モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

Salt Lakeの由来 :emojispark:


Post-389
これが2007年最後のブログとなります :emojispark: っていうのも数時間でネットを切断します :emojiscissors:
で明後日いよいよ日本に発ちます :emojiairplane: 皆さん、2007年はお世話になりました。皆さんの温かいコメントが、私のブログを書く元気につながっていました :emojiface_glad: そして2008年もどうぞよろしくお願いいたしまッスル :emojileaf:
続きを読む »

クリスマスに中腰


Post-388皆さんメリークリスマス :emojixmastree: と言っても日本はもう過去の話ですね。というわけで、メリクリでした。楽しいクリスマスを過ごせましたか??私の今年のクリスマスは、2軒のパーティーをはしごして来ました :emojichoki: :emojispark:
続きを読む »

風水と2008年


Post-387パールリッジSCの中に風水ショップがあります :emojispark:
前は「怪しいにおいがする」「やけに金や赤がギラギラしてる」店だと思って少々敬遠していました。でも友人に連れられ入って以来、結構好きで足を運びます :emojirunner:
続きを読む »

ペットの話 :emojidog:


Post-386ハワイでは叶わなかった夢が一つあります :emojifinger_one: それは犬を飼えなかった事。今借りているコンドはペットOKなのですが、借りている部屋がNOなので念願の犬との生活を断念していました :emojiheartbreak: でも次の引越し先では犬を飼いたい!と思っていたので、日本にペットOKな物件をGetしました :emojispark: 後は運命を感じるワンチャンに出会うだけ・・ :emojiheartsmall:
続きを読む »

この味は・・・!


Post-385たまに間食したくなるとシリアルを食べます。
でも牛乳はあまり好きじゃないので、シリアルだけで食べます :emojidash:
続きを読む »

感動する靴下 :emojifoot:


Post-384最近ハワイは涼しいです :emojisnowman: 人に会うと「今日も寒いね」「もう冬だねー」「でもハワイでよかったよね、これが本土じゃ今頃雪まみれだわよ :emojiface_glad2: 」って話になります。
特に私の住んでいるパールハーバーエリアはワイキキよりも若干涼しいです。なので近頃は長袖、長ズボンに靴下を履いて寝ております。私なりの冬使用 :emojibulb:
続きを読む »

我が家の分身たち


Post-383日本に持って行かないと決めた我が家の家具や電化製品たちは、
既に大方売られ譲られしていきました :emojibye:
色んな家族が我が家にモノを取りに来たり、私が届けたりしました :emojicar:
続きを読む »

外国語の覚え方 :emojibulb:


Post-382中学の時、英語の先生に「What time is it now?の発音はな、「掘った芋いじるな」って覚えれば簡単だ」と教わった人いませんか??
スペルに関しては「Orangeはおらんげ」「Wednesdayはウェドネスデイ」などなど。
日本人もそうやって自分の言語に置き換えて英語を覚えるように、アメリカ人にも不思議な日本語の覚え方があるようです :emojispark:
続きを読む »

贅沢に気がつく :emojibulb:


Post-381最近雨が降ったりやんだりの毎日です :emojisun: :emojicloudy: :emojiumbrella:
降る時は短時間にザーッと強めの雨だったりします。お陰で数時間に一回は家中の窓を閉めたり開けたり・・・何しろ風も強いので、雨が室内に結構吹き込みます :emojinaruto:

続きを読む »

悪い買い物癖 :emojimark_doller:


Post-380セールに行くのはあまり好きではありません :emojibye: なぜなら人ごみがあまり好きではないからです。
でも平日にたまたまセール期間のモールへ行くと、結構空いていたりするのでラッキーです。これっていうのは働いていない人の特権ですね :emojistar2: がはは・・・なんて言ったって私は今プ~太郎、いやプ~子ですから :emojiface_cyu:
続きを読む »