モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

2013 ハワイ旅行記 2日目 エスカレーターの先にて、お洒落女子大いに悩む・・・


Post-344毎回の事ですが、うっかり者のashumiは忘れ物が多い :emojiface_koma:

準備期間が超短いので「あとで入れよう」→「あっ、入れ忘れた」になるお約束

今回もバッチリ忘れていましたashukaの大事な物を・・・


whole Foodsで買い物をした後、

ロングスを除くがお目当ての物はあらず・・・

「見かけたら速攻買う」

が合言葉なのにな、ashukaのパ○ツ :emojibomb:

そうだ!

Macy’sにならあるんちゃう!?

前回来た時トイレを借りた2階が子供服売り場だったはず :emojispark:

ってな訳のTOPのエスカレーターです :emojiface_poker:


種類としては少ないけどあって良かった :emojiface_glad:

良かったんだけど、どの柄を買うかで悩む悩む :emojiface_koma:



あれも良いし、これも良いし・・・

ピンクとフリフリが大好きなashukaがashuyaの素っ気ないパンツを借りてはいているのはさぞ苦痛だった事だろう・・・ :emojiarrow_curvedown:


ashumiは

アリエルを推したのに

ashukaは

「ティンク!」と言い張るので、お買い上げ~ :emojifinger_one:

いや~、大切だよねパ○ツ :emojispark:

ashura家のお出かけは?


Post-3435月5日、とっても天気が良かったのでインドア派なashura家も京都を脱出してみましょうか :emojiface_glad:


今回、写真だらけですが全くハワイは関係ございませんのであしからず、ご了承ください!



ashura家は大阪へ出る場合

京阪を使います!

何故なら

ashunori祖母が京阪の株主なので、株主優待乗車券にて淀屋橋まで無銭乗車出来るのです :emojiface_poker:

淀屋橋から地下鉄に乗り換え2駅分乗って心斎橋へ~ :emojiface_glad:


ふっふっふ!

ついに来てしまった、アップルストア 心斎橋 :emojiapple:

ネットで買っても良かったけど、色やらチェックしたかったしね :emojiface_delicious:完全に親の都合で連れ回されるチビ達

結構、長時間悩んでいたけど・・・


ashukaも


ashuyaも

子供達用のアプリが入ったiPadでずっと遊んでいて退屈知らず :emojispark:

悩みに悩んだけど、

買ったど~ :emojichoki:

ここで目的の90%を果たしたので京都に帰っても良いのだけど(おい :emojiface_angry: )


せっかく久しぶりに大阪まで来たのだし

ホロホロ~



ashunoriのココロのバイブル“ミナミの帝王”で有名な宗右衛門町 :emojiface_glad2:

もやは

心斎橋のシンボル?なグリコのおっちゃんポーズで撮影はお約束 :emojifinger_one:


腹が減ったとチビ達が騒ぐので

あっちっち本舗にて



たこ焼きwithBeer :emojibeer:

サイコ~!!!

ビールを飲んで気の大きくなったashumi

至る所に

鯉のぼりが泳いでいて“子供の日”だと言う事を思い出す・・・ :emojibomb:


こんな所で

WAON支払いができるし・・・

と、

道頓堀クルーズ :emojion: なんかに参加してみる

大人¥700
子供¥300

幼稚園児のashukaは膝に載せて無料と案外安いし、20分と言うあっさりした短さもポイント高し :emojibulb:



珍しい4ショット :emojicamera:


行ってきま~す





恵比寿橋の橋の下には恵比須橋から飛び降りた阪神ファンを探す為にライトがついてるとか(本当か!?)


えびす橋はお好み焼きのヘラがデザインされてるとか、

いろんな説明を聞きながらのクルーズはとっても楽しくて乗って良かった :emojiface_glad:


いや~

改めて見てみると道頓堀って汚いね :emojiface_gesso:

この川に飛び込める阪神ファンってスゴイよ!
その根性だけはリスペクト :emojispark:

その後

クルーズのガイドさんが

法善寺は縁結びの神様だとか言っていたので

ashuyaは真剣に好きな子との結婚をお願いしております :emojiface_koma:

その後

カニさんと記念撮影したり

アメ村にて

下品な車を見たり


長~いソフトクリームを食べ


長~いポテトを食べ

リモコン操作されている

結構リアルなレイチャールズを見たりと、大阪を堪能 :emojiface_glad:

大人も子供も大満足な一日でした :emojistar:



ashura家にとってイベント=ハワイ&名古屋ばかりになっていたのをちょっと反省 :emojiface_sad:

また、大阪に遊びに行こう!その他の所にも!と思ったGWのとある一日でした :emojipaa:


結局買ったのは

iPad mini Smart Cover ashunoriは赤、ashumiはライトグレー

Apple 12W USB電源アダプタ



あっ、次回はロイヤルハワイアンのアップルストアで何か買うぞ~ :emojigoo:

2013 ハワイ旅行記 2日目 Whole Foodsの目的は? 


Post-342LOCALなオレンジもあるんだ!

せっかく到着したのにラニカイへ戻って、とんぼ返りしようやく入店 :emojiface_glad:


去年来た時は工事中だったから

カイルア店はお初~ :emojispark:

カハラモール店より高さがあるカンジでしょうか?





こちらのお店に来た目的は・・・



前回カハラ店で購入して気に入ったアーモンドバター :emojion: をウニュウニュしようと思ったのに




売り切れ :emojiface_sad:


でも、何かロコが買いそうな物を買ってみたかったので・・・・



シリアルの量り売りに挑戦~ :emojibulb:

いや、挑戦も何も好きなだけ入れて番号書いてレジに持って行くだけなんだけどね :emojiface_poker:

ashumi好みの

マカナッツやドライフルーツがゴロゴロ入ったコレに決定!



適当にドンドン入れていたらこんな量になっちゃった :emojiface_gesso:

ashunoriが多いんちゃうか!?とか文句言ってたけど、気にしな~い :emojiface_cyu:

だって、帰国してから楽しいに決まってるもん :emojiface_delicious:



そう言えば

この時、入口付近でsaleしていた松ぼっくりって何するものなの :emoji!?:



ペイントしてクリスマスのオーナメントぐらいしか頭に浮かばないけど、それ以外の使い方で売ってるのかな?

謎です・・・

2013 ハワイ旅行記 2日目 ラニカイブルーにてココロの垢を落したashura家は、違うものも落としてくる?


Post-341ラニカイを堪能したashura家はカイルアタウンに戻るべく、ようやく出発 :emojicar:

毎回このラニカイのシンボル的な塔を車中から気合の連写で撮ってるけど、

止まって写したらよいのになと、今更ながら思う・・・



慣れたカンジで調子に乗ってドライブを楽しんで~











さぁ、

WHOLE FOODSでお買い物~ :emojiface_glad:

と、思って車を降りようとするもashukaのクロックスがない :emojibomb:

砂だらけになった足をミネラルウォーターで洗って、裸足で車に乗ったし・・・・


泣く泣くラニカイに戻ると

車を停めていたところに、ポツンと落ちていました :emojiface_koma:

ドアを閉める前に転げ落ちてしまったみたいやね :emojiface_sad:

相変わらず、間抜けな我ら :emojiface_poker:

早く買い物した~い!!!!


****************************************************************

いや~この頃iPad miniが楽しすぎてブログが進まな~い :emojiface_gesso:

iPad miniさえあれば2時間ぐらいトイレに隠れそうな自分が怖い・・・


我が家のトイレの一角

あかんあかん、ブログ頑張ります :emojipaa:

ハワイアンな待受画面はiPhoneぢゃなくて・・・?


Post-340いつまでたっても別れられないYAHOOとの腐れ縁(ポイント) :emojion: ・・・

どうやって有効活用するべき?

やはり家族で楽しめる物に使うべき :emoji!?:



いやいや、そこはそれ自分勝手な親であるashunori&ashumi、今まで手が回らなかったタブレットPCを買おう :emojibulb:

iPAD? 中華タブレット? Nexus 7? etc、悩む悩む :emojiface_sad:

何度も電機屋に足を運びiPhoneを使っているならiPad mini が使いやすいんではないのかという結論に至る。


そして一番の問題 “誰の所有?”

結局、消えていく17574YAHOOポイントを仲良く2人で分けっこして、個々に追い金をして仲悪く2個買いました・・・ :emojiface_poker:

ashunori所有

iPad mini 32GB Wi‐Fiモデル


ashumi所有

iPad mini 64GB Wi‐Fiモデル

メモリの差は経済力の差でしょうか?





まだまだ触りはじめなのですが、と~っても楽しい :emojiface_glad:



Yahooとの縁も

ようやくサッパリ切れそう :emojibye:



こんなのさわってばかりで家に隠りきりでは行けないので、お出かけがてらApple Store 心斎橋にでも行こうかな・・・って、おい :emojiface_gesso:


おススメのアプリがありましたら教えて下さいね~ :emojiface_glad2: