モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

目指せ!マイルDEハワイ No3


Post-120非常に気の早いashura家、今年中の渡ハはないとは知りつつ、

すでに、計画準備を始めてます :emojifinger_one:


だって、ひょっとして~ :emojispark:



今現在の正式JALマイルは

15212マイル!
マイラーになって4ヶ月たらずにしてはそこそこ?


Yahooは

20284ポイント!
半マイルになるので約10000マイル :emojispark:




欲しかった物はキャンペーン中に買ってポイントをガンガン頂きます :emojichoki:


つい先日、第2水曜日のキャンペーンで買ったのは :emojiarrow_curvedown:

ダイソンの掃除機・DC24 :emojispark:
多少うるさいのとコードが巻き取り式でないのが不便だけど、吸引力は
我が家が少しでも綺麗になる事を祈る・・・

Gポイントは

4208G!
Gポイント→yahoo→JALで2100マイル :emojispark:

つまり・・・合計27000マイル以上なので



JALカード割引のディスカウントマイルだとハワイに行けちゃうじゃな~い :emojiface_heart:
もちろんお一人様・・・ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
次回もツアー!?一人分マイルで行っちゃう!?それとも6人分貯めてから!?
悩みます・・・

そんなこんなでハワイ計画の準備段階のashura家。
みなさんにお聞きする事も多いと思いますが、その時は是非是非アドバイスお願いしますね :emojiface_delicious:

**************************************************************************

最後に・・・

先日名古屋港水族館のシャチのなみちゃんが元気がないとブログにのせたところ :emojion:
14日に亡くなったとの事 :emojion:
とても悲しいです :emojiface_tear:


これは8月の写真。
彼女の冥福を祈ると共に、今まで以上に名古屋港水族館を応援する事を誓います :emojipaa:
うつぼ君のぬいぐるみを買う日は近いかも!?

9年目なので・・・ :emojibeer:


Post-97超私事ですが、本日9/16は9回目の結婚記念日 :emojibell:

チビ達を置いてお外でお食事 :emojispark: な~んてカンジの2人ではないので・・・

やはりお家でプチ祝い :emojiknife:

バタバタしていてどうでも良かったけど、8月末のashumiの誕生日祝いも兼ねて
お取り寄せしたのがTOPの写真 :emojibeer:
お取り寄せ先は酒のやまいちさん!
yahooポイント10倍なので、JALマイラーになった我が家には嬉しいお店 :emojiface_cyu2:



うんうん、待っていたよ :emojiface_glad:

まずは

コナビール ロングボード アイランドラガー
¥357×2


コナビール ワイアルアウィート
¥378×2


コナビール ファイアーロック ペールエール
¥357×2


コナビール ビッグウェーブ ゴールデンエール
¥357×2



サミュエルアダムス ボストンラガー
¥357×2
ハワイのではないんだけど、ashumi母がボストンに行ってハマった事があるビール
フーパンで買って飲んでいた思い出があり




TOPとこちらの箱に入れて送ってきてくれるニクさ :emojiface_settledown:
送料が¥451かかったけど、もかなり安いと感じるのですが・・・


プリモビールもまだあるし飲み物だけは完璧 :emojichoki:
後は料理だけ・・・何にしよう・・・ :emojiface_koma:

初TED’S


Post-91皆様がフログで紹介されてるTED’S。

恥ずかしながら我が家食べた事なかったのです :emojiface_poker:

なので・・・

本日までプラザでやってる期間限定売りに飛びついてしまいました :emojiface_glad:

ほかのプラザで開催してても、関西には来てくれなかったのは何故でしょう!?



冷蔵庫に入れるときコロンと横倒しになったけど・・・


頑丈な箱に守られ無事でした :emojiarrow_curvedown:

まず“チョコレート ハウピア”
案外あっさりしてるのね!
実はココナッツミルクが好きぢゃない、ashumiには絶対ダメ :emojing: と思ってたのに・・・
ココナッツ風味の和菓子みたいな感じ :emojigoood:



お次は“リリコイチーズ”
こちらは食べる前から外しゃしないだろうとの予測通り・・・
甘酸っぱいリリコイが美味 :emojiface_settledown:

基本的にリリコイの方が好みなんだけど、予想に反してチョコレートハウピアが美味しかったのには驚き :emojiface_gesso:
あっさりしているのでいくらでも食べれそう・・・1個¥525は高いよな・・・でもまた来たらリピしそう :emojiface_poker:

しかし・・・ :emojiarrow_curvedown:



