モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

渡ハ準備 ポチっとしてしまったもの


Post-127ひさしぶりにトニーローマのスペアリブが食べたいっす!




TOPは近くのスーパーで“ベビーバックリブ”(アメリカ産)を見かけたので、
過去を懐かしんで作ってみましてん。
リブはよく売ってるけど、ベビーバックを見かけたのは初めて :emojiface_heart:
骨ばかりで、可食部少ないんだけど思わず・・・

プリモのグラスは愛しの彼女から貰ったもので、中身は一番絞り :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:



漬けダレを作って半日漬けてから焼くだけで簡単・ジューシー :emojiface_glad:

本物との味の差は、謎です :emoji!?:

ポチっとしてしまったものとはコチラ!

セシールのトラベラーズチェック通販 :emojispark:
サインが面倒で現金派だったのですが、あの方 :emojion: やこの方 :emojion: のブログで勉強させて頂き、恐ろしいぐらいの円高に思わず・・・
去年より、キャッシュバックの率は悪くなっているが、かなり円高が進んでいるので次回渡ハ分も換えちゃえ :emojigoo:
円はまったくないのにドルだけ唸ってる我が家・・・ :emojibomb:

前回のブログでパスポート代・ESTA代と思ってたら、パスの写真代・空港までの足代もあったことに気づき・・・

ついにコレをあけてしまいました

ashumiが家計の残りの小銭やら札やらを積極的に貯めていた小銭貯金 :emojimark_doller:


職場から借りてきたコインカウンターで数えたところ、
パス代・ESTA代・はるか代にコンデジまで新調できる程貯まっていてビックリ :emojiface_gesso:

あまりの嬉しさに、野比のび太よりグーラタなくせに思わずアップ!
来週、名古屋に帰省するのでashuyaを騙してカメラ屋で写真でも撮ろうかな?
渡ハ一週間前まで内緒にする予定なので、パスポート取得も大変です!

目指せ!マイルDEハワイ No4


Post-126超おひさしぶりです!
京都は山鉾巡航も終わり、祇園祭ももう終わりです :emojiface_sad:

おJALの10月からのハワイ行きの値段が発表されましたね。

燃油サーチャージが改定される前にさっさと支払った我が家、只今極貧です :emojiface_coldsweat2:
エア・アコモ・レンタカーが確保できたのでこれで寝ててもハワイに行けるぞ :emojigoo:
と思いきやashunori・ashuyaのパスポートが切れてたし、ESTAも申請しなくては :emojiface_sad:
まだまだ出費が掛かります・・・

すっかりサボリ癖が直らず、除名処分も近づいてきたので
ここらで我が家のマイル事情を披露いたします。

YAHOOショッピングで購入する時に、ココを通すだけでポイントがもらえるGポイント!

9740G!
そのままYAHOOポイントに移行できます。


我が家がフル活用しているYAHOO!

46684ポイント!
二つのポイントをマイルに換算すると
9740+46684÷2=28212マイル :emojispark:



そして、メインバンクJMBは・・・

60913マイル :emojispark:
あの手この手を使って貯めてます :emojichoki:
合わせると・・・89125マイル :emojistar2:
2人ならハワイ行けちゃうぢゃん!

今回JALへの支払いにJAL利用クーポンに換えて支払いの足しにしようかと悩んだけど見送り :emojiface_tear:


なぜなら我が家が目指しているのは“マイル(だけ)DEハワイ”だもんね~ :emojiface_bee:
しかもクレイジーなashumiが立てている計画では家族4人+ashumi両親2人の計6人でやねん :emojipunch:



なので目標マイルも24万マイルというエベレスト級の高さ :emojiface_gesso:


行けた時は皆さん拍手してくださいね!