モーハワイ☆コム

ホントのホント。vol.3


おはようございます。覚えてますか?コブーです。
ホントのホント。vol.2が新しくなりました!モーハワイさん、ありがとうございました☆

設定を見てみたら、タイトル変更も可能だったので、ホントのホント。vol.3にしてみました(´艸`)
えぇ、えぇ。えぇ、えぇ。なーんも変わってませんよ。
使い方も少し分かりやすくなったっぽいし、不定期でも更新できるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします!

さて・・・と・・・
写真だけ貼って、下書きに置きっぱなしの【14Hawaii Jan.10-19】 upしなきゃなー。なー。なー。

profile

3ヶ月ぶりで…


おはようございます♪
そして、ゴブサターンしております。
異動やら、引き継ぎやらで
気づけば3ヶ月も経ってるじゃありませんか(汗)
その間にモーハさんにも変化があったみたいで…。
新生モーハさんも、楽しみにしています☆

ワタクシと言えば
気づけば12時、気づけば17時。
朝いれたコーヒーに
初めて口をつけるのが、16時すぎ。
なんて事もザラだった日々を
3ヶ月過ごしております。
少しずつ新しい仕事の流れを掴みはじめた所です。

1日Hawaiiを思い出さない日があるなんて
自分でびっくりですが、
普通のOLさんは、そんなもんなんですよね(笑)
今まで楽しすぎでした(°∀°)

渡ハ日記も止まったままで
A型的にはモヤモヤしちゃってますが
もう少し余裕ができたら再開したいと思います。
多分、多分、多分ね…(´д`|||)
突然新しい旅行記が始まったらごめんやにー(笑)

そんなチカラコブーですが、
まだモーハブロガーと名乗らせてくださーい!!!!!!!!!!(切望)

image

2014Hawaii☆チーズバーガービーチウォーク


昨日のダウンで腿ぱんぱん。
日曜日は2014年初イベントです。緊張するー!

*****

米ちゃんと合流して、遅めのランチに向かったのは、チーズバーガー・ビーチウォーク。
まずは飲み物。お決まりのグァバジュースね♪ほぼ、一気飲み。←マカプウの名残

image

やっぱり撮っちゃうよねー。ビッグサイズなケチャップ。
チーズバーガーオリジナル?可愛い♪

image

ミニバーバーは3つセットのやぁつ。

image

海老が食べたかったので、コチラをチョイス。
Hawaiiで海老と言うと、ガーリック風かなと思いきや、ガッツリ中華系!
これはこれで美味しい。笑

image

4分の2が芋好きなメンバーだったので、フレンチフライ♪

image

米ちゃんとのツーショット。
美味しいもの目の前にして、幸せな写真だわー。笑

image

お腹いっぱい、心も満足。
この後は4人でホロホロ買い物をして夕方まで過ごします。
夕方からは予定があるんだもーーーーん♪

*つづく*

2014Hawaii☆マカプウトレイル②


本日、何故か、我が部署だけお休み。
でも明日は出勤。何故・・・?コブーです。

*****

ココからマカプウトレイルが始まります。多分。笑

image

駐車場を抜けて、コンクリート舗装された道を歩いていきますよ。

image

あ!ペレの椅子だ!
出発してすぐに頂上へ行くのとは別のルートを選択しないと行けないんだねー。
両方行くにはちゃんとした装備(スニーカーに動ける服装)が必要かな。

image

と言いますのも、ワタクシ、トレッキングなのに、
マキシワンピにビーチサンダルで行ってしまいまして・・・。汗
だって、だって!ガイドブックに『ビーサンでOK!』書いてあったんだもん!
いや、確かにコンクリートの道だから、ビーサンでも行ける。行けるよ!
行けるけど、足、痛いから!!!
100歩譲ってマキシワンピは大丈夫。大きな段差とか無いから。
でも!普段日本で歩き慣れていない人は絶対スニーカーで行って!!!

image

そして、まーーーーーーーーったく日陰がないので暑いです。
この日は本当にド快晴だったので風もない。無風&炎天下!
そんな道のりなので、帽子とか、タオルとか、水とか持って行って!!!
私は上記3点セットも持っていませんでしたー。

image

ね、日陰ないでしょ?大汗
そんな無謀なトレッキング。でも景色抜群!超キレイ! 青さがたまりませんね。

image

あっちの方まで見えますよ。←あっちの方って・笑

image

マカプウ灯台も可愛い(´艸`)

image

過酷なトレッキングを終えて←勝手に自分で過酷にしただけだね
シーライフパークへ戻る途中に、フードトラック発見!しかもSNOWだ!!!
カラッカラの喉に、シェーブアイスを突っ込みます!←表現!

image

こっちはKEOKI’Sって書いてます。
フード系のプレートが何種類がありましたよ。有名?←知らん人

image

マンゴーでた!!!うまーーーーーーーぃ!!!!!

image

シーライフパークからバスでワイキキへ戻ります。爆睡です。笑
色々大変なマカプウトレイルでしたら、大満足!また行きたい!
今度はペレの椅子にも行くぞーーーーー!!!!!

途中、ワイキキで待つ米ちゃんと連絡を取って、ワイキキランチに向かいました。

*つづく*

2014Hawaii☆マカプウトレイル①


雪、どうですか?コブ地方は雨orミゾレ。
昼から出掛けるのでこのままだといいなぁ。コブーです。

*****

cream potで朝食を終えて、バスで向かったのはマーカプゥ(´艸`)
ワイキキから小1時間かな?結構かかりますね。笑
レンタカーで行くとマカプウの駐車場に停めてくださいね。
私たちはバスだったのでシーライフパークで下車しました。そこから歩道を1列で歩きます。
天気予報は雨・サンダーストームだったので心配だったけど、晴れ女の本領発揮!この天気ですよ!!!

image

いやぁいい天気過ぎるだろ!!!
シーライフパークから10分くらいは歩いたかな?
マカプウの展望台に到着です。キレー☆

image

3人でパチリ☆
ココまでは楽チン・楽勝でニコニコでした。ビーサン水無しでも大丈夫。
ココまで、はね・・・。汗

image

まだマカプウトレイルは始まっていないのです。ココから始まるのです。

*つづく*

2014Hawaii☆Cream Pot


2月は鍋パーティーが3回あります。毎日、鍋でもwelcome♡コブーです。

*****

2日目を迎えました。この日はかなりactiveな予定です。
そんな1日を乗りきるために朝からしっかり食べますよ。
お眠な米ちゃんを残し、3人で向かったのはこちら!Cream Pot。

image

外見から女子臭がバシバシ漂います☆←臭そうだけど違うから!!!!逆だから!!!!
いざ、店内へ。

image

少し早めに行ったので待たずに座れました。
もちろんオーダーはスフレパンケーキ♡あれ、あとは何物食べたっけ…?

と、言うのもこちらのお店、店内も商品も撮影不可になってしまったようで…。涙
席についてすぐに言われちゃいました。
なので記憶力が鶏並みの私は他のオーダーは覚えていないと言うわけです。

お味の方は、うん美味しかったです。
でも個人的な好みとしては、ドストライクと言う事はなく。
やっぱり私はある程度のもっちり感とか、しっとり感があるパンケーキのが好きみたいです。
次は違う料理に挑戦してみたいです☆

*つづく*

2014Hawaii☆ワイキキのサンセット


コブ地方でもチラリと雪が降ってます。おーさむっ!コブーです。

*****

マイタイバーでドリンクやププを待つ間、ビーチへ出て、サンセットを眺めました。
あぁ・・・ワイキキサンセット・・・☆

image

雨季ならでは、ダイヤモンドヘッドも緑になってます。

image

女子の憧れ、ピンクパレスです。
※あたしはピンクパレスに泊まるなら、安い所に2回泊まりたいと思ってしまうダメ女です。笑

image

みかりん&yocoちゃん。いい笑顔ねー。

image

ダイヤモンドヘッドとコブー。

image

ビーチでキャイキャイ撮影していた私たち。
荷物置いてっていいよーと、荷物番をしてくれた米ちゃんを隠し撮り(´艸`)
露出やら、なんやら設定いじりすぎて間違ったまま撮ったけど、奇跡的に米ちゃんだけ鮮明っていう…(笑)

image

あぁ・・・沈んでいくねー。
最初は雲もなくて、沈む瞬間が見れるかなと思ったけど、雲でちゃった。残念。
でも綺麗だから、いっか♪

image

・・・。これなんじゃ?笑
同じカーディガンを色違いで迷ってるあたしに、3人して、ダブルで買ってしまえ!と煽ってる図です。
えぇ、えぇ。2枚(白黒)で買ってやったわさ!!!

image

こんな愉快な仲間たちと一緒に旅が出来て、あたしゃ、幸せだよ…と感じた瞬間でした☆

*1日目おわり・つづく*

2014Hawaii☆マイタイバー


豆、まきましたか?私、まきました。コブーです。

*****

17時前にワイキキへ戻ってきました。
いやぁ盛りだくさん過ぎる初日だなぁ。
別口でハワイ入りしていたのは
前回の旅のお供・フラシス☆みかりんと
みかりんの友だちで、同じハラウで、職場のおじさまの娘っち、yocoちゃん。
2人とはここで待ち合わせ♪それがまたオサレやぁん(´艸`)
ロイヤルハワイアンのマイタイバー。
私とみかりん、橋口いくよさんの『アロハ萌え』を読んでいて
すっかりマイタイバーのとりこです。オサレにカクテル飲むんじゃ!!!
と、意気込んで参りました。ま、あたしゃノンアルですけど(´艸`)
なかなかいい席に座れましたよーん。

image

あぁ、ダイヤモンドヘッドも見えますなぁ。

image

米ちゃん&yocoちゃん。

image

軽くいっぱい♪のつもりだったので、ププも少量ですが。

image

サンセットをじっくり鑑賞して、暗くなるまでマッタリタイム。
あぁすっかり日も暮れましたなぁ。

image

この後、ワイキキをうろうろして宿にもどったのでした。
次回は綺麗だったサンセットをupしまーす。

*つづく*

BAGELをたべよう♪


編集長のマネして朝ごはん(°∀°)

私はトーストしてからのせました。
美味しそうで、美味しそうで、早く食べたくて、乗せた写真はございません。
どんだけ食い意地はってんだ!

クリームチーズはHawaiiで買ってきたPHILADELPHIAのPineapple
果肉ゴロゴロで激ウマッ!!!!!! リピ確定!!

※写真粗くてすいませーん

image

2014Hawaii☆アウラニディスニーリゾート


コブ母に例の計画つたえたよ(*´艸`*)コブーです。←てか、超私信(笑)

*****

もちろん存在は知っていたし、人気なのも知ってた。
でも私には縁の無いものだと思っていたし、行くことはないと思っていた。
が!こんな形でデビューするとは!アウラニディスニーリゾートだ!!!!!

image

米:こぶちゃん、行くよ!

しかし、リサーチゼロで臨んだため、何処をどう撮れば良いのかすら分からない。
ゆえに、アウラニの写真はこれのみです。笑
でも何かとモッテル3人が揃ってるし、パワースポットにも行ったし、力を発揮します。
建物を抜けたところにミッキー&ミニー。更にはグーフィー(犬野郎・爆)も発見!
早速、列に並びます。

ミッキー&ミニーは万国共通で大人気!
途中で雨が降ってきたり、休憩タイムがあったりで、やっとこ順番が廻ってきました。
ニョーーーーーーー!!!!!!!! ミッキー&ミニーだわよーーー。

image

ぶっちゃけコブー、Disneyにはあまり興味がありません。爆
一番好きなのはドナさんです。
そんな私でもこの3ショットにはテンション上がりました♪♪♪
グーフィーとも撮りたかったなぁ。←THE・ミーハー

やっとワイキキ?いやいや。まだですよ。
この後パールリッジで買い物をして、
滅多にできない(しなくてもいい?笑)貴重な経験をし、やっとワイキキへ向かうのでした。

*つづく*