モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

2015ハワイ旅行記 5日目 ワイマル・ショッピング・プラザからホームへ移動したが、記憶がない・・・


S0800110

ワイマル・ショッピング・プラザのRED WINGにて自己満足な買い物を済ませたashumi一行

カメハメハHWYから上に乗ろうと思っているのに、工事のせいで渋滞

行きはそんな事なかったので、東行きを工事していたのでしょうか・・・

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 念願かなってたどり着いたワイマル・ショッピング○○○・・・?


DSC_8960

ワイマル・ショッピング・センターにあるSHIRO’S SAIMIN HAVENにて念願のサイミンを食べて満足なashumi一行

さらに西に走った所にあるワイマル・ショッピング・プラザにやってきた~

以前調査不足でセンターとプラザがあるのを知らずにたどり着けなかった・・・

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 SHIRO’Sにてサイミンより気に入った・・・?


DSC_8955

ワイマル ショッピング センターにあるSHIRO’S SAIMIN HAVENに来ているashumi一行

数年前(多分2013年)に某ショップを探しに来たが、情報収集不足で見つからなかった時

コチラの店前まで来たが、食事後だった事もありスルーしてしまい後から

「サイミン一杯ぐらい食べておけば良かった・・・」 と後悔した事のあるashumi

ついに無念を晴らす時が来た~  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 パールリッジSCから西にあるランチ会場は・・・?


S0380067

パールリッジSCにてやっつけ仕事でashunoriへのお土産を買ったashumi一行

買い物をしている間に雨も上がってくれて良かった~ v(。・ω・。)ィェィ♪

お昼ご飯を求めて、西へ走ります

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 パールリッジSCにて修行のような買い物をするashumi・・・


DSC_8940

ashunoriの依頼によりパールリッジSCに買い物に来ているashumi達一行

Bath & Body Worksにて香りを嗅ぎまくって抗菌ジェルを買った後は

お隣のAMERICAN EAGLE OUTFITTERSに~

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 ashumi一行がくんくんしている頃、カラカウア通りでは・・・?


DSC_8934

どこに何があるのか全く分からない、超アウェイなパールリッジSCにやってきているashumi+チビ達

目的地を間違えて辿りついてしまい、車で移動し本来の目的地のアップタウンにやってまいりました!!

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日 豪雨を乗り越えやって来たアウェイ感漂う・・・?


DSC_8916

ハワイ金毘羅神社・ハワイ大宰府天満宮ですにて、ashunori叔母からの依頼の可愛い御守を買ったashumi+チビ達

次はashunoriからの依頼を果たす為、とある場所を目指します

カーナビを借りた場合はashunoriがセコセコと目的地を入力していてashumiはやり方をしりませんでした

ポケットWifiを忘れてしまったので、頑張って目的地を入力して

DSC_8917

いざ、出発

ちなみにこの時は降ったり止んだりの微妙な天気のドライブをしているashumi達とは違い、

別行動のashumi母は

IMG_3562

とっても良い天気だったらしい。

ここどこでしょう?

IMG_3563

ワイキキ内で極小のファーマーズマーケットが立っていたのかな?

晴れのワイキキをashumi母がホロホロしている頃

DSCF0595

ashumiは頑張って運転中

DSCF0596

H1を走っているのだけど、次第に雨が強くなってきて・・・

DSCF0597

豪雨

めっちゃ怖かった~

とんでもない豪雨を必死で運転して、何とか目的地に到着

って、コレって写真がないのですがパールリッジセンターにやってまいりました\(*^▽^*)ノ

ashunoriから「パールリッジの方が安いし、パールで服買ってきて!!」

と軽く言われてやってきたけど、ashumiはパールリッジセンターが苦手

通は地元密着型のパールを利用してるみたいだけど、まったく通でないashumiは

どこになにがあるのか分からないのでとりあえず、車を停めたが・・・失敗だったみたい

(この頃のガイドマップにはパールリッジSCの事なんぞほぼ乗ってないのが敗因)

DSC_8918

仕方なく目についた

DSC_8919

ロングスドラッグに入る事にしてみる。

買い物目的ではなく、

 

前から作ろうと思っていた

DSCF0600

DSC_8920

カードを作る為色々書き込み

DSC_8921

わ~い、出来た

セーフウェイでもカードを作ったけど、あちらはノーマルサイズのカードでこの小さいカードに憧れていたashumi :emojiface_poker:

DSC_8922

この小さいカードを車のキーにいっぱいつけているロコの方いますよね?

ashumiも真似っこしてロコ気分

ウロチョロして気が付いたけど、どうやらロングスがあるダウタウンに来てしまったみたい

ashumiの用があったのはアップタウン

車でアップタウンを目指します!!

to be continued

2015ハワイ旅行記 5日目 ライオンコーヒーを北上してたどり着いたのは・・・?


DSC_8899

LION COFFEE FACTORYにてお目当てのコーヒーを買いご機嫌なashumi

ポケットWIFIを忘れ、Google Mapsを使えないけど何とか次の目的地を目指し北へ向かっている途中

雨が降ってきた~(T△T)

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 LION COFFEE FACTORYのお目当ては・・・?


S0220028

ポケットWifiを忘れたけれどなんとかカリヒにあるLION COFFEE FACTORYにたどり着いたashumi達

コチラのカフェとショップは平日なら朝6時からやっているのでとっても助かります

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 5日目 ポケットWifiを忘れてたどり着いたLION COFEEにて看板萌え~・・・?


DSCF0576

この日はashumi母と別行動でLION COFFEEFACTORY にたどり着いたashumi+チビ達

コチラへは一度来ているので、ポケットWifiを忘れ地図だけを頼りに迷わず来れたけど、

基本的には方向音痴なので嫌な予感しかしません・・・ (去年、H3に乗ってしまい絶叫とか)

まぁ、この日はそんなにやる事もないので、辿り着けた事を良しとします

カリヒにあるコチラは工場兼カフェなので外観もトタン張りであっさり

看板のCOFFEEのOが落ちかかっているのが可愛い

DSC_8870

ashumi母がいないのでカメラ掛を任されているのでashuyaも看板を

(本当はお店の前に車を停めてワーゲンとお店を撮りたかった~

コチラは

S0220028

金土を除く一日2回工場見学ツアーもやっているのでライオンコーヒー好きなら一度は来てみる価値あり :emojifinger_one:  (ツアーは10歳以下は参加不可なのでashura家は未参加です :emojing: )

店内に入るとLION COFFEEと名乗るだけあって

S0230029

大きなライオンのぬいぐるみが立っていて

DSCF0578

ashura家のチビ達予想通りライオン君に食われてました :emojiface_glad2:

ライオン君から中々離れないチビ達は放っておいて

DSC_8875

ashumiは雌ライオンになり狩りをします・・・

ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛まて~

to be continued