モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii★2009.6

★2009.6ハワイ★最終回~最終日の朝ご飯はIHOP~


さてさて、つらつら書いてきた夏のハワイも最終回です :emojipencil:

最終日の朝は「やっぱりパンケーキ」ということでワイラナコーヒーと迷ったんだけど
ヒルトンのそばに新しくできたIHOPにしました :emojiknife:

オムレツ&パンケーキ(母とシェア)

ひとりごと:もうちょいチーズがとろけてて欲しかった

ついに帰国となると若干テンションも落ち気味 :emojiarrow_curvedown:
食べ終わって部屋に戻り、荷物をまとめて空港へ :emojibusstop:

ヒルトンともしばしお別れです :emojiface_tear:


やっぱりテンションが低かったらしく、この後の写真がない(笑)

空港では日本庭園が見えるベンチで、スタバで買ったフラペチーノ飲みながら
ぼーっと搭乗時間まで過ごしました :emojiairplane:

今回はブロガーになってから初のハワイ :emojisun:
あれもこれも・・・もっとしたいことや行きたいところや食べたい物があったけど、
宿題を残すくらいがちょうど良いのかもしれません :emojiface_glad2:

ささ、ハワイに宿題片付けに行けるまで、またお仕事がんばりまーす :emojichoki:

---------------------------------

突然ですが、今まで泊まったホテルをちょっと思い返してみました :emojihotel:

ハイアット
オハナアイランダーワイキキ
ワイキキパーク
ワイキキジョイ
ハワイアナ
アウトリガーワイキキ
オハナウェスト
ワイキキショア
インペリアル
エンバシースイーツ
ヒルトン
ウェスティン(マウイ島)

うーん、他島はマウイのみだわ~
どうしても毎回予定立ててみるとオアフだけでいっぱいいっぱいになっちゃって :emojisweat:

抜けてるのもあるかも・・・ほんと、記憶って曖昧なものですね :emojiface_coldsweat2:
まさかblogを書くなんて思ってもみなかったから最初のころは写真とかメモとか全くなし :emojing:
ちゃんと記録しておけばよかったなとちょっと後悔 :emojiface_tear:

でもまだまだハワイへは行くつもりなので(当たり前よね!)
これからちゃんと「自分のハワイ史」を作っていければと思ってます :emojiface_cyu2:

★2009.6ハワイ★その⑳~買ってきたものあれこれ~


今日は自分用や職場用・・・・買ってきたものあれこれです :emojiface_glad2:

スーパーで買ったスナックたち :emojicamera:

SunChipsとMAUI STYLEのポテチは欠かせません :emojifinger_one:

お土産に配るクッキーやナッツなど :emojicamera:


いつもまとめ買いしちゃうOPIのローション&香水&ストラップ :emojicamera:

OPIは香りがたくさんあってどれも欲しくなっちゃう :emojihearts:
女子のお土産にも喜ばれます :emojigoood:

こうやって並べるてみるとなんだか色とりどりだわ :emojispark:

そういえばこのクロエ、まだ開けてなかった・・・・
そろそろ使おうかな :emojiface_delicious:

★2009.6ハワイ★その⑲~パイナップルルームでランチ~


ちょっとblogをサボっていたらもう11月・・・早いですね :emojialeaf:

先々週末にダンナと熱海の温泉に行ってきました :emojionsen:
そして水曜は会社からそのまま新幹線で母と仙台の祖母宅へ :emojishinkansen:
夏休みが半分余っていたので、一人秋休み6連休中な私です :emojiface_glad:

熱海の旅行記も書きたいし、仙台の美味しい物のことも書きたいし、
でも6月のハワイ旅行記もまだ途中 :emojisweat: :emojisweat:
何とも中途半端な感じでどうしよう(笑)


今日はひとまず、パイナップルルームのロコモコをアップします :emojicamera:
前回 :emojion: と同じような写真ですが・・・お許しを(笑)

ロコモコにしてはお高い(19ドルくらい)けど、ボリュームがあるから母とシェアだし
のんびりゆったりランチが出来るので何となくまた行ってしまいました :emojiface_cyu2:
ハワイにいる間はほとんど「レストラン」って感じの所には行かないから
たまにはこんなランチもいいですね :emojiknife:

まずはパイナップルアイスティー


ラウハラ編みのかごに入ったパンもふかふかでいくらでも食べられそう :emojipig:

添えてあるソースは、舞浜のアランウォンズで食べて「美味しい!」と
思ったものと同じ味がしました :emojistar:

そしてこれがロコモコ(シェアなので0.5人前)

「シェアします」を言えばちゃんと一人ずつ盛り付けてサーブしてくれます :emojigoood:

そして帰りはカフェコーナーのケースのチェックも忘れずに :emojimark_warning:

今日は売り切れずにまだありました :emojichoki:
お気に入りのパイナップルココナッツマフン


しっかり翌日の朝ごはん用にGETしました :emojiface_heart:
99セントとは思えぬ美味しさでオススメですよ :emojifinger_one:

★2009.6ハワイ★その⑱~お買い上げしたビーサンとTシャツ~


:emojifish: ちょっと食べ物から離れて(笑)今日はお買い物した物編を :emojifinger_one:

ビーサンを新調したかったので、前から一足欲しかったhavaianasをGET :emojiface_glad:

ワイケレのSaks Fifth Avenue Off 5thで私のを
ワードのノードストロームラックでダンナのを買いました :emojistar:
(ワイケレのほうがちょっと安かったけど、メンズでいいのがなかったんです~~)

お次は、ヒルトン村のAlter Egoで買った私のTシャツと
アラモアナのアメリカンイーグルで買ったダンナのTシャツ :emojistar:

Alter Egoはこのアフロ君(?)が可愛くて、前はよくチェックしてたのですが
今回ヒルトン村を散策中に久々に買ってみました :emojigoood:

ロゴ部分をよーく見ると、アフロ頭にハイビスカス付けてるの~~~かわいくてツボ :emojiyellow_heart:

このお店、前はワイキキショッピングプラザにしかなかったのが
ヒルトンとかビーチウォークにも出来てだいぶ大きくなったよね :emojibulb:

ハワイはお買い物も楽しいわ :emojispark: :emojispark:

・・・もっぱらセール狙いなんだけどっ :emojiface_cyu:

********************************************************
そういえば週末に「白いたい焼き」食べてみました :emojifish:
ほんとモッチモチで美味しかった :emojigoood:
でも「たい焼き」って思っちゃいけないね(笑)
まったく別物な感じでしたー
やっぱり「たい焼きが食べたい気分」な時は、昔ながらのたい焼きがいいなぁ :emojiface_delicious:

★2009.6ハワイ★その⑰~困った時のセブンイレブン :emoji24h:


お昼もがっつり食べたし、おやつにスイーツも食べたし
さっき歩き疲れてお茶もしちゃったし~~~
夕飯どうしようかな・・・って日が必ずありますよね :emojiface_sad:
さっくりお部屋で食べたいけど、ハンバーガー :emojiburger: な気分でもないし :emojing:

って時、セブンイレブンは強い味方 :emoji24h:
(以前はクヒオのコーラルリーフ1階あったお店によく行ってたのに
残念ながら閉店してしまいました :emojiface_tear:

スパむす&ミニ弁当 :emojistar2:
http://ayualoha.blog.mo-hawaii.com/file/resize0189.jpg
セブンのスパむすはお馴染みですよね :emojiface_glad2:
私はとっても好きです :emojiheartsmall:

アツアツのケースに並んでる小さいお弁当類も充実していて、
お気に入りは、おむすびと卵焼きとソーセージが入ってるコレ :emojifinger_one:
おむすびのご飯にほんのり塩が効いてて美味しいんです :emojispark:
疲れた胃にもちょうど良い :emojigoood:
そしてお値段も$2.49-とリーズナブル :emojimark_doller:

母が日本から持ってきたインスタントお味噌汁とお部屋で頂きます :emojiknife:

そうそう、蒸し物ケースに並んでるマナプアとかシューマイ(結構大きい)も
買ったことあるけどなかなか美味しかったよ :emojiface_glad:

次はめねちんオススメの「いやす夢」スパむすが食べたいなぁ :emojiface_delicious:
********************************************************
『白い鯛焼き』って流行りなの?!
最近よく見かけます :emojifish:
会社同僚のオススメは「タピオカ入りでんぷん」を使ってるお店のだとか :emojipencil:
超もちもちして美味しいんだって :emojibulb:
無性にあんこが食べたくなることありますよね~~(私だけ?)
タピオカ好き、たいやき好きとしては食べてみたいところ :emojinote_eight: