モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

2013Hawaii☆カイルア・ラニカイ


おはようございます。コブーです。

*****

朝ごはんを済ませて、ホールフーズなどを覗いて、ビーチへ行きましょう。
カイルア・ラニカイで写真撮影会開催です♪
はぁ、綺麗な青だなぁ。
▲088

はいチーズ☆
▲087

みかりん、いい顔するなぁ。
▲086

みかりん、JUMP!!!


かずこりんもJUMP!!!若干、体かたい???笑
▲084

コブーもJUMP!!!
▲083

天気もいいし、人も多めです。
▲077

カイルアにも2,3日滞在してみたいなぁ。
▲076

これぞ、女子旅ですね☆
▲079

あぁ、気持ちいい☆思いっきり伸びして深呼吸。
▲080

かずこりんの帽子を借りて、年賀状用の撮影をば・・・。笑
▲081

カイルアからラニカイへ。歩いていきます。
▲093

この塔もお決まりポイント。
▲092

何かこの写真好き☆
▲091

今度一緒に来たときには、カイラニ・ラニカイトレッキングだね☆
▲090

別の観光客の方が撮ってくれました☆いい記念♪
▲089

しばらくビーチを満喫してカイルアタウンに戻りましょう。

*つづく*

2013Hawaii☆cinnamon’s


おはようございます。コブーです。

*****

2日目スタート!今日も快晴!雲1つないってやつかしらーん。
▲066

今日からレンタカー。ガンガンいくよー!さ、LET’S GO!!!!!
▲067

朝ごはんを求めて向かったのは、こちら。
▲068

あぁ・・・ステキな風景・・・。もう分かりますよねー。
そう!カイルアのシナモンズ。
▲070

みかりん&かずこりんに食べてもらいたかったのは、
▲069

お決まりのグァバソースパンケーキ。
そして、激甘パンケーキのお供といえば・・・
▲072

オムレツだよねー♪
▲071

久しぶりのシナモンズのグァバソースパンケーキ。
あれ???こんな美味しかったっけ?と美味しさ再認識☆
うちでも作れないかなぁ・・・(´艸`)
▲073

ステキな朝の時間をありがとう!!!シナモンズ!!!

*つづく*

2013Hawaii☆SIAM SQUARE


おはようございます。コブーです。

*****

マンゴーデイズでマンゴーを堪能したら、
ムームーファクトリーを覗いて、アラモアナまで。
とりあえず3人で一緒に廻って下見をして、物色、物色☆
その後、一旦ホテルへ戻り、少し早めの夕食を。選んだのはコチラ。
▲063

サイアムスクエア。モデルはみかりん♪
Hawaii一発目の食事がタイ料理って・・・どうなん?
ま、美味しいからいっか♪♪♪ オーダーしたのは、コチラ。

空芯菜の炒め物。
▲062

love☆パッタイ(´艸`)
▲060

グリーンカレー。
▲059

生春巻き。
▲058

ランチがマンゴーデイズでデザートだけだったので、ガンガン食べちゃった(´艸`)
うーん、やっぱりサイアムスクエア最高だわー☆
次回も行きたいよー。←誰に言ってる?笑

▲061

この後は、ワイキキパトロールへ!
初日なんで、今日はこれくらいにしといてやるか!
という事で初日終了!

*つづく*

2013Hawaii☆Mango Days


おはようございます。コブーです。

*****

モーハオフィスを後にして、ユースケZに乗せてきて貰ったのは・・・。


アラモアナ裏にあるマンゴーデイズ!!!
まだオープンしたばっかりのピカピカなお店です♪
入り口を入ってすぐのここでオーダーします。
▲047

壁のディスプレイもオサレですね。マグカップ買えばよかったなぁ。
▲048

奥行きありあり。階段上ではリボンレイの教室が開かれるのかな。
▲049

天井一面にリボンレイ!すごーーー!
▲050

こっち側から商品がもらえます。
▲051

きたーーーー!マンゴースペシャルよーーー!
▲052

マンゴー丸々1個に生クリームとアイスクリーム。うまし♪
▲053

イチゴがハートなんて、粋な演出(´艸`)
▲054

the☆マンゴーを味わいたいアナタ!オススメですよー。
▲055

どんどんメニューも増えてるようなので、今後に期待!!!

*つづく*

2013Hawaii☆到着~モーハへ


こんばんは。コブーです。
旅行記に入る前に・・・。
伊勢国人さん!ありがとうございましたー!!!
以上、私信でした(´艸`)

*****

ほぼ定刻でホノルル空港到着。いやーキタキタ♪
管制塔もalohaで迎えてくれます。←この建物が管制塔かどうかは謎
▲022

入国審査を目指してぐんぐん進みます。
が、ふっと振り返ると、乗ってきた飛行機が。ありがとねー♪
▲023

無事に検査もクリアして、荷物をピックアップして個人出口へ。
ロバーツのシャトルを予約してたので、レイで出迎えてもらえます。
▲024

後から来るお客さんを少し待ってシャトルに乗り込みます。
▲026

ホテルに到着して、そのままチェックイン出来ました。ラッキー☆
軽く荷解きして、HOKU247にwifiをレンタルしに行きます。 そして、向かったのは・・・!
▲044

モーハオフィス!!!この3ショット、なかなかいいよね(´艸`)
しかし・・・ユースケZ・・・涙
新しいカメラを持っていったら編集長のおもちゃになりました。笑
▲043

この時の様子は、編集長ブログで♪⇒
『今からどうしますのん?』って聞いてくれたので、『○○へ行く!』って伝えると
『ユースケ、あっち行くよな?』『はい!乗せてきますよ!』との事。
いやぁん、これまたラッキー!!!
という事で、モーハオフィスを後にして、ユースケ運転でアラモアナ方面へ!

*つづく*

2013Hawaii☆宿


おはようございます。コブーです。
今日は滞在ホテルのご紹介☆

*****

今回の宿は、エクスペディアから予約しました。
選んだのはコチラ!OHANA WAIKIKI MALIA。
立地抜群!セキュリティばっちり!日本人に優しい!
3拍子揃った宿のようです☆
▲028-0

見上げてみた。首いたい・・・。汗
▲28-1

入ってリビング。
ここにあるソファはベッドにできます。
ソファベッドのように大きくなるわけじゃなく、このままSingle size。
▲037

奥に続く廊下へ。
▲036

そこからの振り返り。カーテンの左側が入り口ね。
▲035

廊下からの振り返り。
▲034

さっきから廊下、廊下と言ってますが、実はキッチンです。
▲033

お風呂へ続きます。画面左側はクローゼット。
▲032

お風呂とお手洗い。
▲030

洗面台。写りこみ失礼!
▲031

キッチンへ戻り、奧のベッドルームへ。
こちらは、みかりんとかずこりんが使用。
スーツケースはオットマン?の上に置いてたかなぁ。
▲029

なかなか綺麗な部屋じゃない?
▲028-2

ラナイへでるよー。
▲041

椅子2つにテーブル。一般的ですな。広さも十分かな。
▲040

クヒオ通り側の眺め。
▲038

DFS側の眺め。改めていい立地♪
▲039

お次はプール!
ここ数年で新しくなったらしいプール。
今回は入らなかったけど写真だけ撮ってきました(´艸`)
ステップで深さ調整してるのね。へー。
置くのプールは深いのかしら?浅いのかしら?チェックせず。汗
▲254

うぉ!上、丸出し!雨降ったらどうなるの???
あ、よく考えれば普通のことか。何か室内プールと思っちゃう。笑
▲256

プールはホテルのフロントの左奥へ入ったところにあります。
これ、プール側から入り口を見た写真。
ベンチ?とかもありますよー。でも日光浴できるほど陽当たるのかな?
▲255

次回、ココに泊まる事があったら是非体験してみたいな♪
wifiは、フロントのみで使用可能。そこがちょい残念。
部屋ではPCも使えるみたいですよ。

あ!あと、駐車場のこと!
ホテルの横にあるスロープがあり、そこから上へ上がります。
結構狭いスロープなので気をつけて!
スロープを1段階上がった所で止まって、受付をします。
そこで紙(チケット)を貰って外から見える所に置いておきます。
で、ぐるぐるっと上に登っていきます。あとは空いている所に泊めればOK♪

と、簡単に書いてますが、実はここで一悶着あり。笑
駐車場を使いたいとフロントで伝えると、
スロープから上がって!とにかく上へ行って!上!上!と言われました。
なので、急&細いスロープを勢いよく上がっていきました。
えぇ、1段階目で止まらず、2段階目(一番上)までね・・・。
で、空いている所に停めようとすると、
1人の女性がダッシュで近寄ってきます。あれれ?なんだ?
みかりんが対処してくれたんですが、
どうやら私たち、1段階目を上がった所の受付を見逃して
逆走して2段階目まで行ってしまったんです。しかも、お金も払わず。苦笑
上から車が来なくて本当良かったよ・・・・。
みなさんお気をつけくださいませー♪

*つづく*

2013Hawaii☆機内


おはようございます。コブーです。
2013年4月旅行記の続き、いきまーす♪

*****

今回ももちろんJALさんで渡ハです。
後ろは久々Hawaiiにイエーイ♪な2人。
▲013

今回の機内食もフルーツ食をオーダーです。
▲014

と、その前におつまみとドリンクを。
やっぱりスカイタイムチョイスですよねー(´艸`)
で、お決まりの『ハワイで何する?』冊子を読む。何しよっかなぁー。
って、もう何も入れられないほど、ガッチリ予定決まってますけど。笑
▲016

お!キタキタ、フルーツ食♪よ、良くも悪くも変わらないねー。苦笑
▲017

こちら、みかりん&かずこりんの普通食。肉・・・だんご???
▲018

で、こちらが朝食。フルーツ食なので、バナナと水のみ!
▲019

あぁ・・・もうすぐ着くねー。
▲020

はい、到着。
ダイヤモンドヘッドがお出迎え♪もっと近くで見たいじょー。
▲021

すいません・・・。この辺、毎回変わり映えせずですね。
機内食とか変われば記事にもなるんだろうけどなぁ。あはは・・・。
さ、飛行機降りて、ワイキキへ向かいましょう!

*つづく*

2013Hawaii☆出発


おはようございます。コブーです。
ワタクシ、4月末にHawaiiに行きました。てへ。
しかーも、コブー10回目のメモリアル渡ハ!!!!!!
帰国したら旅行記書こう♪って思っていたら、HPのリニューアル。
ソレを期に?なんじゃかんじゃでブログから遠ざかってしまいました。汗

そして気づけば8月。
折角、旅行に行ったのに何も書かないのも寂しいし、残しておきたい。
そう思ったので、ちょっとずつ&簡単にですが、旅行記開始したいと思います。
お付き合い頂けたら嬉しいな。

*****

さて、今回の旅。スタートがなかなか大変でした。汗
天気が悪かったんです。あたし晴れ女なのに!!!
みなさまご存知の通り(?)、
いつも空港までフェリーで行きます。今回もその予定でした。
なのに!悪天候の為、フェリーが出るか欠航か、直前まで決まらない!
朝から仕事をしつつ、何度もHPをチェックしては、
『○時便、欠航か・・・。』と肩を落とす。
本当は20時のフェリーで行く予定だったので、
17時定時までしっかり仕事をするはずが、
空港まで電車で行くとなるとそうは行かず・・・。
急遽15時で上がらせてもらい、電車で行く準備を始めました。

3人で協議した結果、
18時時点のフェリーが欠航になったら、電車で行こうと決めました。
『あぁ・・・電車で行くなんて・・・イヤだよぉ・・・。嗚咽』
人ごみキライ&フェリー大好き派は、早くも凹みます。
でも、行けなくなるより10000倍マシ!
とにかく準備をして18時前にフェリー乗り場に向かうと・・・

キターーーーー!18時から通常運行!!!
▲001

いやぁ、マジ強運!!!急いで乗船手続きをします。
▲002

今回もこんな荷物で出発です。
もちろん、スーツケースの中にスーツケースが入ってますよ♪
▲003

おっと!ここで旅のお供の紹介♪
左・かずこりん。真ん中・みかりん。
みかりんはフラ友です。英語がバッチリなので心強いよー!
かずこりんは、みかりんのお友達。
1回一緒にご飯を食べたけど、直接会ったのはそれっきりかな?
そんな状態で一緒に旅行しちゃいました(´艸`)
かずこりん、あたしについて来るの大変やったかなぁ。笑
▲004

さて、フェリー。
天気は回復したけど、高波は相変わらずらしく、
『フェリーはめちゃくちゃ揺れますよ』と船員さんに宣言されました。
出発直後から宣言通り、もう笑っちゃうくらい揺れました。
しかも、フワフワなんて可愛いものではなく、正にジェットコースター!
ここまでくると船酔いってしないのね。意外と無事に到着。
さっさと搭乗手続きを済ませ身軽になったら、お腹空いてきちゃった。
ちょっとお食事♪スープストックへGO!
▲006

私はネットで事前チェックをしていた海老のスープ。(オレンジのやつ)
ご飯とスープはみかりん&かずこりんオーダー♪
▲005

うひひ。コレが無くちゃ始まらない♪
20130827_111047

もうすぐ搭乗だよーん♪
▲008

スッピンで失礼しますよー。眉毛はフェリーに忘れてきたらしい(´艸`)
▲009

さ、いくよーーー!!!かずこりん、マスク早くね?笑
▲010

この通路がドキドキするんだよねー(´艸`)
▲011

さ、いざ機内へ!!!

*つづく*

夏の想い出2013


こんばんは。コブーです。
もう8月も後半。夏休みも終盤。みなさん夏満喫しましたか?
私はと言いますと、色々行ったし、色々しました。
夏の思い出2013と題して、夏の報告を少し♪
え?旅行記じゃないのか?!って思ったアナタ。ゴメンヤニー(´艸`)

サーフィン大会で踊りました。
13summer01

上高地を歩きました。
行き10km、帰り7km。2日連続で17km。疲れた・・・。
13summer02

10km歩いた所でテント張って、
ガスでチーズフォンデュと、オイルサーディンパスタで晩御飯。
13summer03

寝袋で寝たりして。
13summer04

桑名の花火に大興奮!!!
13summer05

愛知県・内海海岸で開催されたHulaleleに初参加!
13summer07

KAULANAさんと写真撮れました♪
13summer09

イベントの打ち上げなるものにまで参加!
踊って、歌って、笑って、喋って、星見て・・・。
13summer08

遂に年貢を納めた(?)心友・るんが旦那を連れて三重に帰ってきた!
13summer10

るん&ナイスガイ!お幸せに!!
絶対スイス行くから!!
13summer11

志摩の国立公園内の別荘地で躍らせてもらいました。絶景!!!
13summer12

若手ダンサーも楽しそう♪若いってすばらしい(´艸`)
13summer13

manuのえりなちゃんと♪
13summer15

あいちゃんと。
13summer14

この夏も沢山ステキな経験をさせてもらいました。
あぁ楽しかった・・・。
と!もう終わりかけ?なこと書いてますが、まだまだ夏は終わらない!
最後の最後までみんな楽しみましょうね♪

HulaLele SUMMER 2013


 alo—————-ha!!!!!

(みんなからのaloha待ち)

うん。みなさん元気ですね♪
と、意味不明な始まりですいません。コブーです。
リニューアル待ちで、あっと言う間に3ヶ月近く経っちゃいました。汗
私は何かと忙しく、ネットから若干遠ざかる生活を送っています。

そんな私ですが、相変わらず踊っています。
今週末もイベントに参加するので、告知?をば。

HulaLele SUMMER 2013
2013年8月3日(土)10:00-20:00(荒天中止)
愛知県知多郡南知多町 内海東浜海水浴場/小桝公園

Kai Laniからは5人で参加。2曲躍らせてもらいます。
出演時間は14:30-15:00の間です。
たくさんのハラウ、ミュージシャン、お店が参加されるイベントだそうです。
~Kaulanaさんも来るんだってー。またコウスケさんと写真撮りたいな(´艸`)ニョホ♪~

とにかく!お近くの方、最近Hawaiiが足りてない方!
是非、内海海岸までお越しくださいませ!
一緒に真っ黒になって、楽しみましょう!