モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

2014Hawaii☆アウラニディスニーリゾート


コブ母に例の計画つたえたよ(*´艸`*)コブーです。←てか、超私信(笑)

*****

もちろん存在は知っていたし、人気なのも知ってた。
でも私には縁の無いものだと思っていたし、行くことはないと思っていた。
が!こんな形でデビューするとは!アウラニディスニーリゾートだ!!!!!

image

米:こぶちゃん、行くよ!

しかし、リサーチゼロで臨んだため、何処をどう撮れば良いのかすら分からない。
ゆえに、アウラニの写真はこれのみです。笑
でも何かとモッテル3人が揃ってるし、パワースポットにも行ったし、力を発揮します。
建物を抜けたところにミッキー&ミニー。更にはグーフィー(犬野郎・爆)も発見!
早速、列に並びます。

ミッキー&ミニーは万国共通で大人気!
途中で雨が降ってきたり、休憩タイムがあったりで、やっとこ順番が廻ってきました。
ニョーーーーーーー!!!!!!!! ミッキー&ミニーだわよーーー。

image

ぶっちゃけコブー、Disneyにはあまり興味がありません。爆
一番好きなのはドナさんです。
そんな私でもこの3ショットにはテンション上がりました♪♪♪
グーフィーとも撮りたかったなぁ。←THE・ミーハー

やっとワイキキ?いやいや。まだですよ。
この後パールリッジで買い物をして、
滅多にできない(しなくてもいい?笑)貴重な経験をし、やっとワイキキへ向かうのでした。

*つづく*

2014Hawaii☆マウイマイクス


5月中旬の航空券が激安!見なきゃよかったわぁ。コブーです。

*****

お迎えの車に飛び乗ってやってきたのはワヒアワ。
と言うことは、マウイマイクスだ!!!
あのジューシーチキンがまた食べれるのね。あぁ感動☆

image

今回も米ちゃんとは共同財布を作ってスマートな会計を。
管理は米ちゃんにお任せなので、オーダーもお任せ。
いやぁ、年上なのに楽させてもらってまーす(´艸`)

wpid-0d18482b3837ccc0748e21cbc9cb0a8e.jpg

ドリンクはフルーツパンチ。笑

image

店内は軍人さんでいっぱいだったけど、
to goが多かったようで、あっという間に出来上がってきたよー。
ほれ、チキンキターーーーーー!!!!!!!!

image

2人は朝ごはんを食べて間もなかったようで、3人でハーフを1つ頼みました。
お腹いっぱいでもどんどん食べれると米友は申しておりました(´艸`)

image

1食目から大満足♪
この後、バースストーンとヒーリングストーンにも行きました。
私には珍しく、カメラを向けようという気になれなかったなぁ。
これだ!と分かるほどのピリピリとはか感じなかったけど、
何となく手のひらがチリチリする岩に触ることが出来たし、
素直にHawaiiに戻ってこれたことを感謝できて、ステキな時間でした。
※この後、守られてるなと感じる出来事もあったし。笑

ささ!到着まもないですが、まだワイキキヘは戻らないよ!
まさか・・・私が・・・あそこへ行くなんて・・・(´艸`)

*つづく*

2014Hawaii☆到着


さまーず×さまーずに、おにぎりあたためますか。
夜な夜な見ては爆笑しています。コブーです。

*****

定刻より、20分ほど早い到着です。
普段は大混雑の入国審査も超スムーズに通過。
あっという間に外にでました。ただいま、Hawaii!!!!!
いつもはロバーツのシャトルバスに乗り込んでワイキキへ向かうところですが
今回は違います!←ホラデタ!!!

image

外にでて椅子に腰掛けて携帯を取り出します。そしてワンギリ。
あとは座って待つ。座って待つ。ラインしてみる。座って待つ。座ってます。
しばらく待つと
『こーーーーーぶーーーーーちゃーーーーーーん!!!』と大声が聞こえました。笑
向こうから、米173ちゃんが満面の笑みで走ってくるのが見えました♪
そう、米ちゃんが友達と迎えに来てくれたのでした(´艸`)
そして掛けてくれたのがコレだ!!!

image

顔いがんどるがな!(笑)
花のレイでお出迎えなんて初めてよー(´艸`)(´艸`)(´艸`)
いやぁ嬉しかったなぁ。
でもこれ・・・部屋に忘れてしまうという大失態を・・・嗚咽
米ちゃんごめんねー。嗚咽

米ちゃん・米友と車に乗ってランチへ向かいます。
Hawaii・一食目がアレなんて、しあわせすぎるぜーーーー!

*つづく*

2014Hawaii☆俺の機内食


部屋の一角がタバコくさい・・・。 どういうこっちゃ???コブーです。

*****

離陸してしばらくすると、機内食のサービスが始まります。
名古屋発の便って、なかなかメニュー変わらなくないですか?そんなイメージ。
フルーツ食チョイスが多かった私ですが、今回は通常食で行きました。
だって、だって、俺の機内食ですから!!!いやぁ、楽しみ楽しみ☆
まずは、おつまみ&ドリンク。毎度のスカイタイム☆安定の美味しさ。

image

お!来た来た!私の俺の機内食!!!←ややこしい

image

こんな冊子が付いてまして、お品書きになってます。

image

こちらが全貌です☆☆☆

image

チキンカチャトーラとラザニア。

image

サーモンテリーヌ、うにソース。

image

クラシックショコラ。
image

ほっほぉ。こんな感じなのか☆なるほどなるほど。
写真はないけど、サラダのトリュフオイルドレッシングも美味しかったですよ。
あと味噌汁も意外と好き(´艸`) 是非お試しあれ。

食事の後はぐっすり眠って・・・のはずが、
今回は3人席の左端だったんですが、しっかり満席だったので
お隣さまが気になって、いつもよりは眠れなかったかなぁ。
ま、そんな寝不足なんて気にならないんですけど(´艸`)

image

今回手荷物が多かった理由の1つ。化粧品が多くなりました。
と言うのも、いつもは到着後ホテルへ行き、そこで準備をするんですが
今回は、空港までお迎えに来てもらえて、そのまま遊びに行く予定だったので
飛行機内で化粧が必要だったんです(´艸`)ウレシイナァ♪

ここまででお分かりかと思いますが、キーワードは【今回は】です。
Hawaii旅行11回目で今までと違う体験が沢山出来ました。
何度も【今回は】が出てきてウザいかも知れませんがご容赦くださいませ!

*つづく*

2014Hawaii☆出発


行ってきて、帰ってきてます。チカラコブーです。
今回も、盛り盛りだくさんな旅になりました。いやぁ楽しかった♡
少しずつですが、記事にしていきたいと思います♪

*****

出発は1月10日金曜日。
今回はこんな荷物で出掛けます。
もちろん、スーツケースの中にはもう1つスーツケースが。
手荷物もなんじゃかんじゃで徐々に増えている気がするなぁ。
本当は手荷物すくなく、smartにいきたいのに。(笑)

旅を始めたころ。
世界中のステッカーを沢山貼ってるスーツケースが羨ましかったのを覚えています。
Hawaii関連の物ばかりだけど、少しずつ増やしていきたいな。

image

例のごとく、仕事が終わってから
一旦実家へ戻りシャワーを浴びてからの出発です。
津なぎさまちから高速船で45分。

image

やっぱりこの時間のセントレアはガラガラ。

image

無事にチェックインしてサラッと搭乗ゲートに向かいます。

image

定刻で準備は進んでるようですな。ヨシヨシ。

image

長いフライト、よろしく頼むよ。

image

座席は前の方なので人の波が落ち着くのを待って、いざ機内へ!!

image

GO!! Hawaii!!

*つづく*



blogの更新をFBに反映?連携?させたい今日この頃。
調べたら、プラグインから
Wordbookerをインストールしてとか書いてあるけど
私のホームにはプラグインて項目が見当たらない…。ドヤサッ!!
誰か教えてー。

明けましておめでとうございます


て、もう6日ですね。
遅すぎる挨拶で失礼しました。

今年も現状維持を座右の銘にして
起きたことを私なりに楽しみ、
出逢いを大切にし、
1年を過ごしていきたいと思います。

こんな私ではありますが、
よろしくお願いいたします!

☆元旦に参拝した伊勢神宮の鳥居より

image