モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

目指せ!マイルDEハワイ 9 春は別れの季節です・・・


Post-326ついに来てしまいました、3月31日 :emojiface_sad:

今年に入ってからず~っと気にしていた日・・・

それはJALがYAHOOとお別れする日 :emojibomb:


おJALマイラーashura家のマイル獲得に大いに貢献してくれたYahooが使えなくなるのは非常に痛い :emojiface_tear:

お別れする前に欲しかった物を買ってしまえ!

って事で大散財をやらかしてました、ashura家 :emojiface_poker:



せっかく貯めたポイントも日が過ぎたら何にもならないので・・・

まずはGポイントを3月23日Yahooに交換申請



移行期間は1週間~2週間とあるけど間に合うか!?

Gポイントの19700GよYahooへ行ってこーい!



間に合わなかったら・・・とちょいとドキドキしていたけど



3月28日に交換完了 :emojiface_glad:


そのおかげで

利用可能ポイント 82830

仮ポイント 1113

合計ポイント 83943
**********************************************

通算獲得ポイント 295259    ってすごくない!?





泣く泣く仮ポイントを除く82830ポイントを3月30日におJALマイルへ交換申請したし・・・ 



今現在の保有する

101041マイルに半マイルとして41415マイル加算されるので

142456マイル捕獲済み :emojispark:

よ~し、これをe JALポイントに換えてハワイへ行くぞ~ :emojigoo:

で、その後は?

ashura家の方針として我が家もYahooとお別れして楽天とお付き合いさせていただくことになりました :emojiface_glad2:

今後は楽天にてJALカードを使う事にして、楽天ポイント→ANAマイル・JALカードでJALマイルを2本立てで貯めます :emojichoki:

そのうちANAとJALで分かれてハワイ入りする事になるかも~ :emojiface_glad2:



今後のashura家に乞うご期待 :emojiface_cyu2:

2013 ハワイ旅行記 2日目 天気が微妙だけど


Post-323某有名店に向けて出発!

なんやかんやバタバタしていて写真を撮り忘れていたけど、

サークルの駐車場は地下 :emojiarrow_curvedown:
駐車場を借りるとゲートのスイッチを渡され自分で開閉する方式の駐車場です :emojifinger_one:


かなり

通行人の多いカラカウア通りの歩道をクリアして、さぁ行こう :emojicar:


まずは

LILIUOKALANI AVEを左折して・・・



う~ん。かなり路面が濡れているね



年末からハワイ入りしているお友達から
「雨具を持ってきた方が良いよ」
とアドバイスを受けていたので初めて傘を持ってきたashura家 :emojiface_poker:

どんより

アラワイ運河~





そうこうしていると


雨が降ってきた・・・


それが


かなり激しい :emojiface_coldsweat:






こんなに雨が降っていて、今日の選択は良かったのだろうか・・・

2013 ハワイ旅行記 2日目 この日の


Post-320気になるお天気は :emoji!!: :emoji!?:





7時過ぎもうそろそろカラカウア通りも

動きだしたみたいですね :emojiface_glad:


う~ん

雲多いなぁ・・・

風は

そんなに強くないか

ただし、ワイキキはね・・・


せっかくのオーシャンフロントやしこんな景色をのんびり眺めていたいけど、
貧乏性なashura家はチビ達を叩き起し朝食を求めて前回ふられたあの名店目指して出発!

ashura家的リピあり or リピなし 6 お子様へのお土産に・・・


Post-321毎回だけど、旅の準備期間が短く忘れ物の多いashura家・・・ :emojidog:

この回はチビ達の歯磨き粉を持っていくのを忘れてしまい、

初日にドンキで買ってみた :emojihearts:

数回しか使ってないのに

キャップが壊れるのはご愛嬌 :emojiface_glad2:

適当にashunoriが選んできたのは

Bubblegum Flavor :emojispark:

日本にはないお味が楽しい :emojiface_glad2:

こんな日用品をお土産にするのもオススメです :emojiface_delicious:





ちなみに

イモムシチックな



歯ブラシはお勧めしません :emojing:

口内が日本人とは違うのか異様にブラシ部分がデカくて磨きにくいのよね・・・ :emojiface_thinks:


次回は面白フレーバーの歯磨き粉を買ってくるぞ~ :emojiface_glad:

2013 ハワイ旅行記 2日目 お部屋でコーヒー・・・・


Post-319サイコー :emojispark:

ashumiがエッグスンの偵察&Mac de WIFIを終えて帰ると

ashunoriがコーヒーを入れていてくれました :emojicup:

ashumiの情報ではロビーでフリーなコーヒーサービスがあるはずだったけど、

エッグスンが出来てからシステムが変わったのか、部屋にコーヒーサーバー&コーヒーのパックが置いてあってセルフでした・・・

まぁ、それもいいか :emojiface_glad:

朝ごはんは食べに出かけるし~とコーヒーをラナイで飲んだのですが、、

翌日ashumiがコーヒーを立てようと水をコーヒーサーバーに入れようとすると・・・

底の方にたゆたう水垢 :emoji!?: (あまりの絵に写真撮れませんでした)

わて、昨日この汚い水垢の浮かぶコーヒーサーバーで立てたコーヒーを飲んだのか!?

気分悪い・・・ :emojiface_angry: ←腹は壊していません :emojiface_poker:


この後部屋でコーヒーを飲む事はやめました・・・



皆様もアコモの設備にはお気をつけあそばせ :emojiface_teeth:

2013 ハワイ旅行記 2日目 一瞬たりとも


Post-318無駄にしたくないねん :emojiface_delicious:




興味津々のエッグスンシングス2号店の写真撮りを終えたら、部屋に戻れば良いのに・・・



すぐそばのマックにて








WIFI~ :emojiface_glad:

あっ、ワイキキサークルの部屋ではWIFIが使えるので特にここでする事はないんだけどね・・・





ワイキキに溶け込んでみたかったんです :emojiface_poker:

こんな何気ない景色も覚えていられたらな :emojispark:

2013 ハワイ旅行記 2日目 興味シンシンで・・・


Post-317新聞のTOP記事は

KILAUEA 30YEARS OF FIERY FLOW

だそうです・・・


この日も6時に起き出してお散歩~と行きたいところだけど、出かける予定があるので気がかりなあそこを偵察に・・・

エレベーター前の鏡で自分撮り :emojicamera:

ありゃ!?ピントが鏡の縁に当たってた :emojiarrow_curvedown:


まだ、お月さんが輝く

こんな暗い時間(6:20頃)


すでに

エッグスンには行列・・・

モードを変えて

もう一枚!

営業って6:00からですでにこの行列・・・


いや~

儲かってっますね、エッグスンさん!

こちらのエッグスンっていつの時間が穴場なのかな :emoji!?:

BLUE HAWAII


Post-316今回の旅に際し偏光フィルターが欲しい!

とashunoriが主張したので買ってみた・・・

蒼すぎ!?

まだまだ勉強しなくては、ashunori :emojiface_thinks:

****************************************************************


本当は旅行記を続けようと思ってたんだけど、脇道に~ :emojiface_cyu:

昨日、町内の行事に参加してみた・・・(ashukaはashunori母とホテルランチ)

次回は久しぶりにダイヤモンドヘッドに登ってみるか!?なんて考えからの予習です :emojiface_glad2:


京都では火除けの名所の愛宕山(右京区嵯峨愛宕町と北桑田郡京北町の境にある山。標高924メートル)

しかし、オーソドックスな表参道ルートからではなくマニアックなルートからなのでかなりハード :emojiface_koma:



京都市内が一望出来るはずが霞んでる :emojiface_coldsweat2:

花粉!?黄砂!?PM2.5!?



こんな道を行く・・・

ぶっちゃけ、ashumiの感覚では道ではないねん :emojiface_thinks:

あっ、ashunoriが左手に持っているのは参加者が作ってきてくれたスープが入ってます :emojispark:


杉だらけの道、しんどい(||´Д`)o



何とか登頂 :emojiface_koma:

この後ご祈祷を受け



ランチ :emojiknife: (ashumiは飲んでいませんよ!飲んだら崖から落ちてます・・・)

いや~、ダイアモンドヘッドよりかなり厳しかったような気がするな~ :emojiface_koma:

ダイアモンドヘッドってどんなんだったけ!?

17年前にashumi母と登ったきりだけど、懐中電灯がなくて苦労した覚えしかない・・・ :emojiface_sad:

一番の問題は今回不参加で根性なしのashukaが登れるのかな!?

ドンキで買ったMINI Qを食べてみた(^Д^)


Post-315買った物を中々開封しないashura家 :emojidog:

ashumiが「コレ買ったよ~」と教え購入した友達はもう完食しているのに!

ちゅう訳でオープン&テイスティング :emojiknife:

MOCHIとあるけれど、求肥ってカンジですね :emojifinger_one:


まずマンゴーを・・・


うん、わかりやすくマンゴーっぽい味だ :emojispark:


お次ブルーベリーは・・・



ブルーベリー味って何!?

チビ達に何も言わず食べさせてもブルーベリーは分からないし、

ashukaに到っては「ブルーベリーはいらない」と言う :emojiface_sad:

ブルーベリー味微妙です :emojiarrow_curvedown:

味の軍配としてはマンゴーかな?




パッケージ裏面には

アレンジが記載されているけれど、


サラダはどうよ :emoji!?:

興味のある方はドンキのお菓子売り場へGO GO!

あっ、駄菓子程度の味なのであまり期待しすぎないでね~ :emojiface_delicious:

2013 ハワイ旅行記 1日目 気になる!


Post-314車中から見たモアナサーフライダーのローソン :emojiface_gesso:

いつからハワイにローソンって進出したっけ?



ローソンは元々アメリカから来たって事だし逆輸入になるのか :emoji!?:



ABCが幅をきかせるワイキキでやっていけるのか :emojiface_thinks: ?とか余計なお世話な事を考えるが
・・・

案外日本でかゆいところに手が届くサービスを身につけたローソンは便利なのかもしれない :emojiface_glad: