モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

目指せ!マイルDEハワイ No3


Post-120非常に気の早いashura家、今年中の渡ハはないとは知りつつ、

すでに、計画準備を始めてます :emojifinger_one:


だって、ひょっとして~ :emojispark:



今現在の正式JALマイルは

15212マイル!
マイラーになって4ヶ月たらずにしてはそこそこ?


Yahooは

20284ポイント!
半マイルになるので約10000マイル :emojispark:




欲しかった物はキャンペーン中に買ってポイントをガンガン頂きます :emojichoki:


つい先日、第2水曜日のキャンペーンで買ったのは :emojiarrow_curvedown:

ダイソンの掃除機・DC24 :emojispark:
多少うるさいのとコードが巻き取り式でないのが不便だけど、吸引力は
我が家が少しでも綺麗になる事を祈る・・・

Gポイントは

4208G!
Gポイント→yahoo→JALで2100マイル :emojispark:

つまり・・・合計27000マイル以上なので



JALカード割引のディスカウントマイルだとハワイに行けちゃうじゃな~い :emojiface_heart:
もちろんお一人様・・・ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
次回もツアー!?一人分マイルで行っちゃう!?それとも6人分貯めてから!?
悩みます・・・

そんなこんなでハワイ計画の準備段階のashura家。
みなさんにお聞きする事も多いと思いますが、その時は是非是非アドバイスお願いしますね :emojiface_delicious:

**************************************************************************

最後に・・・

先日名古屋港水族館のシャチのなみちゃんが元気がないとブログにのせたところ :emojion:
14日に亡くなったとの事 :emojion:
とても悲しいです :emojiface_tear:


これは8月の写真。
彼女の冥福を祈ると共に、今まで以上に名古屋港水族館を応援する事を誓います :emojipaa:
うつぼ君のぬいぐるみを買う日は近いかも!?

えべっさん :emojistar2:


Post-119本日名古屋より京都に戻りました!

さっそく出陣です :emojigoo:


えびす神社は近いのでashukaをベビーカーに乗せてGO :emojirunner:

夜の宮川町を抜けていきます。
昼とは打って変わってしっぽりしたカンジ :emojispark:


本来の目的を果たさねば!

お参り&お札をお返し

これからは本来の目的より重要な夜店での買い食いTIME :emojiface_glad2:


見たら買わされる“どんぐり飴”
10コ¥300也
今回も味について悩みます・・・

毎年買うのは“酒かす”!

こちらのお店は“弘法さん”や“北野天満宮”にも出店してます :emojifinger_one:
¥300也

ashura家必食の“ベーコンエッグたいやき”

その名の通りベーコン・卵が入っていてマヨネーズ味。
すかさず持参したアルコールと共に立ち食い :emojiface_poker:
¥200×4=¥800也

洗練とは無縁に食べていると・・・


舞妓さん・芸妓さん :emojispark:
お客さんにべっこう飴を買ってもらってました :emojiface_glad:
やはり祇園甲部や宮川町が近いので何人もの舞妓さん達を見かけました

文化とは無縁な我が家は

フランクフルト
3本¥500 :emoji!:
最終日なので値下がりしてる :emojiface_heart:

しかし、厚着をして行ったので寒くはないけれど、チューハイの缶を持つ手が凍る・・・

温かくなる物を探してコチラ :emojiarrow_curvedown:

チキンケバブ
¥400也



もうちょっと辛くても良いかな~と思うけど、子供も食べられるので :emojigoood:

その他
ベビーカステラ¥500
焼きとうもろこし(半分)¥200
合計¥3000の出費か・・・今年中のハワイはないな・・・ :emojiface_koma:

ちなみに食べ足りなかったのと、寒かったので帰宅後レトルトカレーと日本酒で暖まりました :emojisake:


みなさまの商売(仕事)が繁盛しますように!

えべっさん :emojistar2:


Post-118今日は十日ゑびす :emojifinger_one:
商売繁盛、交通安全、家内安全のご利益を求める参拝者で辺りはすごい人だらけ
はい商売繁盛お願いに行きました。
ashumi&ashuya&ashukaがまだ帰省中の為
ashunoriが朝からテクテクお散歩がてらに :emojicamera:


京都の建仁寺の隣にあるのが京都恵美須神社です。

福娘さんが笹を授与してくれます(・・・って言ってもタダとちゃいます)
そして奥に進んでいくとその笹に福娘から縁起物の福俵・福箕・鯛・熊手などをつけてもらう。
あれもこれもつけてもらいたいけど、 1つ1000円。
ええ値段します。(あっ!ちなみに僕は参拝だけで・・・ :emojiface_poker:

あ~でも屋台があるとテンション :emojiarrow_curveup:

ここいつも買うベビーカステラ(前田)そう言えばしょっちゅう載せてるかな :emojiface_glad2:
そうだ11日にashuya&ashuka帰ってくる予定やし、
残り福に行こう :emojistar: 屋台でいろいろ買って食べるの美味しいしね。
ashunori&ashumiは :emojibeer: 片手にツマミ食い

本当の目的はここだったりして :emojihorse:

土曜日の晩御飯 :emojiknife: 一人やったし、友達誘って :emojibeer: :emojisake:
酒盛り7時から飲み始め10時に一人脱落 :emojiarrow_curvedown:

こりゃあかんという事で急遽2人呼び出す :emojimobilephone:
独身2人約30分後に到着

○○建設の営業さん行きつけの二件目に移動(徒歩でね :emojiface_cyu:

おねえちゃんのいるお店 :emojiface_heart:
気が付きゃ4時まで飲んで :emojiface_heart:
勘定3人で4万○○円 :emojiface_coldsweat2:

ホヌさんに会いに行ってきました!


Post-117まだまだ名古屋に居座り、毎晩酒盛りしているashumiです!


本日ホヌさん達に会いに名古屋港水族館に行ってきました :emojifinger_one:


なぜなら :emojiarrow_curvedown:

年パス持ってるんだも~ん :emojiface_glad:
シャチのクーちゃんが死んでからブランクがあったものの3回目の年パス。
ちなみにashumi+ashuya+ashumi母で家族会員で入ってます。
家族割引だと大人¥5000→¥4500
        子供¥1200→¥1000

これがあるので帰省中最低1回は訪れます :emojiface_teeth:



この日めめっちゃ寒い!
オープン直後に駆け込み :emojirunner:


北館はシャチ・ベルーガ・イルカ達がおります


入ってすぐの水槽に初めて見るゴマフアザラシが :emojispark:
ashuka釘付け!



カマイルカはのんびり相手してくれる :emojiface_glad:



案外ブサイクや :emojiface_gesso:



新しく来たシャチのナミちゃん :emojibulb:
でも、下痢をしていて元気がないとの噂・・・
近づいてもくれない・・・ :emojiface_sad:

早く元気になってね!



南館は“日本の海”“オーストラリアの水辺”“南極の海”などがあり


いつ見ても飽きないイワシのトルネード :emojifish:




なんか妙に好きなのはウツボ :emojiheartsmall:
はっきり言って怒った時 :emojiface_angry2: のashumiの顔に似ている・・・



ashumi母の好きな魚(名前忘れた)
青ざめたところが好きらしい


昨年の夏に生まれた子ガメのお食事タイム

名古屋港水族館は海ガメの孵化に力を入れてます。
NHKのお昼の番組でも紹介されてるのを京都でみてました。



ヒトデと触れあえるコーナーもありビビリのashuyaも頑張ります :emojigoo:




恐いもの知らずのashukaはへっちゃら :emojiface_glad2:



イルカショーの時間なので北館に戻りメインプールに向かうと

ナミちゃんのお顔が :emojistar2:




イルカショーの内容は毎回あまり変わらないけど、カマイルカ君達がショーデビューしたとの事!
まだまだだったのでエールをおくります :emojipaa:


ミュージアムショップにて本日の戦利品

水族館応援の為、毎回少しだけ買う事にしてるの :emojifinger_one:

ちなみに年パスを見せると5%引きに :emojipenguin:


ず~っとず~っと欲しいのはコチラ :emojiarrow_curvedown:

ashumiの分身ウツボ君!
いつか名古屋港水族館の経営が限界になった時には買うからね!

名古屋よりあけましておめでとうございます


Post-116アルコール消毒で風邪もすっかり良くなりました :emojichoki:

宣言(!?)通り名古屋にてばかうけ・チーズ味で一杯やっとります :emojibeer:




袋を開けているとashuyaが・・・
「のり味ぢゃない!」
やはり、同じ味に飽き飽きしていたようです :emojiface_sad:

チーズ味ビールにぴったり :emojispark:
確実に体重増加しそう・・・


そしてもう一つ体重増加に加担しているのが :emojiarrow_curvedown:

モダンな包のこちらは実はカステラ :emojispark:



12月中旬のお取り寄せ番組を見てソッコー注文を入れたんです

銀座 文明堂の職人“森幸四郎”(フードマイスター)が作り上げた極上の品なんだそうで・・・

実はカステラ大好きやねん :emojiheartsmall:



ちゃんと焼印も入ってる :emojispark:
卵黄は3割増し、砂糖は和三盆、はちみつは英国産コッツウォルドハニーだけあって、しっとり激うま :emojiface_heart:

ashumiと同じくカステラ好きなあなた!東京大丸にて見かけたら是非お試しください :emojiface_glad:





こちらは今年初の福箱(福袋)
お下がりばかりで何も買ってもらえないashukaの為に :emojifinger_one:
今ブームのプリキュア :emojispark:




白状します、ボーナスポイント目的です。
今年もマイル捕獲にがんばります :emojipaa:

みなさま飲みすぎ・食べすぎには気をつけましょうね :emojiface_delicious:

あけましておめでとうございます :emojistar2:


Post-115あけましておめでとうございます。
 
本年もボチボチよろしくお願いいたします。

TOPは去年1月のハワイの日の出 :emojisun:

昨日京都は大雪で、買出し部隊のashumiは雪まみれになり疲れと重なり少々風邪気味 :emojiarrow_curvedown:

風邪気味のashumiに変わりashunori写真部隊が八坂神社に行ってきました :emojichoki: (文はashumi)

八坂神社からの初日の出 :emojispark:



八坂神社本殿も雪化粧



本殿からぶら下がっている絵馬はもちろんウサギ :emojifinger_one:
そういえば年オンナなのよね・・・・・・ :emojiface_sad:


丸山公園の池も凍ってる :emojiface_gesso:
氷の上に乗ろうとするお馬鹿者もいたとか・・・止めとけ :emojiface_koma:



知恩院の山門も趣き深~い



知恩院の屋根は今年の3月から10年かけての葺き替え工事があるので、早いめにおこしやす :emojiface_delicious:


エビちゃんのまねきがなくなった南座



鴨川もありえない雪景色 :emojisnowman:
京都は案外雪が降らないのでashuya・ashukaは大喜び :emojifinger_one:
でも雪は5年後ぐらいでいいや :emojiface_sad:

さ~て、もうそろそろ名古屋に向けて出発です :emojicar:
無事に着けますように :emojispark: