モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

ハワイのおから


Post-13今日はヤッテルハヤッテルの撮影で、豆腐工場に行ってきました :emojicar: あ、言っていいのか?ま、いいか :emojiface_thinks:
なので今日は朝から見学中に豆腐を食べて、
昼には見学で貰ったおからの卯の花を食べて、
でもって3時のおやつには読者の方にあげたおからが卯の花に変身して帰ってきたのでそれを食べてと、まあ見事に大豆漬けな一日でした、でも幸せ :emojibird:

いやー、私は一年に一回、家で豆腐を食べるか食べないかってくらい豆腐とは縁がない人です :emojiface_koma: 唯一食べるのは韓国料理屋さんで食べる、スンドゥブに入ってるのくらい :emojidash:
しかーし豆腐っておいしいのね、発見してしまったわよ :emojispark:

工場見学とやらはいつぶりだろう・・・そういえば小学校の頃にパン工場を見学した気がします。あんま工場は覚えてないですが、へんてこな給食当番みたいな帽子をかぶらされて、テクテクいい匂いのする工場内を見学しました。

工場の見学はそれ以来かーと懐かしんでいたら、もう一箇所工場を見学したのを、ふと思い出しました。
オーストラリアのチョコレート工場カドブリーへ行ったことがありました。あそこは天国でした :emojicrown: だって見学中に色んなところでチョコが食べれるんです :emojiface_glad:
で、お土産もチョコをいっぱいくれました。

食べ物工場の見学っていいもんですなー。だって美味しい出来立て商品が食べれるし、お土産がもらえるし、次から商品を買うときになんかホンワカな気持ちになります。
あの変な帽子はイヤですけどね・・・・

ギン冷えビールはこちらで販売中


Post-12おうちに帰ったらこんなものが置いてありました :emojispark:
赤いサインに「Ice Cold Beer Sold here」って書いてあります。「ギン冷えビールはこちらで販売中 :emojibeer: 」ってな感じですかね :emojiface_glad:

ハズバンドに「こんなサインどこで手に入れたの?」と聞いたら、引越し手伝ったら友達がいらないからってくれたそうです :emojidash: アメリカ人はこんなクダらんのが好きですね :emojihearts: こっちにはおバカなTシャツとかも、いっぱい売られています。でもってうちにも何枚かあります :emojiface_coldsweat2: あ、でも私は見るのは結構好きだったりします。着るのはイヤだけど :emojiface_gesso:

このサインをどこに貼るか夫婦で迷った結果、後ろにマグネットを付けて、冷蔵庫に貼ってみました。でも案外サインが重くてバッコーン :emoji!!: という凄まじい音を立てて落ちてくれました :emojipunch: なので諦めて、今は冷蔵庫の付近にそっと置いてあります。

我が家にはこの日、4種類のビールが冷蔵庫に入ってました。
ハズバンドは実は日本のビールがかなり好きです :emojiheartsmall:
バドワイザーは本当は好きじゃないんですが、誰かに貰ったものです。
サミュエル アダムスはハズバンドが一番飲むビールです。サミュエルは色んな味があってこれはそのうちのサマー エールとボストンラガーだったかな?サミュエルは私も好きです。さらっととっても飲みやすいです。多分私が好きなのは、そのうちのボストンラガーだったと思います。

こないだ日本から来た人が、「日本のビールをハワイで買った方が安いんだよー :emojimark_success: 」と言って喜んでました。おかしな話ですね :emojiface_glad2:
普通は国内産が安いはずなのに・・・・ってことは、ハワイで売られている日本のビールはもしやハワイで作られてたりして :emoji!?: :emoji!?: ありえる話・・・・

ニッコリな一日


Post-11モーハワイの模様替えが無事終了し(?)、私の机に新しい仲間が加わりました :emojispark:
わたしの愛用のPC真横に、こっそりいらっしゃいます。
ずーっと絶え間なくこっちを向いてコックリコックリしている、そのこの名は、名づけて癒し子ちゃん :emojileaf: (新型アヤ命名 :emojidash: )凄く可愛い女の子です。仕事の最中、このニンマリ笑顔とコックリコックリで私をほんの~り癒してくれます。

ハワイの人は道ですれ違いざまとかに、知らない人同士ニッコリ :emojiface_glad: したりします。私はあれが凄い好きでございます。
たまに余裕がない時に、知らない人の素敵なニッコリに出会うと、自分を「ハッ :emojispark: 」とさせてくれます :emojiheartsmall:
凄く怖そうに見える人でも、すれ違いざまのニッコリが素敵だと、あー本当はいい人なんだろうなって思えます。
逆に凄くキレイに着飾った見るからに素敵な人でも、ニッコリの余裕がない人は、外見に比べ中味があんまり磨けてないのね :emojiface_bee: って思っちゃいます :emojiface_thinks:

知っている人にニッコリするのはもちろんだけど、知らない人にもニッコリすることで、その人の一日が素敵なものになるかもしれない :emojileaf: そう思ったら、私もニッコリしたくなりました :emojiface_glad:

緑の親指


Post-10ヤッテルハヤッテルに出てくれた方が、なんとシソの種をくれました :emojiheartsmall:
おおおお、なんとも奇遇なこと :emojispark: なぜなら今、日本に行っているお友達から「色んなところへ行って探したけど、どこにもシソの種ない・・・ :emojiface_sad: 」といわれたところだったのです。なので、感動しました :emojiface_glad: ありがとーございますです :emojistar:
続きを読む »

ドライブスルーの悪夢


Post-9こないだ久々にマック :emojiburger: のドライブスルーを利用しました :emojicar: 実はマックのドライブスルーにはいやな思い出があるので、それ以来使用していませんでした :emojiface_thinks:

2年前 :emojichoki: 、私とハズバンド、ハズバンドの兄の三人 :emojichoki: :emojifinger_one: で夜、車で出かけました :emojistar2:
急いでいたけど、三人ともめちゃめちゃ空腹だったので、手っ取り早くマックのドライブスルーに寄ることに :emojidash:
ハズバンド兄が運転していました。私はフィレオフィッシュ以外だったら何でもいいなー :emojiheartsmall: と思い、とりあえず何番かにしました(なんだったかは忘れました :emojiface_koma: )。そしてハズバンド兄は、ちゃんと私の希望を注文してくれました。 この耳でしかと聞きましたから :emojiear:

紙袋に入った商品を渡されて、そのまま私たちのの車は高速に乗りました :emojicar:
袋内をガサガサ探り、前に座っていた二人に商品を手渡しました :emojiburger:
残りは一つ、そしてなんと私が手にしたのは・・・・・
フィレオフィッシュ :emojipunch:
なんでーーーーーーー :emojiface_coldsweat2: ?これ以外なら何でも良かったのに :emojisweat: :emojisweat:
ねー、私頼んだのじゃないのが入ってるよ。それも一番欲しくなかったフィッシュの奴・・・・
ハズバンド兄「え?間違ったのか。戻って変えてもらうか・・・?」
いやー、めんどいからいいよ・・・・ :emojiface_sad: 結局おなかが空いていたはずが、なんだか悲しさとムカつきで腹いっぱいになりました :emojiheartbreak: 半分も食べずにハズバンドにあげちゃいました :emojibye:

そんないやな思い出以来、久々に行ったマック :emojiburger: 今回は頼んだものがきちんと出てきました :emojispark:
そして、更なる発見 :emoji!!: :emoji!!: なんとドライブスルーの看板が通常のと違う :emojimark_warning:
皆さん知ってました?っていうか日本もそうなんですか :emoji!?:

皆さん、ドライブスルーで商品を手に取ったら、走り去る前にすぐに袋の中を確認しましょう!!そしてこの看板の確認もお忘れなく :emojiface_glad:

応援したい人


Post-8私は毎朝、渋滞にはまってモーハワイオフィスに通勤します :emojicar: 電話で誰かと話したり(イヤフォン使用)、鼻歌を歌ったり、回りの車の人間観察をしたり、朝ごはんをパクついたり、一人ごとを言ったりしながらダラダラと流れる時間を潰します :emojioclock: その時間、おおよそ45分。
続きを読む »

ハワイ歯医者さん事情


Post-7歯医者に嫌々通い出して、数ヶ月 :emojiangry: いつまで経っても、一向に歯医者って奴は好きになれません・・・ :emojiface_sad: 歯医者さんの方には申し訳ありません。なんせ、行く度に凹まされます :emojipunch: 何かしら、よくないトコロを人の口の中に発見してくれちゃうのでイヤになります。一本治して欲しいとこと治してくれたら、開放してくれって感じです :emojiface_tear:

どういうわけか、こっちの歯医者は面倒です :emojidash: というのも日本は一軒の歯医者で大抵全部やってくれます。でもこっちは自分の専門と違うとか言って、途中までやると詰め物をして、他のとこを紹介して飛ばすんです :emojibye:

今回は問題児が私の口に二本 :emojichoki: いて、かなり厄介になっていたので、3軒 :emojichoki: :emojifinger_one: も別の所へ行かされました :emojiangry:

一軒はカバーを作る歯医者さん、もう一軒は神経治療をする歯医者さん、そしてもう一軒は抜歯の歯医者さん(涙)どいつもこいつも専門が狭くてヤンなります・・・その分、知識が深いことを祈っております。っていうかそうじゃなきゃ、プンプンだい :emojiface_angry: !!
で、その度に前の歯医者さんが言ったことを説明しなきゃいけなくてもー、こっちが専門家になりそうです・・・・

