モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2012 ハワイ旅行記 1月1日 WHOLE FOODS 急げ、急げ!


Post-162昔ながらの秤いいな~ :emojiface_settledown:

この頃、レトロブームなashumiです :emojispark:




圧巻な取り揃えな乾物系 :emojistar2:
いざ買おうと思うと、悩みます・・・



チップス類もオーガニック系なのでジャンク派な我が家には・・・

なんて、見てると時間が押してきます!
チビ+ashumi父がビーチから帰ってきてシャワーを済ませるまでには帰らなくっちゃ :emojiface_coldsweat:

急いでデリコーナーやに向かい、適当にチョイス!



とりあえず外せないサラダを~



こんな感じ?


ドレッシングはブログで見ててTRYしたかった
“MISO GINGER”と


“LEMON HERB”

急いで選んで、そそくさとお会計・・・



明かりがともり始め、夕暮れモード :emojispark:

急いで帰らなくっちゃ :emojicar:



とりあえず南に下がるがナビの声が聞こえず、右折をパス・・・
多分KILAUEA AVEかな?


“TOMTOM”
こいつが一日$12でレンタルしたナビだが・・・
古いのか超アホ :emojiface_angry:
目的地は入れれないは、通り過ぎる瞬間に曲がれと言いよる・・・ :emojiangry:
なので、ナビは参考程度でほとんど地図とにらめっこなashumi :emojiarrow_curvedown:
ハワイでのナビはかなり疲れました・・・ :emojiface_coldsweat:



ここは方向修正に応じ左折したDIAMOND AVE?

急げ急げ!ドライブを楽しむ暇もない :emojisweat:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 WHOLE FOODS 何買う?何買おう!?


Post-159この写真おかしい・・・・・分かるよね?

そう言えば、WHOLE FOODSに来たの初めてだった!

WHOLE FOODSの前のスーパーの時にカハラに来たのが10年前ぐらい?

みなさんのブログを見てデリに憧れでたんだ~ :emojiface_settledown:  


モロカイ産のStrawberry Papaya 



マウイ産のApple Banana


マウイ産のGUAVA 

初めてグアヴァって見たかも!


ハワイ産のSolo Papaya



食べ物に関する趣味の合うashunoriとashumi母は相談しつつ
あれこれ選んでいる・・・

新鮮なのか“今日食べごろです!”ってカンジの熟れ熟れパパイヤがない・・・
しかも、オーガニックなせいか妙に高いし :emojiface_koma:

いきなり果物コーナーで時間を費やしたので急がねば



アルコールは圧巻の品ぞろえ!



コーヒー売り場や~ :emojicup:

なんて言ってると・・・


コレを見つける

ナッツのmilling machinery?
以前根本きこさんがDOWN TO EARTHで挽いているテレビを見て以来やってみたかったんだ~ :emojiface_glad2:

しまった文字が読めない・・・

一番右がピーナッツ(だったかな?)




真ん中は完売!のハニーローステッドピーナッツ。





一番左はアーモンド!



ashumiは・・・

アーモンドに決め :emojifinger_one:



スイッチを入れてウニョウニョ~



ウ○コ?なんて思わないでね!

これめっちゃお勧めなんです :emojibulb:
本当にアーモンドだけ!?ってぐらい甘くて美味しい :emojiface_heart:


気合で日本に持ち帰ったashura家では

春菊の胡麻和えならぬアーモンド和えにしてみました :emojispark:


見て見て

この絶妙なツブツブ感!
お料理好きな人、そうでない人も一度試してみて~

だってスプーンですくって食べるだけで十分に美味しいんですよ :emojiface_glad:
ビタミンEのお手軽補給になりまっせ :emojichoki:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 夕食捕獲にカハラへGO!


Post-158チビ達、春休みになりました。ブログ更新がんばりませう・・・

ashuya・ashukaはashumi父に連れられビーチへ泳ぎに行ってしまったので、

ashunori・ashumi・ashumi母は車に乗って買い出しへGO :emojicar:



まだまだ運転時は緊張!
ハンドルを両手持ち :emojiface_cyu:


初めてのH1は助手席のashumiも緊張!
なんせナビ役ですねん・・・



入口への入り方をあーだこーだ言いつつ無事到着 :emojiface_koma:



クリスマスの名残か駐車場の一角にこんな飾り付けがしてある
イエスの降誕の場面でしょうか?





カハラのツリーは赤だったのね :emojispark:
綺麗~ :emojiface_heart:
ここの付近は無料のWI-FIが使えるので助かるわぁ :emojibulb:

忘れがちだがこの日は元旦
実はカハラに来てみたもののやってるのか自信がない・・・
SHOPもほとんど閉まってるし



シナボンも休みやし~ :emojiface_gesso:


お目当ての・・・

WHOLE FOODS MARKET :emojistar2:




良かった~開いてる :emojispark:

開いていたから良かったものの、閉まってたらどうしていたんだろう :emoji!?:

さ~て、何を買おうかな :emojiface_glad:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 コンドにチェックイン!


Post-157今回のお宿“アストンワイキキサンセット”は三回目 :emojiface_glad:

前の2回はJTBで、今回はエクスペディアで高層階希望の手配でしたが・・・

38階建ての23階でした!

JTBでの手配の時は30階以上だったし、ちょい残念?


2ベッドルームはココとお隣(向かって左側)だけみたいで今までは2回ともお隣の部屋タイプだったので

こちらは少々リビングが狭いと思う・・・いや、絶対 :emojiface_thinks:



キッチンはフルキッチンでほぼ同じ



バスルームは(写ってないけど)、バスタブ短め・・・



でもでも、ダイヤモンドヘッドはナイスビュー :emojispark:



ベッドルームの一つからは海も見える!
ココがお隣のお部屋と違うところかな?

しかし外装工事をしているため、窓には邪魔なロープが写真撮影を邪魔する :emojiface_angry:

〇~〇時まではカーテンを引いておいてくださいとか書かれてるし :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
ashumiそれに気づかす、オープンで着替え終わった30秒後におじさん達が上昇していって焦ったこともあり :emojiface_gesso:



今回の我が家の荷物!
今回スーツケースを新調したし、中はまだ余裕あり :emojigoood:



あこがれだった、スーツケースinスーツケース :emojiface_glad:

みんなほぼおNEWなクロックス!

左からashuka・ashuya・ashumi・ashunori :emojiface_glad2:

ガンガン歩くぞ~ :emojigoo:


さて、この時4時前・・・次はどこへ行くでしょう :emoji!?:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 遅めのランチ、やはり一度はあそこで?


Post-156レンタカー屋のせいで、ランチの時間が遅くなり

「どこでもいいやん!」の精神でなんとなくアラモアナSCへ向かう :emojicar:

駐車場が案外混んでる・・・


って事は、やはりフードコートも混んでる :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

ココではいつも席の確保が大変なのよね・・・ :emojiface_koma:

なんとか手分けして4席・2席で別れて席を見つけ、

次は食べ物の確保 :emojiface_koma:


チビ達を座席キープの為座らせているのでashumiは近くのピザ屋へ








今まで、ココではashumiも座席キープ班だったashumiはどこで何を買うのかよくしらないんですよね・・・











何となく美味しそうだったピザを頼んでみたが・・・
実は辛くチビ達は :emojing:
ashumi・ashunoriで食べました・・・ボリューミー!



ashunoriチョイスでラハイナチキンのローストビーフ
柔らかくて美味しい :emojiface_glad:



ashumi母選択パンダエクスプレス。
食べた記憶がないが、あれがオレンジチキンなのか!?
ashukaがチャーハンをボロボロこぼして食べていた・・・



ashumi母のおまけ購入生春巻き。


みんな小腹だけはなんとか満たし、買い食いすればいいやとフードコートを後にする・・・

ashumi・ashunori・ashukaチームとashuya・ashumi母・ashumi父チームに別れてアラモアナSCをフラフラする。

着いたばかりで、寝不足なので買い物意欲もイマイチ湧かず

ashunoriとも別れ、

ココでだけashukaにおもちゃを買ってあげる :emojipresent:

その後、1階のクッキーコーナーでashunoriと落ち合う為に歩いていると

聞こえてくるこの声・・・
「あんた勝俣やろ!?」←心の声

すれ違っただけで確証はないがあのハーフパンツ姿に、特徴のある声間違いない :emojiface_teeth:
空港で見るよりラッキー :emojispark:

帰国したら、本当にハワイに行っていたか調べよ~と誓い、
チェックインの時間も過ぎたしアラモアナからお宿に移動するのでした :emojiface_glad:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 レンタカーでGO!


Post-1553月は何かと忙しいのに、アレルギー性鼻炎のシーズンに突入で体調最悪です :emojiface_coldsweat2:

あっ、花粉症ではありません!何故なら花粉だけに反応しているだけではないので・・・

って、よけい悪いやん :emojiface_tear:

さて、遅れがちなハワイ記でも続けましょうか。

予定より遅れてきたレンタカー屋 :emojion: の事務所に連れて行かれる・・・


迎えに来てくれた女性が、そのまま応対してくれます。
(ashumiも一緒に説明を聞いてるので写真はありません)

その方にどうしても晴れない疑惑をぶつけてみるashumi
ashumi 「何故、我が家の申し込みがすっかり忘れられていたのですか?」
女性   「当社のパソコンがダウンしまして、データを吸い上げて貰ったのですが漏れがあったようで・・・」
ashumi 「・・・・・、うち以外にそんな方はいたんですか?」
女性  「いいえ」(キッパリ)

ashumiはかなり納得できない思いでしたが、事務所内にてさっそく悪さを始めるチビ達にイラっとし追及の手を緩めてしまう・・・ :emojiface_koma:
色んな説明を受け手続きを進めるが、レンタカー屋に対する疑惑が晴れないのでカードを切る事を止め現金払いにしてしまい、いきなり現金が減る・・・

先日、同じような被害をうけた受けたブロガーさんと急遽被害者の会を結成しましたが、こちらのレンタカー屋さんかなりルーズなところみたいですね :emojiarrow_curvedown:
日本語が通じた方がよいし、日本人がやってるから大丈夫だろうなんて思ってはいけません!
ホノルルオートレンタルで予約された方はリコンファームをお勧めします!って、飛行機か!?

我が家が受けた被害は(忘れられて)多少遅れた程度ですし、その間に芸能人も見られたから結果的にはOK!だったんですが、予約した車がなかったらと思うと・・・次回は違う所で借りようかな :emojiface_thinks:

車の傷のチェックやらをashunoriは一緒にしているが・・・この車迎えに来た奴やん!
客の乗る車使ってガソリン減らすな :emojiface_angry:
その癖返す時用に一番近くのガソリンスタンドを教えよるし・・・なので、我が家が返す前に入れたガソリンスタンドはカイルアです :emojiface_glad2:



京都では車を乗り倒しているashunoriですが、左ハンドルも左側走行も初めてです!もちろん左側のウインカーも!

かなり緊張しつつ出発 :emojicar:
とりあえず、ホテルに荷物を預けるため一路ワイキキを目指します!



いつもこの道はバスのグレーな窓から見てたので、新鮮な気分!




アロハタワーだ :emojiface_heart:

ゲ○吐きashukaの顔色を気にしつつ逐一感動するashumi :emojiface_poker:
そんな心配をよそにashuka寝てしまいます、ホっ :emojiface_glad:



アラモアナや!
邪魔なashunori写ってしまったし!
タイミングあるし案外車中からの撮影って難しいのね :emojiface_koma:


今回の我が家

アストンワイキキサンセットに到着!
ashuka・ashuyaは寝ているのでashumi父が居残り、ashumi・ashunori・ashumi母で話を通しに行きます。




エクスペディアで予約して、スペシャルリクエストでナイスビューを希望しておいたけど、
何階になるかは正式チェックインまでお楽しみ :emojispark:



ロビーにはまだクリスマスツリーがあるのはお約束 :emojiface_teeth:

予定が遅れたので空腹な我が家、遅めなランチは・・・どこだったっけ?

コストコに行ったけど?


Post-154京都に出来た新魔境『コストコ』

数年前から出来る出来ると噂がたち、去年の暮にできたがいまだ未踏の地・・・

本日ようやく踏み入って参りました :emojiface_glad:

我が家から約40分のドライブ :emojicar:
我が家のガン、ashukaは酔い止めを飲まされ


バケツセットでお出かけや :emojigoo:


到着は9時35分頃。
止まっている車のナンバーが『名古屋』やら『長野』やら関西以外では中部からの車が結構多くてビックリ :emojiface_gesso:
名古屋出身者としてコストコに物申す!
『名古屋飛ばしは止めてください


駐車場もすんなりとめられ、臨時のメンバーズカード発行所に並んでみる・・・


カード作りの時間もオープン頃に終わり


いざ、出陣!



スパムや~ :emojiface_heart:

いやいや、ハワイで買ってきたのまだあるし・・・



ライオンコーヒーや~ :emojiface_heart:


これもハワイで買ってきたお高いコーヒがある・・・ :emojiface_gesso:




とりあえずお友達からの推薦やら、皆様のブログに載ってたのやら、気まぐれやらで買ってみる :emojiface_teeth:


しかし・・・

普通のカードが使えないってどうよ!?


これが我が家の戦利品 :emojispark:

って、少ない!?



チキンレッグ 6本入@998

薄味なのでクレソル少々かけて食べたけど、柔らかいわぁ~ :emojiface_glad:
家族で食べたので残った骨を圧力鍋で炊いてスープをとった :emojiface_poker:
このセコさがハワイへと繋がってるの、我が家・・・



プルコギビーフ 1629gで¥1971

3つに分けて冷凍 :emojifinger_one:
いつ食べようかな~



チキンナゲット330×2 @538
アルトバイエルン1000g @1180
四角ピザ チーズ @1000
ディナーロール36入 @498

帰って、ディナーロールを冷凍する段階になって気づく・・・場所取り過ぎぢゃねぇ!?

ピザは4つに切って3つ冷凍、1つ食す :emojiknife:
久しぶりに食べた、パンピザはお腹膨れるな~ :emojiface_koma:



ヌテラ 750g @728
 
そこらで売ってる400gのとそんなにお値段変わらないし、思わず買い!
ヌテラ大好き :emojiheartsmall:



セレスメドレーオブフルーツ200 24入 @798

日頃ジュースを飲ませる習慣はないけど、つい・・・
我が家のジュースはいつも賞味期限ギリギリ(ちょいオーバー)で子供達に支給される・・・ :emojiface_koma:



キューピー プロユースマヨネーズ :emoji!: 渡辺徹よりのマヨラーになってやるねん :emojiface_teeth:



UCC GOLD SPECIAL @1098

お高いコーヒーばかりの贅沢に慣れてはいけないので・・・

ガブ飲みする我が家にはこれぐらいが丁度良いんです :emojiface_cyu:



febreze エアグローバル@548

HAWAIIのは家にあるけど、クーポン有のこのお値段に誘惑され :emojispark:

つい2カ月前はハワイにいた我が家にとっては自制心を失わせるほどの樹海ではなかったコストコ・・・


大量買いに慣れてない&保管場所がない我が家にはちょい不向きかもしれないが、
アメリカンな雰囲気を味わえる貴重な魔境 :emojispark:

冷凍庫がカラになった頃、また行こうかな :emojiface_delicious:




TOPのメンバーズカードが何故ビジネスかって :emoji!?:

それは秘密です :emojifinger_one:



PS ashukaは薬の効果かゲ○吐きしませんでした~ :emojiface_glad2: