モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

3つの蛇口 :emojifinger_one: :emojichoki:


Post-336小学校時代は地元の子供たちと毎日遊んでいました :emojisoccer:
中学生になり東京の学校にいくと、東京、神奈川、千葉、埼玉から来る子達と出会い、毎日過ごしていました :emojiheel: そして大学生になり初めて首都圏以外の人と接するようになりました。北は北海道、南は沖縄まで色んな顔、言葉に出会いました :emojiwine: 世界が広いのは知っていたけど、日本も案外広いのねー・・・ :emojiface_gesso:
続きを読む »

偶然じゃなくて運命 :emojispark:


Post-335ヘイアウに行って以来、めっちゃ調子がいいです :emojiarrow_curveup: こんなに劇的に良くなるなら、もっと早く行っておけば良かったと思います :emojiface_gesso: あれもこれもと好転する様は、まるで棚ぼたです。朝なんて私の車が走ると共に、信号が赤から青にバンバン変わったほど :emojidash: ・・・スゲー :emojiface_settledown: (これをたんなる偶然とは思いたくない!)
続きを読む »

ヘイアウ行って運気好転 :emojiarrow_curveup:


Post-334実はここ何週間か、なんだか気分が晴れませんでした :emojiface_sad: 体調もまぁまぁだし、気分もなんだか乗らない・・・自分の体力も運気もなんとなく低い感じでした :emojiarrow_curvedown:
こないだ知人から怖い話を聞いたから、そのお化けに呪われた? :emojiface_coldsweat2:
もしかして眉毛をいじったせいで、人相が変わって運気に影響? :emojiface_coldsweat:
それとも単なるストレス&疲れ?? :emojiface_tear:
続きを読む »

海外から見た日本


Post-333フランスに住んでいる親友が、日本を経由してハワイへやってきました。フランス人の彼氏D君も一緒です :emojiloveletter: D君と私はいつも日本に入れ違いに行くので、数年間の行き違いを経てようやくハワイでの初ご対面が実現しました。いやー、実に面白い時間を過ごしました :emojiwine:
続きを読む »

堅く寝よう :emojizzz:


Post-331よく英語で「お休みなさい」のことをSleep wellスリープ ウェルとかSleep tightスリープ タイトといいます。後者のSleep tightスリープタイト・・・Tightタイトは堅い、ピンと張ったしっかりした状態という意味です。そして最近、Sleep tightと言われる語源を発見しました :emojibulb:
続きを読む »

J.Crew様、いらっしゃ~い :emojibye:


Post-332ただいま建築中のNordstromノードストロームは、来年の3月7日にオープン予定です :emojibuild: というわけで、今あるアラモアナセンターとノードストロームを2階建てのでっかい通路で結ぶみたいです :emojichoki: その通路部分に入るテナントが約20店舗発表されました。あと10店舗程入るそうですが、それはまだ未発表です。ドキドキですね :emojiheartsmall:
続きを読む »

おいしおそろし豚肉


Post-330「夜中に豚肉を持ってヌウアヌ・パリを越えると車が故障する :emojicar: :emojimark_warning: 」なんてことをハワイの人はよく言います。私は結構、迷信や言い伝えを信じる、かなりなビビリやです :emojiface_coldsweat: そんな私が昨日・・・
続きを読む »

ヒヤッとするガム


Post-329皆さんは飴派ですか?ガム派ですか?
私はガムが好きです。バッグには大抵入っています。車には車のカップホルダーに入るタイプのガムを置いています。お店で新しい商品を見かけたら、色々試すのも好きです。


続きを読む »

ビーチプラム狩り


Post-328本土にいた時、ハズバンドのお母さんが言いました。
「ビーチプラムのジャムを職場の友達のために作りたいんだけど、今年は雨が少なかったから豊作じゃないのよね・・色んなところで探してるんだけど全然いいのがないの :emojiface_sad:
私とハズバンドもビーチに行った時に見てみましたが、確かに今年はいい実がありません :emojibye:
続きを読む »

野球が好きになるキッカケ


Post-327ハズバンドの実家に帰っている時に、初めてメジャーリーグデビューしました :emojispark:
ボストン・レッドソックス 対 タンパベイ・デビルレイズ戦を見に行きました。
本当はヤンキース戦を観にいきたかったんですが、日程上無理だったので、それは次回 :emojiheartsmall:
続きを読む »