モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

2012 ハワイ旅行記 1月1日 関空ウロウロ 4


Post-142京都では毎日雪がちらほら・・・

財布の中身も寒々しい我が家にはいっそう寒さが身に染みる :emojiface_sad:

3週間前にはハワイにいた事をすでに忘れかけてるashumiです・・・




お次は出国審査に向けてGO!


その前に

国際テレフォンカード¥1000分を購入。
今回の旅、基本携帯は使わない方向なので日本に掛ける時の為に・・・
カード裏の番号をスクラッチして出てきたカード番号を所定の番号のあと打ち込み、
国番号→市外局番→電話番号を打ち込むと電話ができると言う、
面倒なシロモノだがハワイからだと結構な時間掛けられたはずなので念の為ね!


¥1000の絵柄は

舞妓さんでした!ビューティフォ :emojiface_heart:


出国審査前

って、ココって撮影禁止でないかい!?



出国審査を終えてすぐ

PRONT CAFE&BAR
女子旅なら搭乗前に軽くつまむのもありかも~ :emojiwine:


ふと、こんな所を見つける・・・

KIX KIDS’ ROOM




6歳までの子供までの遊び場だが、ashuyaも入って遊んでます・・・

そんな時ashunoriは・・・



保護者同伴が入室条件なので、退屈しのぎにiphoneいじってる :emojiphoneto:

そんな時ashumiは・・・





真向いのスワロSHOPに心奪われてます・・・
カイルアの海を思わせる色合いの指輪を本気で買おうか悩んで止めました・・・ :emojiface_koma:


キッズルームのお姉さんにやりたい放題を詫びると
「ひとなつっこいし、臆することがなくて、良いと思いますよ~」
とお世辞で褒められる二人・・・
イヤイヤ、ずうずうし過ぎて参るのですよ・・・ :emojiface_sad:




そんなこんなでまたもや時間を潰し




電車っぽいもの(タイヤで動いてるらしい)で搭乗口のある先端駅へGO!


前回もあそんだプレイスペースで

非常に楽しそうに



遊んでます :emojiface_glad:

そんな時ashumiは・・・





“ラウンジ金剛”
イマイチ意味はわからないがつまり・・・
各クレジットカード会社のゴールドカードのラウンジです。
一般の人も¥1000で入れます。





ashumi潜入捜査の為、コーヒーを飲む :emojicup:
ソフトドリンクは飲み放題だけど、アルコールは有料!
セントレアならアルコールも無料なのにな~ :emojiface_thinks:


ワタクシ、ブログの為に¥1000を払った訳ではなく




じゃ~ん!ゴールドカード保持者だもんね~ :emojiface_glad2:


と言ってもashumi両親の家族会員なんですけど :emojiface_poker:


そんな時チビ達は・・・




更にエスカレートして



遊んでます :emojiface_gesso:
二人揃うと無敵 :emojibomb:

そんな時ashunoriは・・・



すぐそばでマッサージ :emojizzz:
10分間¥200也

非常に価値ある10分です :emojiface_teeth:

これが・・・

皆様のブログで目にするサクララウンジ:emojispark:

もちろん我が家には無縁なのでスルー・・・


おぉ!

これが我が家を楽園へ連れて行ってくれる
JL078 :emojiairplane:



さぁ、機内に乗り込みましょうか・・・







それから約30分後、セントレアでは・・・


お正月気分?

ashumi母搭乗前、着物姿のJAL職員さん達と記念写真 :emojicamera:
関空ではまったくそんなサービスなかったぞ!

ちょっぴり羨ましいashumiなのでした・・・ :emojiface_poker:

2012 ハワイ旅行記 1月1日 関空ウロウロ 3


Post-141今日もめっちゃ寒いですね :emojisnowman:

ハワイが恋しい今日この頃・・・

次回渡ハを夢見て、節約に励むashumiです!




前回からの続き :emojifinger_one:

何故なら、食べつつも気になっていたのがコチラのお店 :emojiarrow_curvedown:

非常に可愛い外観の“Satellite2.0”

関空オリジナルブランド「KIX」(キックス)グッズや人気のエアライングッズを販売しているお店です。
関空の空港コードのKIXをデザインに取り入れたグッズが超素敵!



こんなのや




あんなのや




そんなの

デザインマニアでもあるashumiにはたまりません :emojiface_heart:



いろいろなグッズの中でashumiの心を鷲掴みにしたのはコチラ :emojiarrow_curvedown:

KIXオリジナル クラフトテープ!


男性が好きそうなデザインですが、ほぼ男のashumiは一目惚れ
贈り物のラッピングに役に立ってくれそう :emojiface_glad:



本物の手荷物タグにそっくりなので、こんな注意書きも!

こちらはオンラインショップでも買えます :emojion:
デザインの良さで評判が良いみたい!
次回はタグやら、キーホルダーも欲しいぞ :emojifire:



ラッピングをお願いしたら、とってもセンスの良いこと・・・
と、のっけから散在を始める自分に終止符を打つべく、そろそろ出国審査に向かいましょうか!

2012 ハワイ旅行記 1月1日 関空ウロウロ 2


Post-140たこ焼きを食べて、お腹も落ち着いたし関空探検再開 :emojigoo:

ただし、魔境のある3階へは近寄りもしません :emojing:



大阪だけでなく、神戸・京都のお土産もあるけど何も買わず見るだけ!
さすがに“面白い恋人”はなかったな~ :emojiface_delicious:


おつぎはTSUTAYAで立ち読み~

ハワイに行くのに最終ハワイ本チェック!

そして、ふと気づく
ハワイでレンタカー返した後TheBUS旅行になるやん!


そんな訳で

“ハワイバスの旅&レンタサイクル”お買い上げ!
¥1155也

因みに、TSUTAYAには“ハワイドライブマップ”は品切れだったので京都駅で買ったのは案外賢かったのかも :emoji!?:


おっと、

出し忘れた年賀状を投函 :emojipostoffice:
もう少しでハワイに持って行くところだった・・・


名前だけ見て気になったショップ

“一品一村マーケット”
世界のいろんな村の特産品を売っているお店でした!
民芸品屋さんってカンジかな?


数々の商品の中からashumiが気になったのは



何故ならashumiとashumi母は塩マニア・・・
旅行先の地塩(!?)などを買うのが好き :emojihearts:
ただ、旅行先の塩でもないのに・・・と悩みつつお買い上げ!
大粒100g ¥630也

何故なら

こんな変わった形の塩見たことない!
原産国がジブチですって!どこよ、そこ!?
アフリカの国らしいのですが、きっと支援になるよね・・・と自分に言い聞かせる。


あまり変わった形の塩なので、お店の人に聞いてみる。
ashumi 「どうやって、使うんですか?」
店員さん「う~ん、砕いて使うか、水に溶かしてかなぁ?」
ashumi 「なんちゅう面倒な!」

ashumi母を始め、料理好きなお友達に分けよ~っと :emojiface_delicious:


ウロウロするのに飽きたチビ達の為に向かったのは

沖縄で有名な・・・



“BLUE SEAL ICE CREAM”

この絵可愛いな~

切り取って

ポストカードにしたくなる・・・



オーダーはダブルのコーンで

(上)さとうきび (下)ショコラクッキースワール ¥500也
さとうきびがあっさりした甘みと風味で美味しい :emojiface_heart:
ショコラクッキースワールはありがちな味なのでさとうきびの勝ち :emojispark:


ソフトクリームで

紅イモ!
やっぱり沖縄では外せないよね?
こちらは普通に美味しかったような・・・記憶なし :emojiface_koma: ・・何故なら・・・続く

2012 ハワイ旅行記 1月1日 関空ウロウロ 1


Post-139あらためまして、あけましておめでとうございます!

出発日は元旦だったので、ドラちゃんたちも正月ムード :emojiface_glad:

ここいつもは何を展示してあるところなのでしょうか?




藤子・F・不二雄にはまっている二人は中々離れません・・・


前回は空港で保険を掛けるのに時間がかかり、ウロウロする時間がなかったので、

今回はいろんなショップも見ようと事前に保険も掛けてきました!(ほんの少しづつ賢くなるashumi)


まずはSHOPでもみるか~と3階に行くといきなりつかまる・・・


ビリケンさんにくいだおれ太郎。





たこ焼きのなんか・・・


写真はないけど、ashuyaはず~っと欲しがってた某仮面ライダーのベルトを発見し、
諦めたはずなのにお年玉で買うと言いだし、ashunori・ashumiを怒らせる!

「ベルト買ってやるから、タクシー乗って京都帰れ」





やっとこさっとこ魔境から抜けでる :emojiface_koma:
魔境の名前は“博品館TOY PARK”
お子様づれの方は関空3階のこちらには近づいてはあきまへん・・・



そして、非常~に助かるダ○ソー

買い忘れたものとチビ達を黙らせる飴等を買い足す


まだ、ぜんぜん見てないのに今度は腹が減ったと騒ぎ出す :emojiface_koma:
まぁ、確かにこの日は10時過ぎにashunori祖父宅でおせちを頂き、家を出る前におやつ少々。
もう6時近いし機内食との時間もちょうどなので軽い夕食といきますか!


2階の“関空ミナミのれん街”






前回は“蓬莱”(豚まんが有名なお店)を知らないashumi両親と一緒にコチラで食べたけど、


今回はコチラ :emojiarrow_curvedown:

たこ昌でたこ焼きに決定!




関西ではCMもやっててこのイラストは時々目にするが、お店は初めて。



ネギたこ焼き¥650



もちチーズ¥680



ソース味¥570
生ビール¥500×2
計¥2900也

少し賢くなったashumiは今回レシートを保管するという技を覚えたので値段だって載せれます!



とりあえず乾杯 :emojibeer:

飛行機に乗ればタダで飲めるのは分かってるけど、到着後レンタカーを運転するashunoriはこれが飲み止めになります。



箸使いがおかしいashuya!
ただ今しつけ箸にて特訓中です




箸の持てないashuka!
スプーン・フォークを預け入れの荷物に入れてしまってゴメン!

最後は二人で取り合って食べてました :emojiface_koma:

さ~て、次はどこに行こう?

2012 ハワイ旅行記 1月1日 京都から関空に向けて出発!


Post-138“家を出た時から、家に帰る時までが旅行です”

と言う訳でハワイに着くのはもう少し先!

家から京都駅→関空を目指します :emojifinger_one:

我が家から、京都駅までタクシーで~¥800程度。

15:15発のはるかに乗るため、14:40河原町からタクシーを拾って出発 :emojicar:

乗車後、しばらくして気づく・・・

「せっかく買ったハワイ・ドライブ・マップ :emojion: を忘れた :emojiface_coldsweat2:
最終チェックで不在に気づくが、そのままスルーしたのが悪かった :emojiface_koma:


ナビは頼んであるけど、戻る!?諦める!?





戻る事を諦め、京都駅へ到着 :emojiarrow_curvedown:



すでに清掃を終えたはるかと記念に :emojicamera:


ドライブ・マップは結局・・・





ashumiが本屋に走って買いに行きました :emojiface_koma:
¥1890也。たっ、高い :emojiface_gesso:
せっかく付箋を貼り、書き込みまでしたのに :emojiface_tear:
自分のアホさが恨めしい・・・



これで経営が成り立つのか!?というぐらいガラガラの車両 :emojitrain:



なので、ashuya・ashukaもやりたい放題 :emojiface_poker:




しばらくして、疲れが出たのか黄昏るashuka



2012年元旦の夕焼け(日本にて)




もうすぐ関空や!
長らくのご乗車、お疲れ様でした :emojispark:




国際線に向かってGO!




JLは南ね・・・



邪魔な荷物を預けましょ :emojiface_delicious:

今回QuiCなる搭乗方法を試してみようと意気込むも、
ashunori・ashumi・ashuyaとは別口でチケットを取ったashukaが
手伝いが必要な年齢という理由でWEBチェックインできず、
結局いつもと一緒のチェックイン :emojiarrow_curvedown:
なんだか残念 :emojiface_sad:




荷物がどこへ行くのかしつこく聞くashuya・ashuka
はっきり言って、うちの子達物怖じしません!



乗ってると荷物と一緒に運ばれちゃうよ、と言われつつ荷物を見送る。
一足お先に行ってらっしゃ~い :emojibye:

JALのお姉さん、親切に対応して頂きありがとうございました!


さぁ、関空探検にでかけるぞ!

目指せ マイルDEハワイ6


Post-137夜明け前のワイキキビーチも良いものですね!

ashumi両親の写真データを借り受け、もうそろそ写真が整理できそうです!

その前に、恒例(!?)マイルDEハワイを行ってみよ~ :emojigoo:



まずはYahooポイント!

50728ポイント!
マイルに交換すると半分になるので・・・25364マイル
しかし、通算獲得ポイント103543ってすごいな・・・Yahooだけで一人ハワイに行ける以上に貯めてます :emojiface_teeth:



おつぎはGポイント



16667ポイント!
Gポント→Yahoo→JMBで転がしていって半分になるので、8333マイル



さて今回初めて飛行マイルがついたJMBは・・・



ガ~ン :emojiface_coldsweat2:

ショックのあまりモノクロになってもうた


カラーに戻しましょ!

なんやねん!このキャンペーンは!
1月1日~2月29日まで登録してから搭乗すると、1000マイル貰えるですと!
確かに乗りましたよ!1月1日から!
こんなキャンペーン知らねーよ :emojiface_angry:

家族4人分、4000マイル逃したって事!?
しばらく凹みそうです・・・


凹みながらもマイル開帳!

129567マイル!
ごうけいすると・・・163264マイル :emojistar2:
ついに四人分貯めちゃった!?

マイル長者な我が家、使わなければ2013年9月からマイルが消えて行ってしまう!
みなさん、特典航空券を取るコツをどうか教えてください!

お願いしま~す!

ただいまです!


Post-136昨日ハワイより戻りました!






全日天気も上々 :emojisun:
メンバー全員、久しぶりのハワイを満喫できました :emojiface_glad:

帰国直後は荷解き、洗濯、お土産の小分けなどなどで超忙しいので・・・
もう少し落ち着いたら、旅行記をUPしていきたいと思います :emojipaa:

前回と違って、写真をアホ撮りしてきましたよ~ :emojiface_glad2:

あけましておめでとうございます


Post-1352112年の始まりですね :emojispark:

去年一年いろんな事がありました。



私的にもashuya・ashukaが小学校・幼稚園に入り

幼稚園ではPTA役員なんてものもやっているので

バタバタと忙しくブログ放置・読み逃げを繰り返しておりました。

ブログやめようかと思う事も毎日・・・

でも、2年ぶりにハワイにも行けますしあと少し続けようかな?と思う今日この頃です。

今年はもう少し、正当ハワイブログに返り咲くよう頑張ります :emojigoo:

とりあえず、今晩からハワイ旅行出発で~す :emojiairplane:


************************************************************************

ちなみにTOPの写真は今朝の京都タワーです。

初めて見る赤色バージョン。

お正月バージョンなのでしょうか!?