モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

フォーチュンチョコ?


Post-250たまに猛烈にチョコレートが食べたくなります。悪魔が「生理前はしょうがないよー!」って囁きます :emojiface_teeth: すると天使が「駄目よ!肌も荒れるし、体重も増えるじゃない!」とストップかけます :emojiface_coldsweat: う・・・・・うるじゃい :emojipunch:
続きを読む »

滅多にない“ブルームーン”


Post-249ピラティスのレッスン後、またいつも通りおしゃべりをしていたら、満月に極めて近い月が見えました :emojicrescentmoon: するとメイが「今月はブルームーンよ :emojiface_glad: 」と言いました。
ブルームーン・・・カクテルのブルームーン?それともオレンジ入れて飲むビールのブルームーン?
続きを読む »

テツオさんを抜けると・・


Post-248まずテツオって一体誰よ :emojiface_gesso: ??って方、それからハワイのテツオといえばあそこでしょ :emojiface_delicious: って方、今日はそんなテツオさんのお話です :emojionsen:
続きを読む »

タッパーのルール


Post-247ご近所のお友達が、たまに食べ物をくれます :emojionigiri: くれる人のバックグラウンドによって、ハワイアン、フィリピーノ、アメリカン、チャイニーズ、ジャパニーズ・・・タッパーの中に色んなお国の味が詰まっています :emojispark: そんなタッパーでの旅が好きです :emojiface_glad:
続きを読む »

スパムおばあちゃん


Post-246スパムが1937年に発売開始してから、今年で70周年らしいです :emojipresent:
人間で言ったら、もう孫がいてもおかしくないお歳ですね :emojiface_gesso:
スパムおばあちゃんです :emojispark:
それを記念してレトロなスパムを発見しました。お、なんか貰えるらしいです :emojispark:
続きを読む »

焼いた芋パンの追加報告


Post-245昨日紹介したポテトブレッドを、リクエストに応えて焼いてみました。
続きを読む »

いつものじゃないもの


Post-244仕事の後に食料品の買い物に行ってきました :emojicar: 友達も暇だというので、付き合ってくれました。いつも私一人か :emojifinger_one: ハズバンドと二人で :emojichoki: 食料品は大抵買いに来ていたので、違う人と来るのはなんか新鮮でした :emojispark:
続きを読む »

体当たりの会話


Post-243私の叔母はハズバンドのことが大好きみたいです :emojiface_glad2: 会う度にハズバンドが大好きなキムチをはじめ、色々なものを手土産にくれます :emojipresent:
「叔母ちゃんのことを日本のお母さんだと思っていつでもいらっしゃいね!」と言っていました :emojispark:
続きを読む »

朝のビーチヨガ :emojiwaves:


Post-242いつも行っているヨガクラスの先生が、期間限定でビーチヨガを企画してくれました :emojispark: 「ステキ!行く!」というと、「じゃあ土曜の朝7時に集合よ!」とのこと・・・オーノー :emojiface_gesso: 土曜の朝7時って・・・
続きを読む »

クビになった理由


Post-241先日はシリアスなメールをハズバンドが転送してくれました :emojimail: でもそういうシリアスなのだけでなくハズバンドやその友達は、定期的に面白いジョークメールも転送してくれます :emojistar: 今回のは結構、私のツボです :emojiface_glad2:
続きを読む »