TEA’Sベーカリーと技術提携して作っているということは味はそっくりなのでしょうか!?
そして、お店でもこんなにリン酸やら酸化防止剤やらを使ってるのでしょうか・・・

おまけ



“マカダミアナッツ チョコレート クッキー”
カントリーマァム風に軟らかいかとおもったら、かなり硬い :emojiface_sad:
そして甘い :emojiface_gesso:
こちらのリピはなしだな :emojiface_koma:

天使からの贈り物・・・


Post-89昨日(8/20)我が家の天使よりグミのプレゼントが届きました :emojipresent:






プレゼントはレターパックで到着 :emojimailbox:
天使の名前はmarochanさん :emojispark:



郵便パックを開けるとモンステラの紙袋に入ってる :emojiface_glad:
こんなところまでハワイアンなんて小ニクイ :emojiface_cyu2:

こちらはashukaへと :emojiarrow_curvedown:



一応女の子なので可愛いのを :emojiface_settledown:


ashuyaへは :emojiarrow_curvedown:



ジョーズ&スパイダーとイカツいやつを :emojiface_gesso:
やつの根性悪のを見透かされたみたい!


こちらがashumiへと :emojiarrow_curvedown:

“ベティちゃん”
ブログで毒ばかり吐いているから、少しは女らしくなりなさいと言う事でしょうか・・・ :emojiface_poker:
ashukaがすごく欲しがってたので、強奪される事は決定!?


ashunoriへと :emojiarrow_curvedown:

これが一番の衝撃 :emojibomb:
どうやらグミではなくアメらしい :emojiface_glad2:
食べるのが楽しみなような、怖いような・・・ :emojiface_coldsweat2:
ナイスなセンスやmarochanさん!



お手紙もいただき :emojiface_settledown:
ハワイの風+marochanさんの優しい心しっかり届きました :emojichoki:
お会いした事もない我が家へのご親切おおきに!
いつか、お会いしましょうね!名古屋あたりでお願いします :emojibulb:

リクエストしたお中元は・・・


Post-86長い夏休みより復帰です!(サボり癖つきで)

写真は7月に渡ハしていた兄一家からのお中元です :emojiface_cyu2:



我が家と兄一家は中元・歳暮を贈りあっていて、何故かリクエスト制 :emojiface_poker:
兄からリクエストの“銀河高原ビール”は7月に中旬に贈ってあったんですが、
自分とこには・・・・
悩んだ末思いついた迷アイデアは“ハワイ土産のお中元
迷惑だとは重々承知しつつ、“ホノルルクッキーカンパニー”のクッキーを軸に自分のところに買ってくるようなものでとリクエスト :emojifinger_one:


なので・・・

Ultimate Mix
貰ってから10日程常温においてあったので、開けるのが少し不安 :emojiface_sad:
チョコ掛け部分はどうなっているのやら・・・


MAUNALOA
定番中の定番やね!


ISLAND PRINCESS
カレー味!これは初めて :emojiface_glad2:



パイナップルジュース
炭酸以外のジュースは滅多に飲まないけど、これはチビ達と取り合いになること決定 :emojiface_koma:

大豆製のではありませんよ~ :emojifinger_one:

REAL BACON BITS Oscar Mayer
これは我が家のマスト土産でサラダ以外にもスープや煮物なんかにいれたり大活躍!
うちがお土産であげて気に入ったみたい


うちが1月渡ハで渡したのは :emojiarrow_curvedown:

本来はHormelのだったんだけど、ドンキになくなってたとの事。
肉感が違うのがちょっぴり残念 :emojiface_tear:
1月に行った時はあったんだけどな~

これからハワイに行かれる方で見かけられた方は教えて下さい~ :emojibye:
ドレッシングコーナーの近くの場末にある事が多いんですけど~ :emojiface_cyu:

一日一パパイヤ :emojifinger_one:


Post-61前回の“五つ子パパイヤ誕生”への皆様のコメントに遅ればせながらネットで調べて結実も不可能ではない!?と俄然やる気になったashumi :emojigoo: ←単純 :emojiface_poker:

今回パパイヤ話で!しかもハワイのよ :emojiface_delicious:


ハワイ到着日に何をするか?
あいみ~ちゃん事あいまいな嫁さんが :emojion: でお花を買って部屋に飾るなんてお洒落な事をされてますが、ashura家がする事は“本日食べごろのパパイヤ”“明日食べごろのパパイヤ”を買う事なのです :emojiface_teeth: (花より団子!?)
“一日一パパイヤ”
こんな怪しげな標語を作るのは勿論ashumi。
ashumiはノルマとして朝晩に半分づつで一日1個はパパイヤを食べます :emojifinger_one:
ashumi母も同じく。他のメンバーは一日半分ぐらいかな?
なので、一日に消費するパパイヤは3~4個 :emojiface_gesso:
しかも食べ頃のヤツが冷えている為には到着後の買出しが欠かせません!
到着日ぐらいカットしたやつでええんちゃう?とお思いでしょうが、食べる量がハンパないのでフーパンに速攻買い物!しかもビールもあるので重いことこの上ない :emojiface_koma:


美味しそうなところをあ~ん!

ashukaがめっちゃ嫌そうな顔・・・

ashukaにもあ~ん!


:emojiangry:
結局一口も食べなかった :emojiface_angry:
ashukaがカボチャ?と聞くので“パパ嫌”と教えこんでおいた :emojiface_glad2:


良さそうなのがない時は少し青いのをラナイに出して :emojiarrow_curvedown:

チビ達のおもちゃにされる事も・・・

ラナイコーヒーならぬ、ラナイパパイヤ :emojiknife:

ダイヤモンドヘッドを見ながらのパパイヤもオツなもの(DH写ってないけど)

多分ashukaに落とされて傷んだ :emojiarrow_curvedown:

みなさん滞在中にパパイヤはどれぐらい食べます?


ここからは男子禁制の大奥です :emojibanonentry:
******************************************************************

ashumiはここまでパパイヤにこだわるのに、パパイヤが一番好きと言う訳ではないんです :emojing:
昭和感覚でパイナップルがかなり好きだし、マンゴーの方が好き :emojiheartsmall:
それなのに食べまくる理由は・・・
なんとashumiは便 :emojimaruhi: 気味なんです :emojiface_tear:
日本にいる時からなので、ハワイに行けば当然超便 :emojimaruhi: に・・・
毎回薬を持参しては中盤以降に使用 :emojiface_sad:
何回目かのハワイでashumi母からパパイヤを食べると良いとの情報を入手(ashumi母は快腸派)
そして、毎朝晩食べていると・・・いつもなら諦めて薬を飲むころに :emojiface_glad2:
以来“パパイヤ教”の信者となり“一日一パパイヤ”を実行 :emojispark:
もしハワイにおいて便 :emojimaruhi: に悩む方は一度お試しあれ :emojiface_teeth:


今回調べたら
貧血予防、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、風邪予防、美容効果、糖尿病、骨粗しょう症
などの効果もあるらしいので滞在中食べまくっても損はなくてよ :emojiface_delicious:

ハワイ出雲大社レポ おまけ


Post-58ashumiは何をしてるのでしょうか?

答えは後半に :emojifinger_one:

今回はハワイ出雲大社・お土産編他です :emojiface_glad2:


まずは頂いたもの


×2
ヌシカンさんに“日本では千歳飴ですが”と渡されashuya・ashuka大喜びのマカチョコお値段お手ごろのなやつですが、日本との違いに :emojiface_heart:
チョコを持って走り回るashukaにヌシカンさん
“元気ですね~”って、嫌味ぢゃないよね!?



お守り2種類×2 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curvedown: (ashumi両親にも)




こちらは出雲大社のマークだから、本家のかな?(ashumi両親にも)

ashuyaが頂いた

ハワイ出雲大社の七五三のお守り


こちらは八坂神社の七五三のお守りです

ashukaが頂いた
  
ハワイ出雲大社のこどもまもり

GOODLUCK ARROW :emojiarrow_curveup:

破魔矢 $10


こちらは八坂神社の破魔矢


決定的に違うのは先っぽ!八坂のほうには木の鏃がついてます :emojifinger_one:


これからは自費購入

TRAFFIC SAFETYのスッテッカー
$3か$5


OFUDA $7


KEY RING
本当はキーホルダーでしたが、携帯用ストラップに作り変えてます(スティッチは名古屋で購入)



ashunori・ashukaが着ていた服ですが、
一見普通に見えてashura家にはちょっぴり特別なのです!




こちらは09年の夏にashumi母が送ってきたもので、
「サイズ確認の為に作っただけだし、着なくてもいいから~。ちゃんとしたのまた送るし」
ashumiの頭の中では“ハワイ出雲大社で着る計画”が決定しました。
次回作は今だ来てません :emojing:


さ~て、TOPの写真でashumiが何をしていてかと言うと、
御祈祷のお礼を入れ替えていたのです :emojiface_gesso:
そもそも商売ではないので決まった金額はないとの事前調査済み!
そこで、$50にするか$100にするかでず~っと悩んでいたのです :emojiface_tear:
当初の計画では2パターン用意しておき、御祈祷の内容によりどちらかを渡そうとしてたのが、祝儀袋を1つしか持っていかなかったので$50を最初にいれておいたのです(セコイashumi) :emojiface_poker:
ところが、八坂神社とはまた違った心温まる御祈祷に感激 :emojiface_heart:
しかもashura一家、ashumi両親まで御祈祷していただき、お守りまでたくさん頂いてしまって急遽中身を入れ替えてるのです・・・(見えている茶色い物は財布です :emojiface_koma: )
なので、今回は$100のお礼をしました :emojiface_glad2:
ashumi的にはヌシカンさんにチップを差し上げても良かったな~ :emojiface_cyu:
次回の計画もすでにashumiの頭のなかでは出来上がってますし、それまでこのブログが続いてたら、ご披露しま~す :emojiface_glad:

以上がashura家ハワイ出雲大社レポでした :emojibye:
*********************************************************************

最後に大江アナの水着姿はありませんでした :emojing:
「騙された!金返せ :emojiface_angry2: 」とashunoriが申しております :emojiface_bee:

ハワイ出雲大社レポ 後編


Post-57願うは悪妻との縁が切れますように~(笑)

こんな変わったショットが撮れるのもハワイ出雲大社ならでは :emojiface_glad2:




この距離がナイスな設計ミスなんですよね :emojiface_glad2:

ハワイ出雲大社レポの続きで~す 

ashunori・ashumiの番です。
逃亡したashukaも一緒に・・・



逃亡 :emojiface_angry:



付き添いと言う事をお伝えしたのに、せっかくですからとashumi両親。
結局、ashumi両親も御祈祷をして頂きました :emojiface_delicious:



今度は乱入したashukaがashuyaに連れ戻される :emojiface_koma:



ashuya、お神酒は口をつけるだけ




もちろんashumiは戴きました :emojiface_settledown:



ashuka拒否 :emojing:
向こう側にお守り等が飾ってあって、値段が書いてあります。
(実は御祈祷中興味津々のashumi :emojiface_poker: )
ダンボール箱が置いてあるのはご愛嬌 :emojiface_glad:
そんなアットホームさもハワイ出雲大社 :emojiface_delicious:


チームashuraでハイポーズ :emojicamera:
この写真はヌシカンさんが写してくれました!


最後はヌシカンさんと一緒に :emojiface_glad:

御祈祷終了後ヌシカンさんと暫くお話しました(どうやらこの後は御祈祷がなかったご様子)
ashunoriはモヤさまを見た事を伝えると、微笑まれやはりモヤさま効果で訪れる人が増えたとおっしゃり、正月にハワイに来れるだなんて優雅で羨ましいとの事。

いえいえ、血の滲むような努力でお金貯めてますって :emojiface_gesso:

ashumiヌシカンさんに向かって高らかに宣言 :emoji!:

「この子(ashuka)の七五三詣に来ますから :emojispark:

まっててね、ヌシカンさん :emojiface_cyu2:

次回はハワイ出雲大社で買ったもの・頂いたもの・お支払いの事etcかな?

ハワイ出雲大社レポ 前編


Post-56ゴール直前。ashumiやはり急いでます :emojirunner:

15分遅れの10:15頃到着 :emojispark:

写真を撮る余裕もなく左手の社務所に急ぎます :emojifinger_one:
右手にはペーパータオルで有名(!?)な手水舎(詳しい写真なし :emojiface_tear: )

社務所にいらっしゃった女性の方に遅刻を詫びヌシカンさんとご対面 :emojiface_heart:

電話で伝えてあった事故の事とかをお話したのですが、
なんと言うのか“善い人や~”とひしひしと分かる話し方 :emojiface_settledown:


ハワイ・出雲大社に詣でる方って拝殿の中まで入られるのでしょうか?

中はこんなカンジ :emojifinger_one:



          
         一応主役なので「はい、ポーズ」 :emojicamera:
         


賽銭箱の手前からだとこんなカンジ。ネオンが眩しいぜ :emojiheartsmall:
椅子が並んでます :emojifinger_one:
遠くにヌシカンさん事、天野大也宮司さん :emojispark:

七五三詣をお願いした我が家だけでなく、ashumi両親も住所等記帳をとの事。
ashura家の京都の住所を拝見されると
ヌシカンさん 〔いや~、神社仏閣の宝庫のような京都からいらして、わざわざ当神社で七五三詣をされるとは〕 :emojiface_settledown:

ごもっともです。京都ではすでに八坂神社ですませてあり、名古屋の両親とハワイ旅行が決まってたので、こちらでもお願いする事にしたとの旨を伝える。

ここで気がつく!
ashuya・ashukaの初宮などにお参りしている八坂神社は事前予約はなく、随時受け付けで、いろんな人の初宮・七五三・厄除け祈願などをゴチャ雑ぜなのだけど、(どうやら)一時間一組制っぽい :emojifinger_one:
我らashuraチーム以外の人はおらず、貸切状態 :emojiface_glad:



祝詞などが書かれた本が配られ始まる

祓いたまえ~清めたまえ~ だったっけ?


ashukaは大人しく座ってられず、ashumiの膝の上へON


まずは

ashuya・ashukaが壇上に上がり、


ヌシカンさんに言われたように(二礼四拍手一礼だったっけ?)
あれ?ashukaは?


逃亡 :emojiangry:

半年前の記憶でかなりあいまいなのと4台のカメラの写真を整理しながらなので時間がかかる~ :emojiface_tear: (単にノロくて文才がなく記憶力もないだけ)
なので今回2編に+α分けてみま~す。
宜しければ後編もお付合い下さい :emojiface_delicious:

こんな日に限って・・・


Post-55夜から雨が降っていたのです :emojiface_tear:

前回宣言した“ashuyaの七五三やってまえ”計画は天気予報(ホテルのEVに張ってあるやつ :emojiface_gesso: )とにらめっこし、野生の勘で滞在3日目の2010年1月6日(水)に決定!時間は午前10時 :emojifinger_one:

時差ボケのせいか明け方4時頃目が覚めると雨が降ってる :emojiface_coldsweat2:

前日の夕方は :emojiarrow_curvedown:

こ~んな天気だったのに :emojiface_sad:
もう眠れません・・・

そのうちashunoriも起きてきて二人で暗~くなる・・・
ラナイに出ては雨脚を確認すべく、1階の水溜りにおちる雨の様子を観察 :emojieye:
ちなみに宿泊していたのは31階でashumiは目が悪い!
デビルアイをもって睨んでいると、少しづつ止んできているみたい :emojiface_settledown:
7時ぐらいにはほとんど止み、チビ達を叩き起こし(中々起きない :emojiface_angry: )、朝食を食べさせる(中々食べない :emojiface_angry: )。
我が家、朝は部屋で食べるのでキッチンを含め出かける前のお片付けに結構時間がかかる :emojiface_sad:
そうしていると9時前には出ようと思っていたのに、予定より15分近く遅れて部屋を出発!

TOPの写真はワイキキサンセットから一番近いパオアカラニAVとクヒオAVの北東角のバス停 :emojibusstop:

19・20番バス待ち(地面が濡れているのがわかる!?)

しか~し、こんな日に限ってバスが中々こない!
カパフルAVから右折してくるバスの番号をデビルアイで凝視するもお目当ての19・20番バスは来ない・・・
イラチな我が家は取り合えず一歩でも近くにと、アラモアナ行きのバスに乗る :emojibus:

少し時間が掛かってアラモアナに着きashumiはashukaを抱っこして一番先にバスを降りて、少し戻ったところにあるエアポート方面のバス停に急ぐと :emoji!:
アラモアナSCから出てくる為信号待ちしていた車が、
いきなりすごい音を立てて走りだし(映画のカーチェイスをご想像下さい)、
木の植えてある中央分離帯を突っ切って転がる :emojiface_gesso:
ashumiが「今の!今の!」とアピールするもバギーを開けるのに手間取って進んでいない他のメンバーはバスに阻まれ、音だけ聞いて事故を見てない :emojiface_koma:


暫くすると転がった車から人が出てきて無事な様子。
もちろん、後に救急車とパトカーが来て東行きは渋滞!
そして何故か19・20番バスもこない・・・ :emojiface_koma:

近くの公衆電話から出雲大社に電話する
ashumi  〔今アラモアナでバス待ちしているのですが、事故があり少し遅れるかもしれません〕←ちょい嘘気味
出雲大社 〔なかなかバスが来ないようならタクシーでいらしてはどうですか?〕
ashumi  〔なるべく早く行けるように努力します〕
出雲大社 〔お待ちしております〕

近くに停車しているタクシーに渋々乗ろうとすると人数が多いから2台に分かれろとの事。
「いやや :emojiangry:
バスパスを買っている我が家、タクシー2台分の出費は断固拒否 :emojing:

タクシー乗り場から戻ると、19番が来た!
無事乗車。ほっ :emojiface_settledown:

運転手さんに尋ねながら無事下車!

出雲大社を目指します!


ashumi急げ!遅刻してるぞ!