モーハワイ☆コム

カテゴリー:Starbucks

北海道タンブラー


おはようございます。コブーです。
旅行記、一旦きゅうけい☆
久しぶりにご新規さんが増えたのでご紹介♪

いつもお世話になってる、アクアマリン先生。
その先生が遠征で北海道へ行くと聞きました!チャーンス!!!
先生、北海道タンブラー買ってきてーーーー!!!!

で、届いたのがこちら。DSC_0231

北海道タンブラーなのだ!
これ白熊?可愛いじゃないのー(´艸`)
これで私のstarbacksタンブラーコレクションは・・・
何個になるんだ?46個47個?結構な数だぞ。笑
初代ブログと、ここの初期でコレクション紹介してたんだけど
途中で頓挫しておりまする。苦笑
本当はアルゼンチンとかレア品も紹介したいんだけも・・・モゴモゴ

話を戻して、北海道タンブラー。
先生、ポーズとってよー。で、考える先生。

DSC_0234

普通に収まりました。笑

DSC_0233

あと、日本の地域限定で持ってないのは何処のかなぁ。
最近のタンブラー事情に疎くなっている・・・。アカンなぁ。笑
これを期に、タンブラー熱、再燃か!?

誘惑に負ける


Post-155ホントのホントは、我慢したんだけどなー。

先日、バレーサークル仲間のしかまっちから
『地元のお店で売ってたよ!』と、
興奮気味に連絡がありました。
続きを読む »

Hawaiiタンブラー⑥


Post-87【コレクションNo.11 Hawaii⑥】

コレは京都に住む友達・mikanがHawaiiに行った時に
無理言って買ってきてもらったタンブラー。
フラガールの何とも言えない幸せそうな顔が素敵です。

2年間Hawaiiにいけていない時期がありました。
その時にこのタンブラーの存在を知り、売り切れたら困る!と
mikanに買ってきてもらったんですが、
2年ぶりに行ったHawaiiでは、
どこのお店にもこのタンブラーがいっぱい。
寧ろ、これしか無かったと思います。笑
mikan ありがとう☆

*mahalo*

京都タンブラー


Post-62【コレクションNo.10 京都】

金閣寺をイメージしたのかな?
金色が綺麗なタンブラーです。
さすが京都。舞妓さんもデザインされてます。
外国人さんへのお土産に最適じゃないかなー。

これは、親友あんちゃんが
京都に行く友達に頼んで買ってきてくれたものです。
『コブーにはコレ!』と頭に浮かんだんだって。感謝感謝です。

*mahalo*

Hawaiiタンブラー⑤


Post-60【コレクションNo.9 Hawaii⑤】

Hawaiiばっかりでごめんなさい( ´艸`)
5つ目のハワイタンブラーです。
これは・・・プルメリア?
波なみしてる葉っぱは、モンステラ?
可愛らしいデザインですねー。

*mahalo*

横浜タンブラー


Post-52【コレクションNo.8 横浜】

港まち・横浜を上手く描いた一品。
ランドマークタワーがデデーンと鎮座してますね。

若干話はズレますが、
コブーの両親は横浜出身です。
コブ父の仕事の関係で三重に転勤し、
コブーは三重で生まれたのですが、流れる血は、ハマッ子です。
輸血もされたこと無いし、完全ハマッ子です。←という事にしてください

その証拠(?)に、
普段や思いっきり三重弁で話してますが、
そこへ両親から電話があると、途端に標準語(横浜弁)に変わります。
例えば、
○○やんなー?せやんなー。なんでやの!と友達と盛り上がってる所に
親から電話があると、
あ、もしもしお母さん?コブーだけどねー。
○○じゃん?そうだよねー。なんでよ!
 となるのです。
友達に指摘されるまで、本人全く気付いておりませんでした。完全無意識。

さて、コレを読んでるアナタ。
コブーとドッチ弁で話してみたいですか?( ´艸`)

P.S.サイドバーの
『何人見とるん?』『○人やにーん』も、
『どっからおいでたん?』も三重弁(伊勢弁)です。

*mahalo*

Hawaiiタンブラー④


Post-51【コレクションNo.7 Hawaii④】

(」゜□゜)」<LOVE☆タマリカー!!!
いきなり失礼しました。
いやー、だってねー、届いたんですよ!
何がって、これですよ!(TOP写真)
 
続きを読む »

静岡タンブラー


Post-50【コレクションNo.6 静岡】

maiaさーーん!コレが私の持ってる静岡限定タンブラーです。
赤っぽく見えますが、オレンジです。
富士山はもちろん、茶畑とみかん畑もデザインされてます。
でも静岡って広いから、伊豆とかちょっとイメージが違うかな?
他のデザインがあったら、ご一報ください!

*mahalo*

Hawaiiタンブラー③


Post-44【コレクションNo.5 Hawaiian X’mas】

これ、超お気に入りです。
ご当地限定、しかもシーズン限定品!
Hawaiiのクリスマスだから、
メレカリキマカ!って書いてるー♪

*mahalo*

羽田空港タンブラー


Post-42【コレクションNo.4 羽田空港】

コレも兄がGETしてくれたタンブラー。
これは羽田第2ターミナル限定品。
お兄ちゃん曰く、羽田っぽい、らしいです。
どういう事かしら?
風景がこのままなのかな?謎

あー、飛行機が飛び立って小さくなっていくー。
私も乗せてー。

*mahalo*