モーハワイ☆コム

カテゴリー:ALOHAな食べ物

カメハメハベーカリーとベアーズコーヒー(原宿&青山)


シルバーウィークはいかがお過ごしですか

特に旅行の予定がない我が家・・・
昨日はハワイなお店に行って来ました

まずは原宿のカメハメハベーカリーへ
IMG_6514

プレートランチがいただけるカカアコダイニングに併設されています
いつかOahana’sでゴハン食べに来たいな~~

おなじみのポイグレイズドと期間限定のバナナロングジョン
IMG_6529

ロングジョンは細長いマラサダにバナナクリームがサンドしてある感じで
もちもちしてて美味しかったです

青山までぶらぶら歩いてベアーズコーヒーでお茶しました
IMG_6518

ハワイ島発のお店です
IMG_6515

ラテを注文したのですが、後から店員さんが持ってきてくれたメニューに
前から食べたかったヒロホームメイドアイスが
IMG_6516
種類が色々あって迷ったのですが、店員さんが珍しいと教えてくれたポハベリー
(食用ほおずき)は 濃厚なアイスに甘酸っぱい果肉がとっても美味しかった

ランチ後だったから無理だったけど、次はワッフル食べるぞー




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中

Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★トリーバーチのメイクポーチ


ランチの後は大好きなアラモアナをぶらぶら
「今日は下見程度・・・」と言いつつ見始めるとガッツリ回っちゃう(笑)

ニーマンマーカスは蝶がキラキラ
IMG_4745

新しくできたアンソロポロジーにも初潜入
IMG_4734

トリーバーチのディスプレイを見たら、ブルーの花柄に惹かれて・・・
IMG_4747

このハワイで新調しようと思ってたメイクポーチをお買い上げ
IMG_4881
姐さんがいるニーマンでGETしました
早速毎日活躍してます



  



原宿のカメハメハベーカリーのポイグレイズドがやってきた

一瞬、見た目はアレですが・・・
IMG_5056

中身はキレイな紫色
IMG_5057
もちもちしてて美味しかった~~
本場では食べたことないから比べられないけど、これで180円ならアリかと




ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★Big Island DelightsとBig Island Candiesのクッキー


名前が似てる2軒のクッキー屋さん…

今回初めて買ってみたBig Island Delightsのクッキー
ワードウェアハウスのお店で買いました

予想以上に色んな種類のクッキーがあってびっくり・・・

その中でこちらをチョイス
IMG_4896

マカダミアナッツ スノーボール デライト
IMG_4897
マカダミアナッツが入った、サクっとホロっとしたクッキーに粉砂糖がまぶしてあって
見た目より甘くない好みな食感でした

そしておなじみBig Island Candies

今回はこのグリーンティー
IMG_4930

この大き目サイズしかなかったから9月には買って来なかったんだけど
試食の美味しさが忘れられず(笑)、ダンナからの熱烈リクエストでした

IMG_4931
まだあって良かった・・・(笑)

ハワイには美味しいクッキーがたくさんあるね



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★ホクラニワイキキ②お部屋の中は・・・


ホクラニワイキキのお部屋の写真デス 

リビングの窓側
IMG_4793

ベッドルームもシンプルでいい感じ
IMG_4792

お部屋からは海が少し見えたよ
IMG_4794

あんまり座らなかったソファー(笑)
IMG_4757
ワイキキ泊だと、村にいるよりはちょこちょこお部屋に帰ることが多かったな・・・
村に比べてお部屋はコンパクトだけど、そういう意味ではやっぱり便利だね 

    

ニーマンのみゆき姐に「チョコレートシャンパンケーキ」を頂いたよ

IMG_4944
しっとり濃厚で美味しかった

さすがニーマンのお菓子…

スイーツ売り場はどれも美味しそうでテンション上がる 

ちなみにカリスマ姐さんはバッグ売り場にいます
IMG_3721


 


ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2

★2015.2ハワイ★到着したホノルルは曇り・・・


19:50成田発の飛行機は、7:15ごろホノルル空港に着陸
冬は寝てたらあっという間に着いちゃう

夜が明けてるのか明けてないのか分からないような白くモヤった天気に
ちょっとだけテンションダウン

イミグレ⇒荷物とさくさく進み、スピーディーシャトルも待たずに発車

ホテルに向かう途中に撮った一枚
IMG_4728
何となく明るくなってきたかな

2泊先乗りしていた母とも無事に合流して、荷物を置いたら行動開始です

バスに乗って朝ごはん~~
IMG_4729
やっぱりお天気はイマイチかな

それでもワイキキを歩くとテンション上がりますね


     


ハワイで食べ損ねた!と思っていたら、グッドタイミングで大丸に(笑)
IMG_4915
キャラメルピーカンボンとクラシックシナボン
温めてとろっと溶けたフロスティ・・・やっぱり美味しかった



ハワイ以外のお出かけ・スイーツ・猫はコチラで更新中
Happy ALOHA Days *Chapter2