モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

2012 ハワイ旅行記 1月3日 お別れするのは辛いけど・・・


Post-204この日はレンタカー最終日 :emojicar:

カハラ・モールからアコモに戻って荷物を降ろしたら

ashunori・ashumiはハワイアン・モナークまで返却に~ :emojiface_tear:



3日間ありがとう!


レンタカー屋を待っているとふと目につく

ALOHA SUSHI :emojifish:




ほんまに寿司屋か!?

無事も返却したし、夕飯調達がてらクヒオ通りを歩いて帰りましょう・・・←この時はまだ気づいていいない


あ~

可愛いな!
このAL :emojiface_glad: HA

ここは

IHOP


かなり歩くが目的地はまだまだ・・・


読みにくいが

パン屋のサン ジェルマン :emojibread:


ココは日本風のパンが美味しいので前回は毎日のように来てました

向いにある

丸亀製麺はこの時間も混んるな~ :emojiface_gesso:

目的地までまだまだ・・・バスに乗れば良かったかも・・・

ようやく着いた~ :emojiface_koma:

ピンクの建物で分かるかな?

焼肉  スタイル

Me B-B-Q



壁のメニューだけでは迷うので、以前持ち帰ったメニュー表でだいたい決めてました :emojifinger_one:

オーダーだけ済ませるとashumiは一足先にアコモへ出発!
ashunoriが受け取り配達係 :emojirunner:

居残り組はシャワーを済ませまったりしていたので、急いでashumiも浴びなくっちゃ!

終わった頃にashunoriが帰ったので時間差攻撃成功 :emojichoki:



買ったのはこれだけ!

中身は

ジャ~ン :emojispark:



BBQチキン $8.50



カルビ $9.50


サニースペシャル $10.0



マンドウ・クック・スー $7.50



何かの付け合せにしたコーン

それと

ビール :emojibeer:

前回は付け合せを適当に選んだらキムチの汁が染みてチビ達が辛くないナムルを食べられなくなったので、キムチありとキムチなしのプレートに分けたのはファインプレー :emojichoki:

お値段も2年前と変わってなかったし、ボリューム満点で大満足!ってか、頼み過ぎた :emojiface_koma:
フルオーダーでなく何個かサイドオーダーにすれば良かったかな?

まぁ、全員で食べて残すぐらいの量だったのでビールもガッツリ飲めた~ :emojiface_glad2:




今回初めてのレンタカーだったけど、やはりとても便利だと実感 :emojiface_glad:
あまりの便利さに延長も考えたけど、初志貫徹で返却 :emojiface_tear:
とても、とても名残惜しかったけど、ゲロ吐きashukaに怯える事がなくなったのにほっとしたのも事実・・・

もうそろそろ次回渡ハのレンタカーを予約しようと考えているがashukaが怖い・・・ :emojiface_sad:
どなたか良く効く酔い止め知りませんか!?

どこに行ってしまったの・・・


Post-205このABCストア柄のかかとヤスリは、かなり前に行った時に仕入れたストック品。
毎回ばら撒き土産にいろんな柄のを購入し、残った分が我が家にストック!
在庫がこれ一個になったので、1月に買おうとしたらABCに売ってない・・・。
夏の間素足でいたらかかとはガザガザ(>人<)
使いたいけど使えない(T_T)
何故売ってなかったんだろう・・・

2012 ハワイ旅行記 1月3日 元旦のリベするぜ!


Post-203ドライブのままアコモに戻るのももったいないのでカハラモールに途中下車 :emojibusstop:

寝ていたチビ達を叩きおこしてオヤツでも :emojiknife:

せっかくやし元旦はお休みだったシナボンで~ :emojiface_glad:



うんうん、店内の明かりが全部ついて人影があると安心するね!
:emojion:




ashunoriはドリンク調達・その他はお手洗いに行ったので、ashumiがオーダー係 :emojifinger_one:

何にしようかな~ :emojiface_teeth:















基本的に種類は少ないし、みんなでシェアして少ないぐらいにテキトーオーダー :emojipig:

座って食べたいしあの場所へ・・・


って、2日前にあった真っ赤なツリーがない :emojiface_coldsweat2:

なんか寂しいカンジ :emojiface_tear:



Cinabon Classic $3.89







Caramel Pecanbon $4.19

これかなり甘いよ・・・







Cinnabon Stix $3.19

これが一番人気でした!
疲れていたからあま~いシナボンも完食できたけど、
甘すぎずパン屋にあるドーナッツなカンジのこれが一番しっくりくる味 :emojiface_cyu2:


さ~て、おやつも済んだしホールフーズに行ったら・・・




元旦には完売だったHoney Roasted Peanuts :emojion: が補充されているので


ashunoriがウニュウニュ~ :emojiface_glad:



こちらも日本へお持ち帰り

お味は・・・塩味の利いたざらざらしたピーナツバターのようなカンジでしょうか?

マストバイならアーモンドで決まり :emojifinger_one:





ドリンク類などを買い込みさっさとアコモに戻りましょう :emojicar:

だって今夜お別れなんですも~ん :emojiface_tear:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 ワイキキ目指してGO!


Post-202夏休みしておりました!

さ~て、サボりがちなブログをサクサク進めま~す :emojigoo:

今回手抜きなドライブ風 :emojicar:


ラニカイブルーで汚れたココロを清められ、ピュアなココロが消えないうちにワイキキに帰りましょう :emojifinger_one:

この日はレンタカーの返却日でレンタカー屋の近くのガソリンスタンドを教えて貰ったので

あえてカイルアタウンでガソリンを満タンにしておきました :emojiface_cyu: ←このあたりラニカイブルーパワーは効いていない・・・ :emojiface_poker:

行きはPALI HWYを通ってきたので、KALANIANAOLE HWYで帰りましょうか :emojicar:

雲行きが怪しくなりそうだったのに山の天気は変わり易い?いきなり天気は回復 :emojispark:


















マカプウ岬かな?

このあたりashumi猛烈な眠気に襲われており、チビ達は爆睡中 :emojizzz:


潮吹き穴 :emojisweat:

一瞬落ちていたashumiをたたき起こすために潮吹き穴へ途中下車~ :emojiface_koma:











塩はあまり吹いておらず、サスペンスドラマのラストの撮影場所みたい・・・って感想かな?


ちなみにチビ達は車中で寝ていたのでこの風景は見ていません :emojing:


各自写真撮影だけさっさとすませ出発 :emojigoo:

と調子よくドライブしていて通りすぎそうになり急ブレーキをかけ、出口から戻りました・・・

あぁ

これが有名なココヘッド!



ココトレイル :emojiface_gesso:

今回の旅はチビもいるし履き慣れた靴もないので無念の断念(やや嘘)


あちらはを向けば

ココマリーナ :emojispark:

さらに向こうのハワイロア リッジには上沼恵美子(さん)の別荘があるのね :emojiface_settledown:

コスコもあるし、次回ハワイ・カイあたりを散策するのもいいな~


そして

いつかココトレイルに挑戦するぞ :emojigoo:

理由?

ashura家の煩悩を断ち切る修行です :emojiface_angry:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 カイルアのお次はやっぱり・・・


Post-201せっかくカイルアまで来たのだから、

一目あの風景を見たいではないですか!


って事で

LANIKAI~

TVで見る、ラニカイの小道をこの目で確かめてみたかったのよね :emojieye:

車をどこに止めたら良いのか分からず、遠くに止めたので歩くのしんどかった :emojiface_koma:

何しに行くか分からないチビ達文句ブツブツ・・・

ashunori・ashumiは


こんなのや


こんな可愛いポストに萌え~で楽しいんだけどな :emojiface_settledown:


小道を抜けて

緑の向こうに見えてくる海!

これを見たかったんだ :emojiface_heart:

ゲロ吐きashukaに怯えつつ&文句を言われながらでも来て良かった :emojiface_glad:

海の色は・・・

海底の差でしょうか?

カイルアより水がクリアで深い蒼の印象 :emojifinger_one:


同じラニカイビーチでもこんな色のところもあるし!



ここでも海に入りたいと主張したけど、

着替えたばかりなので却下され、砂をいじってました・・・

確かにつまらなかったかも、ゴメン :emojiface_sad:


あまりサラサラで綺麗だったので砂をお持ち帰り!

綺麗な瓶に入れて、我が家の宝物入り :emojistar2:



ビーチでashumiが気になってしかたなかったのが・・・

こちらのTATOO :emojiface_gesso:

鯉!?それとも金魚!?

中野!?中野さんなの!?

家紋!?桔梗ですな・・・


ashumiの盗撮です・・・


何をやってるんだか :emojiface_thinks: ・・・な、我が家ですが

とりあえず、来れた事に満足 :emojiface_glad:

結論としてはチビ達が泳ぐならカイルアかな?


次来られる日はいつだろう・・・


そう思いつつ、帰路につくのでした :emojicar:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 やっぱりカイルアビーチの青が好き!


Post-200この海の色大好き!


久しぶりに来て、改めて実感 :emojiface_glad:


いつもワイキキでしか泳いだ事なかったからチビ達海の色に大感激 :emojihearts:
ワイキキビーチの色とちがうもんね :emojiface_delicious:


いざ出陣 :emojigoo:


ちなみに海に入ったのはチビ達+ashumi父だけ



最初は波と追いかけっこで・・・



バタ足~ :emojisweat:

そして

ハイパー犬かき~ :emojidog: (ashuyaのスイミングスクールでは顔をつけた犬かき)


顔を上げて水が塩っぱい事に驚き :emojiface_gesso:

どうやら、海の水を口にしたのは初めてだったみたい・・・

ashukaは

波打ち際で波と戯れているのがたのしくキャッキャと転がってました :emojiface_glad:



一人で楽しく遊んでいて・・・



サーフボードに轢かれそうになってました


海に入ると疲れるのでashunori・ashumi・ashumi母は写真ばかり撮っていて

チビ達を

撮影中のashunoriをashumiが撮ってみた :emojicamera:

なんだか、名カメラマンにみえない?

帰国後

データを見ると、一枚だけこんな画像が・・・盗撮やないかい!?




やっぱり、海に入ればよかったな :emojiface_sad:

写真を見るたび後悔・・・

次回渡ハでは絶対カイルアの海で波と戯れてやるぞ!


****************************************************************


八月に入りashuyaの宿題もほぼ終わりました。
一番の気がかりだった自由課題もNEWフェイスのガメラの研究でなんとかクリア!
企画・構成ashumi、言われた事を書くashuya・・・ :emojiface_koma:

はっりき言って夏休みしんどいです :emojiface_tear:
はよ終わってくれ、夏休み・・・