モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

イタズラされないように先手を打つ!


10月31日。ハロウィンですね。
昨日はフラの練習でした。ハロウィン前日に練習。こりゃチャンス。
ということで、ハロウィンに配るお菓子を用意してみました。

まずクッキー。残念ながら手作りではありません。
そんな技術、私にはございません。金にものを言わせて・・・、って言うほどお金ないけども。
きゃー、クァワウィィー♪←可愛いの意
DSC02085

これらのクッキーと、チロルチョコハロウィンver.を
Hawaiiで買ってきたハロウィン用のバックに入れます。それだけ。
DSC02082

それだけなんだけど、それで良いかなと♪
フラシス&先生に渡すことが出来ました。
yukaさん曰く、【これでコブちゃんにはイタズラできないね♪】
Oh!nice!!!そうですね。イタズラされないですね。
意図せず、イタズラ防止に先手を打てましたとさ♪

2013Hawaii☆メラミン食器


制服、カーディガン、眼鏡、お団子ヘア。
『コブちゃん、婦長さんみたいだね♪』
そこは、婦長じゃなくて、看護士でよくない?
なぜ、位(くらい)をあげた?歳のせいか?コブーです。

*****

どなたかのブログで見かけて、絶対欲しい!と意気込んで探したコチラ。
ハワイ柄メラミン食器。
お皿は、お刺身用小皿くらいの大きさ。
レンゲは若干短めコンパクトサイズ。
どっちもこのチープ感というか、なんと言うか、それがタマランです(´艸`)
ドンキで購入しました。
軽いし、安いし、お土産にもgood☆

※この類いをメラミンって言うの初めて知ったし。(汗)

▲304

ベーグルが食べたくて☆心粋


先日ネットでお取り寄せベーグルです。
お店は名古屋にあるベーグル屋さん、心粋(しんすい)さんです。
HPはコチラ⇒ 

DSC02070

どれが美味しいのか分からなかったので、ベスト10セット3,000円を注文しました。
左上から上下上下でレーズンアップル・キャラメルチョコチップ・イチヂク
紫芋と鳴門金時・ プレーン・ブラックアポロ・ごまいも・オニオンマヨネーズ
えびすかぼちゃと栗かぼちゃ・黒糖の10種類。順位は不明です。
COBO panより一回り大き目ですが、重さはこっちのが軽いかな。
食べるのが楽しみです☆

2013Hawaii☆フルーツバー


折角、皮膚がくっついてきた、カカトの靴擦れ。
でも、痒くて痒くて掻いちゃうから、またベローン。コブーです。

*****

今回お初購入のお菓子がコチラ。フルーツバー各種。
シリアルがぎゅっとなったバーです。←ナンジャコレ

こんなバーくらい、へのへのカッパ!と侮ることなかれ!
驚き!桃の木!山椒の木!!!どうしてこれが意外とボリューミー。
このコブーですら1本丸まる食べるのは、気力体力時の運が必要!
山歩きの非常食としては抜群の威力を発揮しますね。オススメー。
私はLUNAのレモンがヒットかな☆
全て、ホールフーズで買いました。

▲301

※今日のブログ、何か昭和を感じるフレーズが多いな。笑

2013Hawaii☆神様のココア


1日1ベーグル。どれも美味。コブーです。

*****

今日ご紹介するのは、通称・神様のココア。

▲307

私がこのココアを知ったのは、aloaloさんのブログ。
それを読んで、絶対買わなきゃ!と勝手に思った1品。
何故かというと、aloaloさんが『甘すぎて最後まで飲めなかった』と!
あまちゃん、いや、甘党な私です。こりゃ試さなアカン!と勝手に使命を帯びておりました。

で、早速購入。
自分用にと思っていましたが、ナイスなプライスだったので←ルー大○みたい・笑
バラ撒き用にも購入しました。

で、お味ですが、激甘です。喉が痛くなる甘さです。
いやぁかなりパンチ効いてますな。うむ。
今日、最後の神様ココアを入れました。会社で飲んでます。
かなりのココア臭が漂っています。
さ、今日も1日頑張ろう!!!かみさま~!!!←新喜劇風に

▲308

2013Hawaii☆ボディクリーム


ヒールで砂利道。かかとズル剥けコブーです。

****

グルグル迷走、1週廻ってたどり着きました。
ボディクリーム類。とうとうBIGボトルに手を出してしましました。
帰りの荷物が重くなるーーーーーー。汗

今、部屋で毎日使いしてるのは、左端のVaselineのアロエボトル。
ハンドクリームとして会社に常備してるのは右下のCVSの黄色→右上の緑の。
この小さいサイズはCARRY-ON SIZEと書いてあるくらいなので持ち運びに便利♪
使い心地は、Vaselineの小さいサイズが一番伸びる感じかな。
あ、これはVaselineだから、CVSだから、って事じゃないか。
私がそういうタイプを選んできたんだな。うん。

匂いはCVSのオレンジ以外は正解かな。笑
全部クンクンして気に入って買ったつもりだったんだけど
帰ってきていざ使おうと思って再クンクンしたら、CVSのオレンジがイマイチだったかも。誰か使わんかねー。
あれれ、よく見たら左から2つ目もCVSオレンジだな!こっちは匂い大丈夫かな…。

▲295

2013Hawaii☆マグカップ


久々の晴天!コブーです。

*****

スターバックスタンブラー収集家のコブーですが、最近は新作不発続き。
なので替わりにマグネットを集めています。
と、記事にしましたが、マグカップとか買ってました。

KALAPAWAIマーケットマグカップ。

▲292

私のマグカップ購入の条件は2つ!
①たっぷりサイズ!
②人差し指から小指まで、4本が入る持ち手!
このマグは、2つの条件を軽々クリアしてくれました♪

でも難点も・・・。とにかく重い!笑
これでコーヒー飲んでると、トレーニングになります。

▲293

でも、可愛いから、許す!!!←何様???

ベーグルが食べたくて☆KOBO pan


今日は何かと盛りだくさん。コブーです。
その話はまた後日。今日はベーグルのお話。

最近、わたくしベーグルにハマッております。
アパート近くにベーグル専門店があるんですが
いつもそこで買うのに若干飽きて・・・。←強制終了・笑
美容院に行っては聞き、fbでは書き込み、 美味しいベーグルを探しています。
もしお取り寄せ可能なオススメベーグルをご存知でしたら教えてくださいませ♪

伊勢市内にベーグルを売るお店を発見しました☆
昨日予約をして今日取りに行きました。
お店の名前はCOBO pan。hpはコチラ⇒
DSC02007

ブログで翌日焼くパンをお知らせしてくれます。
国産小麦と自家製酵母パンのお店だそうで、ベーグル以外に
ハード系パンから、甘めのパンまで色々あります。
早速お店へgo!!! 住宅街にあります。店舗ではなく、対面式でお買い上げ♪

DSC02006

ガラス棚の中から好きなものをチョイスして取ってもらいましょう。
ね、結構種類豊富でしょ???
DSC02010

今回は4種類をチョイス!
DSC02059

黒ゴマ。
DSC02055

栗。
DSC02056

メープル。
DSC02057

カシューチョコ。180円。
DSC02058

お値段が書いてないのは180円か190円のいずれかでした。
持った感じはもっちりで、程よい重さもあり、しばらく朝食が楽しくなりそうです☆

2013Hawaii☆UGG


ダウンジャケット着てもいいですか。コブーです。

*****

そろそろコイツの出番です。
クタッてきた古株UGGを休ます為に1足買いたし☆
定番・無難をこよなく愛す私には珍しく、ちょいデザインありモデル。

▲288

ペロンと曲げればショート丈にもなりますね。一石二鳥☆

この週末にでもおろそうかしら(*´艸`*)
でも、天気悪そうだしなぁ…。

▲289

*****

土曜日、伊勢神宮でフラ奉納があります。
滅多にないchanceだし、行こうかなぁ…☆
でも凄い人やろなぁ…(涙)

2013Hawaii☆フレンドシップブレス


急に寒くなりました。コブーです。

*****

旅友フラシス・みかりんと
仲良し達へのお土産はどうするか思案中、
みかりんがNOA NOAヨーコさんのブログで見つけてきたのがコチラ。
NOA NOA・フレンドシップブレス。
小ぶりのブレスレット。キャッシャーンな女子にはピッタリかと☆
お友達やダーリン・ハニーとお揃いでつけたら可愛いかも。
紐の色やチャームの種類がいろいろあるので
あれこれ迷って選ぶのも楽しいですよ。

▲326