モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

お世話になりました


Post-114宣言通り大掃除をやってないashumiです :emojiface_glad2:

本年は大変お世話になりました!



4月よりashunoriが勝手に応募したブログを早々に引継ぎ猫よりも気ままに続けてきましたが、もう12月。時間が経つのが早いと思うこの頃です :emojiface_sad:
今年の1月に行ったハワイの事など綴ろうと思ってたのに、何故だかわき道ばかり・・・
まぁ性格がそうなんだからしゃあない :emojiface_koma:
今のところ次回の渡ハ予定は2012年1月予定なので、丸々1年あるから少々厳しい気もしますが、ボチボチでやっていきますので宜しくお願い致します :emojiface_delicious:



TOPの写真は我が家の冠名にもなっている長男のあしゅらです :emojidog: (ashumi命名)
白髪まじりの年寄りに見えますが、ミニチュアダックスのシルバーダップルという種類ですので子犬の頃からこんな風。
睨んでるようにみえるけど、寝ているところを叩きおこしたせい(明け方4時・・・)


一応ロングヘアーだけど、一年を通して冬毛が抜けずボサボサなので年に数回五分刈に :emojiscissors: ・・・(ashunoriのおこづかいで)
なので、横からみるとホルスタイン牛みたい
これからは時々登場させようかな?


30日にようやく仕事をやっつけ、31日は買出し :emojirunner: &帰省準備 :emojisweat:
1日からは実家の名古屋にてアルコール漬の日々 :emojibeer:

気が向いたら更新・お邪魔させていただきま~す!
寒い日々が続いていますが、風邪など召されませんように・・・
それでは良いお年を :emojihearts:

:emojispark:


*******************************************************************

本年最後のおまけ!

今年は自分的当り年と思い込みいろんな懸賞に応募してきましたが・・・

30日届きました! :emojiarrow_curvedown:
【勝利のお父さんストラップ】

携帯はソフトバンクだけどashumiドラゴンズ・ashunoriタイガースファンなので特に応援はしてなかったけど・・・
いやいや、マイルを貯める為に優勝セールを活用させていただいたのでパリーグ優勝おめでとう :emojispark:



箱の四方も“おとうさん” :emojidog:



帽子までついてて可愛い :emojiface_heart:
ちなみにこれお腹を押すとしゃべります!
“自分にも勝て”
“今が踏ん張りどきだ”
“俺についてこい”
“俺も応援するぞ”
“勝たんといかんばい”


さてご自分にぴったりな言葉はどれ?ashumiには??

とっても可愛いんだけどashuyaとashukaが取り合いになりそうなのでお蔵入りしそう・・・ :emojiface_gesso:

みなさ~ん、大掃除してますか?


Post-113声を大にして言います
“今年は大掃除をしません” :emojipaa:
ashumi宣言とでも言っておきますか・・・




理由 :emoji1: 元旦はashunoriの実家に行く
理由 :emoji2: その後名古屋に帰省する事10日以上
理由 :emoji3: 綺麗にした直後に汚される
理由 :emoji4: 多少汚くても人は死なない・・・

理由 :emoji1::emoji4: を踏まえ“無理したらヤバイ”雰囲気が漂ってるのでashumi宣言宣誓となりました

しか~し、避けて通れぬ宿命?
冷蔵庫の食べ物問題・・・
TOPの写真は素敵~なお土産とかではなく我が家の冷蔵庫に眠る処分・処理しなければならないハワイアンな食べ物 :emojiface_sad:

“Lilikoi jelly”

1月の渡ハ時ココ・コーヴでリリコイのジャムを買ったつもりが、開けたらジェリー :emojiface_gesso:
パンに塗る事も、ヨーグルトに入れるのも中途半端な感じで2月ぐらいに開けて放置・・・
見て見ぬふりしてました :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
帰省前に処分しなくては・・・$8以上してたのに・・・



このチョコ達はいつだかにashunoriがそこらへんで買ってきたものだけど・・・

マウイキャラマックバー

賞味期限2010.11
アウト!

トフィーマックス

賞味期限2010.10
アウト!

ダークチョコレートバー

賞味期限2011.1
ぎりぎりセーフ!

このチョコ3点は冷蔵庫に入ってたし問題ないでしょう :emojiface_poker:

ライオンコーヒー

これは我が家に眠っていたものではなく、ashunori母宅で発見!
なんだか埃がかかった感じ?



100%KONA COFFEE :emojispark:


ライオンコーヒーの日付の見方って知ってます?

最初の1桁が生産年、2~4桁までが1月1日から数えた日付 :emojifinger_one: 下4桁はその日の製造番号
5357 1048
つまり2005年の357日目の1048番目に作られた事って・・・
2006年1月に行った我が家からのお土産やないかい :emojiface_angry2:
二度とやらへん!


さらに出てきた!

ハワイアンスムージー



賞味期限10.10.23
完全アウト!

みなさんのおうちには眠ってないですか、賞味期限が切れたハワイアンな食べ物?

サンタさんは来ましたか?


Post-112おひさしぶりです!
あまりの忙しさに頭が働かず、な~んも考えがまとまらないのでブログ放置のashumiです :emojiface_poker:


忙しさの原因は・・・病院 :emojihospital:
11月半ばから愚息ashuyaが怪我・病気ばかりで5つの病院に足を運ぶ事計7回、救急車で運ばれる事1回。
もちろん大した事ではなく、幼稚園で1m程の高さから落ちて頭を打ったので念のため・・・という程度。
幼稚園の行事に仕事にと小さい脳みそは飽和状態です :emojiface_koma:
クリスマスイブ当日も風邪ひきのashuya・ashukaを病院に連れて行く始末。


そんな壊れ気味のashumiにサンタさんからのプレゼントが届きました :emojipresent:
サンタさんの本名は“あいまいサンタ”

メールのやりとりはあるものの住所をお教えした事はなかったので一瞬どなたか分からなかった(笑)

全貌は :emojiarrow_curvedown:





前回のブログで :emojion: マイルの為に同じ味のばかうけを12個も買ってた事なんかもちゃ~んと覚えていてくれて、お勧めのチーズ味を


ashumi憧れの横浜中華街から“金木犀茶”
ジャスミンはよくあるけど、金木犀のお茶って初めて!
開けると香りが飛び易い気がするのでいつ開けるか悩む :emojiface_sad:

あっ、正月に名古屋でばかうけをつまみにビール :emojibeer: を飲んで、二日酔いに金木犀茶っての良いかも??
旅するばかうけ :emojiface_glad2:


素敵にラッピングされたこちらは・・・


かわゆいブレスレット :emojispark:
先日クラフトショップで買出しされた :emojion: お品で作ってくれたのです :emojistar2:
しかも、ashuka分の小さいのと2個も :emojihearts:
大切にさせて頂きます!


さらに、コメの内容とかもちゃんと覚えていてくれて心憎いハワイアングッズまで!
ちなみにTOPの写真は頂いたカードです :emojiface_settledown:


あいみ~ちゃんのココロはしかと受け止めたよん :emojichoki:

ご本人はブログに載せたりしなくていいよ~とおっしゃっておられましたが、そこはそれ天邪鬼なB型(笑)
だって嬉しかったんだも~ん :emojiface_glad:
12/25はashura家では“あいみ~ちゃんDAY”とさせて頂きます :emojiface_delicious:




そ・し・て、ashunoriが競馬で万馬券を当てたのでもう一人遅刻してサンタが来そうです :emojihorse:
JALマイルが2倍貯まる大丸で何を買わせようかな、けけけっ :emojiface_teeth:

目指せ!マイルDEハワイ No2


Post-111京都上空をヤマトが飛んでいたとは知りませんでした!

イスカンダルまでとは言いません、ハワイへ乗せていって欲しい今日この頃です :emojiairplane:


9月からJALマイラーデビューした我が家の途中報告 :emojiface_glad:


正式なマイルは :emojiarrow_curvedown:

4749マイルです。
クレジットの引き落としでは1回なのでまだまでですが、イオンでのボーナスマイル狙いでこんなこともやってます・・・


40P(だった)×12=480Pの半マイルなので240マイル分です
ちなみにashuyaがお友達のお家に行く時に持たせたり、おやつ・おつまみでかなり消費したので、今現在残り3袋となりました・・・
はっきり言って飽きてます :emojiface_koma:


たまたまやってたキャンペーン




二人共当たり(?)100マイル×2貰えてラッキー :emojispark:



我が家のメインバンクと言うべきYAHOOポイントは

努力に努力をかさね12月1日時点で17043ポイント!
まっ、そんなに大げさな努力ではなく単にポイント倍増キャンペーン等を効率よく利用し買い物したってだけなんですけど。

こんなの買ったりして :emojiarrow_curvedown:

買い物に理由ができたのでかなり大胆に買ってます :emojiface_glad: (自分のおこづかいで)


しか~し、9月にやっていたYAHOOショッピングのキャンペーンポイントには期限があるので・・・



12月になったし早速かえておきましょうか





5640ポイントすべてを交換して1/2になるので3週間後ぐらいに2820マイルになる(はず) :emojifinger_one:


数あるポイント交換サイトですが我が家はなんとな~くGポイントを利用 :emojion:



ネットでお買い物をする時はJALのJMBモール :emojion: かGポイント経由かを検討してから購入 :emojibulb:
YAHOOで買う場合、Gポイント→YAHOOで買い、JALカード払いにするのでポイント(マイル)3重取りって事ですね :emojichoki:


こちらもせこせこと貯めて、今現在2162ポイント


GポイントからYAHOOには等価交換なので
マイルにしようとするとYAHOOで半分にされるので1081マイルの計算 :emojipencil:


ちなみにANAは1/3になってしまいます



ほとんど利用しなくなったイオンカードのときめきポイントは・・・
3500ポイントまで3ポイント足りない :emojiface_gesso:
あとちょこっと買い物して、期限切れにならないように最小限を交換しなくちゃ!
(いつハワイ行きに使用できるか未定の我が家は期限切れを恐れ、さっさとマイル交換はしません)

ここで集計!
JMBに4749マイル
YAHOOに17043ポイント→8520マイル
Gポイントに2162ポイント→1081マイル
ときめきポイント3497ポイント→約1750マイル

合計で16100マイルになってる :emojiface_glad:
国内線特典航空券 :emojion: なら宮古島以外ならどこでも
国際線特典航空券 :emojion: ソウル・プサンにいけるぞ :emojispark:
ただしお一人様・・・ :emojiface_sad:
家族全員でハワイまでの道のりは果てしなく遠いです・・・

********************************************************************

おまけ!

今年は当り年かな~なんて勝手に決めて応募したのが当りました :emojibulb:

配達された時、送ったことすら忘れてて(確か8月だったような・・・) :emoji!?: :emoji!?: 暫く悩みました・・・
本当は去年あった“嵐のプレミアムナイト”にママ友の娘さんが当選して、羨ましかったのでしょぼい
内容ではあったが送ってみたというだけ・・・
あっ、嵐のファンと言う訳ではなくオークションでついた値段に引かれたんっす!



BEAMSプロデュースってのは良いんだけどね←デザインフェチですねん :emojiface_cyu:



裏にはちゃんとBEAMS designをアピール


表はミッキーでした・・・(10種類ぐらいあったのかな?)
今年もあとわずか!応募できるものを探すのに必死のashumiです :emojiface_teeth: