モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

2012 ハワイ旅行記 1月3日 朝食前にまたまたお買い物(^Д^)


Post-191スコーンの重さなんぞを量ってあそんでいるとふと思い出す・・・

“今日はワイキキコミュニティーセンターファーマーズマーケットの日やん :emojibulb:

ashumiとashumi母急いでお出かけ~ :emojirunner: :emojidash:

サンセットに泊まっているのでワイキキコミュニティーセンターはお向いなので一階に降りればすぐ着きます。




コレがashumi母・・・

スゴイ柄のズボンはハワイの為に作ったそうな・・・

日本でははけないな・・・

やってたやってた!


昔は八百屋さんが2軒だったり、一軒が花屋さんになったり、パン屋さんが出店してたりと変化しつ、ずいぶん寂しくなったけど、せっかく近くのコンドに泊まってるんだから覗きに来ても損はなし :emojiface_glad:


ワイキキあたりではフーパン以外野菜を買うところがないっぽいのでみなさん真剣にあれこれ選んでます :emojiface_teeth:



パイナップルはもちろんDole~



野菜・果物色々あるし悩むが、時間がないので急いで選ばなくっちゃ!
そんなに凝った料理をしたい訳ではないので簡単に食べられる物を必死に探す :emojipenguin:


あった、

コレはマストバイの :emojibird:
フーパンに比べて格安だった記憶があったので卵を買いに来たと行っても過言ではないかも :emojiface_cyu:



あっ、良いもの見っけ!

短時間でミッションを済ませ、お会計~ :emojimark_doller:

値段がつけられないものが多いのに、八百屋さんの計算力ってスゴイですね!

さぁ、本当に部屋に戻って朝ごはんにしなくっちゃ :emojiface_koma:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 だって気になるやん!


Post-190何の重さでしょう?





アコモに戻って思わずとった行動です :emojiface_poker:

めっちゃ気になるスコーンの重量 :emojiface_glad2:

帰国の荷物用に仕入れたデジタルスケール :emojion: で量ってみました!



正確な重さでなくても0・5kg・・・

重みが幸せ :emojispark:

半年も経つと思い出せないが、たぶん2個の重さでしょう :emojifinger_one:


ラップに包んで、ジップロック系袋に入れて~



ashumi両親の分と仲良くフリーザーへIN!
とりあえず帰国日までフリーズしていただきます :emojizzz:

この時レンタカーよ便利さを実感しレンタカーを延長するのもありやな・・・と思いつつ

忙しい一日は始まったばかりなのです :emojiface_glad:

ちなみに

まだチビ達はグーグー寝てました・・・

もうちょい長いしてグリルで朝食買って来るのも一つの手やな・・・と次回の課題を手に入れたashura家なのでした :emojiface_glad:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 ついにOPEN!


Post-189OPEN!って、どこが :emoji!?:

それは先ほど振られたところです :emojiface_glad2:



Diamond Head market & Grill :emojispark:

6:30OPEN直後だったかな?
もう先客いるし・・・ :emojiface_gesso:


さ~て、朝ごはん等を物色しなくっちゃ :emojiface_heart:


こんな朝イチからずら~っと並ぶホールのケーキ :emojiface_gesso:



デリ系は品数少ない・・・


いつもなら

ケーキは眼中にないのだけど、何かに挑戦してみたい・・・


う~む



何が良いかな~




やっぱり、コレかな?



今回の旅の初スパムも買わなくっちゃ!

そして、もちろんコレもね :emojiface_glad2:
穴が空いているところが、先客さんが買っていったのかな?


さ~て、いくつ買おう :emojiface_teeth:

しかしashumiの手、ハンターみたい・・・


写真を選択していてふと気がつく

取ってつけたようなプライスカード(!?)


ズームアップ!


値上がりしてる!?
まぁ、いいけどね・・・


AFTER

結局、何個買ったのでしょうか~ :emojispark:




この日は1月3日(火)なのでBlueberry、Banana、Apple Crumbでした。

このスケジュール表でチェックして買いに行くのも、一つの手かも?

ashumi的には金曜日が好みやわ :emojiheartsmall:



この写真のみのゴージャスな食べ物はなんなんだろう?
ashunoriが撮ったので詳細が分からないけど、オーダー制なのでしょうか :emoji!?:




まだ7時前なのでGRILLの方はまだCLOSE :emojing:


朝ごはんを購入したし、チビ達が起き出す前に帰りましょう :emojicar:
ashumi父がいるので問題ないのですが、
なるべく早くお出かけしたいのでせかせかしてます・・・ :emojiface_poker:

2012 ハワイ旅行記 1月3日 昨日より少~し賢くなったashura家は・・・


Post-188一人超早起きし、孤独な遊びにも飽きてきた頃ashunori起床。

迷惑にも寝ているashumi母をこっそりたたき起こし出発 :emojigoo:

車の時計は5時52分・・・。すごいな、我が家 :emojiface_gesso:

誘蛾灯に誘われるように覗いたダイヤモンドヘッド・マーケット・グリルは明かりはついているけど



まだまだ準備中 :emojing:






開店に向け大勢の人が働いているし、朝早い飲食店って尊敬します :emojispark:


昨日のリベンジ(!?)をすべく

The Coffeebeans &Tealeafにて


コーヒーを買い込み

今朝も来たぜ~

Leonalds :emojispark:

特訓の成果かこのネオンサインは小マシに撮れた :emojiface_settledown:
昼間では味わえないギラギラ感が結構好きです :emojiheartsmall:

ashumiが果たしたいリベンジとは・・・

出来立て極上のマラサダと


美味しいコーヒーのマリアージュ :emojiloveletter:
(お店にあった紙コップを失敬して、シェアしました :emojiface_poker: )

あ~幸せ :emojiface_settledown:

昨日はあまりの美味しさに一気食いしてしまったけど、
やはりスイーツとコーヒーを楽しみたいお年頃のashumi、
昨日とはルートを逆にしました :emojiface_glad2: :emojion: :emojion:



しばらくすると、そしてまたもや突然ニホンジンとおぼしき団体さんが!
行動派のashumi母が同世代の女性に聞いてみると・・・
その方は近○ーのダイヤモンドヘッドに登る無料ツアーの前座とかで連れて来られたとか・・・。
その他のツアーで来られた方もおり、個人で買うパターンもあり、
事前に注文したマラサダをドライバーさんが受け取るパターンもあり、
ほんのちょっとの時差でえらいこっちゃの待たされパターン :emojiface_gesso:
とりあえず、巻き込まれなかった事をマラサダの神に感謝しつつ、お次はあそこへ~ :emojicar:

この日はレンタカーの返却日なので、車をこき使うで~ :emojiface_glad2:

天然記念物


Post-187大山椒魚読めるかな?



オオサンショウウオで~すo(^▽^)o
京都水族館にて

2012 ハワイ旅行記 1月3日 老人のように早く目が覚めた朝は・・・


Post-186長い2日目を就寝により早々に終わらせたashura家 :emojidog:

時差ボケ気味のashumiもちろん超早起き・・・

記憶では午前4時過ぎでしょうか?

ガイドブック等を読んだりしても、つまんない・・・

なので、気になっていた1日目にホールフーズで買ったチキン :emojion: の骨を煮てみる!




ガスコンロ使用のashumiにしてみると、このヒーターまどろっこしい :emojiface_sad:
もちろんIHではないので使い勝手が悪い :emojiarrow_curvedown:

温まるのに時間がかかるので・・・

ashumi母が日本から持ってきた調味料を引っ張り出して撮影大会 :emojicamera:

本当にハワイに来る為の荷物か!?

どうりで行きの荷物が20キロを超えてるはずや・・・ :emojiface_koma:


ようやく

沸騰してきた~ :emojifire:

アクを取って、まだまだ煮込みましょう :emojiface_delicious:


煮込む間にカトラリー類を撮影 :emojicamera:


スプーンなんかはかなり大きいのでお子様連れなら持参した方が良いかな?
あと箸はマストアイテム :emojifinger_one:


調理器具は・・・?
お料理をするつもりなら菜箸が欲しいところ・・・


これだけ?

上の引き出しにまとめればよいのに :emojiface_thinks:


光熱費なぞ気にせず、ガンガン炊いているので

湯気がもうもうと :emojiface_coldsweat2:
しかし、換気の機能はゼロ・・・
キッチンの設計としては致命的なミスちゃうのか :emojiface_sad:

真上の電子レンジが気になるが、アメリカでは問題ないみたい :emojibulb:


そうこうしていると

白濁したスープができた~ :emojiface_glad:
本来なら圧力鍋で煮出しているからとっても贅沢なスープや :emojispark:

残ったのは

カス :emojibird:

貧乏症なashumiはスープを取っただけで、ashumi母がひやむぎを茹でて何か作ってました :emojiface_cyu:

一人せこせこ遊んでいるとashunoriが起きてきたし・・・
昨日のリベンジでもしましょうか :emojiface_teeth:

3日目も長い一日になりそうです・・・

この頃のお気に入り


Post-185ビオレU トロピカルフルーツの香り♪( ´▽`)
2個入りで¥500もしなくて、香りもなかなか!
お安くハワイアンな気分のバスタイム。
夏中使う分を確保せねば・・・

NEXT STOP ・・・?


Post-184と言えば、ZIPPY’S!

このキャッチフレーズって今も健在なのでしょうか :emoji!?:

ターゲットを後にし無事ワイキキまで戻ってくるともう晩御飯の時間 :emojisweat:

作るのも買いに行くのも面倒なので、食べに行っちゃえ~!

最初はレインボードライブインを目指したけど混んでいたので・・・

次候補のジッピーズ カパフル店へ :emojiface_glad2:

この間、レインボーの駐車場から道路へ出ようとした時自転車をハネるとこでしたashunori :emojiface_koma:
日が落ちてからの運転は怖い怖い!
何もなくて良かった・・・



入口を撮ろうとしたら変なポージングで邪魔が入る



いつも通りオーダーはashumiとashumi母で相談してメニューを決めて・・・


待っている間に気になるのはアメリカナイズなケーキ達 :emojibirthday:

ここはNAPOLEON’S BAKERYを併設しているので待ち時間も楽しいo(^∀^)o タノシイ♪



こちらの面はドーナッツ・パイ類

角を回ったところはホールケーキ!


Jello Cream Pie



Haupia Cake


そして一番気になる


Dream Cake

ドリームって何なんだ!?
食べてみたいが、ホールを買う勇気がない・・・←日本に帰ってくるとこの意気地なしが恨めしい :emojiface_tear:



そうこうしてるうちに出来上がり、セコセコ運ぶ :emojidash:

すぐに手を出しそうな飢えた猛獣達を牽制しつつ何とか写真撮影に成功 :emojicamera:




ロコモコ



BBQプレート

ジッピーズと言えば

チリビーンズ



サイミン


ミックスプレート


さあ、みなさん

いただきま~す!

ashumiはハワイでいつもキャップ付きのハサミを持っております :emojifinger_one:
何故なら、

こんな時に大活躍 :emojichoki:
プラのナイフよりサクサク切れるのでシェアが多いハワイでは手放せない :emojiface_glad2:


いつでも、どこでも

麺食いashukaはサイミンをツルツル~

熱いのは食べられないので蓋に取り分けられて食べてるし・・・ :emojiface_sad:



あ~やっぱり落ち着く味だなチリビーンズ :emojiface_settledown:
辛くないカレーみたいなカンジでしょうか?赤いウインナーがたまらん!
日本人には拒否られることはまずないでしょう :emojiknife:


次回への教訓、
チビ達にはサイミンが大人気なので2つにする事。
BBQのビーフが甘いので入ってないものをオーダーする事。(前回もそう思った)
やはり、チリビーンズが美味しいのでテイクアウトをする事。

だって、

容器の裏にもレンチンOKって書いてあるしね!

長い2日目はここでおしまい!
疲れが出たのか後半以降写真の数が減ってたしね :emojiface_koma:
さぁ、3日目も忙しいぞ~ :emojibye:


もうすっかり初夏の陽気だと言うのにashumi・ashuya風邪を引いておりました・・・
風呂場でやった水泳特訓が原因でしょうが :emojiface_poker:
みなさんも季節外れの風邪には気をつけて~ :emojipaa:
って、うちみたいなアホな事しなければ大丈夫か :emojiface_glad2:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 念願の結果買った物・・・


Post-183いつか、このカート一杯に買い物したいぜ!

広い店内をお目当ての物を探す前にメラミン食器に捕まり時間をロス・・・

悩みに悩んで、結局メラミン食器は買わなかったんだよね :emojiface_koma:

ashumiが探してたのはるるぶ(?)に載っていたターゲットオリジナル商品のコチラ!


“fruit snacks”
ようするにグミです!

左)mixed fruit 612g入 $3.99
右)tropical 255g入 $2.99

安~い :emojispark:

何種類かフレーバーと大きさがあるので悩んでチョイスしたのは

右)tropical :emojispark:  

このmarket pantryってのがPBの印なんですね :emojifinger_one:



25.5gの小袋になっているので、10個入っていたでしょうか・・・



それぞれのフレーバーの形になっているのが可愛い :emojiface_glad:



mixed fruit :emojispark:



こちらも小分けのグラムは変わらないので24個入りの計算?



色も形も違うけど、やっぱり可愛い :emojiface_glad:

柔らかくお味も中々 :emojichoki:


ICE BREAKERSのICE CUBES! $3.79




これって新しい形のラムネかと思ったらガムなんですね・・・



ツブツブが入ってて・・・甘~い :emojiface_gesso:
が、すぐ味がなくなる :emojiface_koma:
LONG LASTING FLAVORって嘘やん :emojiface_thinks:
イマイチかな?

そして・・・


SPAM MACNUTS :emojiface_glad2:  $11.99



128gの缶が2缶入ってます :emojifinger_one:



開けると・・・



ピンクのパウダーでまぶされていて、お味は・・・

そんなにスパム臭がするわけではないやん :emojiface_thinks:

なのでやけにお高いマカナッツってカンジ?

この3品の中でのashumiのお勧めはグミで~す :emojiface_glad2:
小袋入りなのでバラまきにもピッタリ!

ashumiは箱をたたんでジッパーの袋に入れて帰ってきました :emojifinger_one:
お値段のわりに結構な重量になるけど、荷物の重量に余裕のある方はお試しあれ~ :emojiface_delicious: