モーハワイ☆コム

カテゴリー:京都の事

2015ハワイ旅行記 毎度お馴染みのZippy’sについて考える・・・?&京都にマウイマイクスが!?


S0734096

ガソリンを補給したあと、ZIPPY’Sにやってきたashura家

悩みに悩んで注文した後は番号が呼ばれるまで、ケーキを眺めて待ちます

続きを読む »

2015ハワイ旅行記 2日目 ホロホロで戻ったあれを検証? & 京都の事


_0354035

松本さんちで2年ぶりの邂逅(!?)を果たしてご機嫌なashuka

小雨が降ってきたのでハイテンションなまま小走りで帰ります :emojimarathon:

ビニール袋に入っているとはいっても何となくアートプリントが入った紙袋が濡れるのが嫌なんです
続きを読む »

2015ハワイ旅行記 2日目 カイルアからの帰り道って・・・?&夏の京都は大忙し(>_<)


_0043004

ロングスドラッグで最後の買い物を済ませたashura家

天気も悪そうなので、急いでワイキキに戻る事に~

続きを読む »

2014ハワイ旅行記 10日目 Honolulu Zooを検証? ② と、おまけの渡ハトレーニング?


S0231023

HONOLULU ZOOが入園料に見合うか検証中のashumi+チビ達

因みに、ハ虫類館から出た所でいきなり走り出し、バンプに躓きカメラを傷物にされashummiイラっとしております :emojiface_angry:

続きを読む »

2014ハワイ旅行記 3日目 憧れのBUZZ’Sに来てみたのに!?  & 京都の事


S0211021

食後のデザートを用意してからやってきた

“BUZZ’S Original Steak House ”

食うべしオアフ島2012にはハンバーガーの美味しいお店で載ってますね

続きを読む »

2014ハワイ旅行記 3日目  編集長絶賛のアレのお味は? & 燃え尽きたashura家・・・


S0080008

“SAIGON NOODLE HOUSE”を求めてウロウロしていたashura家

なんとかたどり着き、注文を済ませトッピッングが運ばれて来た後は・・・

続きを読む »

ハワイ切れ?


S0977171

ハワイ不毛の地、京都にエッグスンシングスがOPENすると知ったのは一週間前

ashura家にとってエッグスンはあんまり重視していないが、

ハワイブロガーとしてはハズせないっしょ(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪

って、事で5月16日ママ友と早速行ってみる~

 

続きを読む »

今日は母の日。母であるashumiの趣味に付き合わせ、憧れのあの人に会いに行ってみる?


S0417113

本日5月11日は母の日!

毎年、ashumi母とashunori母にはささやかなプレゼントを贈っているが、自分も母である事を忘れてた!

単独行動を予定していたが、せっかくなのでashura家4人で憧れのあの人に会いに行ってみよう

 

続きを読む »

BLUE HAWAII


Post-316今回の旅に際し偏光フィルターが欲しい!

とashunoriが主張したので買ってみた・・・

蒼すぎ!?

まだまだ勉強しなくては、ashunori :emojiface_thinks:

****************************************************************


本当は旅行記を続けようと思ってたんだけど、脇道に~ :emojiface_cyu:

昨日、町内の行事に参加してみた・・・(ashukaはashunori母とホテルランチ)

次回は久しぶりにダイヤモンドヘッドに登ってみるか!?なんて考えからの予習です :emojiface_glad2:


京都では火除けの名所の愛宕山(右京区嵯峨愛宕町と北桑田郡京北町の境にある山。標高924メートル)

しかし、オーソドックスな表参道ルートからではなくマニアックなルートからなのでかなりハード :emojiface_koma:



京都市内が一望出来るはずが霞んでる :emojiface_coldsweat2:

花粉!?黄砂!?PM2.5!?



こんな道を行く・・・

ぶっちゃけ、ashumiの感覚では道ではないねん :emojiface_thinks:

あっ、ashunoriが左手に持っているのは参加者が作ってきてくれたスープが入ってます :emojispark:


杉だらけの道、しんどい(||´Д`)o



何とか登頂 :emojiface_koma:

この後ご祈祷を受け



ランチ :emojiknife: (ashumiは飲んでいませんよ!飲んだら崖から落ちてます・・・)

いや~、ダイアモンドヘッドよりかなり厳しかったような気がするな~ :emojiface_koma:

ダイアモンドヘッドってどんなんだったけ!?

17年前にashumi母と登ったきりだけど、懐中電灯がなくて苦労した覚えしかない・・・ :emojiface_sad:

一番の問題は今回不参加で根性なしのashukaが登れるのかな!?

コストコに行ったけど?


Post-154京都に出来た新魔境『コストコ』

数年前から出来る出来ると噂がたち、去年の暮にできたがいまだ未踏の地・・・

本日ようやく踏み入って参りました :emojiface_glad:

我が家から約40分のドライブ :emojicar:
我が家のガン、ashukaは酔い止めを飲まされ


バケツセットでお出かけや :emojigoo:


到着は9時35分頃。
止まっている車のナンバーが『名古屋』やら『長野』やら関西以外では中部からの車が結構多くてビックリ :emojiface_gesso:
名古屋出身者としてコストコに物申す!
『名古屋飛ばしは止めてください


駐車場もすんなりとめられ、臨時のメンバーズカード発行所に並んでみる・・・


カード作りの時間もオープン頃に終わり


いざ、出陣!



スパムや~ :emojiface_heart:

いやいや、ハワイで買ってきたのまだあるし・・・



ライオンコーヒーや~ :emojiface_heart:


これもハワイで買ってきたお高いコーヒがある・・・ :emojiface_gesso:




とりあえずお友達からの推薦やら、皆様のブログに載ってたのやら、気まぐれやらで買ってみる :emojiface_teeth:


しかし・・・

普通のカードが使えないってどうよ!?


これが我が家の戦利品 :emojispark:

って、少ない!?



チキンレッグ 6本入@998

薄味なのでクレソル少々かけて食べたけど、柔らかいわぁ~ :emojiface_glad:
家族で食べたので残った骨を圧力鍋で炊いてスープをとった :emojiface_poker:
このセコさがハワイへと繋がってるの、我が家・・・



プルコギビーフ 1629gで¥1971

3つに分けて冷凍 :emojifinger_one:
いつ食べようかな~



チキンナゲット330×2 @538
アルトバイエルン1000g @1180
四角ピザ チーズ @1000
ディナーロール36入 @498

帰って、ディナーロールを冷凍する段階になって気づく・・・場所取り過ぎぢゃねぇ!?

ピザは4つに切って3つ冷凍、1つ食す :emojiknife:
久しぶりに食べた、パンピザはお腹膨れるな~ :emojiface_koma:



ヌテラ 750g @728
 
そこらで売ってる400gのとそんなにお値段変わらないし、思わず買い!
ヌテラ大好き :emojiheartsmall:



セレスメドレーオブフルーツ200 24入 @798

日頃ジュースを飲ませる習慣はないけど、つい・・・
我が家のジュースはいつも賞味期限ギリギリ(ちょいオーバー)で子供達に支給される・・・ :emojiface_koma:



キューピー プロユースマヨネーズ :emoji!: 渡辺徹よりのマヨラーになってやるねん :emojiface_teeth:



UCC GOLD SPECIAL @1098

お高いコーヒーばかりの贅沢に慣れてはいけないので・・・

ガブ飲みする我が家にはこれぐらいが丁度良いんです :emojiface_cyu:



febreze エアグローバル@548

HAWAIIのは家にあるけど、クーポン有のこのお値段に誘惑され :emojispark:

つい2カ月前はハワイにいた我が家にとっては自制心を失わせるほどの樹海ではなかったコストコ・・・


大量買いに慣れてない&保管場所がない我が家にはちょい不向きかもしれないが、
アメリカンな雰囲気を味わえる貴重な魔境 :emojispark:

冷凍庫がカラになった頃、また行こうかな :emojiface_delicious:




TOPのメンバーズカードが何故ビジネスかって :emoji!?:

それは秘密です :emojifinger_one:



PS ashukaは薬の効果かゲ○吐きしませんでした~ :emojiface_glad2: