モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

思い出の詰まった円盤とノート


Post-219右は船で世界一周旅行 :emojiship: をした時に私が撮った、全写真データが詰まったCD-ROMです :emojispark:
友人がコピーしてくれたデータもあります。
そして左は船で友達になったたくさんの人たちに、メッセージを書いてもらったサイン帳です :emojibook: 私の思い出として大切な2つです :emojichoki:
続きを読む »

太平洋の次は江戸川を渡る :emojiwaves:


Post-218私はカメラをいつも持っているので、日本でも懐かしの場所やら食べ物、親戚や友達をパチパチ撮っていました :emojicamera: そんな私を見て、ハズバンドが昔、「典型的な日本人だよね。まぁお陰で僕は手ぶらでどこにでも行ける上に、記念になる写真もちゃっかり手に入るんだけどね :emojiface_glad: 」と言われました。そうよ、感謝しなさい :emojiangry:
続きを読む »

充電満タン :emojimark_full: :emojispark:


Post-217日本での2週間 :emojichoki: を終え、ハワイに帰ってまいりました :emojiairplane: 2週間って長いようで、本当にあっちゅう間でした :emojidash: なので滞在中は一人でも多くの親戚&友達に会おうと欲張ったせいで、軽く芸能人並のスケジュールでした :emojiface_coldsweat:
続きを読む »

横浜のハワイ


Post-216皆様、お久しぶりです :emojispark: わたくし、ただいま日本にいます。なので久々のブログで失礼します。

案外日本はまだ寒いとは聞いていましたが、日本はめっちゃ寒いです :emojisnowman: あまりに寒く、毛を剃ることすら怠っています :emojimaruhi: 毛っちゅうのは体温保存の基本中の基本ですからね :emojiface_glad2: すでに嫁に行っていて良かったと思うのは、こういうときです :emojiface_settledown:
続きを読む »

お土産選び


Post-215まだハワイにいます。いやー、日本に久々に帰るのは楽しみだけど、お土産を買うのは結構大変ですね :emojipunch: なんせハワイに住んでいると、日本の人がどんなものを貰って喜んでくれるのか全然分かりません :emojing: でもって「これ日本でも買えるよ :emojiface_koma: 」って物はわざわざあげたくないですしねー :emojibye: ・・・でも今の時代、大抵のものはお金を出せば手にはいっちゃうので、なおさらお土産探しは大変です :emojiface_sad:
続きを読む »

Allureでネイルケア


Post-214DFSのすぐ近く、DFSの裏口(というか横口?)から20歩くらい歩くと、Allure(アリュールと読むらしい!)というネイル&スパがあります。お友達にお薦められて、仕事が終わった後に行ってみました。なんせもうすぐ日本に行くから、気合を入れないとね、気合♪
続きを読む »

その行動は・・・


Post-213営業再開と言いつつ開く気配のないフォーティーナイナー前を、今朝も車で通り過ぎようとしました :emojiface_thinks: するといつもを様子が何か違う気がします・・う~ん、何が違うんだろ??
続きを読む »

久々の日本行き :emojiairplane:


Post-212来週から日本に帰ります。約2年ぶりに帰る日本での2週間 :emojichoki: ・・・う~ん、何しよう。ウズウズ・・と、同時に悩みが3つあるんです :emojiheartbreak:
続きを読む »

営業再開


Post-211フォーティーナイナーが多くのローカルに惜しまれて閉店したのは、去年の10月末でした。それから4ヶ月経った3月初め、こんなバナーがお店の外壁に掲げられました :emojispark:
続きを読む »

硫黄島とアメリカ人


Post-210今ハズバンドが“Flag of our fathers”(邦題「父親たちの星条旗」)の前作本を読んでいます :emojibook: これはクリント・イーストウッドが監督して映画になりました。だとしたら逆の立場である日本兵を描いた“Letters from Iwo-jima”(邦題「硫黄島からの手紙」、こちらもイーストウッドが監督)を見ないと話しにならん :emojipunch: というわけで、2人で観にいきました :emojivideo:
続きを読む »