モーハワイ☆コム

カテゴリー:13Hawaii Apri.24-29

2013Hawaii☆帰国


おはようございます。コブーです。
旅行記、最終回です。お付き合いくださいませ♪

*****

この風景、次はいつ見れるかなぁ。▲272

搭乗です。
▲273

真ん中3人席がゆっくり使えました♪
みかりんの変顔!超貴重!!!笑
▲274

私は3人席独り占め!イエーイ♪
▲275

帰りも飽きずにスカイタイム♪
▲276

帰国便は通常食にします。お決まりのカレー。
このカレー、意外と好きです。味噌汁いいよねー。
▲277

こちらはみかりんかな?かずこりんかな?
カレーとは別チョイスです。肉が!!!
▲278

みなさんご存知!かっちかちアイスクリーム(´艸`)
▲279

数時間後・・・。
▲280

軽食です。←食べてばっか。笑
そして、またスカイタイム。どんだけ好きなんだ!
▲281

前回早々に撤去されてしまったBIC!
今回はすぐカバンに入れましたから!!!
▲282

で、ここでもグアバジュース。嬉しいねー。
▲283

食べて、寝て、食べて、寝て、到着。
空港内を移動しましょう。
▲284

フェリー出発まで2時間くらいあるので、スターバックスへ。
▲285

それを持ってスカイデッキへ。
前回、前々回と来て気に入ってるこの場所。余韻に浸るにはバッチリです。
▲286

この後フェリーに乗って無事に帰宅しました。

*****

コレにてコブー10回目Hawaii旅行は完了です!
お付き合いありがとうございました。

*****

みかりん、かずこりん。
私の勝手プランな旅行に付き合ってくれて本当にありがとう!
2人がいたらからミラクルもあったし、楽しかったし
行く場所はお店は一緒でも、いつもと一味違う感じを出せた旅でした。
また一緒に行けることを願ってます!本当にありがとう!!!

*おわり*

と思いきや、次からは買ってきたものをご紹介☆

2013Hawaii☆朝2


おはようございます。コブーです。

*****

朝の散歩を終えて、ホテルへ戻ります。
パッキングを終えて、軽く朝食をラナイで。
毎回お決まりのヨーグルト。これloveです♪
そこにソースが入ってるので、よーく混ぜ混ぜしてくださいね。▲258

そんでもって、スターバックスのヤツも。
▲259

無意味にUPしてみる。
▲260

セルフタイマーで、はいチーズ。
▲261

チェックアウトを済ませて、お迎えでロビーで待機。
ここでwifiを使いましょうね。
で、ここでほわぁんとしてたら、入り口からビックリ!!!
編集長が入ってきました。笑
コ:いやー!編集長!お世話になりました!今から帰ります!
編:あ、そうですか。お気をつけて。
と、毎度の温度差。笑
お客様をお迎えに来てたみたいで、ちょっと焦ってたのかな?
って事にしておこう。笑
▲262

こんな写真も撮ってたみたい。
▲263

と、お迎えが来ました、
今回はゆかちゃんタクシーにお願いしてみました。
車内でも楽しい会話をしてくれて、最後の最後までいいHawaiiでした。
▲264

一緒に写真撮ってもらったりして。笑
▲265

長蛇の列に並び、なんとかチェックインして、ゲートまで。
▲266

乗る飛行機を撮るみかりんを撮る。
▲267

今回は少なめだった自分撮り。後ろボケボケ。
▲268

あと30分で出発です。涙
▲269

みかりん、かずこりん、悲しい顔して!のリクエストでこの顔。
▲270

さー、腹くくった!帰るよ!!!!!←ナニコレ
JALさん、最後もよろしくお願いします。
▲271

*つづく*

20131Hawaii☆朝


こんにちは。コブーです。

*****

遂に帰国の日になりました。涙
滞在中、必ず1度は行きたい場所があります。
今回は最後になってしまいましたが、挨拶に行きます。
ホテル前からバスに乗ります。▲224

バスの中のローカル感がたまらなく切なくなります。
▲225

最後に乗ったバスはレインボーカラーでした。
▲226

ダイヤモンドヘット。
ココから海へ向かいます。
▲229

あー、来た来た。ここが好きなんだよね。
▲230

ワイキキのホテル街。
▲231

▲232

▲234

 

▲236

▲237

先端は国際色豊かな場所です。
▲238

▲239

▲240

▲241

ここからホテルへ徒歩で戻ります。
▲242

▲243

▲244

エッグスンは早朝から行列してます。汗
▲245

▲246

▲247

ゆっくり歩きすぎた!8時だ戻らなきゃー!
▲248

ワイキキのパワースポットにも挨拶。また帰って来れますように。
▲249

▲250

▲251

DUKE’Sにも行ってみたいなぁ。
▲252

ロイヤルハワイアンショッピングセンターも
まだ静かですね。
▲253

最後のワイキキを堪能して、ホテルへ戻ります。
さ、最後のパッキングをして出発準備をしようかな・・・。

*つづく*

2013Hawaii☆snow


こんばんは。コブーです。

*****

小リス並の胃を持つみかりんが、珍しくデザートを求めてくれたので
こちらに行きました。snow☆
PHO777と同じくマッカリーSC内にあります。
夜でも大盛況な店内へ。さ、すきなの選んでおくれやす♪▲218

店内いっぱいだったから、外で食べよっか!
▲219

デデーーーーン!!!
んーーーと、チョコ系シェーブアイスをチョイスした模様。
ついついパインとかマンゴーとか、ハワイっぽいものを選んじゃうので
こういうチョイスは私の中では結構斬新!!!!
いっただっきまーーーす☆
おー!これはこれで美味しーーーーーい!
▲220

帰りもバスでと思ったけど、なかなか来ないので徒歩で帰りました。
30分くらいかなぁ。いい運動になりました♪
夜の街はまだまだSPAM JAMで盛り上がってますが、
最終日の夜。パッキングもあるので、ホテルへ戻ります。
▲221

この夜景も今日で見納めかぁ。涙
切ないのぉぉぉん。
月明かりが綺麗で、余計に悲しさが増しちゃうわーぃ!!!涙
▲222

さ、パッキングしよっかー。涙

*つづく*

2013Hawaii☆フォー777


こんばんは。コブーです。

*****

SPAM JAM⇒NOA NOAと楽しい時間を過ごして、
小腹が空いたという事で、晩御飯に向かいましょう。
お店はコチラ。PHO777だーい!▲217

やっと、やっと、やーーーーーーーっとの、フォーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
初の、フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
10回目のHawaiiでやっとフォーにありつけました。
これが噂の野菜たちか!!!!!
▲213

これが噂の混ぜ物たちか!!!!!
と、いちいち興奮しちゃう(´艸`)
▲214

オーダーしたのは・・・海鮮団子のフォー?かな???
▲215

もう1品はノーマルのフォー。

▲216

どっちもさっぱり、すっきりで優しいお味♪美味しかったなぁ。
お!!!珍しくみかりんがデザートを求めてる!
よーし、次はあそこだ!!!

*つづく*

2013Hawaii☆SPAM JAM②


こんばんは。コブーです。

*****

SPAM JAM夜の様子です。
あーーー、凄い人ですよー。ウジャウジャです。もぉウジャウジャ。
そのウジャウジャ感が、たーーーのしーーー(´艸`)
▲202

ステージではプレスリーが登場!超盛り上がってます!
▲203

夜もお店は大盛況!
▲204

▲205

ミニバーガーをget☆
▲206

わーいわーい♪
んで、こんなことしてたら、写真撮られちゃった(´艸`)
詳しくは、編集長ブログへどうぞ♪⇒▲207

いやぁ、楽しいイベントだなぁ♪
▲208

▲209

SPAMの試食もありました。
▲210

teriyaki SPAMらしい。行列に並んでGETしました。
▲211
そして、舞台で聞きなれた声がする!とみかりんが反応!
舞台に目をやると、ナタリーだ!!!
ナタリーのワークに参加したばっかりだったみかりん。
この曲習ったの!!!と大急ぎで舞台へ。
出番の後には舞台裏に廻って、一緒に写真も撮ってました。
いい誕生日プレゼントになったねー♪
▲212
SPAM JAMはまだまだ続きますが、
ヨーコさんに会うためにNOA NOAへ行きました。(前記事参照)

私の念願だったハワイのイベントへの初参加は
こんなステキなミラクルいっぱいの中、叶ったのでした。

*つづく*

2013Hawaii☆SPAM JAM①


こんばんは。コブーです。

*****

わたくし業務上、月末・月初の渡ハは難しいのです。
でも、アメリカのイベントごとって、月末・月初が多いですよねー。
でもでも、どうしても行ってみたいイベントがありました。夢です、夢!
それが今回カレンダーの並びと職場の人の協力で
参加することが出来たのです!そのイベントの主役はこの子たちだ!
▲201

( 」゚ロ゚)」<スパムジャムーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
いやぁ、遂に、遂に参加できたよー。超嬉しい!
このイベントってアメリカ特有じゃなく、Hawaii特有のイベントなのかなぁ。
そうなると、更に嬉しい(´艸`)

さて、当日の様子をたっぷりどうぞ☆part1は昼間の様子。
カラカウア通りが歩行者天国になります。
▲175

スパム缶を使ったオブジェ製作の真っ只中。
▲176

スパムグッズはこちらのテントで売ってます。
このスタッフテントは2箇所くらいあったかなー。
▲177

Tシャツ、ぬいぐるみ、お皿などなどテンション上がって買っちゃった(´艸`)
▲178

スパム缶が王様の椅子のように積まれています。
これに座って写真を撮るのに行列が。もちろん並ぶよねー。
女王様のようにポーズします。コブーと後の係りの人の温度差!!!爆
▲179

こんな感じでスパムを使った料理を各お店が出しています。
▲180

▲181

ステージが2箇所ほど設置されています。
どっちで誰が出てくるのかチェックして見に行きましょうね!
▲183

まだ始まるか始まらないかの時間帯だったので歩きやすい感じです。

端から端まで歩いた所でインターナショナルマーケットプレイスで休憩。
ここで作戦を立てます。
私、絶対スパミーくんと写真を撮りたかったんです!!!
でも、絶対凄い人だし、どこに出没するか不明だし、確立は低いかと・・・。涙
とりあえず休憩終わったら、人がこれ以上増える前に
とにかくスパミーくんを探してほしい!お願い!と2人に告げました。
2人とも快く承諾してくれて、3人とも気合いバリバリで
インターナショナルマーケットプレイスをでました。
さぁ、スパミーよ!!!お前は何処に居るんだ!
絶対探し出して写真撮ってやるぜ!!!!!!!!!!!!!!!▲184

と思ったら、目の前に居たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!爆爆爆▲186

もうね、マジビビりました。笑
あの気合いは一体なんだったんだ?!
この先1時間は歩きまくるんだろうなと思ってたのに・・・。笑
ま、結果オーライという事で、はいチーズ♪♪♪
あぁ夢の時間だったなぁ。

さらばスパミー。私みたいな子の夢を叶えに行っておくれ・・・☆
▲187

興奮覚めやらぬ私ですが、ステージではフラが始まります。
NOA NOA・ヨーコさんが踊るらしいので見逃せない!
そして、ブレインキアさんの登場!
ヤッテルでも取り上げてもらったけど
JALのモーニングフラでブレインキアさんに習ったんだよね(´艸`)
▲188

NOA NOA・ヨーコさん、ブレインキアさんのハラウだったんだねー凄いなぁ。
待機中のフラガールたち♪
▲189

実際踊ってる姿は動画に夢中だったので写真がありません。ごめんなさい。
フラ終わりのヨーコさんとパチリ♪
▲190

フラシスちゃんたちとヨーコさん。
あとでお店で落ち合う約束をしてスパムジャムの続きを楽しみましょう。
▲191

この頃になるともう人が山のようで歩くのも大変!
本当、先に写真撮れてて良かったなぁ。
▲192

▲193

スパミーくんの女版?スパム子ちゃん♪
スパムジャムのアンケートを集めてたようで、
アンケートに答えて、写真を一緒に撮ってもらいました♪可愛いねー♪
▲194

他にも、コスプレさんが沢山いました。たのしそー♪
あ、こちらはコスプレじゃなく、リアルポリスさんです。
Hawaii 5-Oを想像しちゃった(´艸`)▲196

スパムジャム、part②夜編に続きます☆
▲195

*つづく*

2013Hawaii☆NOA NOA


こんばんは。コブーです。

今日は一言♪
ワード検索で辿り着いてくださった皆さんの為にも
昔の『つづきを読む』が早く復活するといいなぁ
(編集長には連絡ずみ♪)

*****

時系列おかしいですが、この日の夜のこと。
ビーチウォークにある、NOA NOAへヨーコさんに会うためにお邪魔♪
気になっていた服を何着か試着させてもらったんですが、
ブログでヨーコさんが着てる感じと、自分が来た感じ、
どうもイメージが・・・汗
似合わないなぁ、という事で購入は断念。
その代わり、ピアスを購入しました。モンステラ可愛い♪
指さしてるけど見えないな。笑
▲198

ヨーコさんのブログに載せてもらう為に、偽装写真を。笑
買って無いのに買った風。ごめんなさい&ありがとうヨーコさん(´艸`)
▲197

おや?ヨーコさん、何か写真撮ってますよ?(´艸`) え?バレバレ?
DSC00847

私が今回の旅行をこの時期にした理由の1つが今明らかに!!!
DSC00848

だからー、バレバレ???笑

*つづく*

2013Hawaii☆みかりんbirthday


こんばんは。コブーです。

*****

カメハメハベーカリーでごきげんな朝食を済ませアラモアナへ。
今回初トロリー。JCBカード提示で無料乗車♪ありがたやー。▲163

この日はみかりんの誕生日でした。
私、フラシス達に寄せ書きをしてもらったアルバムを
ずっとカバンに忍ばせておりました。
Hawaii入りして、みかりんがお風呂に入ってる間に
かずこりんに最後のメッセージを書いてもらい完成!あとはラッピング。
でも、みかりんが居ると買えない・・・という事で、
この日は半日アラモアナで別行動してそれぞれ買い物しよう!と提案。
もちろん、かずこりんは2つ返事でOK!みかりんは若干不安げ?怪しんでる?
そんなみかりんを振り切って、ラッピングバックを購入に行きます。
無事にGETした後は、自分の買い物を(´艸`)

ランチはマリポサを予約済み。サプライズしたいとも伝えておきました。
特別なケーキは用意できないけど、デザートにプレートは乗せれるとの事。
それで十分!

誕生日ランチするよ♪とは伝えてあったので、
集合時間に現れたみかりんもテンション高め。
かずこりんはサプライズが成功するか実はドキドキしてたかも?笑
▲164

海の見えるテラス席へ案内してもらいました。
もちろんコレもお願いしときました。
▲165

こちら、噂のポップオーバー。やっとありつけた(´艸`)▲167

ドリンクはプランテーションアイスティー。
▲168

スープ。
▲169

サラダ。
▲170

サンドウィッチ。
▲171

ハンバーガー。
▲172

すべて、いちいちオサレでおいしゅうございました。
が、私とかずこりん。頭はサプライズの事でいっぱい。笑
▲173

しかも、3人とも超満腹で、デザート入らんのっちゃう?みたいな。汗
でも、小食かずこりんが捨て身の『デザート食べたい宣言』を!!!
そう?じゃ頼もう!(かずこりんナイス!)
で、メニューの中から2種類を頼んで安心していたら、
ウェイターのお兄ちゃんが、例のデザートか?みたいな事を!
イイイ、イエスプリーズ!(こら!サプライズが!)
と焦ったけど、実はみかりん気づいてなかったらしい。ほっ。

で、運ばれてきたデザートには、オーダー通りのHappy Birthdayプレートが♪
同時にみんなからのアルバムを渡してお祝いを☆みかりんおめでとう!
▲174

あー、終わった、終わった。笑
かずこりん、お疲れ様でした!!!

*つづく*

2013Hawaii☆Kamehameha ベーカリー


こんばんは。コブーです。

*****

もう4日目か、早いなぁ。
と、ブログを書いてて悲しくなる、意味不明な状態。苦笑
この日、早起きして向かったのはこちら。カメハメハベーカリー!
駐車場がいっぱいだったので、先に2人を下ろして並んでもらいます。
程なくして駐車完了!私もお店に向かいます。
おぉぉぉ、並んでるなぁ。
▲158

私も列に並びまーす。
これだけ並んでいても回転は早いので順番はあっという間に廻ってきます。
▲159

で、GETしたのはコチラ!パープルマラサダだ!!!
▲160

みよ!この嬉しそうな顔!!!
いやいや、そうじゃなく、このパープル具合!
外かり!中ふわ!ちょいジューシー。笑
私、ここのマラサダが一番好き♪♪♪
絶対食べたいパープルマラサダ!!!!!
ま、他と言ったらレ○ーズしか食べたことないんだけども。ゴニョゴニョ。
▲161

とにかく!美味しいマラサダを食べて、
カメハメハ大王に挨拶して、一旦ホテルへ戻ります!
今日は最終日!イベント盛りだくさん!!!
▲162

*つづく*