モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

贅沢過ぎ・・・


Post-302冷蔵庫で保管して気にはなっていたコチラ・・・

2012年1月に買ってきた物です :emojiface_sad:




HawaiianとかMangoとかALL Naturalとか贅沢な事書いてあるけど




このデザインや





この形からお分かりだとは思いますが、犬の餌(オヤツ)です :emojidog:


一年前の渡ハでashunoriが買ってきて、今の今まで忘れておりました :emojiface_poker:

賞味期限的な事は一切記載なし :emojing:

一生涯ダイエット中なashura君にあげるタイミングを逃し今に至る・・・ :emojiface_koma:


ようやく開封し

検証 :emojiface_teeth:

マンゴーの匂いはしないと思う・・・ :emojiface_thinks: ←古いせいか!?

勿論、味見はしませんよ :emojiface_bee:


シニア犬用の餌に混ぜて食べさせたけど、マンゴーは犬にどう作用するのでしょう :emoji!?:

我が家の駄犬には贅沢過ぎるような気が・・・



誰かご存知の方がおられましたら教えて下さ~い :emojipaa:

2013 ハワイ旅行記 1日目 噂の検証?


Post-301ashura家が一番にパールリッジSCを訪れた理由・・・

ホリスターのSALEはアナモアナよりパールリッジが安い :emojimark_doller:

との噂を聞きつけたから・・・ :emojiface_poker:

同じ品をアラモアナで買って、パールリッジで安いのを見たらショックやん :emoji!?:
っちゅう事で損する前に駆けつけてみました :emojiface_glad2:

まずはashunoriの戦利品 :emojifinger_one:


$24.50 →$16.00
35%OFF


$28.90 →$17.34
40%OFF


$18.90 →$11.34
40%OFF


$18.90 →$11.34
40%OFF


$69.50 →$41.70
40%OFF


$24.90 →$14.94
40%OFF

Tax $5.31
合計 $117.97

大体35~40%OFFってところでしょうか :emojishadow:

この日は到着日だけど、4泊しかないashunoriはガチの買い物モード入ってます。


お次はashumi :emojifinger_one:


LAYERS AND HENLEYS
$24.50 →$14.00
33%OFF


$19.50 →$16.00
18%OFF


$39.50 →$19.75
50%OFF

Tax $2.34
合計 $52.09

メンズよりレディースの方が割引率が悪い気がする :emojiface_sad:

ashumiはまだ7泊あるし・・・とやや控え目?

この時アラモアナ店より安いかはわからなかったけど、その後アラモアナでashumiの買ったバッグが30%OFFだったのを見て“やっぱりパールリッジの方が安い :emojiface_settledown: ”と感じる!

SALE時期レンタカーがあればパールリッジSCお勧めです :emojiface_glad:


この時・・・

ashunoriが買い物モード全開だけど、ashumiはそこそこ・チビ達退屈だったのでチビ達が悪さをしないように見張りモードに入っていたのですが、ashuyaが狭い店内を走ってきて
「りっくんがいる!」
と、衝撃発言 :emojiface_gesso:

どうやらフードコートから一方的な連絡を入れたお友達の振られママさん :emojion: も偶然パールリッジに向かっていたようで、「今パールのホリに向かってるよ~」と連絡を入れていてくれていたのですが、WIFI環境を離れてしまっていたashumiは露知らず、めちゃビックリ!
一年ぶりの再会 :emojion: をホリスターの店内で喜び、
「ashunoriがいなくなったら遊ぼうね」と約束して別れたのですが・・・

その他のお店でもバッティング :emojibomb:
ashuya、ハワイの親友りっくんから離れず走ったり悪さを始める :emojiface_koma:

「その遊べるから :emojiface_angry: 」と何とか引き剥がしに成功し、車にて次の場所へ~ :emojicar:

2013 ハワイ旅行記 1日目 当たるも当たらぬも?


Post-300【当たるも八卦当たらぬも八卦】とは、占いは必ずしも当たるとはかぎらないので、当たらなくても気にすることはないとか等の意味


パンダエクスプレスで貰ったフォーチュンクッキーのお告げは?






YOUR LUCK WILL SOON BE AT A HIGH POINTだって!

あなたの運はすぐに最高潮って事!?


基本的に占い等は男らしく信じないタチなんだけど、この占い(!?)はどうか当たって下さい(人∀・)タノム


はよ来い、SOON!

2013 ハワイ旅行記 1日目 yammyぢゃなくって


Post-299とりあえず、パンダエクスプレスにてプレートランチを1個入手したらその次は?

ashumiは取り分けに忙しいから、

「適当に買ってこい!」

と、ashunoriに申し渡す :emojiface_teeth:



するとみなさんご存知のyammyではなく

Pearl’s KOREAN B-B-Qにしたみたい・・・

初めて聞いたよ、このお店 :emojiface_cyu:



だいたいyammyと同じようなカンジか?


どうやらミニプレートにしたみたいだけど

何チョイスや?

野菜は2スクープとライスは1スクープね!


韓国系は野菜が多く取れるのが助かる :emojiface_glad:

どれに


するの


かな~ :emoji!?:




じゃ~ん!

大好きなカルビだったのは分かるけど・・・野菜は!?

ashumiのジャッジメントでは
マカロニサラダ = コーン = ご飯 = 炭水化物で野菜ではないんですけど :emojiface_koma:

チビ達が食べられる物を選んだんだろうけど、ashunoriに任せると野菜とは縁遠くなるね・・・ :emojiface_thinks:


食前にクッキーを食べていたチビ達はそんなに食べず、これだけで十分でした :emojifinger_one:

アップタウン1FのフードコートはフリーのWIFIが使えたので、年末からハワイ入りしているお友達にLINEのトーク(メール)で
「無事到着。今パールリッジ」
と一方的に連絡を入れ、パールリッジに来た目的を果たしに行くよ~ :emojispark:

2013 ハワイ旅行記 1日目 えっ、そんな・・・


Post-298アウェイなパールリッジSCにて食べ物やさんが分からなくて、

取りあえず目についた“The Cookie Corner”にてチビ達に餌を与えながら調べていると :emojion:

ashunoriの一言「ここの裏がフードコートやで!」

すぐ裏にフードコートがあるのに、クッキー食べさせてもうた :emojibomb:


馬鹿なashura家は直行して、遅めのお昼ご飯となりました :emojiface_koma:

下調べしないのが悪いんだけど、持っているガイドブックにことごとくパールリッジの事が載ってないのよね・・・

何とか席を確保しチビ達を待たせておいて

テッパン的なPANDA EXPRESSにてプレートランチを購入

日々チビ達の食事量が増えていっているけど、結構デカ目なクッキー食べたばかりやし・・・イマイチ量が分からない :emojiface_sad:





チャオメン・オレンジチキン・ブロッコリーとビーフの炒め物 :emojiface_glad:

どれもハズレのないお味 :emojispark:


勧められるまま

チキンエッグロールをプラス



取りあえず、うるさいチビ共食っとくれ~ :emojiknife:

これより写す価値もない、汚い食事が始まります :emojiface_poker:


この4人組だとプレートランチ3つぐらいが適量やけど、チビ達は空腹ではないみたいなので、

あと1個何にする :emoji!?:

2013 ハワイ旅行記 1日目 え~い、黙れ(#゚Д゚)ダマレ!!


Post-297この時2時前、空腹を訴えるチビ達 :emojibomb:

分かってます。分かってるって。分かってるけどね!

ashumiもashunoriもどこに食べるところがあるか分からないのよ~ :emojiface_tear:

なんせここに来たのはashuyaを妊娠中の2004年1月末、一回だけ・・・(ashunoriはお留守番)

TheBUSで時間かけて来たのは良いけど、バス停から結構歩くし雨は降ってくるし、

ローカルなカンジはするけど「これっ!」ってものがなく、それっきり :emojiface_koma:

モノレールに乗った記憶はあるけど、ほどんど記憶なし :emojing:


唯一クヒオのPayless Shoe Sourceになかったサイズのサンダルが売っていて

手ぶらで帰るのが嫌で買った事だけは思い出してきたぞ :emojiface_cyu:


それぐらいアウェイ感が漂うパールジッリSCにて空腹を訴えられてもかなり困る :emojibomb:

実はUPTOWN・DOWNTOWNのどちらにいるのかわからなかったりして・・・ :emojiface_poker:

なので、ふと目についた“The Cookie Corner”にて

「クッキー買ってやるから、ちょっと黙れ (#゚Д゚)ダマレ!!」

となった訳です :emojiface_teeth:


とりあえず1個づつ選ばせる・・・

あっ、見た過ぎる奴の3本指が写ってる :emojiface_glad2:



何にするのか



悩むけど・・・



どうやら

毎回買わされてるM&M’s $2.25と、

これだったみたい・・・

Chocolate Dipped Peanut Butter $1.68

↑については記憶になかったし、レシートにもレギュラーとしか書いてないので曖昧だったけど


唯一食べている写真の左下に写ってた!
コンデジでチビ達を撮りながら、左手に持っていたのね・・・

完全アウェイなパールリッジSCにて、いつ食べ物にありつけるのでしょうか・・・・ :emojiface_koma:

2013 ハワイ旅行記 1日目 クリスマスの余韻・・・


Post-296ちょっと迷ったけど、ようやくパールリッジSCに到着!

ashumiは9年前に一度来たきり :emojifinger_one:





一階に下りると

あぁ、これが有名なクリスマスのお子様列車 :emojitrain:


でも、

勿論列車は走ってないし、何だか朽ちたカンジ?

ツリーは残っていても嬉しいのに、この差は何!?

昔一度だけ12月に来た事あったけど、あのクリスマスを迎える雰囲気をまた味わいたいな・・・

なんて考えながら撮影していると

「お腹すいた :emojiface_angry:

そりゃそうですよね、この時2時前 :emojiface_koma:

着いて早々のご飯何にしよう :emoji!?:

2013 ハワイ旅行記 1日目 ちょっと足をのばして~


Post-295スーツケースetcを預け、やや身軽になったashura家はランチを求めてあそこへ!

本当ならワイキキサークルからすぐのULUNIU AVEを左折すれば良かったのに

ashunoriボケっとsていてナビの指示を聞き逃し・・・


しばらくカラカウア通りを直進し左折

あっ、

何かみた事のあるバス停・・・

って、事はここはPAOAKALANI AVEやね!


おっ、

我が家の常宿ワイキキサンセットや :emojiface_glad2:

参加人数が5人以上になったらまたお世話になるからね~(‘∀`)


どんつきは

アラワイ運河 :emojifinger_one:

はい、

ここは一方通行で、

NO TURN ON RED
赤信号時の右左折禁止ね!

一年振りだと、去年必死に読解した標識も忘れてしまってる・・・ :emojiface_koma:

西に向かってGO GO!

「どうせアラモアナSCやろ?」

と、お思いでしょうが違うんだな~ :emojiface_teeth:

ほら

H1やで~


西へ向かう :emojicar:

このナビ

去年借りた子と違って、道を間違ってもすぐ修正してくれて大助かり!

ってか、ナビを借りているから道を覚えないのかなashura家・・・ :emojiface_poker:

さらに

進むと


ようやく

到着~ :emojiface_glad:

ashura家としては初見参のパールリッジSCでした~ :emojiface_glad:

ashura家的リピあり or リピなし 5 先手必勝!


Post-294なんて、勿論そんな大げさな物ではありません :emojing:

ashura家(貧乏な癖に)買うのは好きだけど、消費するのは苦手・・・ :emojiface_koma:

買って来たものを無駄にするのはよくある事 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

なので、今回は賞味期限のチェックを厳しくしてたら!


賞味期限28FEBらしきものを発見 :emojiface_gesso:

腐る前に食ってまえ!って事で、Let’s cooking

今回みなさんのブログでちょこちょこ見かける

Buscuits Buttermilkを買ってみた・・・



ノーマルバージョン(?)ではなく

細い筒が4つで1パックになった



VALUE PACK

賞味期限

28 FEB

開け方わからなかったけど

なんか適当に・・・


ふむふむ

華氏450度で焼くとの事 :emojiface_thinks:




10個にカットされていたので、間隔を開けて配置し



適当に190℃ぐらいで10分から焼いてみる :emojifire:

焼き上がりを撮るの忘れました :emojiface_poker:

もう1本分

今度は容器に入れて


同じように焼いてみる :emojifire:

美味しそうに

出来上がり!



クリームチーズとマンゴージャムなどをお供に


食べてみましょう・・・

なんて言うか外国の味?

そして、塩っぱい :emojiface_gesso:

食べれば食べる程、塩っぱさが効いてくる :emojiface_koma:

あと2本残っているけど、どうやって消費するかな・・・しばし悩む :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

悩んだまま賞味期限オーバーする気が・・・・

これのリピはなしです :emojing:

2013 ハワイ旅行記 1日目 アコモへ到着!・・・・したけれど?


Post-293ドライブの終着点であるアコモへ到着!

どこにしようか迷いに迷ったけど景色重視で

“アストン ワイキキ サークル ホテル” :emojispark:






エッグスンシングス2号店が入っている事でご存知の方も多いかな?

この日も雨の中待ち人多し・・・


到着したけど、この時12時40分なのでチェックインにはまだ早い :emojiface_sad:

荷物だけ預けて、お昼ご飯を求めてまたまた車でお出かけ~ :emojicar:
(チビ達は車中で寝ているので文句が出ないのが助かった~)



エクスペディアでオーシャンフロントの部屋を予約した時、スペシャルリクエストで高層階希望を出しておいたけど、どうなるのかな?


ashumiはあそこらへん希望です!