モーハワイ☆コム

カテゴリー:ALOHAな日々

カメハメハベーカリーとベアーズコーヒー(原宿&青山)


シルバーウィークはいかがお過ごしですか

特に旅行の予定がない我が家・・・
昨日はハワイなお店に行って来ました

まずは原宿のカメハメハベーカリーへ
IMG_6514

プレートランチがいただけるカカアコダイニングに併設されています
いつかOahana’sでゴハン食べに来たいな~~

おなじみのポイグレイズドと期間限定のバナナロングジョン
IMG_6529

ロングジョンは細長いマラサダにバナナクリームがサンドしてある感じで
もちもちしてて美味しかったです

青山までぶらぶら歩いてベアーズコーヒーでお茶しました
IMG_6518

ハワイ島発のお店です
IMG_6515

ラテを注文したのですが、後から店員さんが持ってきてくれたメニューに
前から食べたかったヒロホームメイドアイスが
IMG_6516
種類が色々あって迷ったのですが、店員さんが珍しいと教えてくれたポハベリー
(食用ほおずき)は 濃厚なアイスに甘酸っぱい果肉がとっても美味しかった

ランチ後だったから無理だったけど、次はワッフル食べるぞー




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

ALOHA YOKOHAMA~Mele Kalikima~&お正月のハワイ番組


昨日も雨で寒いと思ったけど、今日は風が強くて更に寒かった・・・
早くもめげそうです

そんな時こそハワイ気分
ということで、この週末は大さん橋でアロハヨコハマが開催されます

001-2xvne8ujkrtkoy126hxnuo

Ohana’sの某番長も初出店のHoku Craft

私も19日にステージで参加させて頂きます

お買い物とかハワイアンフードも楽しみだな~~



  



このお正月も憲さんのハワイがあるみたい
もう8回目なのね・・・
1/3(土)19:00~
(1/2(金)15:00~は#7の再放送)

私は元旦18:00~のこっちの方が楽しみかな?
FNS 正月だよ!オールハワイナイトフジ2015ハワイにいる芸能人大集合!

とんねるずとさまぁ~ずなんかがハワイから生中継するらしいよ
こんな話してるとあっという間に年末になりそうだね

今回はリンク満載でお送りしました(笑)


★2014.冬ハワイ★最初のゴハンはカフェカイラ&アロハヨコハマ


ツアーの諸々が終わったら急におなかが空いてきた(笑)

最初のゴハンはカフェカイラに行ってみることにしました

大好きなカパフルを過ぎてお店に向かってみると
ほとんど待ってる人がいなくてラッキー

今回のチョイスはこちら

オムレツ(Meat and cheese)
ハムやベーコンなど2種類と好きなチーズが選べます
DSC02695
ポテトもうすくて香ばしいトーストもホント美味しかった

ワッフルにバナナのトッピング
DSC02696
前に食べたパンプキンのワッフルも美味しかったけどやっぱりこのシンプルなのが最高

到着早々の美味しいゴハンにご機嫌な2人でした
一食目はカイラさんにして大正解



夏のアロハヨコハマ、無事に終わりました

L&Lが出店してたからロコモコを食べてみたよ
IMG_3207
なんかハワイよりだいぶオサレ(笑)
グレービーが美味しかったなー

今年のパンフレットはDRAGON76さんという方のアートワークで
演奏させてもらったステージのバッグも素敵でした
IMG_3225

今年も暑かったけどハワイ補給ができて楽しかったデス



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2013.10ハワイ★いつの間にアンティアンズ?!&アロハヨコハマ


パールリッジのプレッツェル屋さんがいつの間にか変わっていた・・・
017eb16643fd15e190b99f66491e498f995b132169
前って確かプレッツェルメーカーだったような?
今思えばひとつ買ってみれば良かったな・・・次回の宿題だわ

パールリッジではT.J.Maxxを必ずチェックします
ワードよりも当たりがいい気がするんだけど、今回はイマイチ(笑)

でもこんなかわいいリースがあった!(行ったのはハロウィンシーズンだったもんで)
012688d8975ecac66d6972868768125dfc212bbfa8

パールリッジはROSSも新しくなったし、Victoria’s SecretもBath & Body Worksも
広いお店があるし最近はアラモアナより楽しいのよね~~

------------------

週末はアロハヨコハマでした♪20131217-092333.jpg
寒かったけど爽やか~~

大きなツリーがあるステージでした20131217-092350.jpg
今回はウクレレじゃなくてコーラス隊♪

お昼に食べたロコモコ&カルアピッグのプレート
20131217-092406.jpg
なかなか美味しかった!!

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
もっちり厚いパンケーキのお店・・・
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

今日はお台場に行って来ました♪


ananにFRaUにとなんとなくハワイアン気分が盛り上がって来たところで
今日はお台場に行ってきました!

いやー、予想通り暑かった(笑)
でもハワイを感じられる一日になったかな♪

まずは今日から始まったお台場合衆国へ行ってみた。

ウワサの(?)めざモアナショッピングセンター
IMG_0460

ちょっとびっくり!アグネスのマラサダを発見。
IMG_0461
色んな意味で微妙でしたのでスルーしました・・・

DECKSにはブルーウォーターがあったよ~~
IMG_0463

IMG_0464
そこそこ混んでました

billsの行列を横目に、橋を渡って久しぶりにkulaでランチ
IMG_0466
・・・ちなみにこのお店の下はちょっと砂浜になってるんだけど、その名も「エフカイビーチ」

メニューはこんな感じ
IMG_0465

日替わりのサーモンとポキ丼
IMG_0467
IMG_0468
テイストがちょっと似ちゃったから、ひとつはカレーかロコモコでも良かったかな?!

その後、ヴィーナスフォート経由でダイバーシティへ行ってアメリカンイーグルや
OLD NAVYなんかを見て歩いてホノルルコーヒーでお茶♪
IMG_0470
シンプルなパンケーキとアイスコーヒー (メープルの他に、ココナッツシロップがついてた)

さすがに歩き疲れたけど休みがあと2日あるのって幸せだわ☆

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2