歯医者さんにさっさと「バイなら :emojibye: 」したいなーって思って、最近、歯のお手入れに情熱を注ぐようになりました。アメリカ、歯のグッズは本当に豊富です。どれも美味しそうだし :emojiheartsmall:
私は「良薬口に苦し :emojihospital: 」タイプでないので、自分が楽しく長く続けられるものを選んでしまいます。なので青のリステリンはハズバンド。チクチクするし、終わった後はスースー感がメガマックス :emojiwaves:
でも私はピンクのジョンソン&ジョンソンから出ているアクトキッズ :emojicrown: 6歳以上の子供と弱虫な大人用のバブルガム味です :emojiface_glad: 全然チクチクしなくて、思わず飲みたくなっちゃいます・・・・ぺってした後もおいしーし :emojiface_cyu2:
ちなみにシナモン味ってのも同じメーカーから出ています。真っ赤です。でも明らかに売れ残りの数が多いので、ピンクの方が人気なようです :emojigoood:

新型バー


Post-6週末に新しいミキサーを買いました。ようこそ我が家へ、いらっしゃーい :emojibye:
それに伴い、張り切ってフルーツをいっぱい買い込みました。いちご、ブルーベリー、パパイヤ、ネクタリン、パイナップル、りんご、バナナ・・・
パイナップルがキッチンに、どて~ん :emojipunch: と置いてあるお陰で、キッチンに入ると甘~い香りがプンプンします :emojiface_settledown:

毎朝、眠い目 :emojizzz: をこすりながら気分でフルーツを選びます。
朝はなるべくあさっりと氷とフルーツ、もしくはミルクとフルーツにしてます。シュガー控えめ :emojimark_warning:
でスイッチ オン :emojipunch: がーがーがーがーがーがーーー :emojibanonentry: ものすごい音と供に、トロト~ロのスムージーが完成 :emojispark:
これを飲みながら、出社準備をいたします。

会社から帰ると、向かうは冷蔵庫。フルーツと今度はお酒 :emojispark: を選びます :emojigoood: でそれを小さくカットして、またまた、がーがーがーがーがーーー :emojibanonentry:
フローズンカクテルの完成 :emojispark:

最近、朝はパパイヤとイチゴとブルーベリーがお気に入り。
今日はバナナのミルクシェイクであっさりでしたが。
今日の夜は何にしようかな・・・・・フローズン マンゴー ダイキリかなー :emojiheartsmall:
こいつが我が家に仲間入りして以来、新型バーは無休で営業中でございます :emojisweat: 皆様、何かお薦めレシピ等がありましたら、是非おしえてくださいまし :emojiface_glad:

ほんのり癒される話


Post-5先日のモーハワイのあるDFSの近くを歩いていたら、不思議な光景を目にしました :emojishoes: というか、よく歩いていた道なのに、今日になって初めて気がつきました。

なんだありゃ :emoji!?: 屋根を木が突き抜けてる :emojidash:

この現場、ちょうどDFS横の道にある牛角前です。
きっと建物を建てるときに、
「おい、この木が建物の予定地にかぶってるぞ。このままじゃ屋根に当たるなぁ。」
「じゃあ屋根をくり抜いて作ろう!」って事になったんでしょう。

でも、それって考えてみると、人間に取っては面倒な話のはず :emojiface_coldsweat2:
だって木を残しておけば、木の手入れとか葉の片付けもしないといけないし、もしかしたら屋根にいつしか寄りかかる危険性もある。
それに市販の屋根材料をくり抜いて、建築しないといけないし。きっと余計なお金と手間がかかったはず :emojisweat:

でも、この木を切っちゃおう :emoji!: ってならなかった辺り、なんだか凄く心が温まると思いました :emojiheartsmall: その分、この木には、他の木の倍、がんばって健康に、長生きしていただきたいもんです :emojileaf: この木の前を通るたびに、見守ってやりたいと思いまする :emojiface_glad:
皆さんもハワイに来たら、見て元気をもらい、応援してあげてくださいな :emojicrown:

ついに満たされた欲求


Post-4今日こそは冷やしうどん!ということで、行って参りました、Jimbo様 :emojicar:
店内はやや寒かったので、あー温かいうどんもいいなー :emojiteacup:
と一瞬思いましたが、いやいや、浮気はいかん :emojimark_warning:
昨日から冷やしうどんのことを考えていたんだから、迷っては冷やしに申し訳ない!
と、自分で悟り、冷やしたぬきうどんにしました :emojiface_glad:

たぬきの天カスの他にも、シソとおろし大根がのっています :emojispark:
いやーん、大根おろし食べたかったのよー :emojiface_cyu: だってハワイの大根ってどうも、スジスジしてるし、なんかパサツキが気になるのです。なのでおろしてもおいしくないだろーなーって感じでした。でもJimboのおろし大根、かなりジュースィー :emojigoood:
Good Job :emojistar: さては日本産か??

シソもかなりなつかしー。実を言うと、この数ヶ月、ハワイでシソを育てようと種を探していました :emojirunner: でも、ない。苗も探したけどない・・・・なので日本にいく友人にお願いしたほど :emojidash:
しそって雑草のようなものだから、私でも育てられるかな??ちと、不安ですが頑張りたいです :emojiface_thinks: