モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本/食

亀ば夏気分(笑)


Post-45コンビニ好きのashunoriが名前に釣られて買ってきました :emojipaa:

ガムがあまり得意でないのにテイスティングに付き合わされるashumi :emojiface_sad:

さて、お味は?

IMG_1003
噛めば夏気分!ブルーハワイミント味ですか、ふむふむ。

IMG_1004IMG_1005
合成失敗(ashunori作)

IMG_1006IMG_1007

ブルーハワイなんて10年ぐらい飲んでないぞ・・・噛み噛み
なんて言うのかな、カクテルのブルーハワイっていうよりカキ氷のブルーハワイ?
カキ氷味で夏気分って意味なのかな?

とりあえず、ashumiの頭にはプレスリーは浮かんできませんでした~ :emojing:
食べた事がある方、ご意見お聞かせください :emojibye:

:emoji!!: にビックリ :emojiface_gesso:


Post-39ハワイ以外では買うまいと決めていたのに

近所のスーパーで見つけて、思わず・・・

大きさや色を真剣に悩み2個購入 :emojifinger_one:

だって、お値段コレ :emojiarrow_curvedown:

小さめなのですが1個¥138也!
しかもその日は果物が2割引の日だったので、一個¥111 :emojiface_heart:
値段確認したらレシートにまで :emoji!!: マークが :emojifinger_one:
って言うか特売ばっか買ってるし :emojiface_poker:

以前ぷるぷるさんのブログを拝見して :emojion: 羨ましかった¥100にも匹敵しないか!?

重さを量ってみると、

1ポンドには届かないがまあこの値段だし
フーパンでは1ポンド¢69ぐらいだったっけ?(うろ覚え)

色的には良さそうだが、念の為1日置いて

冷やしてから切ってみる :emojifinger_one:
色が薄い・・・



写真用にくり貫いてみる。一応軟らかいし食べてみる・・・

不味い :emojiface_coldsweat2:
味は薄く苦味すら感じる・・・
はっきり言って大失敗

被害を¥222に抑えた自分を褒めたい :emojiface_koma: (本当はもっと欲しかった)


発芽するかな?と取っておいた種どうしよう・・・って言うか、もう一個冷蔵庫にあるし・・・

町家でママさんランチ :emojiknife:


Post-17京都下京区御幸町(ごこまち)仏光寺下ルにある

創作和食のお店CAMERON(キャメロン)です

漢字では伽芽論ってヤンキーみたい :emojiface_koma:

ashuya(息子 年長)の幼稚園のママ友とランチ会 :emojihearts:
以前から少し知っているココの料理長は祇園のお店出身の方で去年のオープンに合わせてスカウトされたそうです。

今回時間がなくお勧めのランチフルコースではなくパスタランチ :emojiknife:
アルコール :emojiwine: 抜きなのが残念 :emojiface_tear:
今回懇親会と言う名目なのでお話がメインで詳しくはメモれなかったので大体の感想です

まずはアミューズ

左上:もずくと叩いた山芋を酢の物風(?)
右上:サーモンのペーストがのったバケット
左下:鴨に蜂蜜とナッツを掛けたもの
右下:チーズ風味のなんか
いや~鴨がしみじみ不味く一枚残しました :emojiface_sad:
元々ジビエ系の動物苦手なんです。他は美味しかったです :emojiface_glad:

肉と魚から肉をチョイス

牛肉の赤ワイン煮はホロホロとして美味 :emojiface_glad:

パスタは桜海老とキャベツのパスタをチョイス

塩味もゆで方も丁度良く、自分で作る物との差を思い知る :emojiface_sad:

デザート(コーヒーの写真は撮ってない)

全部美味 :emojiface_heart:

これで¥1850也

もっと内装とか写真撮ってきたら良かったんだけどブログ始めた事はオープンにしておりませんのでお料理だけ控えめに :emojicamera:

離れやお2階もあり夜に来てみた~い :emojiface_heart: ってカンジです。
その時は勿論チビ抜きで!!