モーハワイ☆コム

カテゴリー:ALOHAな物

★2014.冬ハワイ★ハワイの夕暮れ&新しいフリーペーパー


アラモアナからの帰り道、サンセットを見にトロリーを途中下車
DSC02716
太陽は沈んだ後だったけど、幻想的でキレイだった

このツアーはJALPAKのカードを見せると、ホテルのプールバーでジュースがもらえました
DSC02789

今回はプリンセスカイウラニだったのでヒルトン村と違って、荷物置いたり着替えたりと
ちょこちょこ帰れて便利だったな
滞在中何回も使える特典だったので、ホテルに寄ったついでに使えるこのサービスには
結構お世話になりました
(シェラトン系列のホテルで使えたんだけど、そこまで時間がなくて
PKでしか飲めなかったのがちょっと残念だった・・・(笑))





ハワイ帰りの同期からフリーペーパーを頂きました
IMG_3382
飾っておきたくなるようなオシャレな表紙

「My Only HAWAII」という本で新しく創刊になったみたい
写真もキレイで、特集なんかの読み応えもあっていい感じだったよ


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2014.冬ハワイ★COSTCOのピスタチオアイス


これまでの初日の行動を整理すると・・・
空港からDFSの説明会のあと、カパフルに行ってカフェカイラで早めのランチ
そしてレナーズとSafewayに寄ってワイキキに戻ってホテルにチェックインしたみたい

次の写真がコレだったから、バスでCOSTCOに行ったのね
DSC02713
フードコートにあるこのピスタチオアイスが大好き
濃厚で美味しいのよ~~

帰りはアラモアナ終点のバスが来たからそれにとりあえず乗って・・・

お、ステージが完成してる
DSC02714
向きが変わったね (って1月の話だからかなり古い情報だけどw)

BICもバッチリ常設店に
DSC02715

大好きなアラモアナ・・・でも今日のところは軽~~く見てワイキキに戻ります


       


付録につられて買ったVOGUEIMG_3359
トリーバーチのミラーが付いてます
薄くて携帯しやすいから旅行にも良さそうだわ




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2013.10ハワイ★Kenny’s Express Hawaiian BBQ


いつも通り、機内食が終わって寝て起きたらもう着陸(笑)
イミグレも割と空いてたし荷物もサクッと出てきて順調、順調^^v

ホテルまでは今回もスピーディシャトルですが、 JALOALOカードの特典で
日本から予約すると10%引きだったので 事前に予約しておいたんだけど
乗り場に行って名前を言うとちゃんとリストにあってすぐ乗車できた♪

ヒルトンで母と合流したら行動開始です!

これまたJALOALOカードを使ってレインボートロリーでワイキキへ~~

テンション上がりながら久しぶりの大商店街(古い?w)をぶらぶら・・・

ガッツリとまではいらないんだけど、なんとなくお米が食べたい気分だったので
ロイヤルハワイアンセンターのKenny’s Hawaiian BBQでプレートランチ
(こちらはカメハメハSCにあるKenny’s Restaurantの姉妹店ですって)
01e4f386f86692a7800071d121073fc59bd28c1c17
BBQビーフにしてみたんだけど、甘辛くて柔らかいお肉で満足!!
ソースが染みた部分のゴハンがまた美味しくて(笑)

ちょうどお昼時だったのでフードコートは賑わってました
色々選択肢があるし、ワイキキにいたらやっぱり便利ですよね♪

------------------

ショッピングセンターにあったSEVENDAYS=SUNDAYで見つけたハワイモノ
fc2blog_20131104161651b0e
Sconees Bakeryとのコラボ雑貨!
素朴な感じで可愛かったけど、なぜにこのお店だったんだろう?(笑)

 

 

◆ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.2ハワイ★また来るね!ホノルル空港&ハワイ手帳2014


2月のハワイもやっと(?)最終日・・・

パニーニの次の写真は、チェックアウトした後のこの写真でした
DSCF7801
今回もお世話になりました!

DSCF7800

ホノルル空港までは行きと同じスピーディーシャトルだけど
ロバーツの時の違ってワイキキアンで乗り降りできるから便利!
H1に入ったあたりから天気がちょっと怪しくなり、空港は雨模様
DSCF7803

母はカードラウンジに行ったので、私はひとり空港をぶらぶら
そして最後のスタバ(空港プライスww)
DSCF7802

一人ぼーっとしながら飲んでました
DSCF7804

また来るからね~~~!

次は機内食でも載せようと思います^^

------------------------

気まぐれに応募してた写真を使って頂いたらしく来年の手帳が送られてきました☆
IMG_0954

ちっちゃくね・・・IMG_0955-2
狙ってた賞品はもらえなかったけど(笑)いい記念になったわ♪
 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2

 

 

★2013.2ハワイ★アグネスのマラサダ


お盆ですね~~。
金融な私は仕事だけど、予想に反して電車は意外と空かない><

 

さて、マラサダは「どこ推し」ですか?!

カイルアのアグネスは最近のお気に入り♪
DSCF7740
マラサダは注文すると揚げてくれます

他のパンも美味しそう!
DSCF7739
だってパン屋さんだもんね(笑)

このちょっとゴツゴツした感じが好き☆
DSCF7750
揚げたてはやっぱり美味しい!!

 

この暑さでちょっと食欲不振気味だけど、これなら食べられるな(笑)

=======================================

ハンズで見つけたハワイアンなカード
IMG_0598

可愛いミニサイズも発見!
IMG_0595

夏は日本でもこういうハワイっぽいカードが買えるからいいね。

 

 

◆こちらも気まぐれに更新中◆
Happy ALOHA Days *Chapter2