モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

ホリデーシーズン :emojixmastree:


Post-370いよいよクリスマスの飾りを住宅地で見かけるようになってきました :emojidoor: お店ではもっと早くから飾り付けますが、民家などは感謝祭の辺りから飾り付けを見かけるようになります。毎年飾り付けをする家々が、今年も一軒二軒と飾りつけに光を点すのをみると、「あーもう年末なのね」っていう気分になります :emojiface_settledown: 飾り付けのスイッチと共に、私たちの心のスイッチも付く感じです :emojibulb:
続きを読む »

なんだかんだで・・・


Post-369今月末に日本に引っ越します!って言っておきながら、まだ実はハワイにいます :emojiface_gesso: 別に隠れてないから皆知ってるか :emojiface_glad:
続きを読む »

思いがけない年齢 :emojiface_gesso:


Post-368少し前にお友達が料理を作って持ってきてくれました。そのお皿を返しに行ったら「ちょっと渡したいものがあるから待ってて :emojipaa: 」と言われました。なんだろなーーー :emojiface_thinks:
続きを読む »

ブラックっていうかグリーンフライデー :emojigreen_heart:


Post-366感謝祭の一日後はブラックフライデーと呼ばれます。朝の5時という異常な時間から大特価セールが始まります。ホリデーシーズンのセール開始日です :emojimark_doller:
なので感謝祭のターキーを食べ、眠い目をこすりながら「あー今夜は3時にお店に行かないといけないから寝ちゃいられない!」と友達が張り切っていました。
続きを読む »

感謝祭 :emojiknife:


Post-365感謝祭とは一年間の神の恵みに感謝する日です :emojifinger_one: アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日が感謝祭として国の祝日とされています。具体的には家族や友達で集まってターキー、サツマイモ、インゲンにパンプキンパイなどたんまりとご馳走を食べます。
続きを読む »

しばしの日陰ぼっこ :emojicloudy:


Post-364最近ちょっと気がかりなことがあって、心の中がモヤモヤしています :emojiflash: ポジティブだけがとりえな私ですが、ごくごくたまにドカーンと堕ちたりします :emojiarrow_curvedown: 問題が解決するまでどうしても気がかりで夜もあまり眠れません :emojiface_sad:
続きを読む »

イルカを食べる人がイルカぁ :emojiface_gesso:


Post-363我が家に先週、引越し業者がやってきた時に、つりの話になりました :emojifish:
すると一人の業者さんが「そういえば日本人はイルカを食べるんだってな」と言いました。私も初耳でした :emojiface_gesso: でもここ最近、TVで話題になっています :emojitv:
続きを読む »

チッキンスープ :emojihospital:


Post-362チッキンスープと言う本のシリーズがあります :emojibook: アメリカでは風邪を引いたり、病気で食欲がないときによくチッキンスープを食べます。我が家の戸棚にもいつも一つは入っています。
そんなチッキンスープは、体も心も温める象徴です :emojionsen: だからその名の通り、この本は読者の心をホッコリさせてくれます :emojiheartsmall:
続きを読む »

自分にご褒美 :emojiribbon:


Post-361最近、我が家の要らないものを色々売っています :emojibye:
ネットに出したり、お店の掲示板に売りたいものの写真と連絡先を貼り付けて、興味のある人とメールや電話でのやり取りをしています :emojimobilephone: 思ったより順調に売れています。
でも引越し準備にプラスして、色んな人との連絡の取り合いや、電化製品のお届けは思った以上に結構大変です :emojidash:

続きを読む »

夏の味 :emojisun:


Post-360私は目覚めたとたんに行動できる派です :emojirunner: 起きてすぐに何でも出来ます。が、ハズバンドはそうではありません :emojibye: コーヒーを飲んでカフェインがじょじょに効いてくるまで、ろくに話しません :emojicup: 動きもかなり不自然です。なので朝の私は、ハズバンドにかなりウザがられます :emojing: あはは :emojiface_glad2:
続きを読む »