モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

断捨離できなくて・・・


Post-123断捨離できなくてこんなもの作ってしまいました :emojichoki:




はっきり言ってアイデアはパクりです(笑)
元ネタは心の飲み友あいみ~ちゃん事、あいまいな嫁ちゃまの旦那様キャミ旦さん。
:emojion: とか :emojion: に載ってます。


100均で買ってきたコヤツをバラして制作。
缶に電動ドリルで穴さえ開けれれば簡単 :emojiface_glad:
あっ、ちなみに作ったのはashunoriではなくashumiですよん :emojifinger_one:


捨てられずにいたビールの栓で

分かりづらいけどマグネットを作ってみたり



家にあった裸の磁石をボンドで固めただけ

う~ん。ゴミ行きは免れたけど、家が片付かないのは・・・どうなんでしょう?


そう言えば、来年はうるう年ですね!

ashumiのパスポートはちょうど一年後に切れるんですが



日付のところに注目!
普通のとは少~し違うんです :emojifinger_one:

これは昨年期限切れになったashunoriのパスポート!

おわかりです?

ちょっと珍しいパスポートあと一回は使えそうですが、次はこんな風には出来ないんだろ~な :emojiface_tear:
今から別れ難い気持ち一杯なashumiなのでした・・・

Tengu Brandと言えば?


Post-122お久しぶりです!
プチ断捨離実行中のashumi、毎日少しづつ片付けているのに我が家が綺麗にならないのは何故なんでしょう?
毎日取捨選択に頭が痛いです :emojiface_koma:


Tengu Brandのビーフジャーキーって懐かしいですよね :emojiface_glad:
昔はお土産に買ってきて、顎を痛める程食べた事も・・・ :emojiface_poker:



でもコレは・・・

スナック菓子やね~ん :emojiface_glad2:
(ハレーション起こして、何だかステキな食べ物にみえてます)



味のイメージはビーフジャーキーらしいけど・・・



ま~ったくビーフジャーキーは使用されてないと言うか、



原材料に“牛”もしくは“ビーフ”の文字すら見当たらない :emojiface_gesso:
ashumi禁酒日につきまだ食しておりませんが、お味はどうなんでしょう?
ハワイが思い浮かぶ事が出来るのでしょうか :emoji!?:

**************************************************************************
おまけ!

なんと、ashura家ハワイ行きが決定しました :emojiface_glad:
初の個人旅行になり、エア・アコモ・レンタカーの手配完了 :emojichoki:
残念ながらマイル旅行には成らず :emojiface_tear:
あまり先過ぎる日程なので日にち発表は控えさせて頂きます。
かな~り、先の渡ハまでボチボチで頑張ります :emojiface_delicious:

ハワイと断捨離


Post-121お久しぶりです!
いきなりですが“断捨離”ってご存知です?
元々はヨガの断行・捨行・離行という思想からつくられた言葉らしいのです。


日ごろは古本派のashumiですが、図書カードで本を買うべく本屋さんを徘徊していて
断捨離コーナーを見つけたのです。
時間がなかったので、チラ見だけしてネットで調べた結果
やましたひでこさん :emojion: が提唱しているお掃除術らしいのです。
不要な物を“絶ち”“捨て”“離れ”る事によって家を片付け、身も心も軽くなるとか言うものらしいのです :emojifinger_one:

日ごろから家が片付かない事にイラっとしているashumiは“これだ!”と思って、プチ断捨離してます。
何冊かある本から一冊欲しいのだけど、物を捨てて片付けたいので取り合えず購入は見送り・・・
まとめて掃除をする時間がないので、日ごろブログ徘徊している朝にすこ~しづつ捨ててます :emojiface_teeth:



着ない服も処分・不要なものはオークションに出品、
キッチンからは割り箸やら瓶やらどうでも良いモノが山ほど・・・
断言します、ashumi調味料を処分するのが何より苦手 :emojiface_coldsweat2:


使ってない物は処分するのが基本らしいけど、けど、


こんなのや



こんなのや




こんなのや




こんなのや



これはまだしも



これが捨てられたらハワイ好きを名乗れねーよ :emojiface_angry:


ちなみにTOPの写真で気づきましたか?

めっちゃホコリ被ってました・・・

ちゃんと本を買って熟読したら捨ててすっきりする事は出来るのでしょうか!?
っちゅうか、ハワイに行く事自体が“断”と相反するような・・・
結局、微妙にしか綺麗になってない我が家です :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

次回ハワイに行くまでには家を綺麗にしてしこたま買い物するため、頑張ります :emojipaa:

**************************************************************************
おまけ

先日我が家の必需品のクレージーソルトを買いに行ったらこんななバージョンが!

“ピンクリボン :emojiribbon:特別仕様 :emojispark:
創始者の方のお孫さんんが乳がんと闘っておられるらしいです。
勿論ノーマルバージョンなんかには目もくれません :emojifinger_one:


上部もピンクで可愛い :emojiface_heart:
乳がんがなくなる事を願って、ピンクリボンバージョンの存続希望です!


そういえば、本日2/4はashukaの3歳の誕生日 :emojispark: (と言いつつ、子連れ女子会 :emojibeer:
ashukaの七五三をハワイ出雲大社でやるならリミットは1年 :emojiface_gesso:
どうするどうなるハワイ旅行 :emojiface_koma: