モーハワイ☆コム

カテゴリー:in hawaii

ワヒアワにもまた行きたいな・・・


モヤさま、ハリスさんにサインボード作ってもらってましたね。
我が家の玄関にも飾ってあります。

最近ワヒアワに行ってないな・・・と思ったら前回は2010年2月だったみたい。

色んなボードがたくさん♪new_P1030063

そして・・・ワヒアワといえばこのチキン!!
new_P1030073
どこだかおわかりですね~~

更に・・・このパイをお持ち帰りしました!
new_P1030091
りんごたっぷり~~

このパイはこちらのお店のもの
new_P1030066
この看板もハリスさん作ですね☆

この時も4day passを使ってあちこち行きましたnew_P1030062

柄も毎回違うし、日にち入りなので記念にもなります。

 

こちらも気まぐれに更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2


・・・ひとり言・・・
前と比べてblogの新着が限られた数しか見られない
それなのに日にいくつも記事を連投している某ショップ><
うーーーーん、意味あるのかなぁ。と思ってしまいます。
あれだけ目に付くと個人的には逆効果なような。
でも有料のスポンサーは大事だと思うので、できれば広告主さんと
そうでないblogの新着を分けてほしいなって思ってマス。

 

ハイビスカスいろいろ


日本にいる時は道に咲いてるお花なんてほとんど目に留めませんが
ハワイだと色々気になってそのキレイさについつい写真を撮っちゃいます :emojicamera:

それだけ気持ちに余裕があるんでしょうね :emojiface_glad2:

やっぱりプルメリアが一番好きですが、ぷるちゃんたちは高いところに咲いてるので
上手に撮るのが難しい :emojisweat:

その点、ハイビスカスは写真が下手くそな私にもやさしいお花 :emojiface_cyu2:

いろんな色が咲いてますよね :emojispark:






紫ってちょっと珍しくないですか :emojipurple_heart:


一番のお気に入りはヒルトン村に咲いてたこのピンクの子 :emojiheart:


夏はお花がキレイだったけど、今回はどうかな :emojitulip:

ハワイまであと一週間!!となりました :emojiairplane:

いよいよカウントダウンです :emojispeaker:

ワイキキパークホテルの朝食


普段は出勤前にさくっと済ませちゃう朝ごはんですがハワイ滞在中は
朝ごはんも楽しみだったりします :emojiface_glad2:

お散歩がてら買って来た高橋弁当(笑)をのんびりお部屋で食べるのもよし
早起きしてお気に入りのパンケーキ屋さんに食べに行くのもよし
たまにはちょっと優雅にホテルビュッフェに行ってみるのもよし・・・
どれも好きなパターンです :emojisun:
朝からしっかりエネルギーチャージして一日元気に過ごさないとね :emojigoo:

以前、ワイキキパークホテルに泊まった時はパッケージで朝食が付いてたので
とりあえず毎朝通ってみました :emojiknife:

「parc a.m.」というサービスで一階にあるNOBUで頂けます :emojifinger_one:
メインが数種類あったので意外と飽きませんでした :emojibulb:

:emoji1: スイート(フレンチトースト)
:emoji2: ヘルシー(パーク特製グラノーラ)
:emoji3: アメリカン(オムレツ)
:emoji4: シェフのスペシャル(ソーセージベーコン+卵料理+ポテト)
:emoji5: サボイ(エッグベネディクト)
:emoji6: トロピカル(フルーツ盛り合わせ)

ジュースもパイナップル・グアバ・オレンジが選べてもちろんコーヒーor紅茶付です :emojicup:

選べるメインの他に、こちらはもれなく付いてきます↓

このマフィンも日によって変わってどの日も美味しかった :emojigoood:

アメリカン


ヘルシー


サボイ

私のイチオシはやっぱりこのエッグベネディクトかな :emojipurple_heart:

ちょっとクーラーが強かったのと、照明が暗くて朝から不必要にムーディー(笑)
だったのがちょっと難点でしたがお料理はとても美味しかったです :emojicardheart:
食器や盛り付けもオシャレで良かったな :emojispark:

※現在は、ビュッフェ形式になっているようです

2月早々、夜は雪になるみたいですね :emojisnowman:

早く暖かくならないかなぁ :emojisakura:

ワイキキパークホテルのワインレセプション


ワイキキパークホテルでは、マネージャーからのおもてなしとして
火曜と金曜の夕方に宿泊者対象のワインレセプションが行われていました :emojiwine:

チェックインの時にインフォメーションが渡されます :emojimail:

私が泊まった時はロビーでしたが、今は8階のプールサイドでやっているとか・・・
(定かではありませんが)

赤と白のホテルオリジナルワインとおつまみが頂けます :emojiface_heart:

赤も白もどちらも :emojigoood:


いちごやシュリンプやチーズなどなど


お酒が飲めない人にはグアバジュースもありましたよ :emojiface_glad2:

ワイキキパークホテルのお部屋


前回ちょこっと書きましたが、ワイキキパークホテルが好きで何度か泊まりました :emojihotel:

私はどちらかといえば、毎回違うホテルに色々泊まってみたい派なんだけど
ここは使い勝手も良くお気に入りでリピートしてます :emojiyellow_heart:

以前はオークラでも予約できたりしましたが、今は帝国ホテルに
委託が変わったみたいですね :emojipencil:

お部屋は決して広くはないですが、シンプルでキレイ :emojispark:


アメニティもなんとなく洗練されてる感じです :emojistar:


お風呂がハンドシャワーなのも◎です :emojigoood:

窓際にビジネスデスクがあってテイクアウトしたご飯はそこで食べました :emojiknife:
(ここはちょっと狭かったかなぁ~)


ハレクラニ側のお部屋だとホテル越しに海も見えます :emojiwaves:


下がハレクラニとパーク宿泊者用のパーキングになっているので
お部屋が8階からしかありません :emojifinger_one:
だから部屋指定なしでも8階以下にはならないってこと :emojiface_glad2:

エントランスもシェラトン側とハレクラニ側両方にあるし、
ビーチウォークが開発されてますます便利になりましたよね :emojiface_delicious:

そういえば数年前、高橋さんち(Henry’s place)がインペリアルにあった時は
ハレクラニ側のエントランスを出てほんとすぐだったのでよく通いました :emojifoot:

・・・ワイキキパーク編(?)ちょっと続きます :emojileaf: