モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

韓国祭りや!


Post-174たった今ashumi母から届いた荷物の半分の韓国土産o(^▽^)o
しばらくは韓国ブームになりそうです!
取り敢えず、韓国海苔が夕飯の一品やね・・・

2012 ハワイ旅行記 1月2日 お次はあそこの予定だけど・・・?


Post-172とりあえずゲロの事は忘れて次の目的地へ参りましょう :emojigoo:

今回はドライブ気分を味わってね~ :emojiface_glad:

H-2も飛ばせて良かったけど、

はやり下道の方が雰囲気を味わえるのが断然楽しい :emojispark:

ここはKAMEHAMEHA HWYやね!

おー、右手には

MAUI MIKE’Sや~ :emojifire:

く~

信号が赤だったら良かったのに~ :emojiface_tear:
上手く撮影できないぢゃん!

そして

さようなら~ :emojibye:
本当は心の底から行ってみたかったけど、前日の晩御飯 :emojion: が似たようなものだったしパス :emojing:




こんな良い天気だとオープンカーも気持ちよさそうだなぁ :emojiface_settledown:


しかし、

アメリカの通りって全部に名前があるのかなぁ?
誰がどのようにつけているのがいつも気になる・・・

ashura家の生息地の京都も割と道に名前があるけど市内だけなんだよね~(しかも中心部)


市街地かと思ってると

いきなり緑が豊かになったり、やっぱ楽しいなドライブ :emojicar:




橋を渡りまして・・・



しばらく走ると到着!


Dole PLANTATION


実はココも初めてなんです・・・ :emojiface_poker:
いつもThe BUSで通り過ぎるだけの場所との認識でした :emojiface_koma:
勇んで初上陸(!?)かと思いきや・・・

ashuka寝てるし :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:


しかも、よく見ると後ろのashuyaも :emojizzz:
無理に起こして、ゲロ吐かれるのも恐怖 :emojiface_coldsweat2:
転がっている緑の物体は、ashuka用のゲロバケツです :emojiface_poker:


なので

駐車場近くのFARMAR’S MARKETにashuyaの御所望もものがあったし、
帰り道に寄ろうと、予定を変更 :emojifinger_one:




すたこらさっさとDoleを後にするのでした~ :emojibye:

地味~にハマってます・・・


Post-171スマホユーザーの皆様、
    BOEING
JAL×787ってアプリご存知ですか?

バーチャル体験にashumi・ashunoriかなりハマってます!


やり方は超簡単

無料のアプリをダウンロードしたらあとは丸い物を用意するだけ :emojigoood:


たとえばこんな物や、蓋などを読み取らせたら



方向を決定して~



高度を決めて~



給油も計算して~



丸い物をまたまた認識させると・・・



あら不思議 :emoji!!:
飛行機が出てきて飛び立ちます :emojiairplane:

離陸音もリアルだし、シートベルト着用のアナウンスも超リアル :emojiface_gesso:
特に離陸音はイヤホンで聞くと、バーチャルに浸れます :emojiface_settledown:


方向・高度・燃油量によって中々思った空港に飛んでくれずに・・・ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

到着時刻がくるまでは特にやる事がなく、かなり暇で地味なアプリですが何故かハマる :emojiface_poker:



到着するまでは出てくる矢印の方角をかざすと、飛んでいる飛行機がみられます :emojifinger_one:

狭い我が家の中を飛行機が飛んでいるのがかなり笑える :emojiface_glad2:

屋外でやったらかなりリアルです!


もちろん

ホノルル空港に着くと嬉しい :emojispark:


パスポートもあって、全28箇所をコンプすると何かがあるっぽいが・・・


同じ空港にばっか飛んで中々集まらないのが悔し~い :emojiface_tear:



詳しくは :emojion: をご覧になってください。

スマホユーザーの皆様、地味~にハマりませんか? :emojiface_glad:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 ここはもちろん?


Post-169昭和生まれの日本人なら誰でも歌える

“このー木なんの木~”のおわします、モアナルアガーデンで~す :emojiface_glad2:

ぶっちゃけ、渡ハ11回目で初めてきました :emojiface_gesso:
ashumi父母は以前来てたらしい、雨の日に・・・ :emojiface_gesso:



しかしこのノボリのセンスもどないやねん!?

Thirsty?[喉渇いてない?] お飲み物って・・・


無理やり起こされたashukaが、訳も分からず連行されてくる・・・

芝生が綺麗で、思わず裸足になりたくなるな~ :emojiface_glad:



でも、でも、初めて見るこの木何の木(モンキーポッド)に感動 :emojiface_heart:
めっちゃ、デカ~イ :emojispark:

10時ぐらいだったかな?
後ろでは団体さんが説明を受けたりしてたので、さっさと写真を撮らなくっちゃ!




ashumiの必殺技(!?)の三脚を使い「はい、ポーズ :emojicamera:

まぁまぁ?

近くにいる人に頼むと、構図等が失敗 :emojing: の事もあるのでこれで満足 :emojigoood:



HIT○CHIのCMを知らないチビ達2人だけで撮ってみる :emojispark:
が、イマイチ感動薄し・・・



木の下は涼しくてサイコー :emojiface_cyu2:



飛行機や~ :emojiairplane: などと

ashunoriが勝ってに撮影をしている間・・・


ashukaが怪しい声を発し、芝生にゲロ吐きました・・・時差攻撃(!?)
車で寝てしまったのは眠くなったのではなく、気持ち悪くなっての精神的現実逃避だったのか :emojiface_koma:


すみません、モアナルアガーデンさん・・・。
どうかあの団体さん達が踏まなかった事を願う :emojispark:

souvenirshopがあるし

モンキーポッドの保護とゲロのお詫びに何か買いましょうか!




お店の中は東洋的で良い感じ :emojiface_heart:
マグカップやら、レインツリーの形に曲げられた鉛筆やらがあるが何にしよう・・・
奥にはコーヒーが売ってたっけ?


Tシャツもあるけど :emojiwear:


結局・・・


エコバッグ2種でした :emojifinger_one:

左:GREEN TOTE BAG $5.50
右:TAN TOTE BAG $4.50

つい2個も買ってしまったのでGREENの方はashumi母に進呈しました :emojiface_glad:

コチラashunori購入のTシャツ

前と後ろでKono Ki Nanno Ki~って、日本人向け?



いや間違いなく、日本人狙い?


ノボリの裏では

日本語でお礼言われてるし・・・。
とりあえず一度来たと言う事によりあのCMの時、ココに行った!と言えるようになった事に大満足 :emojiface_glad:

さて、お次は?

今日は


Post-170ashuya8歳の誕生日!
もう少し、お利口さんになる事を母は望む・・・

2012 ハワイ旅行記 1月2日 北へ向かって出発


Post-168今回のお宿アストン・ワイキキ・センセットを出て、一方通行のPAOAKALANI AVEを北へ行くとアラワイ運河が見えてくる~ :emojiface_glad: ←これだけで何故か嬉しい単純女ashumi

今日はノースへ向けてGO :emojigoo:


当然のごとく信号に引っかるけど

写真撮影のチャンスなので、それはそれで楽しい :emojispark:


まだ

着いた翌日なのでヤシの木なんかも目新しく、ついつい写す :emojicamera:


この後H1に乗る為ナビの支持に従うもテンポが合わず、右往左往 :emojiface_koma:
かなり時間をロスしました :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

なので、

乗れた時には、ヤッホーい :emojiface_glad: 空が青いぜ!



壁のモンステラモイカす~ :emojiface_heart:




そろそろ、車中の撮影が難しい事に気がつく・・・

車がバウンドすると、撮影者もバウンドしてブレるのね :emojiface_koma:


このあたりでashuka寝てしまう・・・
すぐ着くのになぁ・・・まぁ、いいや :emojiface_thinks:



ashumi、少ない脳みそを使い車中撮影方法を編み出す :emojibulb:







ashumiが編み出した方法は・・・


それは、コレ :emojiarrow_curvedown: を使用すること!


世界最速って、何が?



ジャーン!

コンデジ用の三脚で~す!
この状態でカメラをセットしてダッシュボードに固定して撮影するとブレが少なくできるはず・・・
誰か一度試してみてください :emojiface_teeth:



本当は夜景撮影に役立つかと思い、出発の3日前にヨドバシカメラにて悩みに悩み購入 :emojicamera:
伸縮の速さ、軽さ、丈夫さ、高さetcなどの条件で決めました :emojifinger_one:
カクカクしたところもお気に入りのポイント!
長く使えるハズ・・・といつもの思考で予算オーバー :emojibomb:
お値段¥5000程でした :emojiface_koma:



一瞬でこんなに伸びるし、縮むのも一瞬!

これからの旅のお供にヨロシク :emojiface_glad:



さ~て、最初の目的地に到着!

2012 ハワイ旅行記 1月2日 ようやく朝食だ :emojiknife:


Post-167部屋に帰るともうすっかり明るくなってる :emojibulb:
でも、まだ太陽はDHから顔を出さないので夜明け前なのか?





朝の爽やかな海を撮ろうとすると・・・



紐が邪魔やっちゅうねん :emojiface_angry:


なんて撮影ばかりやっててはいけない!

今日は遠出する予定なので、チビ達起こしてご飯、ご飯 :emojiknife:


レナーズで買った(多分)Crema Cheese Danishとハムとチーズが入ったパン。
お味はまぁまぁだったかな?
それとマラサダ2個!
マラサダはやはりお店の前で食べたお味には到底及ばず・・・。やはり、マラサダはお店の前で食べるに限る :emojiface_teeth:


チビ達の飲み物はおJALの朝食セットに入ってた“みっくちゅじゅーちゅ” :emojiface_glad:
サンガリアのこのセンス、好きだぜ :emojiheartsmall:


我慢しきれずに“The Coffee Bean & Tea Leaf”でマフィンを買ってたみたい・・・

入ってるのはブルーベリーだったか?

予定外に買った、マラサダ・マフィンを除くと自主的に買ったパンは2個だけ?と思ったけど、どうやらおJALで出た朝食セットのパン系を食べる予定にしていたみたい・・・←3ヶ月以上立ち記憶が曖昧になってきてる :emojiface_koma:


そうこうしていると、お日様が顔を出してきた~ :emojisun:



お~眩しい~ :emojiface_gesso:






サンライズ(!?)を撮影しているashunoriを撮影 :emojicamera:


そんな事ばかりしていては時間がなくなるので、

ホールフーズで買った、APPLE BANANA

小さいの4本ぐらいで$2.59

せっかくなのでバナナが得意でないashumiも一口だけ食べる :emojifinger_one:
甘味だけでなく酸味があって、固めなところは中々 :emojiface_glad2:



おさるのashuyaも大喜び :emojiface_glad:



ashumi母は・・・





そうめん茹でてました :emojiface_gesso:




さ~爽やかな一日の始まりだ :emojispark:
今日も張り切って行きましょうか :emojiface_delicious:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 レナーズのお次は・・・


Post-1666時からやってるとの情報で“The Coffee Bean & Tea Leaf” :emojicup:

甘いも物を食べてからコーヒーを買いにいくなんて、

なんだか順番がお抹茶を頂く時みたい・・・


もうすでにお客さんはいました :emojifinger_one:


ドリンクとしてのコーヒーを買いにきたんだけど・・・

いろんな物に心惹かれる :emojiface_heart:


パン系も美味しそう :emojiheartsmall:


“Holiday Blend”

関西人気質(!?)なのか半額に心惹かれて、こちらをお買い上げ!

半額が重要であって、ドリンク等と合計で支払ったので実は値段知りません・・・

まだ未開封なのでお味も :emoji!?:




そろそろダイヤモンドヘッドの向こうから明るくなってきたし・・・


コーヒーもって帰りましょうか :emojiface_glad:


************************************************************************


昨日京都で痛ましい事故がありました。(昨日4/12午後6時30分、スイミング帰り撮影)
日曜日は我が家も歩いていた道ですし、ashuyaのスイミングに通う道のすぐそばなのでゾっとしました。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の一日も早い回復を願います。
そして、このような事故が二度と起きませんように・・・ :emojispark:

2012 ハワイ旅行記 1月2日 早く起きて、朝食買いに行ってみよ~!


Post-165時差ボケではないけど、ハワイでは睡眠時間が短い。
せっかくのハワイで寝てるのがもったいない貧乏症なashumi・ashunori :emojiface_poker:

いつもなら早朝散歩に行くけれど、せっかく車があるのだから・・・

5時30からやっているとの情報のあそこに朝食を買いに行きましょうか :emojicar:

もちろんチビ達は寝てますが :emojizzz: 両親を残してきているので問題なし :emojigoood:

10分もかからず到着!

“Leonard’s”

先客がすでに椅子に座ってる :emojiface_gesso: ←このときAM6:00前・・・


日本でもハワイでも朝はコーヒーが飲みたいのでお供のパン狙い :emojibread:
ココではマラサダしか買った事ないので、パンは初挑戦!



さてさて、どんなのがあるんだろ~





ふむふむ




だいたいお値段$1.50あたりでしょうか?

両親はパン派ではないので、ashura家4人分のを選ばなくては・・・



レジ奥のこんなものに目が行くが、あかんかん :emojing:
あの人形をashukaが喜ぶとは思えないし・・・



時間がかかりすぎて忘れがちだがこの日は1月2日・・・
まだ正月気分ムンムン :emojiface_glad:

ん?
open9am to 6pmって書いてある :emoji!:
元旦の営業時間なのでしょうか :emoji!?:


何個か選んでお会計を済ませようとすると・・・

店のおばちゃんに「マラサダは?」と聞かれる :emojiface_gesso:
こんな朝早くからマラサダですか!?と思うがせっかくなので


オリジナルを4個購入 :emojifinger_one:



直入れ!?
湯気で湿気るので紙一枚引いて欲しいと思うのは日本人だからでしょうか・・・


空いていたので

お約束のお店前の椅子に座って、
「いただきま~す」

やっぱり美味しい :emojiface_glad:
飲み物なしで1個ペロっといけちゃいました :emojiknife:


食べ終わるとネオンが気になる・・・
どうやったら綺麗にネオンが写せるか挑戦するも :emojiface_tear:



ちょっと離れてなんとかソコソコのが撮れたから、次に移りましょうか!




ふと見ると、すごい人 :emojiface_gesso:
一瞬のうちに何があったのか気になりつつ、立ち去るのでした :emojibye:

京都の桜!


Post-164円山公園の枝垂れ桜は存命でした( ´ ▽ ` )ノ