モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

GET!


Post-100ある方のブログ :emojion: で拝見してから、ず~っと気になっていたので・・・

用事の途中にある事が発覚したので、行ってみました :emojifinger_one:


“日本のコストコ”と称されるこちら :emojiarrow_curvedown:

“西友”でございます :emojiface_teeth:

時間がなかったので3階まで20分で見て回れるのか!?と思いつつ店内に入る・・・
なんとな~く薄暗い店内・・・ :emojiface_sad:

1階は食料品→あまりの狭さに期待が大きかっただけにびっくり!品揃えにもびっくり :emojiface_koma:

2階は家電・生活用品→カラフルなプラスチックのお皿のセットとかはすこ~しあるものの、時間的に早かったせいか他にお客もおらず・・・

3階は衣料品→・・・な、センスにすごすご退散 :emojiface_tear:

しか~し、行きはエスカレーターなのに帰りは階段・・・
その甲斐あってか、ようやく2階で目的のエコバッグ発見 :emojispark:

大きさが少し違うけど、差がイマイチ分からずレジへ :emojidash:



¥99也



ポリプロピレン製



¥149也


ポリエステル製
PET樹脂再生なのね

時間もなかったし、予想と違う店の雰囲気に上記2品を手にしたとたん撤収 :emojirunner:
今回悪口に近いのでどこの店舗かは明かしません :emojing:
次はホンマのウォルマで買うぞ~ :emojigoo: と強く誓ったのでした :emojiface_angry:
いつになるかは・・・謎や :emojiface_koma:

思いもよらず・・・


Post-98“ピンポンピンポンピンポ~ン”

マンション玄関のチャイムに配達員さんの姿・・・???

何もお取り寄せってしてないはず :emoji!?:


送り主のお名前を見てビックリ :emojiface_gesso:
京都在住ブロガーラニ子さん :emojion: ではないですか!

以前祇園祭の時期に鉾の曳き初で手に入れた長刀鉾のチケット :emojion: をお送りした事があって、
お礼をとおっしゃってくれたのですが、タダで手に入れた物なのでお断りさせて頂いたんです。
チケットをお送りした封筒に番地までしか住所も書いてなかったので
“いずれお礼させてもらうね”etcと言うメールのやり取りをしてたのですが・・・

マンション名も部屋番号もない送り状に配達員さんも
“○○さんはこちらでいいですか?”と・・・
日本の配達関係の正確さに感心します :emojiface_teeth:



我が家の生活パターン(日中不在で、夜早い)を考慮しての時間指定まで :emojispark:

中は :emojiarrow_curvedown:

東京のご実家に帰省されていたので、鎌倉のお菓子でした!



左:抹茶風味  右:小豆風味(直径15cmぐらい)

この記事を書きながら両方の味をashunoriと半分っこして食べてます :emojicup:
見た目ゴーフルっぽいっぽいけど、ゴーフルよりバリバリした食感が美味~い :emojiface_heart:
見た目の薄さに反比例した食べ応えにコーヒーが進みます :emojiface_delicious: (ビールではない)

ほんのちょっとお送りしただけで、こんな美味しい物になってかえってくるだなんて“わらしべ長者”みたい・・・
ラニ子さんmahaloです!
いつか会える事を楽しみにしておりま~す :emojiface_delicious:

9年目なので・・・ :emojibeer:


Post-97超私事ですが、本日9/16は9回目の結婚記念日 :emojibell:

チビ達を置いてお外でお食事 :emojispark: な~んてカンジの2人ではないので・・・

やはりお家でプチ祝い :emojiknife:

バタバタしていてどうでも良かったけど、8月末のashumiの誕生日祝いも兼ねて
お取り寄せしたのがTOPの写真 :emojibeer:
お取り寄せ先は酒のやまいちさん!
yahooポイント10倍なので、JALマイラーになった我が家には嬉しいお店 :emojiface_cyu2:



うんうん、待っていたよ :emojiface_glad:

まずは

コナビール ロングボード アイランドラガー
¥357×2


コナビール ワイアルアウィート
¥378×2


コナビール ファイアーロック ペールエール
¥357×2


コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール
¥357×2



サミュエルアダムス ボストンラガー
¥357×2
ハワイのではないんだけど、ashumi母がボストンに行ってハマった事があるビール
フーパンで買って飲んでいた思い出があり




TOPとこちらの箱に入れて送ってきてくれるニクさ :emojiface_settledown:
送料が¥451かかったけど、もかなり安いと感じるのですが・・・


プリモビールもまだあるし飲み物だけは完璧 :emojichoki:
後は料理だけ・・・何にしよう・・・ :emojiface_koma:

いつのまにか・・・


Post-968月は半分以上、実家の名古屋にいたので

我が家のグリーン達は職場に預けっぱなし・・・

一度戻った時も、あまり見ることなく放ったらかし :emojiface_koma:


9月になり変化が訪れる :emojileaf:


銀モンと


赤モンから新しい芽が :emojispark:
と~ても嬉しい :emojiface_glad:



ハイビスカスは艶々で元気←羨ましい :emojiface_thinks:


豆子は・・・あかん!葉が茶色になってきてる←ashumiの様 :emojiface_tear:

最後に

パパイヤ達は全滅です :emojibomb:
何が悪かったんだろう・・・気をきかせて肥料をやってから悪くなりだした気が・・・
原因は分からないけど、来年また挑戦するぞ :emojigoo:
こんどは血統的に優れたウマウマなパパイヤでね :emojiface_delicious:

JALマイラーになりました!


Post-94ついになってしまいました!

去年からずっと悩んでいたんですけど・・・


妙にケチな我が家はカードは年会費無料のところばかり :emojiface_poker:
年会費払ってマイル貯まらなかったらバカみたい・・・と思ってたのです。
でも8月の名古屋オフ会で :emojion: ママレモンさんやごんめぐさんにレクチャーを受け名古屋から帰った後、早々に申し込んだのが到着 :emojiface_settledown:




ママレモンさんの指導通り、ashunoriが本会員でashumiが家族会員。チビ達は家族プラグラムで :emojichoki:
ショッピングマイル・プレミアムももちろんつけました!
只今、光熱費やらの銀行引き落としをカード払いにするべく変更手続き中 :emojigoo:
WAON付のJMBカードもつくらなくっちゃ!

ashura家はあまりイオンに行かず、普段行くスーパーはカードが使えないのがちょっと痛手ですが、3年後には一人ぐらいマイルでハワイに行けたらいいな~ :emojispark:
まっててや、ハワイ :emojipunch:

********************************************************************

8月の末に春から入院していた祖父が亡くなり、それから名古屋に1週間程帰っておりました。
私が持って行く、京都土産をいつも喜んでくれた祖父だったのでちょい脱力気味 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: が続いてたって感じ?
それ以来ブログに消極的になっていたのですが、JALカードも届いた事だしボチボチ始動しますか!
またみなさまのブログにもお邪魔させて頂きますね :emojiface_cyu2: