モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

食欲の秋+ハワイが恋しくて・・・


Post-105食欲の秋ですね!
近くの輸入系多しのスーパーのチラシにあったので思わず買ってしまった :emojiface_poker:




だってだって!

100%Hawaiian Grownでっせ :emojispark:
しかもお値段¥398 :emojichoki:



一般的なマカチョコの大きさの箱には15粒入り :emojistar2:
1粒¥26.5ね!


味比べのための対象には無謀にもコチラ :emojiarrow_curvedown: (先日お取り寄せしました)

ロイズの新商品“マカダミアジャンドゥーヤチョコレート”
170g¥840也
味が違うからあまり対象にはならんか・・・




ヘーゼルナッツとアーモンドが練りこまれたチョコなのでお色はこんな色



いざ試食!



切ってみるとマカダミアちっちゃすぎ :emojiface_gesso:


ロイズのは一粒のまんま!

Hawaiian Happinessのお味は、思ったより悪くない!
こき下ろすつもりで買ったのに、マカダミアの小ささ以外にはケチのつけようのない普通の味!
100%Hawaiian Grownを信じるなら値段の釣り合いは取れてるかも・・・

特筆すべきはマカダミアジャンドゥーヤの美味さよ・・・
こちらは逆にマカナッツを小さくしてチョコを味わいたい :emojiface_koma:
もし、見かけられたら試す価値ありの逸品です :emojispark:

みなさんも食欲の秋を楽しみましょうね :emojiface_glad2:

ここはどこ :emoji!?:


Post-104ここはどこ :emoji!?:
本日はashunoriの趣味?





はい京都競馬場でございます。
ashunori大好きな場所です :emojiface_glad2:

これ有名なディープインパクト像
入口にドンと飾られているので思わずパシャリ :emojicamera:

今日は特別な・・な・な・なんと来賓席へ
プチ自慢(関係者以外入れません) :emojiface_cyu:

友人のお知り合いの方が栗東(JRA)の厩務員の方のお知り合い
↑ってどんだけ遠い縁やねん
の御好意で行ってまいりました。

今日はそう秋華賞 :emojihorse:

G1です 
一人テンション :emojiarrow_curveup: ってます。
誘導馬も正装でした。

もちろん注目は牝馬三冠のかかるアパパネちゃん :emojihorse:
アパパネちゃん15番
秋華賞は第15回目
三連単もち頭一着固定で買いました。

はい :emojichoki:
結果、見事な1着 優勝 :emojistar2:
見事な三冠馬の誕生でした :emojiface_glad2:

表彰式での一枚
菊川怜ちゃん
来賓席の後ろで熱心に調教師の方々と応援してました
ashunoriはチラチラ見てました。(その時の写真撮れば良かった) :emojiface_tear:

これは最終レース終了後パドックにてのトークショーの一枚
ちなみに来週の菊花賞でのお客さんは小池徹平くんです。

この日の結果はまぁ聞かないでね :emojiface_poker:

最後になりましたがこの日の8Rにキラウエア :emojihorse:
無理やりハワイにつなげちゃった :emojiface_glad2:
ashunoriの趣味にお付き合いして頂きありがとうございました。

ちょこっと錦へ


Post-103早いお昼ご飯を食べがてら、錦市場をブラブラ :emojiface_cyu:

たまにはこんな日も良いものです :emojispark:


お食事はコチラで

1465年創業の本家尾張屋の錦小路店。
蕎麦ぼうろとかが有名なおそばやさんです。



【錦の朝そば】
9:30~11:00までワンコイン¥500でせいろ又はかけそばににかやくご飯がついた限定のモーニング(!?)がいただけるんです :emojiknife:
ゆがきたてで美味しい :emojiface_glad2:


麺食いashukaもツルツルいきます



お店を出たところに井戸があって・・・



お水で使われてるお水は井戸水だったのですね。
京都では料理屋で井戸水を使ってるってのはステイタスの一つなのです。
ペットボトルに詰めてくださいとかかれてました :emojifinger_one:



11時頃だったけど、けっこうな人です



鱧(はも)のてりやきなんぞが並ぶお店や



京野菜をあつかう有名な八百屋さん



写真お断りと書いてあったので横っちょから :emojicamera:
丹波産・極太のマツタケ5本で10万でした :emojiface_gesso:

こちらの2階は

よくテレビで紹介されてるお店です。
その名も【やお屋の二かい】




漬物やさんはいたるところに



京都らしい!?
ぶぶあられなんてのも売ってたり



乾物屋さんもたくさんあるので、かつおぶしも掻きたてが買えます





【こんなもんじゃ】豆腐の藤のがプロデュースする豆乳スイーツのお店では



揚げたての豆乳ドーナッツ10個¥300なんて買って



これめっちゃ熱くて激ウマなんです :emojiface_heart:
お蕎麦は少し少なめなので、豆乳ドーナッツもパクパクいける :emojiface_glad:


錦市場で食べ歩きなんていかがです?


今月はピンクリボン月間ですね :emojiribbon:

我が家から見える京都タワーもピンクにお化粧です!
みなさん乳がんには気をつけましょうね :emojiface_delicious:

目指せ!マイルDEハワイ No1


Post-102はやくこんな景色が見たいな!
ひっかけなTOPでごめんなさい :emojiface_koma:

9月にマイラー宣言した我が家にすべて出揃いました :emojichoki:


コチラ :emojiarrow_curvedown:

ashunori・ashumiにJALカードとWAON付のJMBカード
ashuya用(左)・ashuka用(右)の家族プログラム用JMBカード


JMBカードが到着したのが10月1日!
ナイスタイミングでこんなキャンペーンが :emojispark:

あぶない、あぶない。
数日前に届いていたら、せっかちな我が家の事。ashunoriに指示をし営業の途中でイオンによってさっさと初チャージさせているところでした!
初チャージは10月3日に琵琶湖に行った時。
100マイル×2ゲット!
そして10000WAONが当るかも・・・

JALカードが届いてからは現金主義を一転させ超クレジット生活に突入 :emojifinger_one:
払えるものはすべてカードで払っております。
カードが使えないと「ちっ :emojiangry: 」と舌打ちすら・・・
親戚関係には大胆に、友人関係では控えめにカード支払いさせていただいてます :emojiface_glad:


先日行った琵琶湖ホテルでの支払いのお金の出所はashunori母とかだったのですが支払いだけさせて頂きました←出費がなくポイントが貯まるので一番おいしい :emojiface_glad: 日々せこせこマイル獲得に励んでおりますが・・・

ashumiのマイルのお師匠さんママレモンさんのブログで :emojion: ボーナスマイルの事を拝見してしまい・・・速攻イオンに駆けつけました :emojidash:

ここで小さな奇跡がおこりました。
名古屋限定ドライバーなashumi。京都では5回くらいしか運転した事ありません :emojiface_poker:
駐車場から出る道が一通でめちゃ狭い割りに車・人通りが案外ある・・・
どのくらい狭いかと言うと、場所によると車と自転車がすれ違えないぐらいなんです :emojiface_koma:
なので、よっぽどでもないと運転しないのですがashunoriは出られないし、運動会やらで予定が埋まってるので12日までのボーナスマイル獲得の為に不動のashumi出陣です :emojigoo:
金がからむと人が変わると言いますが、マイルがからむとashumiは変わります :emojiface_teeth:




頼まれ物を購入しつつ

ボーナスマイルが40Pついているもので我が家で食べそうなのを購入!

ばかうけ 青のり   ←チビ達のおやつ
カントリーマァム   ←チビ達のおやつ
パイスープ×4    ←非常食
チャルメラ5食パック ←非常食
アルトバイエルン   ←スモークしてビールのお供 :emojiface_poker:

パイスープの¥148で40Pが一番効率的やね



320Pゲットで半分がマイルになるから160マイルGET!  おおきに :emojiface_glad:


現段階における我が家のマイル関係はというと・・・

JAL・MasterCard 入会CPNの1000マイル
会員ご紹介キャンペーンの500マイル
以上の1500マイル保有


今までは楽天利用が多かったのですが楽天ではJALマイルにならないのでyahooに切り替えました :emojifinger_one:
会社で購入しなければならない物を我が家のIDで購入してるのでポイントだけ頂いてます :emojibulb:
2ポイントで1マイルなので約2000マイル保持してるって事かな?
こちらは利用し続ければ期限はないのでしばらくは貯め続けます :emojibank:



以前利用していたイオンクレジットで貯まるときめきポイントも期限ぎりぎりでマイルに変える予定 :emojigoood:
こちらも半分になるから約1750マイルになりますね。(500P単位の交換ですが、来月分でクリアするので)
今のところ合計5250マイルは確定!
ポイント総合サイトはGポイントを利用してボチボチ貯まってきてますので、そちらは次回に。

今後もどれぐらいマイルが貯まったか不定期にUPしていきますね :emojichoki:
みなさんJALマイル情報あったら教えて下さいね~!

目指せ!マイルDEハワイ :emojigoo:

ちょっとおでかけ


Post-10110/3はashunori祖父86歳の誕生日。

お祝いのお食事会の為おでかけ :emojicar:

ゲロ吐きashukaがいるのでかなり恐々なドライブです・・・

歌をうたわせつつなんとか到着したのはコチラ!


はい、TOPの写真はハワイではなく琵琶湖でした・・・ :emojiface_koma:
しかも天気悪~ :emojiumbrella:


お食事は時々利用するこちらでランチバイキング :emojiknife:


どちらかと言うと小食なのでバイキングって苦手なんだけどね(絶対元が取れないタイプなのです :emojiface_koma:


坂本龍馬人気のせいか土佐フェアなるものもやってました


無料のashukaも頑張って食べる :emojiknife:



ホテルのビールはお高いので、止めようかと思ったけど、1杯だけ・・・ :emojiface_poker:
だって、土佐フェアのコーナーにあった小魚の唐揚げを食べたらどうしても欲しくなったのよ


ashunori祖父母はホテルで一泊。
こちらのホテルの大浴場は温泉なので、二人のお気に入りなのです :emojifinger_one:

部屋からは琵琶湖畔でやってるイベントが・・・
お~フラ!
しかし・・・雨が降ってきている :emojiface_gesso:


食料調達の為車を出すと

ますます雨が強くなってきてる・・・お気の毒に
結局近くでは拝見してません←ブロガー失格 :emojing:

向かったお店はこちら :emojiarrow_curvedown:

【勢田唐橋湖畔 うおい】 :emojion:
どうやら家庭画報にだれか(多分滋賀県出身佐伯チズ)が紹介していたみたい


ご所望のうなむす
5個入りは小さな箕に入ってる


九条ねぎも入っているそうです
1個¥263也

なんとな~くでashumiお買い上げは

うなぎの骨せんべい :emojispark:
もちろんビールとの好相性を期待しての事・・・


結構骨太なので、うなぎ君って!


ちなみにこちらのお店は1日~3日は10%引きとかかれていて、10%引きで買えました
:emojispark:


おまけ!

ブロガー魂が居眠り中のashumiの心を引き付けたのは・・・こちらのホテルで12月9日にあるクリスマスパーティーのスペシャルゲストがこの方って事 :emojiarrow_curvedown:

フレンチコースでフリードリンクなのに¥15000・・・
行ってみたいわぁ~ :emojiface_poker: