モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

2012 ハワイ旅行記 1月3日 KALAPAWAI MARKETにて購入したもののその後


Post-199せっかく買ったあの絵を、京都にて額装~







この絵のタイトルは“Kalapawai Afternoon” :emojispark:
午後のアンニュイさが伝わる絵でashumiのココロをがっちりキャッチ!


絵の裏には作者パティ オニールさんプロフィール(!?)が書いた紙が入っていましたHP :emojion:




近所くの額縁屋さん



フレームショップ匠 :emojion: にて、おめかししていただきましょう!



先日近くに移転してしまったけど薄っぺらくて、面白いお店だったのにな~ :emojiface_thinks:




お店の方に相談すると日本の規格にはなく、絵を写真紙にプリントしてある。台紙が2枚(白・紺)あって、額装するにはカットして額に合わせるか、台紙を作り直して額にわせるかの二通り・・・。
台紙は一枚700円×2枚とか・・・

色々相談し、お値段安くできるように額を決定!




何枚か重なったのを、慎重にカットして・・・



できました~ :emojispark:

ガラスと絵の間に空間があり、午後のカワパワイを閉じ込めたカンジ・・・

玄関に飾ってみましたが




帰宅後に午後のカラパワイが迎えてくれるのは悪くない :emojispark:


つい先日、思い出して額装

こちらは柔らかいタッチのポストカードで中々合うサイズの額がなく、
台紙がなかったので濃い色のフレームにしてみました :emojibulb:
こっちは、どこに飾ろう・・・



帰国してからも楽しいハワイ!次回は何を額装しましょうか!?

2012 ハワイ旅行記 1月3日 KALAPAWAI MARKETにて購入したもの


Post-198お店の天井のディスプレーなサーフボードも味あるな~ :emojiface_settledown:

このフォトジェニックなお店のグッズはめちゃ購買意欲をかき立てられるけど、


悩みに悩んで厳選、お買い物 :emojimark_doller:




本当はこのポスターに惹かれまくりだけど、
無事持ち帰る自信がないので泣く泣くパス :emojing:

マグカップも欲しかったけど、食器が割れない我が家はまだ出番待ちがいっぱいいるねん :emojiface_koma:

なので買ったのは・・


エプロン!
調理時にエプロンをする習慣のないashumiは胸付きのエプロンは古いのを一着しか持ってなかったのでお買い上げ~!(お値段不明)




帰国後、ashukaの幼稚園の餅つきに使用し、もち取り粉で真っ白になりました :emojiface_glad2:


泣く泣く諦めたポスターの代わりに絵(!?)とポストカード :emojifinger_one:

今回いろんなお店のお豆を買っているので、このお店でも :emojicup:

ALL’I BLEND :emojispark: (ashunoriチョイス)
カラパワイマーケット色の袋がめちゃ可愛い~ :emojiface_heart:


しかし・・・こちらのお店のこのコーヒーパウチされてないのでしょうか!?
他のコーヒー豆と共にashunori用のスーツケースに入れられ持ち帰ったのですが・・・
帰宅後、スーツケースを開けると豆がパラパラといろんなところから出てくる :emojiface_gesso:
元々パウチされてないのか、たまたまパウチのし忘れか、気圧のせいでパンクしたかは分からないけど、
挽いたコーヒーでなかった事をコーヒーの神に感謝 :emojispark:

スーツケース中がコーヒー臭く、せっかく洗って持ち帰った衣類を再度洗うハメになりました :emojiface_koma:


さてお次は、持ち帰ったアレを使って~ :emojiface_glad:


*********************************************************************
そういえば、このクリアファイルってお店で売ってました?


ashumi母が松坂屋名古屋店で開催されていたハワイイベントで買って韓国土産と共に送ってくれたものですが、カラパワイマーケットでは見なかった気が・・・
あれば、バラマキ土産系になるのにな :emojiface_thinks:

次回ハワイ旅行の書類を入れようかと思ってるけど、可愛いので中々使い始められません :emojiface_poker:

ちなみに

お値段は¥315 :emojifinger_one:

値札をつけたままってのがashumi母っぽ~い :emojiface_glad2:
記念にずっとつけたままにしておこ~っと!

2012 ハワイ旅行記 1月3日 ガッツリ食べるぜ!


Post-197注文した品が出来たので受け取り~ :emojiface_glad:

この日は暑かったので自ずと、オーダーも冷たいものに・・・

ファーストハワイでターキーに開眼したashumi、ハワイのサンドイッチが大好きです :emojiheartsmall:




Kailua Club $8.49



お野菜たっぷりで、ボリューミー :emojispark:


BLTA $6.79



ベーコン・レタス・トマト・アボカド!
注文品では一番お安く、ちょいショボめ・・・



Turky cream cheese$7.29


ターキー&クリームチーズ好きとしては、悪くないけどボリュームが・・・


Feta veggie$8.49


アルファルファ好きとしては、これがNo1!
入っているフェタチーズもよい塩梅 :emojiface_cyu2:
ちなみにフェタチーズはギリシャのチーズです。
食べ物に飽くなき情熱を燃やすashumiは本で読んで以来食べてみたかったのです :emojiface_poker:


チビ達は日本チックなサンドイッチに慣れていてあまり食が進まずこれで十分でした!

どれも味に外れはなく、次回は研究を重ねリピ&おNEWを堪能したいな :emojiface_delicious:

お腹が落ち着くと、回りが気になる・・・



こんな何気ないゴミ箱もセンスいいな~ :emojiface_settledown:






次回はピザも捨てがたい・・・

などなど、色んな反省もありつつ11年ぶりの再来を楽しんだカラパワイマーケットなのでした :emojispark:

グッズを何も買わずしては立ち去れない!

さて、何をashumiは買ったでしょうか :emoji!?:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 ここは11年ぶりかな・・・


Post-196スコーンと抜けるような青空に映えると白 :emojiheartsmall:

本当にフォトジェニックだな~ :emojiface_heart:



チビ達が空腹と騒ぐのを怒りながら辿りついたのは、みなさんお馴染み

KALAPAWAI MARKET :emojispark:

カイルアに来るのが二度目なashumiはここも二度目 :emojiface_poker:

11年ぶりぐらいなので記憶も曖昧なところ多し・・・




この日はめっちゃ暑い日なので撮影もそこそこにさっさと入店



簡単な色使いなんだけど、本当に素敵やな~

グッズ等見たいんだけどまずは腹ごしらえ、って事で











かな~ :emoji!?:


ashumiとashumi母があーだこーだ話あい勝手に注文!

昔来た時とオーダーの位置が違うような?
アメリカナイズにすべての具を一々聞かれて、サンドイッチ一つ頼むのも面倒だった記憶が・・・
(パン・野菜・チーズ・ハムまで全部自分で決めたはず)

なので、名前だけ言えば良いのは非常に楽~ :emojiface_settledown:


ドリンクと一緒にお会計を済ませて、出来上がりを待ちましょう :emojiface_glad:




*********************************************************************
祇園祭等のイベントがようやく終わり抜け殻モードのashumiです。

この頃ようやく、疲れが取れかかってきました :emojiface_koma:

これが歳って事でしょうか!? :emojiface_gesso:

親戚の結婚式で

指輪を運ぶ大役を努め

不意に

家族が増えたり・・・

今年の7月は例年以上に忙しかった我が家 :emojisweat:

暫くは大人しくして、ハワイへの体力・資金を貯めたいと思います・・・

ちなみにカメの名前は家族会議の結果“ガメラ”になりました :emojiface_glad2:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 カイルアタウンは初めてやねん!


Post-195いつもバス旅でレンタカーは初めてのashura家 :emojiface_poker:

ホノルルあたりの行動が多くてカイルアビーチまで来た事はashumi&ashumi母が過去一回だけ :emojifinger_one:

カイルアタウンに来たのは初めてなので勝手が分からない :emojiface_sad:


とりあえず、ロングス近くの駐車場に車を止める。

すると、
「今日車を返すので、重い物を買うなら今日、今この時だ!」
と強迫観念に駆られロングスでしこたまバラマキ土産を買う・・・

証拠のレシート


みごとなSAVED買い :emojiface_poker:


せっかくなのでホロホロしたかったのに

チビ達の“トイレ~ :emojitoilet: ”の一言により、トイレを探し


“お腹すいた~”の声にイラっ :emojiface_angry:

「もっと朝ごはん食べろよ :emojiface_angry2:

ほんまに



ほんまに

いろんなお店を覗いてみたかったのに~ :emojiface_tear:



歩いていると公衆電話を発見(ashura家はハワイっで使用できる携帯持ってません)したので、
とあるところに予約の電話を入れるも明日は× :emojiface_sad:
仕方ないので明後日の5日の12時に予約を入れておきました :emojiface_glad:




全く勝手がわからないので

一度は行ってみたいあの名店へ偵察に行ってみると


すんごい人・・・ :emojiface_gesso:



試しにお店に入って聞いてみると90分待ちとのこと :emojiface_coldsweat2:

この日はと~っても暑くて、とても待つ気分にもなれないし待てるメンバーでもない・・・


ヌアヌパリやロングスで時間をロスしたのが悔やまれる :emojiface_koma:




くそ~、次回はこのおじさんみたいな腹になりに来たるねん :emojipunch:



ブーキモは次回の課題にする事にして、あのお店に行ってみようやないかい :emojiface_angry:



*********************************************************************
おまけ

さ~て、7月になり京都は祇園祭一色です :emojiface_glad:

今年は休鉾も一基復活するそうで、ライバル鉾町はかなり焦っているとかいないとか :emoji!?:

まだまだ進化している祇園祭に皆様どうぞおこしやす :emojispark:

ashuyaの通っている小学校も学区が16基の山鉾町に当たるので学校も祇園祭行事で大忙し :emojisweat:


学校にも独自の小さな鉾があり一年生が引き、二年生は踊るなんて変わった行事があります。



二年生のashuyaの踊りを見に行ってみると・・・半~1テンポ遅れている :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

このリズム感の悪さは・・・ちょいと悩む母ashumiなのでした :emojiface_tear:

さ~今週末は親戚の結婚式やら、飲み会2件やら、祇園祭襲撃やら大忙し :emojiface_glad2:

梅雨なんて早く明けてくれ~ :emojipunch: :emojipunch: :emojipunch:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 20年ぶりに来ちゃったよ・・・


Post-194朝ごはんの為あーだーこーだしていて完全に出遅れたashura家 :emojiface_sad:

しかもアホナビのせいで道をグルグルしてしまい中々H1にのれずテンパるashumi・・・

昨日とはうって変わってドライブシーンがありません :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

ココへも入口が分からず、かなり先に進んでUターンして辿り着いた~ :emojigoo:

駐車料金の払い方も分からず、見張りのお兄さんにやってもらいました :emojiface_poker:

そこまでしてたどり着いたのは、コチラ!

NU’UANU PALIヌアヌパリで~す!

来たくなかったashuminの初ハワイのツアーで連れたこられた悪しき思い出の地やねんな・・・ :emojiface_sad:
記憶では風が強かったような・・・ :emojinaruto:

そんな事は封印して

持参した、三脚でハイポーズ :emojicamera:



時間がないのでサクサクいきましょう!



ふむふむ・・・と英語を読んでいる振りです




1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地でオアフ軍を撃破、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所ですよね。




チビ達この絵に少々衝撃を受けておりました :emojifinger_one:

「喧嘩してる!」

確かに現代では見ない格好での戦争の絵は理解不能だったようです


当時の山は今もそびえ立っていて、歴史を今に伝える事が素晴らしいですね!



コンデジを三脚にセットしタイマーで撮影した風景です。

ここを落ちたら死ぬかな・・・なんて下らないことばかり考えてしまう20年ぶりの訪れでした :emojiface_poker:

節電の為、PCを切っている時間が増えたので中々更新がままなりません・・・

が、次回渡ハまでには終わらせるようがんばります!

この日は何故か写真が少なかったのですぐ一日が終わる気が~ :emojiface_glad2:

季節限定に弱いねん!


Post-193初めてみたジョア トロピカルミックス味( )

飲んだらどんより天気で低めのテンションも上がるのか

味はグアバを感じるような気が・・・。
まぁ、もちろん無果汁なんだけどね

シロタ株さん、明日の朝に良い仕事をして下さい・・・

2012 ハワイ旅行記 1月3日 やれやれ、ようやくあさごはん!


Post-192朝ご飯前にあれこれしすぎで、時間が押してきた~ :emojiface_gesso:

今日も遠出の予定なのでサクっと朝ごはん!




SALMONSALADA WRAP
$5.50



ashunori所望で買ったのでashumiの口に入らず・・・ :emojiface_tear:
コストコのハイローラー系なのか!?

スパムも買ったはずだが、写真を撮る前に食べられた様子・・・ :emojiface_gesso:


かなり悩んだが

Lemon Crunch!

信念として「レモンに大外れなし!」
某ブロガーさんも高評価していたハズ・・・


ふんわりとしつつ酸っぱ系、結構当たりです!

酒飲みのashumiは甘い物もOKだけど、大甘は苦手。
これは合格でリピもあり!


外れる訳ないブルーベリースコーン!

べし本2010年で確認したら$2.75やったしかなり値上がりしてたね、はやり・・・



明らかにフッ素加工なんてなさそうなフライパンなのに
実は、油がなく水を少量入れて蒸し焼き調理にしてみる :emojiarrow_curvedown:



なんとか出来た!

モチロン

こびりつきまくりさ :emojiface_koma:

買ったばかりのトマトは

カラフルでいろんな形があって楽しい :emojispark:

真ん中にある奇妙な色のトマトを最初チビ達は
「腐ってる((((;゚Д゚))))!」
と、恐れて食べなかったけどashumiが毒見をして美味しい事が発覚してからは取り合い・・・ :emojiface_sad:

ようやく食べられる!?ってぐらいの色になったので二日前に買ったパパイヤを :emojion: 開帳~ :emojibulb:


KAPOHO SOLO


MOLOKAI産
STRAWBERRY PAPAYA

色から見て、モロカイ産の方が甘そうに見えたのに実はKAPOHOの方が美味しかった!
と言ってもチャイナタウンで買うのには及ばず・・・

オーガニックで高かったのになぁ :emojiface_koma:


朝から大食いのashumi父の為に

ご飯だけは炊いたけど、彼が何を食したか不明・・・ :emojiface_thinks:

とりあえず食べたし、さっさと出かけるよ~ :emojicar: