モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

2012 ハワイ旅行記 1月1日 ホノルル空港でみた人は!? 4


Post-153もうそろそろ、ホノルル空港待ちも飽きてきたチビ達・・・

いつ来るねん、レンタカー屋 :emojiface_angry2:




定位置で座っていると・・・
中学生ぐらいの男の子とお母さんが例のお兄さんに写真をお願いしている・・・
最後は「ありがとうございます、がんばってください」との言葉もかけてる :emojiface_teeth:


ここにきてashumiようやくTKO木下(さん)の相方や :emoji!: と気づく!
が、自信なし・・・

でも、でも、でも、 

チビ達と写真撮影をお願いする :emojicamera:

チビ達、今まで隣にいたお兄さんと写真を撮って貰えと言われ訳わからず写真撮影!

ashumi       「このお兄さん有名人やで~」←はっきり言って適当・・・ :emojiarrow_curvedown:
TKO木本の相方 「テレビ出てるで~」


ashuka違う方向向いてるし :emojiface_koma:


写真撮影が終わったものの立ち去る事もできず・・・結局隣に居座る・・・

お兄さんとは
「レンタカー屋待ちなんですよ~」
「大変ですね」
「何のお仕事で?」
「関西テレビのハピくるって番組なんですよ」
「うち京都からやし、見ます!見ます!」
なんて会話が交わされ

親善大使2人組の興味はお兄さんに向かい・・・




何で水がおいてあるのか!? マイクのスポンジは何だ!?etc
スタッフの方に「もうそろそろ・・・」と言われるまで続く・・・
恐縮していると、お兄さんは
「ぜんぜんいいですよ :emojiface_glad: 」と気安く相手をしてくれる :emojiheartsmall:

滞在中調べて知りましたTKO木本武宏(きもと たけひろ)さんでした!←わかるまではTKO木下の相方と呼んでました、すんません・・・ :emojiface_koma:




その後、急ぎに急いだのかレンタカー屋は20分程して荒れた字のカードを持って走って来る・・・


木本さんに、「がんばってください!」と告げ定位置を後にする

めっちゃ気さくにチビ達の相手をしてありがとうございました!

我が家の彼に対する好感度はうなぎのぼりです :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:


信号を渡った、立体駐車場に案内され車を待っていると・・・



オリラジ藤森&彼女+次長課長河本ファミリーが一緒の車に乗り込む所にでくわす :emojiface_gesso:

世間の目を欺く為に個人出口と団体出口で別れて出て合流したみたいですね~ :emojifinger_one:


帰国後、ハピくるなる番組を録画してみてみる・・・

確かに、すぐそばで見ていたシーンや :emojiface_glad2:

そして・・・



ほんの数秒ashuya・ashumi両親が写っている :emojiface_poker:



元旦以降、TKO木本(さん)を見ると親近感を感じるashura家なのでした :emojiface_glad2:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 ホノルル空港でみた人は!? 3


Post-152う~んピントが合ってない!

でも何となくわかるかな?





オリラジの藤森さんが行ってしばらくすると、どこからか連絡が入ったのか
レポーター関係のみなさん団体出口の方に走っていく :emojirunner:

何故かashunoriも走っていく :emojirunner:

レンタカー屋待ちをしているashumiはその場で待機・・・ :emojiface_koma:

シビレを切らしたashumi母はプリントアウトしてきたメールを持ってどこかに行ってしまう・・・



お次は

“次長課長の河本 準一(こうもと じゅんいち)”さんでした~ :emojispark:
ってか、この場では見てないんですけど、ashumi。




さっきのお兄さんもコメントを引き出す為頑張ってます :emojiface_glad:




努力の甲斐あって


お~

生「お前に食わせるタンメンはねぇ!!」だ~ :emojiface_glad:

良いものみれたな、ashunori!

そして、レンタカーの結末は・・・

ashumi母、近くのレンタカー取次所みたいな所に行っておばちゃんに英語で聞く。
ashumi母「予約してあるレンタカー屋がこないんだけど」
おばちゃん「何て名前?・・・そんな名前聞いた事ないわ。電話番号が書いてあるし、電話してあげる!」

ってな会話の後ashumiが歩みよると、突然電話が代わられる :emojiface_gesso:

レンタカー屋は日本人なのでashumiの会話は日本語です :emojiface_poker:

ashumi    「今日、予約してある○○ですが、まだ迎えが来ないんですけど・・・」
レンタカー屋 「そのような予約は入ってませんが」
ashumi    「そんなはずはありません :emojiface_angry: 頂いたメールもプリントアウトして手元       にあります」

ashumiあーでこーで、ずっと待っているのにお前んところがこない事を訴える・・・

ashumiの頭の中では予約したバンがなかったらどうしよう :emojiface_coldsweat: お金を払ってないから、面倒な事にはならないが予定が一機に狂う・・・などと考えていると

レンタカー屋 「車は帰ってきてますので、これからクリーニングしてからお迎えに行きます」
ashumi    「あるんですか!?」
レンタカー屋 「急ぎますが、あと40分~1時間ぐらいお待ち下さい」
ashumi    「はい!?」

(そんなに待てるか、アホ!)←心の声 :emojiface_thinks:

ashumi    「とりあえず、急いでください!」

個人出口から出て45分経過。
そしてまだしばらく待つ事になるのでした・・・ :emojiface_koma:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 ホノルル空港でみた人は!? 2


Post-151インフルのせいでブログが止まってる・・・


言い訳です :emojiface_koma:
違う事ばかりしてましてん・・・



レンタカー屋のピックアップを待っていると~


我らが陣取っている近くに見た事のあるような顔が・・・

芸能人にわりと疎いashumi、中々誰だか思い出せない・・・

誰だったっけ~!?お笑いだったような・・・

なんて事を考えていると、急に騒がしくなってくる!


レポーターさん達に囲まれてやってきたのは!
誰だったっけ!?

いつもしてるメガネがないだけで、雰囲気が違うものですね~
オリエンタルラジオの藤森 慎吾さんです :emojispark:



どこに行くのかな~と思ってると、レポートする場所は決まっているらしく
我らの陣地(!?)の近くで質問される事に



ミーハーなashunoriは写真撮影にいそしみます :emojiface_poker:

この場面は帰国後何度もTVで目にしました!
生「かわうぃーね」も、ハワイバージョンの「はわうぃーね」も聞けた :emojiface_glad:

これだけで、お正月ハワイに来て良かったかも~!?なんてね :emojiface_delicious:



さっき隣に座ってた人はレポーターだったけ :emoji!?:


そして、10時30分になりレンタカー屋が中々来ない事が気になり始めるのでした・・・続く

2012 ハワイ旅行記 1月1日 ホノルル空港でみた人は!?  


Post-148家族4人インフルエンザに罹ってました・・・ :emojiface_koma:

ようやくホノルルに到着、イミグレも済ませ荷物も捕獲。

個人出口からでて、見つけたこの人は?



こんなアロハなものに“あ~ハワイだぁ”と逐一感動 :emojiface_poker:
だって2年ぶりなんだもん!


名古屋組との出発時間差は30分なので出口で30分付近で待つ話になっていた。
今回初のレンタカーはモーハのサイトで見つけた『ホノルルオートレンタル』 :emojion:
マイルの事も考えたけど、チャイルドシートが2台まで無料だし、日本語が通じるので何かと便利かも・・・との方針。
ドライブマップも買ってあるけど、一日$12のカーナビも予約しておきました。
レンタカー屋さんは名古屋組が出てくる10時30分後頃に名前を書いたカードを持って立っている予定。

大阪組が出口にたどり着いたのは10時頃。
名古屋組は10時30分頃の予定なのでそこらへんにashuya・ashukaは座らせておくと・・・

我が家の“どこでも親善大使”2人組は

さっそく日本人のお姉さんと仲良くなってました・・・


しつこくしている事を詫びると、
ハワイ在住のお友達が迎えに来てくれる事になっているが、
ご自分が早く着き過ぎで迎えにくるまで時間がかかるので
退屈しなくてすみます~ :emojiface_glad: とありがたいお言葉 :emojispark:

セントレアからいらしたご様子なので、うちもセントレア発の親を待ってるんです~と親しくなる。


10時15分頃、団体出口から出てきた両親が思わぬ方向から歩いてくる :emojiface_koma:
夏休みからの久しぶりの再会にひとしきり盛り上がるが、
ashukaはお姉さんの綺麗な爪に惹かれまとわりつく・・・

レンタカー屋のお迎えを待っていると・・・

隣に座っていた芸能関係のお仕事をしていそうなナイスガイなオジサマから
ashuyaクリスマスプレゼントといって、50州記念硬貨のクォーターをもらう :emojispark:


さ~てTOPのうち一人はわかりますよね?

芸能レポーターn井上公造さん :emojion: と山崎寛代 さん :emojion: でした~ :emojispark:
もう一人のお方のレポーターさんだったけど、わかりません・・・芸能に疎いんですashumi


井上公造さんはよく電話していてお忙しそう!

お二人の近くで待っているといろんな話が聞こえてきます!
聞き耳なんか立ててませんよ!
「さっき、冬ソナの○○のお母さん役の女優さんが通りましたよ!私冬ソナファンだったからわかりました」とかね。
私の前も通ったはずだけど、わかりませんでした・・・
何故なら冬ソナを一度も見たことがないから!
う~ん、残念!今から見てみようかな・・・

2012 ハワイ旅行記 1月1日 関空出発!後編


Post-147この景色を見ると“ハワイに来たな!”って思いません?

ながらく引っ張った空の旅も今回で終わり :emojishadow:

ようやく到着ですよ~



スクロールさせてバーチャル着陸をお楽しみください




































暑さを予感させる空や :emojifire:



ashuka乗り物酔いしなかったので、到着後も元気です!



ありがとう、おJL :emojiairplane:
帰りもたのんます :emojiface_delicious:


ashumi、嫌な事に気づきました・・・
機内ではashunoriがデジイチを終い込んでいたので、写真を撮っていたのはashumiだけだった!
なので、これまであげてきた写真はashumiのコンデジ撮影 :emojicamera:
旅行全体でashumiがテンパってる時の写真がほぼない・・・ :emojiface_gesso:
役に立たないカメラマンashunori・・・ :emojiface_angry:
次回はコンデジを買い与えるか・・・それともashumiのを譲り、新しいコンデジ買っちゃおうかな~ :emojiface_glad2:
って、いつになるやら・・・ :emojiface_thinks:


次回がハワイ記ならあの人がでてきます!こうご期待 :emojispark:

************************************************************************
ashuyaインフルエンザにかかりました

注射を嫌がるし、予防接種をしていないのでそうとう辛そうだ・・・




サッカークラブ用に買ってあるお粉のポカリとおJALでもらったハワイアンなウォターが活躍!

早く治って、さっさと学校に行ってください :emojiface_koma:

渡ハ貯金に燃えている我が家に、無駄な医療費がチクチクと痛い・・・
今朝からashukaまで同じ症状が始まりつつある・・・最悪です :emojiface_tear:

(no title)


Post-150明日マイル捕獲にいくぞ!
目指せマイルDEハワイ(^-^)/

ハワイ好きには外せないっしょ!?


Post-149節約を誓ったばかりなのに、最寄のプラザにTED’sが来たらすぐ財布の口が弛む我が家・・・

ほとんど子供の約束に等しいな、我が家の節約宣言 :emojiface_thinks:


今回のお買い上げはコチラ!

(左)ストロベリーハウピア (右)リリコイチーズパイ

冬季限定なストロベリーハウピア!
これを逃したら一年は待たなくてはならないやん :emojimark_warning:

イチゴ好きなashumiはaloaloさんのブログ :emojion: を見てからずっと食べたかったんだ~ :emojiface_heart:


お味は・・・やっぱりハウピアだ :emojiarrow_curvedown: ←ココナッツちょい苦手 :emojiface_sad:
甘ったるいカンジ?


リリコイチーズ

甘酸っぱさがやはり美味しい :emojiface_settledown:


結果“ashumiが一番好きなのはリリコイチーズである :emojispark: ”そして一個食べると“気持ち悪くなる :emojiface_sad:
早朝にストロベリーとリリコイを半分づつ食べたけど胃もたれしました :emojiface_koma:
食べられるけど、甘いのが徐々に苦手になっていってる気がする・・・


とりあえず、ストロベリーハウピアを食べれた事に大満足 :emojiface_glad:
次テッズが来るのは夏頃かなぁ?

きっと、いや絶対次回も買ってしまうんだろうな~ :emojiface_poker:
そして胃もたれするashumi :emojiface_poker:

相変わらずな我が家!!

2012 ハワイ旅行記 1月1日 関空出発!中編


Post-144クイズここはどこで撮影したのでしょう?





行きはashura家進行方向の右側の座席。

我が家的にはすっかり元旦は終わったものととらえていたら、

もうすぐ見える朝日は初日の出だと言うぢゃない :emojiface_gesso:

本来、右側は朝日が見えない方向らしいのですが、

機長さんからアナウンスがあり

どこか(管制官か!?)の許可を得て両側が朝日が見えるようにジグザグに飛んでくれました :emojiface_glad:

ありがとうおJALの機長さん!

しかし、2列席で移動しやすかったので写真撮影の為うろちょろしてたashumi :emojiface_poker:



ここからは画像をお楽しみ下さい :emojispark:






































ashukaもようやく起きてきて、初日の出を見学 :emojisun:












TOPの答えは・・・




ジャ~ン!

トイレでした!
そのまんま写したけど、飛行機は上を向いていたほうが良いのではないでしょうか!?


今年もヨロシクお願いしま~す!

今日のランチ!


Post-146ガツン!
ケンタッキーフライドチキンのチキンフィレダブル!

ビールが欲しいお味やね( ̄ー ̄)

今日は・・・


Post-145ashuka4歳の誕生日 :emojispark:






ashuka祖母宅でお誕生会(我が家では明日) :emojiface_glad:




プレゼントは・・・



ジャーン!

明日から放映されるスマイルプリキュアの何か(よくわからない・・・)

今日から発売なのでオープンと同時にヨドバシカメラにておまけと共にGET!



誕生日のプレゼントというものが貰えると思ってなかったので目を見開いて喜ぶ :emojiheartsmall:

とりあえず4歳の誕生日おめでとう :emojiface_cyu2:


4歳になったのでashumiは教育ママになります!

とりあえず、自分の名前ぐらい読めるようになっておくれよ・・・ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: