モーハワイ☆コム

カテゴリー:ALOHAな音楽

★2013.2ハワイ★HawaiianSunのパンケーキミックス&Na Leoのライブ


パンケーキミックスはどこのがお気に入りですか??

ハワイのスーパーにも色々あるから迷うよねー。
紫の袋のTAROパンケーキも一時買ってたけど やっぱり使い切りサイズが便利。

女の人の絵がパッケージのAloha Sunsetもお気に入り。

今回はHawaiian Sunのコレを買いました。
(右はグアバネクターの粉末です)
DSCF7753

今日この写真を載せたのは、先日このミックスを売ってるのを見かけたから。
いくらだったかって?
お値段500円でした。うへ(・_・;

-------------------------------------------

土曜日は六本木のビルボードで大好きなNa Leoのライブでした♪
IMG_0773

NORTH SHORE SERENADEやI Miss You My Hawaiiはきっとみなさんもサビを聴いたら
「知ってる!知ってる!」って言うと思うポピュラーな曲。
大好きな2曲が聴けて嬉しかった~~。

FLYING WITH ANGELSでじーんとしてLOCAL BOYSでノリノリ♪
Rhythm Of The Oceanではお客さんを3つに分けて一緒にコーラスしたり
とっても楽しいライブでした。
最後はHawaii ALOHAを全員で手をつないで歌って終わり。

3人のハーモニーはもちろん、それぞれの曲に込めた思いや
3人の仲の良さや絆の深さが感じられたとても素敵なLIVEでした。
いつも車で聴くだけだったダンナも初の生Na Leoを楽しめたみたい。

それにしてもビルボードって気遅れしちゃうような、シャレオツ~な空間だったよ。
IMG_0772
夜景もキレイでした☆

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

ハロウィンとかハワイアンのCDとか・・・


今日は朝から快晴で気持ちが良いですね :emojisun:

モーハblogのトップページを見ていたらハワイでも日本でも
ハロウィンがらみの記事がたくさんアップされていて
今更ながらハロウィンだったんだなーと思いました :emojialeaf:

一度だけハワイからの帰国日前日がハロウィンだったのことがあったのですが
夜のカラカウアやアラモアナ周辺はそれはもうスゴイことになっていました :emojiface_coldsweat2:
あれは「仮装」なんて言葉じゃ済まされないほど力入ってますね :emojisweat:

帰る前の日じゃなかったらちょこっと参加してみたり写真撮ってみたりと
楽しめたと思うのですが、最後のマストな物やお土産の買い物が進まず
「うーーーーーー!!!」と焦っていた初ハワイハロウィンの思い出でした :emojiface_settledown:

さて、通勤では音楽を聞いてますがipodの中身はほぼハワイアンです :emojinote_eight:
最近のお気に入りは母にお願いして買ってきてもらったこちら :emojicd:

『Mohalu』   Napua Makua :emojion:


彼女はマウイ島出身でフラの先生でもあります :emojibulb:
(日本校も北海道と千葉にあるとか)
ご結婚されてNapua GreigさんからNapua Makuaさんになりました :emojiface_heart:

どちらかといえば女性ボーカルが好きな私ですがこの方の声も曲もイイです :emojispark:

やっぱりハワイアンは癒されるので、通勤中のイラっ :emojiangry: とする気持ちを
だいぶ緩和してくれますね(笑)

——————–
ご存知の通り、夏からほぼ毎週出張続きのダンナのおかげで
物産展(スイーツ限定)ができるのでは?という我が家ですが
普段は週末に二人で一気にやっていた掃除洗濯などの家事を
必然的に、一人ですることが何となく当たり前化してきたこの頃・・・

元々あまりなかった新婚夫婦⇒戦友(チームメイト)という変遷をたどり
今はもはやルームメイトかも?(笑)
日々のことも「言ったよね?」「ん?聞いてないけど」ということが増えてきたような。
ダンナは誰に言ったつもりになってるんだろう・・・まさかT男 :emojicat_tear2: か?!(笑)

家の細かいことも、上手にお願いしてやってもらえばいいのかもしれませんが
言うんだったら自分でやっちゃうタイプなのでなかなか難しいところです。
気がついてくれれば一番良いのですが、男性にそれを望むのは・・・ね。
世のカリスマ主婦☆たちはどうしているのでしょう?!

先輩から「共働き夫婦はどっちが家事を多くしてるとか、どっちが多く稼いでる
ということは考えちゃいけない」って言われたけどまさにその通りかも。

明日は週の真ん中の嬉しい祝日ですが、ダンナの会社野球部の応援に
借り出され朝から水戸まで行ってきま~す。

良いツマを演じられないので、こういうのはあんまり得意じゃないんだけど(汗)
欽ちゃんの最後の勇姿を見てこようかと思います!!


イケメンユニットLAULAのライブ :emojimic:


Post-186    LAULA :emojion: というハワイアンを歌うユニットを知ってますか :emojinote_eight:

某Sお姉さんには到底かないませんが(笑)応援するようになって
かれこれ5,6年・・・彼らの歌やキャラが大好きでよく聴きにでかけています :emojiface_cyu2:

松井くんのファルセットは素敵だし、来海(らいかい)くんのウクレレにもうっとり :emojiface_heart:
ちなみにこんな人たちです :emojion: (you tubeに飛びます)

なんと彼らのライブが地元であるということで行ってまいりました :emojispeaker:
家からぶらぶら徒歩20分(笑)

1部と2部に分かれた構成で、1部ではハワイ島で録音されたNewアルバムから
たくさんのハワイアンが聴けて大満足 :emojichoki:

そして休憩を挟んで2部の始まり :emojispark:  

実は・・・始まる前からちょっと嫌な予感はしてたんです。
なぜか「これからフラを踊るぞ!」って衣装の人がいたり、頭をアップにして
妙にデカイ花をつけている方たちがいたので・・・

そのまさかが的中で、2部はLAULAの前でその方たちが踊るという構成。

「メレフラです!」なんて言ってたけど、明らかに選曲は事前の仕込みで
前に出て踊る人は同じような人たちばかり・・・
だって全員振りが揃ってたし「今日のために練習しました」って感じだったもんね~~

私は来海くんのウクレレ弾くところが見たいのにぜーんぜん見えず(涙)いや、(怒)

わかってはいるんですよ。
こういう方たちのおかげでチケットもたくさんさばけて
LAULAを地元に呼べるってことも。

メレフラ(ほんとの意味でのメレフラなら)は全然OKなんです。
その場で曲をリクエストして踊れる人が和気あいあいと踊る雰囲気なら。
でもこんなに仕込みで何曲もやられると、内輪盛り上がりもいいところだし
正直私はこの人たちのフラを見に行ったのではなくLAULAを
聴きにに来たんだけどなぁと言いたい!!

だったら最初っから「○○のハーラウが数曲踊ります」って告知しててくれたほうが
よっぽど良かったです・・・


最後に家から持参した(笑)CDにサインをしてもらって
しっかり写真を撮ってもらいました :emojicamera:


ライブ会場でもこのCDを売ってたんだけど、来海くんに私のCDを渡したら
「あ、これは初回版だ」と :emojibulb:
知らなかったんだけど、紙質とか色合いがちょっと違うんだって・・・ウシシ :emojiface_settledown:

「ウクレレ上手になるように、握手してもらった手洗わないようにする!」
と言ったら「いや、早く洗ったほうがいいよ」と言われました・・・アハハ :emojiface_settledown:

これからもそんなLAULAを応援しちゃいますっ :emojigoood:

ウクレレの季節 :emojinote_eight:


Post-23ウクレレをはじめて丸3年・・・ :emojileaf:
なかなか上手にはならないけど、楽しみながらやっています :emojiribbon:

幸運にもここ数年はお台場のハワイフェスや横浜のハワイフェスで
ちょこっとステージで弾いたりさせてもらっていて・・・

冬場はイベントがあんまりないので私たちも冬眠状態ですが
毎年春になると活動開始 :emojibulb:

暖かくなって気分も上向き、選曲も兼ねてまた最近は
ハワイアンをよく聴いています :emojiface_glad2:

ちなみに昨年は・・・


・Pineapple Princess (Na Leo)
・Koke`e
・PUPU ‘A O EWA(ケアリイ)
・kipukai(Na Leo)
・hepolani makamae(Robi Kahakalau)

などなど色々やりましたが、中でも一番思い入れがあるのは
Kainani Kahaunaeleの「Ka Hinano O Puna」という曲 :emojifinger_one:
メリーモナークで見てずっとやりたかった曲で横浜ハワイフェスで演奏しました :emojinote_eight:
歌が難しかったけど大好きな曲が出来てとても良い思い出です :emojiface_glad:
:emojion: ←ちなみにこのアルバムに入っています

今年は何の曲にチャレンジしようかな :emoji!?:
みんなで候補を出し合って、あれこれ言いながら決める作業は楽しいです :emojigoood:

Na Leoと胃カメラ


タイトル、訳わかんなくなっちゃいましたが :emojisweat:

明日は人生初の人間ドックなんです。
会社が3?才以上を対象として義務付けてるのやつで。
今年初めて案内が来て、ついに私もそんな年になったかと :emojiface_koma:

項目の中に胃の検査があるんですけど、バリウムか胃カメラか選択制なんです。
どちらもやったことないし、迷ったんだけど胃カメラにしてみました。
ツライよ~ 大変だよ~ と周りから脅され(笑)
今週入ってからなんだかドキドキ・・・ :emojiface_coldsweat:

落ち着かないので通勤ではハワイアン聴いて和んでます :emojinote_eight:
ハワイアンミュージック大好きなので、ハワイに行く度に
ボーダーズ :emojicd: (ワードがお気に入り)に何時間も入り浸る私・・・

最近のお気に入りはコレです :emojihearts:

Na Leo 『 E Hula Mai Kakou 』

私、Na Leoの大ファンなんです :emoji!!:
結婚式BGMでもたくさん使わせてもらいました。
どの曲もいい~ :emojispark:

やっぱりハワイアンって癒されますね♪
ケアリイとかロビカハカラウも大好き :emojicardheart:
みなさんどんなハワイアン聴いてますか~??