モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

2008年もありがとござんした :emojiface_heart:


Post-469日本では、今日が2008年最後ですねー :emojifinger_one:
ハワイも残すところ、あと2日です :emojichoki:
ハワイに居ると日本ほど年末って気があまりしないけど、ふとした時に
「あ、そういえば年末だったっけ・・」って気持ちにさせられます :emojiheartsmall:
例えば・・・・
続きを読む »

ビーチヨガ :emojisun:


Post-468初めてビーチヨガのレッスンに行ってきました :emojiwaves:
公園ヨガは何回かやりましたが、ビーチでのヨガってのも新鮮でいいですねー :emojigoood:
これぞハワイ!って感じでした。
それにしても
続きを読む »

15歳の少女がくれた一時 :emojiface_settledown:


Post-467先日、コンドの中にあるランドロマットに洗濯をしにいきました。
洗濯機の前で白と色物を分けていたら、若い女の子が洗濯カゴをもって入ってきました。
あれ・・・今なんかおかしな光景を目にしたような :emoji!?:
続きを読む »

クリスマスディナー :emojiknife:


Post-466今日は停電の話題が多いですねー :emojibulb:
というわけで、気分転換にクリスマスディナーでもアップしますかね :emojiarrow_curveup:
今年は我が家でクリスマスディナーをやりました :emojixmastree:
と言ってもランチとディナーの間の時間にダラダラお喋りしながら、
ずっと食べちゃ飲んで、食べちゃ飲んで・・
てなわけで、ところ変われどやることは毎年一緒 :emojiface_koma:
続きを読む »

停電のさなか :emojicrescentmoon:


Post-465夜読書していたら、雷がなり、何度か電気がふわふわ~っと一瞬暗くなりました :emojiface_coldsweat:
何度か雷が見えたので嫌な予感はしてました・・・
そして、ついには停電しました。夜の7時少し前でした :emojinight:
家中真っ暗 :emojiface_gesso:
続きを読む »

プレゼントをレッツ・オ~プン :emojipresent: :emojispark:


Post-464クリスマスプレゼントは何を貰ったんだい??と、気にしててくれた貴方 :emojicrown:
(そう、そこのアナタですよ :emojifinger_one:
お待たせいたしました。
いやー、あたしもね、興奮してまだお空が暗いうちから起きちゃった :emojinight:
続きを読む »

触ってみたり、振ってみたり・・


Post-463ハワイは今夜がクリスマスイブです :emojistar2:
クリスマスまで、本当あと少し :emojixmastree:
明日はたっぷりクリスマスディナーを作るんだから、今日は外食しましょう :emojirunner:
というわけで、ワードとアラモアナの間にできた、チャイニーズのレストラン P.F.Changに行ってきました :emojiteacup:
結構人が入ってた割には、うーん・・・味はまぁまぁかな :emojiface_thinks:
(私がこう言う時は、あまり良くないってことだったりする・・・ :emojimaruhi:
続きを読む »

同じ島にオバマさん在り :emojispark:


Post-462オバマさんがオアフでバケーションを楽しんでいるようですねー。
数日前にはゴルフをしていましたよ :emojigolf:
20日から30日までこっちに居るんだとか :emojiwaves:
続きを読む »

キャンディケーンの由来 :emojixmastree:


Post-461クリスマスと言えばツリーにプレゼント、そしてキャンディケーンではないでしょうか??
白と赤のシマシマ柄で、杖の形をしたキャンディです。
このお菓子にも、実はちゃんと歴史があるって知ってました??
私も最近知ったので、皆さんにもシェアしますね :emojiface_delicious:
続きを読む »

スープな気分 :emojiteacup:


Post-460最近寒いですね :emojisnowman: (日本に比べたら、どうってことないでしょうけど)
ハワイ自体涼しい時期なのに、
我が家は暑がりが約一名居りますので、大抵冷房がついております :emojiface_koma: :emojifinger_one:
なので私は自宅では靴下はいて、長袖着てます :emojiflash:
続きを読む »