モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

2012 ハワイ旅行記 1月2日 念願の・・・


Post-182みなさんのブログを見てずっと来てみたかったんだ!

車ないとこれないよねターゲット :emojispark:



告白します・・・TOPの写真から↓の写真の間にashuka駐車場にてゲロしてます :emojiface_koma:
Doleでの飲食が良くなかったのだろうか・・・

とりあえず、ターゲットさんゴメンなさい :emojiface_tear:



気を取り直して、

このマーク、シンプルな形と色なのに可愛いんだよね~ :emojiface_settledown:



こんなスクーターにも


nbrllgs


たんなる傘袋もめちゃ可愛くて2枚頂いちゃいました :emojiface_settledown:



もちろん店内カートも可愛い~ :emojihearts:

広い店内なのでashukaはこれに乗って行ってらっしゃ~い :emojibye:
ここでashunoriとはお別れして、ashumi事前調査にて狙っていたものを探しに行きます!


これはashunori撮影のリステリン系
場所取りすぎちゃう!?

ここでashumiは真剣の買い物モードに入っていたので写真撮影なし・・・←やはりブロガー失格 :emojiface_koma:

とりあえず待ち合わせの時間にみんなで落ち合い、ワイキキに帰りましょうか :emojicar:



オブジェがあったのでとりあえず



ashukaさん、何故あなたは車を降りるとそんなに元気なの?

つくづく爆弾娘が怖いashumiなのでした・・・ :emojiface_tear:


続けて買った物をUPしようとしてたら、更新する前に消してしまったのでそれままた今度ね~ :emojibye:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 Doleにて買ったもの、買わなかったもの・・・


Post-181おさるのジョージ大好きです :emojiface_glad:

DoleとのコラボTシャツ何で買ってやらなかったんだろう・・・


こんなに

真剣に見てたのにさ・・・ :emojiface_tear:

ハワイで瞬間的にケチって後で後悔する事ってありません?

ココでは食べ物購入モードになっていたんだよね・・・

全体的に黄色っぽい店内に、催眠でもかかっていたのかな?

何を買おうか悩むが・・・



コチラGUMMY BEARS




コチラPINEAPPLE GLITTER CANDY




コチラPINAPPLE CHUNKSに決定!

PINAPPLE CHUNKSは悩んだけど



こんな風に一角がなくなっていると、“美味いかも!?”と思ってしまいません :emoji!?:



買ったものに満足してワイキキに戻ると

ABCとかにも売ってたし :emojiarrow_curvedown:

これは全部食べているのでashumi的にランキング~!

一位は真ん中のキャンディー :emojispark:


個包装されているし、オーロラチックな包装が可愛いのでおすそ分けにチビっこ達にも喜ばれた :emojiface_glad:


二位はグミ!


クマ(・(ェ)・) ?

ハリボーほど固くないので食べやすくチビ達にはウケたけど・・・
ashumi的には油っぽいような?
くっつかないようにコーティングか何かされているからでしょうか!?

三位はPINAPPLE CHUNKS!
ってか、これ不味い :emojiface_sad:
ガチガチに砂糖でコーティングされてて甘いだけでパイナップルの風味も何もなく大失敗 :emojibomb:
ハワイ産パイナップルでもなかったし・・・

傷心で何故か捨ててしまいました・・・←ブロガーとしても大失敗


缶の絵が可愛くて

最後の最後に買ってしまったミンツ



絵はシールだったし、普通のペパーミントなのは残念←たんに見落とし・・・

パイナップルミントだったら良かったのに~ :emojiface_tear:



行き :emojion: にチェックしてあったので、帰りにファーマーズマーケットに寄ると

ない・・・ :emojiface_sad:
ココナッツジュースを飲ませてやりたかったのに :emojiarrow_curvedown:
小さくて安かったのでピッタリだったのになぁ・・・

また違うところで見かけた時にするか :emojifinger_one:


一休みして涼しくなったし

そんな事していないで、次はあそこに行くよ~ :emojicar:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 暑い日のスイーツはここで


Post-180行きには停車しただけだったので、トイレ休憩を兼ねておやつを食べに途中下車~ :emojiface_glad:





両端チョイス、ashura家。
真ん中チョイスashumi両親。

だって、だって、

お時間限定の試食でパイナップル食べてしまってたんだも~ん :emojiface_glad:

リーヒンムイパウダーがかかってるのもあるのが、ハワイやね :emojifinger_one:



ashukaも


ashuyaもガッツリ!



ashumi両親も満足!

昔に比べたらいろんなところで食べられるけど、やっぱ本場で食べるのは良いよね!




あちらこちらにパイナップルモチーフ :emojispark:


もちろんココでもペニーマシーンにひっかかる :emojiarrow_curvedown:




パイナップル柄が良いよね~ :emojispark:


ashumiのしらないうちにこんなものもやってたみたいだけど・・・
すぐ味がなくなりイマイチらしい :emojiface_sad:


この頃精神的にも多忙で、落ちなしブログすんません :emojiface_tear:
そのうち復活しますので~ :emojichoki:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 一目会いたいあの方は?


Post-179もうそろそろ次への目的地へ移るため、ashunoriは一人車を取りに戻る :emojirunner:


その間もホロホロしちゃえ~ :emojiface_glad2:


ようやく到着

アナフル橋 :emojihearts:



パドルアップサーフィンいいな~ :emojispark:
サーファー(?)の方に手を振って見学してました :emojibye:

こういう水物のアクティビティは子供連れはほとんど全滅 :emojing: に近いので、
いつかチビ達と楽しめるようになるのが今の夢かも・・・



この辺でashunoriにピックアップされ、一路北を目指します :emojicar:


あ、


SURF‐N‐SEAだ!

しまった、Tシャツ買いに寄れば良かった :emojiface_sad:




この道一本道でみんなの目的地が同じなせいか結構混んでる :emojiarrow_curvedown:
ノロノロ運転を続け、ようやく到着!



もちろんashukaは寝てしまっているので、お目当ての彼がいるのかashumiが偵察 :emojiface_teeth:
なんとかお一人(!?)いはる :emojiface_glad:


ちゃんと注意書きも読んで

この裏は英語書きなので・・・

英語が読めない人種は日本人だけって事か!?



あそこだ、あそこだ!

みんなの注目の的は・・・


岩!?

なんてね!岩と同化してるけど、よ~く見ると・・・


会いたかったホヌさん :emojiface_heart:

カメ好きなashuyaは大喜びで

写真を撮れ撮れと言うが・・・イマイチな構図になってしまった :emojiface_koma:


この時1時過ぎた頃で上陸していたのはこのお方だけ!


海を見ると

もう一匹が頑張っているけど、波に引き戻され中々これない :emojiarrow_curvedown:

名古屋港水族館でカメは見慣れているけど、ハワイのホヌさんを見せたかったのでこれで良しとしましょうか :emojiface_settledown:

ちなみにashukaは寝たまま抱っこされ連れていかれ、そのまま車に戻ったのでホヌさんを見ていません :emojing:
写真を見る度文句言われてもさ・・・



あ~やっぱ波が高いなぁ~と感動しつつ帰路につくのでした・・・ :emojiwaves:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 腹が膨れた!


Post-178後は、カイルアをホロホロ~ :emojiface_glad:

な~んて、ashukaのゲロ吐きが怖くてすぐに乗車できないだけだったりして :emojiface_koma:


あっ、

AOKI’S Shave Iceだ :emojispark:

モヤサマならここでシェイブアイスを食べるんだけど、我が家はパス :emojing:

店内ぐらい入れば良かったな~と後悔したけど、どうせチビ達が悪さするし入ってもさ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:



高い木にオレンジ色の花が見える・・・



太陽に向かって綺麗に咲いてるなぁ :emojiface_glad:

そういえば、俗物的な我が家には珍しく、植物の写真かも?



歩くのがしんどいとチビ達うるさいが、ようやく到着!




MATSUMOTO GROCERY STORE


ここでの目的はもちろん・・・シェイブアイスではありません :emojing:



いきなりチビ達ペニーマシーンに引っかかる

って、このブレた手はashumiだから引っかかったのはashumiか!?



さ~ぁ、回せ~ :emojigoo:

今回は

ashukaが回してます :emojiface_glad: ←こういう係を争ってすぐ喧嘩するねん、チビ達・・・




あまりの力のなさに、すぐ手を出そうとするashuya :emojiface_thinks:


出来たのは、コチラ!

やっぱこの柄だよね :emojiface_glad2:


その後すぐashuyaが変なものに引っかかり

自分のお小遣いから$3出してやりたいと言い出す

日本なら許さないけど、ハワイだしね :emojiface_delicious:


ゲットしたものはこちら!

表(!?)



裏(!?)

ってか、柄違いも刻印サービスもないなら自販機で売る意味は!?


ココを訪れた目的は

コレだ!
上:ashunori 下左:ashuka 下右:ashuya

3人お揃い :emojiface_glad:
さすがにashumiは遠慮して買いませんでした :emojiface_cyu:
チビ達とは良いけど、ashunoriとはね・・・ :emojiface_thinks:


ashumi購入は

キーホルダー :emojispark:

せっかく来たのだからと、つい買ったけど封印されてます :emojiface_poker:


:emojistar2: こぼれ話 :emojistar2:

店内右奥のキッズコーナーでashuya&ashukaのTシャツのサイズを検討していると・・・
なんと、すぐ横に勝俣州和さんがご家族でおられました!

カツマタや!(敬称略)←心の声

片眉を上げる程度の反応のashumiに対しashunoriは

「旅サラダ見てます。頑張ってください!」

良い子のエール :emojiface_cyu:

「ありがとうございます :emojiface_glad:

と、TVで見るあの笑顔で応対してくれました :emojiface_glad2:

カツマタさんは息子さん(?)がお店で走ろううとするのを

「お店では、走ってはダメでしょ?」

と、上手にたしなめてられて好感度上昇 :emojiarrow_curveup: (ashumiなら、怒鳴ってます :emojiface_koma: )

その後、Tシャツを物色しつつ観察していると・・・

娘さん(!?)らしきお店の方が

「あれもどうですか?ステッカーもご覧になってたけど、どうですか?」

と、貢物を押し売りしてました :emojipresent:

最初は固辞していたカツマタさんも最後はヘザーさんの袋にいれてもらってお持ち帰り~ :emojiface_teeth:

ひねくれているashumiは“あのおねーさん、男気ジャンケンで負けたのか!?”
などと思ってました・・・

証拠写真 :emojiarrow_curvedown:

ほら、何となくで分かるでしょ!?

これで昨日アラモアナSCでのカツマタ疑惑 :emojion: は確証にかわり、非常にスッキリしたashumiなのでした :emojiface_glad:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 腹がへった!


Post-177と、騒ぎ出すチビ達のエサを何にしよう・・・

“Grass Skirt Grill”かと思いきや、

昔、こちらにあったあのお店にしましょう :emojiburger: (ここでashumi両親とは分かれる :emojifinger_one: )

KUA ’AINA

今では日本にあちこちにあるけどやっぱり本店ってのが良いんだも~ん :emojiface_glad:

ashumiは10年以上前、ashumi母と昔のお店に来たのが最後です。



入ってすぐの席が空いていたしラッキー :emojispark:


席が確保できたら食料調達班ashumi、早速注文!


何にしようか悩むが・・・独断で適当に!



Drinkは2つだけ(サイズは忘れた)
色からして大人用Diet Pepsiと子供用Fruit Punchだな


とりあえずドリンクだけ来たことに

「お腹すいた~ :emojiface_sad:

うるさいっちゅうねん :emojiface_angry:
少しは我慢して待つって事をせんかい :emojiface_angry2:

さもないと

外へ放り出すぞ :emojipunch:


と、いつもみたくイライラしているとようやく名前を呼ばれ

ジャーン!

手前左 KiddleBurger
手前右 Bacon Burger
右手奥 Avocado Burger
左手奥 French Fries

やっぱアメリカナイズな肉々しいハンバーガーは美味そう!
肉の焼ける香りがたまらんよね~ :emojiface_heart:



めちゃデカくて

ashukaの顔ぐらいあるし :emojiface_glad:


さぁ野郎共 食え~

ashuya果敢に挑みます :emojiface_glad2:

ちなみにパンがそんなに好きではないashukaはポテトばかり食べてました :emojiface_koma:
しかし、しかし、しかし、そのポテト実は激マズ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
来た時からしな~としてて、こんな不味いポテト久しぶりや!
マックのポテトの方が100倍美味いわ :emojiface_angry2:
ちょいと損した気分・・・

そして、ふと思う・・・

この付け合せの人参はどうよ?
食べてみるがゴジゴジしてて美味くない :emojiface_sad:



ashukaも一口でいらん!とさ・・・

ハワイでは野菜不足になるのでがんばって1本ちょい食べてギブ :emojiface_koma:
ただ、翌朝トイレの神様が降臨なさったので食べた価値はあったかも?



そんな時ashui両親は・・・
[Spaghettini/スパゲティーニ]にて

これらを食していたそうです・・・



ashumi母に言わせると
「上にのってたエビだけ美味しかった」だそうです・・・

もうちょい真面目にレポしてくださいよ :emojiface_koma:



そんなこんなで、とりあえず2チームがお腹いっぱいになったとさ :emojiface_glad:




そして、食事中ashumiはずーっと思っていた・・・


「クアアイナとあたい、同い歳ね・・・」

ホノルルではテディーズ派なashura家だけど、同級生を応援する為にまたここに来ようとココロに誓うashumiなのでした :emojispark:

お腹もいっぱいになったし、やっぱりお次はあそこですよね?

2012 ハワイ旅行記 1月2日 これを見つけたら、やろうって決めてたんだ!


Post-176来た時にはOPENしてなかったAloha General Store がやってる~ :emojicamera:


一番下の頭はashuyaか!?めっちゃ邪魔 :emojiface_angry:






こちらにて




数ある中から買った


一枚のクッキーを



二人で仲良く



交互に食べ・・・




ここへは入ってくるな :emojing: と言い残しashumiはお隣の
Britton GALLERYを見回り



あ~このTIKI君に会えた~ :emojiface_glad2:
などと感動しつつも、購入までには至らず :emojipenguin:

言いつけを守らずチビ共が押しかけてきたので、退店・・・

あ~

はやってるな、CHOLOS :emojispark:
チビ達が辛い物を食べられるようになったら、是非きたいものだ :emojiface_settledown:


なんてしていると案外時間をくったので、

もうそろそろ移動しましょうかと思ったけど・・・

せっかくだからAloha General Storeに入店するも

特に購入すべき物はなかったので(シェイブアイスも食べる気ナシ)

是非ともやってみたかったペニーマシーンに挑戦!

ashuya訳も分からずハンドルを回す気満々 :emojiface_koma:


まず柄を選ばなくては・・・

この4柄らなみなさんはどれにします :emoji!?:


一番右のヤシの木を主張するashuyaを

サクっと無視し労働力だけ提供させる・・・




頑張って回せ~ :emojigoo:

結果は

コチラです!
写真も出来もイマイチか!?
まぁ、旅の思い出の一つと言うことで・・・ :emojiface_glad:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 ノースショアマーケットプレイスをホロホロ


Post-175なんとか無事(!?)にノースショア・マーケットプレイスにたどり着いたので

一休みがてら、お買い物でもしましょうか :emojiface_glad:

昨日ほとんど、食品以外買ってないのでお財布がウズウズしているashumi :emojimark_doller:

テンション高めなshumiとは正反対に

到着後も寝ているashuka・・・ :emojizzz:

まだまだ小さいのでashumi母に自動的に運ばれます・・・←羨ましい :emojiface_thinks:

さすがにashuyaはたたき起こされました :emojiface_cyu:


お馴染みの顔出しも

めっちゃテンション低い :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

眩しさも相まって不機嫌顔 :emojiface_sad:


そんな奴らは放っておいて

コチラにてお買い物でもしましょうか :emojiface_glad:

今思えば、子供の頃から旅先の土産物屋に行くのが大好きだったashumi。
その血を色濃く継いでいる、ashuyaはいきなり目が覚め買い物ムード :emojiface_gesso:



入ってすぐの綺麗な貝殻やら、ネックレスを物色・・・

そこらへんには興味のないashunori

店内を撮影 :emojicamera: ←しかしヘタ↓・・・

あ~

コアウッドの時計だ~ :emoji!: めっちゃ高いし :emojiarrow_curvedown:

結局ashumiがポストカード等をお買い上げ!

と、

ashuyaがフィッシュフックのネックレスを買ってもらいました :emojispark:
針の形らや紐の色やらを悩みかなり時間をロス・・・

ashuyaはネックレスとか大好き :emojiheartsmall:
将来は相当チャライ男になるでしょう・・・ :emojiface_koma:



ちなみに、買って買ってと言うわりに物を大事にしないashukaは滅多に買って貰えません :emojing:
まぁ将来ashumiの金目の物をかっさらっていくので、それまで我慢我慢!




ちょいと疲れたので

COFFEE GALLERYにて一服でもしましょう :emojicup:



まずはコーヒー豆でも見て・・・



狙っていたお豆がない :emojiface_sad:
なので、何を買うか悩むashunori・・・

本当はピーベリーが欲しかったのになぁ :emojiface_koma:


当然

クリスマスムードが残っている :emojispark:
床のホヌさんもツリーに踏まれ気味・・・


モアナルアガーデンにてゲロったashuka、当然空腹でおねだりする物を物色。

そんなashukaのココロを鷲掴みにしたのは

m&m’s入りのクッキー :emojiface_koma:

これって、クッキーコーナーで何度も買って失敗しているのに・・・




ashuyaもコレだと言い張り離れないので、チビに甘いashumi母がお買い上げ


で、

上機嫌 :emojispark:

ほら、フィッシュフック :emojistar2:
お値段$18.85←レシートのみ残ってる


って、この言い回しで結末は分かるかな?


お豆のお買い上げは

左:100%WAIALUA $13.95
右:ashumi母お買い上げなので?



あ~アイスコーヒーが美味しい :emojispark:
アイスコーヒーを発明したのが日本人だとしたら、日本人って天才かも・・・と思えるぐらい暑い日でした :emojisun:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 Doleから退散した後は?


Post-173Doleをあとにしたらまたまたドライブ!

今回も車中からの撮影をお楽しみください :emojiface_glad:




このあたりは

赤土にパイナップル畑が広がる広大な風景がしばらく続く・・・
このパイナップルはDoleで食べられてるものなのでしょうか :emoji!?:


ちなみにThe BUSから見える外は汚れた窓からなのでashumiには新鮮な色合い :emojiface_poker:
いつもは薄汚れた、灰色の世界・・・



これは杉!?




同じような風景が続くので、眠くなる・・・


しばらくすると海が見えてくる :emojiface_glad:

Kaiaka Bayかな?



波が高いな~ :emojiface_glad:









向こうから


超かっちょいい車が走ってくる :emojiface_gesso:
コンデジではイマイチ綺麗に撮りきれなかったが、ファイヤーな感じがイカす~ :emojiface_heart:

こんな時はデジイチで撮影しておけば良かったかな?と思う :emojiface_sad:




ここらへんは皆様のお馴染みの場所ですね・・・



苦難(ゲロ)を乗り越えついに来たぜ!