本日、何故か、我が部署だけお休み。
でも明日は出勤。何故・・・?コブーです。

*****

ココからマカプウトレイルが始まります。多分。笑

image

駐車場を抜けて、コンクリート舗装された道を歩いていきますよ。

image

あ!ペレの椅子だ!
出発してすぐに頂上へ行くのとは別のルートを選択しないと行けないんだねー。
両方行くにはちゃんとした装備(スニーカーに動ける服装)が必要かな。

image

と言いますのも、ワタクシ、トレッキングなのに、
マキシワンピにビーチサンダルで行ってしまいまして・・・。汗
だって、だって!ガイドブックに『ビーサンでOK!』書いてあったんだもん!
いや、確かにコンクリートの道だから、ビーサンでも行ける。行けるよ!
行けるけど、足、痛いから!!!
100歩譲ってマキシワンピは大丈夫。大きな段差とか無いから。
でも!普段日本で歩き慣れていない人は絶対スニーカーで行って!!!

image

そして、まーーーーーーーーったく日陰がないので暑いです。
この日は本当にド快晴だったので風もない。無風&炎天下!
そんな道のりなので、帽子とか、タオルとか、水とか持って行って!!!
私は上記3点セットも持っていませんでしたー。

image

ね、日陰ないでしょ?大汗
そんな無謀なトレッキング。でも景色抜群!超キレイ! 青さがたまりませんね。

image

あっちの方まで見えますよ。←あっちの方って・笑

image

マカプウ灯台も可愛い(´艸`)

image

過酷なトレッキングを終えて←勝手に自分で過酷にしただけだね
シーライフパークへ戻る途中に、フードトラック発見!しかもSNOWだ!!!
カラッカラの喉に、シェーブアイスを突っ込みます!←表現!

image

こっちはKEOKI’Sって書いてます。
フード系のプレートが何種類がありましたよ。有名?←知らん人

image

マンゴーでた!!!うまーーーーーーーぃ!!!!!

image

シーライフパークからバスでワイキキへ戻ります。爆睡です。笑
色々大変なマカプウトレイルでしたら、大満足!また行きたい!
今度はペレの椅子にも行くぞーーーーー!!!!!

途中、ワイキキで待つ米ちゃんと連絡を取って、ワイキキランチに向かいました。

*つづく*