モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅のこと

★2013.2ハワイ★DHMGのスコーン&美味しい仙台②


Post-434Bogart’sを出てモンサラットを上がって行くと、左に見えるは
Diamond Head Market & Grillです :emojidoor:

朝からたくさんのお客さんで賑わってました :emojimark_full:
お店の中に入ると・・・今日はスコーンがたくさんあった :emojibulb:

ラインナップはこんな感じらしい :emojipencil:


初めて見たパイナップルクリームチーズのスコーンをお買い上げ

持って帰ってお部屋で食べたけど、ブルーベリーより好きかも :emojiface_settledown:

良い天気です :emojisun:


行きはヒルトン前から23番バスで来たけど、このままワイキキに出たいので
キャンベルを曲がったバス停から2番に乗りました :emojibusstop:

------------------

仙台&東北の美味しい物をもう少しご紹介 :emojipresent:

だいぶお店が減った気がするらぽっぽで見つけたデニッシュ :emojibread:

おいもとりんごのミルクカスタードあん&紫いものクリームチーズあん
(おいもとりんごの勝ち←私的)

福島の三万石のお菓子は、ままどおるだけじゃないんです :emojiarrow_curveup:

もちもち生地のどらやき「三千里」


くるみ入りの洋風あんをパイで包んだ「エキソンパイ」


今回買わなかったけど塩まんも美味しいのよね・・・

どれもオススメだよん :emojinote_eight:

<番外編>
ちょっと前だけどダンナの出張土産で久々に食べた赤福 :emojifinger_one:

やっぱり美味しかったわ~~




★2013.2ハワイ★Bogart’sで朝ごはん&美味しい仙台①


Post-432ずっと食べてみたかったここのアサイーボウル :emojisun:
盛り付けも美しいでしょ :emojispark:

フルーツとシリアルとアサイーのバランスがバッチリでほんと美味しかったの :emojigoood:
コーヒーも可愛いカップにたっぷり :emojicup:

そしてこれも美味しいと聞いてたブレックファストベーグル :emojibread:
中身はオムレツ、トマト、ホウレン草、ベーコンで好きなベーグルが選べます :emojifinger_one:

いやー、これも滞在中もう一度食べたいくらい美味しくて
私も母もとっても気に入った朝ごはんでした :emojicrown:

絶対また行くもんね~~ :emojigoo:


------------------

仙台といえば牛たんだよね :emojiface_settledown:

ってことで利久で牛たんとシチューのセットを食べました :emojiknife:

相変わらず美味しい :emojiyellow_heart:

そしてこれは「凍天(しみてん)」という元々は南相馬のお店のお菓子

原発の影響で南相馬ではまだ営業再開できないとか・・・そのお店が
仙台駅に出来たと聞いていたので応援の意味もこめて買ってみました :emojipresent:
中に「凍餅」というお餅入りの揚げドーナツって感じで
種類も色々あったけどこれはキャラメルソースがけ :emojinote_eight:

脂っこくないし素朴な美味しさだったよ :emojiface_settledown:




今日は22日☆にゃんずの日(その32)M男特集&充実のビジネスホテル


Post-431今日は22日だったのよね :emojicat_tear2:

危うく忘れるところでした・・・K姐さんありがとう :emojiface_heart:

やっと春らしくなって猫たちもお日様にあたってぬくぬくスヤスヤ :emojisun: :emojizzz:

M男はこのハンモックが大好き :emojiyellow_heart:

茶色ボール・・・

あっ!気付かれた?!


ということで今回はM男3連発でした :emojichoki:

もちろんT男も元気だよ :emojistar:


------------------

先週、母と妹と仙台に行ってきました :emojishinkansen:

駅前のビジネスホテルに泊ったんだけど、どこも競争なのかリーズナブルなのに
設備やサービスが充実してるしキレイだしで大満足 :emojibulb:

お部屋は清潔ですっきりコンパクトだけどフット用の枕や加湿器など
フロントで借りられるものもたくさんあります :emojifinger_one:

ツイン1室&シングル1室だったから、妹と1日ずつシングルに泊ってプチ一人旅気分 :emojiface_settledown:

ロビーには夜24時まで自由に飲めるコーヒーが :emojicup:


朝ごはんのビュッフェにはワッフルがあってテンション上がりました :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:




今日は22日☆にゃんずの日(その28)&那須のお宿ごはん


今月も気が付けば22日 :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

先月の今頃はハワイ前で、そろそろ準備しなきゃ :emojihandbag:
なんてワクワクしてたな・・・

二匹は最近特にネタがなくて :emojisweat:
でも何事もなく平和に元気でいてくれて何よりですね :emojiface_glad2:


最近なぜか二階建てブーム :emojidoor:


そろそろ布団にもぐる季節 :emojisnowman:

むんっ!

M男がハンモックに上手く収まってるのを見て久しぶりにT男がここへ・・・

しかし手がはみ出てる・・・残念 :emojiarrow_curvedown:

やっぱり最後は仲良くお休みショット :emojizzz:


------------------

那須のホテルは洋館っぽい感じで、こんなハロウィンの飾りが :emojimood:

可愛いけど夜一人でここを通れと言われるとコバイ :emojiface_coldsweat2:

夕飯はフレンチのコースでした :emojiknife:

前菜の分厚いサーモンがウマイ :emojiarrow_curveup:

メインは2種類あったのでビーフとポークをひとつづずにしてみた :emojipig:

〆のひとくち炊きこみご飯が落ち着く~ :emojiface_settledown:


そして朝はビュッフェです :emojisun:

中身とソースが選んで焼いてもらうオムレツと焼き立てのフレンチトーストが絶品 :emojispark:
『那須御養卵』なる卵に新鮮な牧場の牛乳・・・素材が美味しいんだよね :emojigoood:

そしてアウトレットでお買い物して1泊2日の旅も終了 :emojialeaf:

今回の旅も楽しかったなー :emojileaf:





『PENNY LANE』というパン屋さん


ハワイ旅行記はお休みして、今日はお気に入りに追加されたパン屋さんのことを :emojipencil:

宇都宮・那須方面に、以前から気になっていたパン屋さんがあったので
今回もちろん行ってきました :emojicar:

「PENNY LANE」というお店デス :emojibread:

こちらは鶴田店 :emojidoor:


思っていたより大きくて広いお店にパンがずらり :emojistar:



テンション上がりまくり :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

店内にはカフェが併設されていてお茶することもできます :emojicup:
テラス席はペットOKなようでワンちゃんもいたよ :emojidog:

パンとPENNY LANEラテ

お願いすればパンは丁寧にカットしてくれて親切 :emojiyellow_heart:

PENNY LANEっていうだけあって、ビートルズグッズがたくさん飾ってある :emojibulb:


プチ「ハードロックカフェ」的な?!

好きな人が見たらわかるスゴイお宝があったりするのかなぁ・・・

BGMももちろんビートスルズだし、曲名やメンバーの名前がついたパンもあったよ :emojifinger_one:

母がビートルズを熱狂的に好きで(東京公演を仙台から勘当覚悟で見に行ったw)
小さい時からかなり聴いてたこともあって懐かしいような落ち着くような :emojinote_eight:

パンがとってもおいしかったので、翌日も帰り道に那須店に行ったんだけど
ちょっと奥まったところにあるのにすごく賑わっててびっくり :emojiface_gesso:
ここはペンションやレストランもあるようでした :emojileaf:

こんな壁画を発見したら・・・


こうしたくなる・・・よね?(笑)


お持ち帰りした「大納言ミルク(生クリームと大納言がサンドされている)」も
すっごく美味しかったの :emojigoood:

個人的にかなりオススメのお店なので機会があったらぜひ寄ってみてくださいね :emojiface_cyu2:
PENNY LANEのHPは :emojion:

私も絶対また行くんだ :emojigoo:
ということで、よろしくね~~ <ダンナ(爆)

:emojicrown:   :emojispark:   :emojicrown:

明日は部のかわいい後輩ちゃんの披露宴で横浜まで遠征 :emojitrain:
彼女はハワイで挙式してきたのでその様子 :emojijewelry: も見られたりするかなー
お天気も良さそうだし楽しみ :emojisun: