モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

2013 ハワイ旅行記 1日目 機内 微妙~


Post-279猫?






何事も大人より優先されるお子様達・・・

もちろんお食事も

先に出てきます :emojiface_teeth:

開ける前から2個のお菓子が見えていて、案外内容は充実している事が多い・・・


いざ、OPEN!

内容はピラフ・フライドポテト・ハンバーグ・サンドイッチ・ゼリー・ヤクルトetc

お子様の好みそうな物、満載 :emojispark: (味は・・・)



その中でashumiのデビルアイに引っかかったのはこれ

ポテトサラダに細工された微妙な猫・・・

耳はチーズ、目はレーズン・ヒゲはきゅうり・鼻はコーン・口は何だ?

微妙な顔過ぎて、手が出ません・・・ :emojiface_koma:


チビ達は



ドラえもんに釘付けで気にもしないし、微妙過ぎて食べもしない :emojiface_sad:


こんな職人的な技はいりません。味に繁栄させて下さい :emojispark:

2013 ハワイ旅行記 1日目 機内 結果思う事・・・


Post-278今回ashumiのアホなミスでWebチェックインが出来ず、普通のチェックインになった訳ですが・・・

WEBチェックインだと自分でプリントアウトしたA4紙の搭乗券になるから、旅の思い出としては旧搭乗券の方が良いやん :emojispark:

改めてWebチェックインをしない事を堅く誓うのでした :emojiface_cyu:


今回の席はガッツで取った18H・Kと19H・Kなので翼のちょい手前 :emojichoki:

窓の外は

こんなカンジです。(右側に翼)


みなさん搭乗したら何します?


ashumiは荷物を仕舞った後は

こちらのガン見です :emojiface_teeth:

そりゃあもう、穴が開く程見倒します :emojiface_poker:


何やら

キャンペーンもやってるし・・・


当たる訳ないよね・・・と言いつつ、帰国後エントリーしてたりして :emojiface_glad2: ←って事は何か買ったね、あんた


機体が安定した頃出てくるドリンクサービスは

JALオリジナルドリンクの“スカイタイム”で :emojispark:


ashumi酒飲みの癖に機内では本当に飲まないのです :emojiface_cyu:
ちなみに到着後運転が待っているashunoriも飲んでおりません :emojing:


あっ、この時のスカイタイムは

シークワーサーでした :emojifinger_one:

定番はゆずですよね?

帰りは普通にゆずだったので売り切れてしまったのかな?

味は・・・薄シークワーサーです :emojifinger_one:
ashumiはゆずが好きなのでゆず味でOK :emojiface_teeth:



そんな時、我が家の爆弾ゲロ吐き娘はおつまみを食べながら

何かに集中している・・・

何かとは

ドラえもんでした :emojiface_glad2:

帰りの便でも飽きる事なく見ていたな・・・


そうこうしていると

何故か一番最初にCHML(チャイルドミール)の朝食が配られる

中身は

お水とパン2種類 :emojichoki:

この潰れやすそうなパンをこの段階で配られるのは非常に迷惑・・・ :emojiface_sad:

ashura家は毎回配られるこのパンを朝食として食べる事はないので、

カロ○ーメイトとかにしてもらえると持ち運び保存にありがたいんだけどな・・・我が儘!?




次回は機内食編で~す :emojipaa:

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 二刀流・・・


Post-277もうすぐ乗る飛行機 :emojiairplane:







をミラーレスカメラのタクヤ(キムタクがCMしてたから)で撮ろうとしているところを

コンデジのモトキ(モックンがCMしてたから)で撮ってみる。



タクヤの写真。

今回ashumiはミラーレスとコンデジの二刀流でした :emojichoki:

ミラーレスでは片手撮りが難しいし、コンデジでは動きに対応しきれないのでケースバイケースで撮り分けていたのですが・・・


みなさんはどんなカメラを何個持って、ハワイに乗り込みます?



カメラは複数個あった方が良いですよね :emojispark:


この旅のいつかに衝撃が走る事になる :emojibomb:

乞うご期待!

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 もうそろそろ


Post-276関空をウロウロするのも飽きてきたし、そろそろ搭乗口へ・・・

って、ハングル読めなーい :emojiface_koma:


日本語ではコチラ :emojiarrow_curvedown:

あんなスペルなんですね :emojiface_cyu:




モノレールに乗って・・・


SOUTH WINGに到着!

搭乗口への途中・・・


ashura家には

一生無縁なサクララウンジ :emojispark:


くぅ~ :emojiface_tear: この距離何万マイルや!?


ashumiが唯一(親のおかげで)使えるVISAGOLD特権の

金剛にでも・・・と思ったら



ん?



閉まっとるやないかい :emojiface_angry:


なんぢゃ、このテ○ラで時間を直しました的な訂正は・・・ :emojiangry:

同じようにアテが外れたおじいちゃまとお孫さんっぽい方がいました :emojiface_koma:



そんな時ashunoriは

マッサージしてました。

そんな時ashukaは

一人で遊んでいました。









そんな時、ashuyaは

ガシャポンにココロ惹かれておりました :emojiface_koma:




もうそろそろ出発なんだしさ~

記念撮影を!

って、飛行機写ってないし :emojiface_gesso:

気を取り直して

ハイ、ポーズ :emojicamera:


我が家が乗るのは

あそこあたりなな~?

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 京都ぢゃないけど


Post-275出国審査を通過したらそこはもう外国 :emojiheartsmall:

日本であって日本でない場所で京都の品を買う・・・





免税店の

一角にある

よーじやコーナーにて


取りあえず3冊




超能力で透視して下さい・・・



免税店限定品が見えるはずです :emojiface_teeth:


ほら!

Aloe :emojispark:

一冊430円也。(普通のは340円・季節限定は370円だったはずなのでちょいお高いです)

こればっかりは京都在住、本店から徒歩10分の距離に住むashumiでもこんな時でなければ買えないのよね!

よーじやのHPによると、免税店向け限定販売として独自の製法でアロエエキスを配合した「あぶらとり紙・アロエ」らしい :emojifinger_one:

春休みに名古屋の友達にバラ撒く予定なので使用感とかは分かりません :emojiface_glad2:

ご存知の方いらっしゃったら、感想など教えて下さ~い :emojispark:

と言いつつコメントクローズ多し・・・。ハワイに到着したら、開けますんで・・・多分

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 ・・・ん?


Post-274DA○SOにてアホな買い物を済ませ :emojion:


出国審査に向いましょうか :emojiface_glad:


このアホ一家が乗るのは

22:10発の JL78ね~ :emojifinger_one:

ガラ空きな出国審査がものの数分で終わる :emojispark:
って、この空港こんなんで良いのかな :emojiface_thinks:


さて30分前にはゲート前に来いとの事やし、21:40にはゲートね・・・


今何時かな :emoji!?:


ん?

ん?

ん?


OMEGAΩやんけ :emojiface_gesso:

赤字空港の癖に生意気な :emojiface_angry:

SE○KOかCASI○で十分やろ :emojiangry:

無駄をとことん省いて、空港使用料を下げろ~ :emojipunch:


単なる貧乏人のグチです、ハイ :emojiface_poker:

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 DA○SO


Post-273DA○SO KANSAI internatinonal airport店で買う物は・・・?




出国審査をする前の最後のお買い物にふらりと立ち寄って、

「おや?」


ここらへんに

ashumiの興味を引くものが・・・


しばし悩みお買い上げ :emojifinger_one:


じゃ~ん!

スラスラ話せる!! 英語 ガイドブック :emojiface_glad2:

これで、トラブルもどんと来い!

もちろん¥105也 :emojispark:


って言うかこの段階でこんな物買っている段階で終わってるよ、ashura家 :emojidog: ・・・



でもね、これちょっとだけ役にたったんですよ :emojiface_poker:

¥105で買える安心、いかがです :emoji!?:

うん、格好いい


Post-272おJAL、国内線カウンターの前で見つけて思わず・・・








こんなに格好良いのに、ashumiがココロ惹かれるのは何故かゴールデンボンバー・・・ :emojiface_koma:
(ashuyaの友達のお姉ちゃん・ママさん達はみんな嵐ファンです)


日本のビジネスに寄与する為に飛行機を利用する可能性がほぼ0なashura家 :emojidog:

この席に座ることはありませ~ん :emojing:

飛行時間の短い国内線より、国際線のエコノミーシートの改善をお願いします(;´Д`)

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 関空ウロウロ3


Post-271“satellite2.0”にて満足したashura家(主にashumi)は

チビ達へのサービスで“BLUE SEAL”へ~ :emojiface_glad:


このお店は沖縄の有名なアイスクリームのチェーン店ですが、

関西でashura家が食べられるのは関空ショップぐらいなので前回も来てます :emojion:


アイスクリームだけではなく

フロートや


クレープもあるみたいだけど

ややはりここはアイスクリーム!っちゅう事で

当店おすすめ!なアイスとソフトが一度に味わえるブルーシールサンデーに決定 :emojifinger_one:

と、思ったら年末年始で売れに売れたのかワッフルコーンが切れていて普通のコーンのアイスとソフトクリームに :emojiarrow_curvedown:

味は何にしようかな・・・


どんな味があるのか見た過ぎるashuyaと


ashuka・・・


でもね、見ても同じなのだよ君達・・・

だって、味は親が決めるんだも~ん :emojiface_glad2:

こやつらに選ばせるとashuya=抹茶、ashuka=ストロベリーしか選ばないんだもん :emojiface_thinks:

どこでも食べられる味を主張されてもツマランやん :emojing:




↑待ちきれないashuya


親チョイスのお味は

ソフトクリームの紅いもと


アイスクリームのさとうきび

でした~ :emojiface_glad:

さとうきびは相変わらず、さっぱりとした甘さで美味し~い :emojispark:

チビ達2人が喧嘩しながら取り合って食べてたのでほとんど回ってこなかったんだけど :emojiface_sad:

次回は一人一個決定か!?

それとも同じような行動を反省して、友人のいる沖縄まで食べに行っちゃう :emoji!?:


“目指せ、マイルDE沖縄”なんてね!

まだashura家の作戦は決まってませんが、目指すはハワイのみ :emojichoki:



あとちょっと関空をウロウロするよ~ :emojiface_delicious:

2013 ハワイ旅行記 1日目 日本 関空ウロウロ2


Post-270たこ焼きで空腹を蹴散らしたashura家は、ashumiの趣味に付き合うハメに・・・


ashumiはお洒落な雑貨・文具やらに散財するのがだ~い好き :emojiheartsmall:




なので、関空にあるこのsatellite2.0に再訪 :emojion: するのをココロの底から楽しみにしていたんだ :emojiheartsmall:

チビ達には「触るな :emojiface_angry: 」と通達し、ashumi趣味の世界にDive :emojisweat:



あれも


これも


それも

買いたくなるけど・・・

おっ、

一筆箋素敵~ :emojispark:

ashumiに毒されてashunoriも何か買ってる・・・

チビ達には「ママ達ばかり無駄遣いしてズルい!!」と言われ、マハラジャくん缶バッチのガシャポン(!?)をせびられるが、完全スルー :emojiface_cyu:

ashunoriが買ったのは

KIXオリジナル チケットケース@580とチビ達へシール

今回の旅は一人での帰国になるので、パスポートとチケットを入れる予定なんだって :emojiface_glad2:

ashumiが買ったのは

一筆箋@315とキーホルダー@525


本当はもっともっと買いたかったけど、今回はこれだけ :emojiface_settledown:

毎回来る度に何か買いにくるし、これからも素敵なオリジナルグッズを発売し続けてね~ :emojipaa:


さ~て、ashumiが満足したしお次はチビ達に・・・

*******************************************************************

本当はハワイへ着くまではさらっと流すつもりでしたが、

この頃ブログ離れが進んでいるとの噂を聞き、

少しでもモーハブログを盛り上げるべく長文&写真多用を控えマメにUPしていく予定 :emojipencil:

変人一家の旅を笑い飛ばして頂ければ幸いです :emojiface_glad: