モーハワイ☆コム

カテゴリー:渡ハ準備

2014渡ハ準備?


 

S0648138

 

いつも活用した事ないけれどJALOALOカードが届くとハワイ気分も上がってくる~

 

さぁ、今回もハワイが楽しく過ごせるように準備してきましょうO(≧∇≦)O イエイ!!

続きを読む »

出揃いました!


Post-235修理に出していたコンデジが帰ってきて、

我が家のハワイで活躍してくれるだろうカメラが出揃った~ :emojicamera:




ashumiの

FUJI FinePix600EXR

内部にホコリが入ったので一年保証の修理に出したら、
2度程道路に落としてつけた傷も外装交換でほぼ新品になって戻ってきて嬉しい~ :emojiface_heart:

傷だらけだし、ashuyaにあげようかな・・・なんて考えは吹っ飛びました :emojiface_poker:

はやりTPOに合わせてコンデジは必要だも~ん :emojiface_glad:

ashunoriの

Nikon D3100 +SIGMA 18-200mm

ashumiの

Nikon J1 + 1NIKKOR10-100

っていうか :emojion: と変わって違わないか!?


本来なら

10-30


30-100


レンズ交換したら良いのだろうけど、そんな余裕ないだろうし
今後のハワイ計画を念頭に置いて、レンズを1本にしてしまいました :emojiface_teeth:

何回も見に行ったので覚悟していたけど、ボディとレンズのアンバランスさを友達に笑われます :emojiface_poker:

コンパクトなレンズが出るとの噂もあるので、出るまでは笑われながらカメラ女子してやるぜ!


使いこなすべく、











写真撮影に勤しんでおります :emojipaa:

ハワイの思い出をいっぱい写すぞ~~ :emojigoo:

おっと、その前に清水寺にでも紅葉撮影に行ってこなくっちゃね :emojiface_delicious:

カメラ女子決定!?


Post-225ついに買ってしまいました、ミラーレスカメラo(^▽^)o
2012ハワイ旅行写真の偏りを反省し、ashuyaをサポートにつける予定!

ashunori デジ一
ashumi ミラーレス+コンデジ
ashuya コンデジ(貸出)

そのコンデジはつい3日前からホコリが写るようになり、ドック入り・・・。
昨年の11月に買ったからギリギリ保証期間内で良かったV(^_^)V

修理には2~3週間かかるらしいけど、ハワイには間に合うし、戻ったらashuyaに練習させなくては!←モチロンハワイ行きは知らない・・・。

さぁ~て、明日からashumiも練習しなくっちゃ!

すぴーどらーにんぐる?


Post-160みなさんスピードラーニングに興味ありますか?

本当に英語が話せるようになるのか!?







去年の12月にiphoneに変えて・・・

ようやく慣れてきた今日この頃

待ち受けはカイルアビーチです :emojispark:


この頃の用途はメールと

すぴーどらーにんぐで~す :emojiface_glad2:

お友達のお友達が初級を持っているとの事だったので、
10巻までiphoneに落としてもらいました :emojispark:
毎朝家事の合間に30分は聞くようにしてます :emojinote_eight:

感想は・・・

これを毎日5分聞き流しただけで英語が話せるようになったら、その人は言語の天才か!?

と思いますが・・・
確かにハワイ到着日より帰国日の方が英語を聞き取れるのも事実なので、
“英語耳”になるため日々聞いております :emojiface_poker:


調子に乗って、こんな物も購入

DHC出版の
“聴くだけ!海外旅行 英会話”

ハワイ旅行専門のashumiに必要な英語力とは
『おつりが間違ってる』とか
『注文した物が出てこない』とかそんな程度のもの :emojiface_koma: ←超なさけない・・・

なので、耳をすぴーどらーにんぐで鍛え必要な英語はDHCでと使い分けて勉強中 :emojiface_glad2:

更に調子の乗ってこんなものまで入手

JCBカード :emojispark:
友達に「ハワイではJCBカード役に立つよ~。トローリー乗れるし~」と言われ、
今回バスはThe BUSのみの旅でチビ達にねだられてもトローリーには乗らなかったのでハワイ専用のカードとして申し込む :emojifinger_one:
一応はポイントを貯めている楽天カードです。
楽天で買う時、JALカードにするか楽天カードにするか悩むのが大問題・・・ :emojiface_koma:


なんで、こんなに調子に乗ってるんでしょう!?

だって、だって、だって     続く・・・

************************************************************************

おまけ

そういえば、ようやくiphoneケース変えました!

お友達おすすめのLIMのレインボー(!?)なケースが春にはぴったり :emojiface_cyu2:

実はashunoriからバレンタインのお返しなんです!

以前つけていたストラップが破損したので

ashumi自作しました :emojiface_poker:
好みのを探すより、作ったほうが早いんだも~ん。
ただ、石代が¥800近くしたので安いとは言い難い :emojiface_koma:


この頃のマイブームはカラフルなので

露店でこんなのを買ってみる・・・

カラフルなのに何故かダークな感じが漂うのがashumi風?

春の嵐にもアレルギー性鼻炎にも負けず春を満喫したいものですね :emojiface_delicious:

クリプレでようやくカミングアウト


Post-134メリークリスマス :emojibell:

隠しに隠したハワイ旅行をようやくカミングアウトしました!





ashuyaへのカード




ashukaへのカード


2人分を一つのカードで済ませたいが取り合いになるのが分かってるので
それぞれに招待状 :emojimail:

可愛いカードだが、プラザで買っているので高いのよね :emojiarrow_curvedown:
次回があった場合百均にしようかな?

正月はいつも通り名古屋だと思っていたから大喜び :emojiface_glad:

ハワイで何がやりたいか聞いてみると
「海に潜りたい!」
「砂でお城を作りたい!」
それだけ?

因みにashuyaスイミングに通っていますが、今習っているのは犬かき :emojiface_koma:

幼稚園からの友達と一緒に通っているけど、同じクラスで足踏み状態・・・
ashumiとママ友との会話
鬼母A「足が着くとおもうから立つねん。もっと深くしたらいいのに!」
鬼母B「小鮫はなしたら、必死に泳ぐわ :emojiface_thinks:
さて、ashumiはABどちらでしょう?
ashuyaはハワイの海で泳ぐことができるのでしょうか!?




さて、我が家の旅程は
1月1日 ashumi達4人 関空出発
      ashumi母・父 セントレア発

1月1日 ホノルル空港で落ち合う
      初レンタカー :emojicar:
 ~
   3日 レンタカー返却

   4日~6日天気の良さそうな日に出雲大社にてashukaの七五三詣

   7日 帰国日
   
   8日 帰国

ってな感じの適当さ :emojiface_thinks:

いつどこにいるのかわからないけど、
名古屋弁2人+関西弁4人の組み合わせはまちがいなくうちです!


ESTAも取ったし、関空までの電車の予約も完了 :emojigoood:

使うか分からないけど、JALOALOカードも取ってみる!

さ~て、もうやる事はないかな?
ashukaが車酔いしない事を祈りつつ、31日まで働きますか!

もちろん大掃除はしませんよ~ :emojiface_poker:

どうする?どうしよう!?ハワジュ問題・・・


Post-133ハワジュって持ってます?






ワタクシ持ってます、1個だけ・・・
それがコチラ :emojiarrow_curvedown:

波とクロスらしいです・・・


ハワイに行く度欲しかったけど、
“もうハワジュって歳ぢゃないよなぁ~”
なんて毎回あきらめてたけど、10回記念に買ってしまったものです(自費)

金は好みでないし、軽い金属アレルギーがあるのでシルバーはなるべく :emojing:
プラチナは高すぎる~ :emojiface_tear: と悩んでたらPG(ピンクゴールド)があるやん!
日本人の肌色にも合うし :emojispark:

裏は

“Koa Nani”って読めます?
ロイヤルハワイアンにあるお店ですね :emojijewelry:
意味は「勇気」と「美」らしく、まさにashumiが欲しいものです :emojispark:

何軒もハシゴしてついに決まったハワジュ!
けっこうゴツいデザインなのでゴツいチェーンを選択。
そこそこ重いです・・・ :emojiface_koma:



買うと$50するWOOD BOXが貰えました

買う時に住所を書かされたのですが、
長い住所なので、何で書かされるねん :emojiface_angry: と思ってると



帰国後、しばら~くしてから手紙が



非常にたどたどしい字で書かれていて思わずほだされそうになる・・・


って、何が?

いや~、今年で結婚十年ですしスイートテン何とかではなくハワジュでも買おうかと :emojiface_poker:
その為に家計で10年前から毎月¥3000を貯めてたんだも~ん :emojiface_glad2:

フィリップリカードも捨てがたいし、他のお店も悩みだすと候補が絞れない・・・
選ぶのにあまり時間が取れそうにないので、あるていど決めていきたいが決まらない
幸せな悩みはしばらく続きそうです :emojiface_glad:


ついにashumiもスマホデビューしました!

iPhone4Sです :emojispark:
ケースはハワイで探そうと適当に購入!
むりやりストラップつけてます(カバンのポケットから引っ張り出すのに必要)



コードのコンセント部分にマスキングテープでashunoriのと区別


ストラップと言えば・・・探し物をしていたら、すっかり忘れていた物が出てきた

テッズのハウピア :emojiface_glad:

結構リアル

固い素材でできています :emojifinger_one:

裏は・・・

¥735也

問題はこういう物を見るとスルーする事ができないのに
買った瞬間に忘れ、コレクションにお蔵入りさせてしまう性分・・・

今年もあと2週間ほどなのに、大掃除の予定すらなにのはどうでしょう!?

ぼちぼちハワイ準備


Post-130忙しすぎて、ハワイ準備がほとんど進んでません :emojiface_koma:

しかし、これだけは・・・のパスポート更新クリア :emojispark:
コンデジも買ったど~ :emojicamera:


出発一週間前まで子供達には秘密のハワイ計画・・・
ashuyaのパスポート更新問題 :emojibomb:

このようにしました

9月ashuyaのパスポート用写真をカメラ屋にて撮影、翌日ashumiが受け取りに行く(何故写真を撮ったのかashuya気づかず、忘れさる) ↓

11月中旬ミミズののたくったような汚い字を鬼指導し、申請書にサインだけさせる(何故名前を書かされたのか気づかず) ↓

その後、ashumiが代理申請
 ↓
受取日当日、「昔のパスポートが虫が喰って穴があいたから、申請しておいた」と告げる(信じる)
 ↓
旅券事務所にて誕生日と名前を言わされ、無事受け取る(何に使うものか知らない)

ashuya「これは何に使うもの?」
ashumi「身分証明証かな」

PCの様子が悪く、近日中に買う事も知ってるので
「カメラも買ったし、お金がなくなってハワイに行くのが遅くなっちゃう!」
と言ってるし、騙されてます(笑) :emojiface_glad2:

しかし、将来詐欺に遭わないか心配な今日この頃・・・




こんな物も買ってみる

折りたたみボストンバッグ
イオンにて@1890の20%オフ :emojiface_glad:

こんな風に使うと

帰り道楽そうだ



30×45×19 (23ℓ)
値段の割にしっかりしてるのがGOOD :emojichoki:

早く役に立てたいぞ!



これもひとつの渡ハ準備?

ハワイでashuyaを泳がせたくて9月から週2回スイミングスクールに通ってます。
これは行き道で撮った風景 :emojimood:
京都の紅葉は遅れてます

しかし・・・
スイミングに付き合う時間2時間30分×8回(一ヶ月)=20時間 :emojiarrow_curvedown:
私の時間が消えている・・・ :emojiface_coldsweat2:

おまけ!

昔のashuya、可愛かったなぁ :emojispark: ←過去形で語らなければならないのが残念 :emojiface_tear:
今は可愛さの面影もないし、載せちゃった!

進んでるんだか進んでないんだかハワイ準備


Post-128おひさしぶりです!
いきなり涼しくなって、もうそろそろ冷え性勃発です :emojiface_tear:

遅々として進まない渡ハ準備・・・
なんとかハワイ熱を点火したいと、TOPの写真なんぞ購入 :emojiface_glad:
妙に物欲だけにスイッチが入ったりして・・・・ :emojiface_poker:


時々入る物欲スイッチのせいでポチっとしてしまった、コチラ :emojiarrow_curvedown:

某クーポンサイトで見かけたお店 :emojion: で半額だったので、思わずポチリ :emojifinger_one:
名入れ品なので3週間程かかって手元にとどきました :emojiknife:

思わずポチった、理由は名入れと言うより選べる彫刻デザイン・・・

ashuya用

カメ好きなのでデザインはカメで字体はラフなカンジに

ashuka用

ashumiの趣味でハイビスカス、字体はカリグラフィ
メッセージも入れられるけど、良い文句が浮かばなかったのでパス :emojing:
大きさはデザートスプーン・フォークぐらいなので使い道は・・・
またいらぬ物を買ってしまったか :emojiface_koma:

ハワイまで物欲を封印する事を決意しましたから!

結局、進んだ準備はパスポートの写真撮りぐらいでしょうか?
ashuyaをだまくらかして写真撮影だけ済ませました。
今後の予定はashumiが申請に行き、パスポート受け取りは・・・どうやってだまそう・・・ :emojiface_thinks:


**************************************************************************
おまけ

そういえば、夏休みに帰省したおり、
実家には図書館からの払い下げで入手したコチラの本がありました

“旅は道づれアロハオエ”

随分古い本らしく、ハワイの古今を知るには面白い内容らしい(母から聞いた)

って、産まれてるじゃねーかアタシ。

アラモアナ地区

懐かしい名前を発見したり

カラカウア地区

ずいぶん寂しかったことを発見したり
残暑に頭までやられたので、写真撮りしかせず未読なのが悔やまれる :emojiface_tear:

急に涼しくなり、読書の秋に突入したところ故北森鴻氏の“香菜里屋を知っていますか”
の文庫を古本にて入手 :emojiface_glad:
食欲スイッチも入りそうです :emojispark:

季節の変わり目なので、皆様体調を崩されませんように :emojiface_delicious:

渡ハ準備 ポチっとしてしまったもの


Post-127ひさしぶりにトニーローマのスペアリブが食べたいっす!




TOPは近くのスーパーで“ベビーバックリブ”(アメリカ産)を見かけたので、
過去を懐かしんで作ってみましてん。
リブはよく売ってるけど、ベビーバックを見かけたのは初めて :emojiface_heart:
骨ばかりで、可食部少ないんだけど思わず・・・

プリモのグラスは愛しの彼女から貰ったもので、中身は一番絞り :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:



漬けダレを作って半日漬けてから焼くだけで簡単・ジューシー :emojiface_glad:

本物との味の差は、謎です :emoji!?:

ポチっとしてしまったものとはコチラ!

セシールのトラベラーズチェック通販 :emojispark:
サインが面倒で現金派だったのですが、あの方 :emojion: やこの方 :emojion: のブログで勉強させて頂き、恐ろしいぐらいの円高に思わず・・・
去年より、キャッシュバックの率は悪くなっているが、かなり円高が進んでいるので次回渡ハ分も換えちゃえ :emojigoo:
円はまったくないのにドルだけ唸ってる我が家・・・ :emojibomb:

前回のブログでパスポート代・ESTA代と思ってたら、パスの写真代・空港までの足代もあったことに気づき・・・

ついにコレをあけてしまいました

ashumiが家計の残りの小銭やら札やらを積極的に貯めていた小銭貯金 :emojimark_doller:


職場から借りてきたコインカウンターで数えたところ、
パス代・ESTA代・はるか代にコンデジまで新調できる程貯まっていてビックリ :emojiface_gesso:

あまりの嬉しさに、野比のび太よりグーラタなくせに思わずアップ!
来週、名古屋に帰省するのでashuyaを騙してカメラ屋で写真でも撮ろうかな?
渡ハ一週間前まで内緒にする予定なので、パスポート取得も大変です!