モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

新型家に1匹仲間入り :emojiheartsmall:


Post-292出張中のハズバンドから久々に電話がありました :emojimobilephone: 色々世間話をした後、ハズバンドが
「そういえばさ、最近うちになんか荷物届いた?」と聞いてきました。えっとー、君のお母さんから尋常じゃない重さのが1箱届いたでしょ :emojiface_koma: :emojifinger_one: あとはハズバンドがe-bayで買ったヘンテコリンなのが届いたでしょ :emojifinger_one: そんなもんかな :emojiface_thinks: というと・・・
続きを読む »

ズキュンしたいんです :emojiheartsmall:


Post-291来週から火曜&木曜に101FMに出ることになりました :emojinote_eight: 編集長の代わりです。
正直めちゃめちゃ不安です :emojiface_coldsweat: どうしよう・・・・喋れんのか?私・・・
続きを読む »

脂取りアヤに改名?!


Post-290去年ヤッテルハヤッテルで「泳いでいるマヒマヒが見たい」に出てくれた元社内恋愛の女とサー兼マン(改名してステキな腰)が今年もハワイに来ることになりました :emojiairplane:
今年も「プールでパターゴルフ」に出てくれました :emojispark:
続きを読む »

代打のハーブティー :emojicup:


Post-289以前お気に入りだった快眠のお茶を、最近見かけなくなってしまいました :emojiface_gesso: あれを飲んだ夜と飲まない夜とじゃ、眠りの深さが違ったのになあ・・・ :emojiheartbreak: というわけで代打として、新しいお茶を買うことにしました :emojispark:
続きを読む »

笑顔がいっぱい :emojiface_glad:


Post-288アメリカのスーパーは大抵、バガーBaggerという職人がいます :emojispark: レジの人がピッとやった商品を、バガーは袋に入れます。お客の支払いが済んだら商品の入ったカートを車まで運んで、トランクに入れます。バガーに手伝ってもらったお客は、チップを2,3ドルバガーに払います :emojimark_doller: チップの額は買った量によって額を調節します。大量買いするアメリカならではのシステムですね :emojibulb:
続きを読む »

最大級の愛の形かもしれない :emojihearts:


Post-287先日『きみに読む物語』(英題The notebook)という本を読みました :emojibook: 感動して朝からベッドで泣いてしまいました :emojiface_tear: 著者はニコラス・スパークスという人です。そして『きみに読む物語』は彼の義理のお父さんがモデルなんだとか。実は私、この人の作品にかなり弱いんです。
続きを読む »

知ったかぶりにさようならできるだろうか


Post-286春に日本に帰って驚きました :emojisakura: 電車の中で人々が本を読んでいた光景が、今ではニンテンドーDSライトと呼ばれるものに変わっていたからです :emojiface_gesso: だいの大人がゲームにハマるなんて :emojiface_thinks: ・・・と母と妹を鼻で笑ったのは本の数秒のこと。すぐに私も虜になってしまいました :emojiface_settledown:
続きを読む »

率直に美味しいのです :emojiknife:


Post-284Simply・・・単に、率直にという意味の英語と、Ono・・・ハワイ語で美味しいを意味するがくっ付いた名前のランチワゴンが、ダウンタウンのベレタニアとキングを結ぶ通りの一つ、アラパイ通りにあります。ダウンタウンで働くローカルに大人気です :emojistar2:
続きを読む »

帰る場所 :emojidoor:


Post-283皆さんは「ただいま」と言う場所がいくつありますか?
私には「ただいま」と言える場所が4つあります :emojipaa: - :emojifinger_one: =4
続きを読む »

お肌に良いこと :emojiribbon:


Post-282ここ何週間か、人生で2度目のお肌の曲がり角にぶち当たりました :emojipunch: 細かく数えればもっとあるんでしょうが、物凄くインパクトがあったのは過去に一度なだけです。それ以外の曲がり角は数え切れないので記憶から消去されたんでしょう :emojiface_glad2:
底抜けにポジティブな性格?!もしくは記憶力の欠如?! :emojiface_coldsweat2:
続きを読む »