モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でハワイ

ハワイ好きには外せないっしょ!?


Post-149節約を誓ったばかりなのに、最寄のプラザにTED’sが来たらすぐ財布の口が弛む我が家・・・

ほとんど子供の約束に等しいな、我が家の節約宣言 :emojiface_thinks:


今回のお買い上げはコチラ!

(左)ストロベリーハウピア (右)リリコイチーズパイ

冬季限定なストロベリーハウピア!
これを逃したら一年は待たなくてはならないやん :emojimark_warning:

イチゴ好きなashumiはaloaloさんのブログ :emojion: を見てからずっと食べたかったんだ~ :emojiface_heart:


お味は・・・やっぱりハウピアだ :emojiarrow_curvedown: ←ココナッツちょい苦手 :emojiface_sad:
甘ったるいカンジ?


リリコイチーズ

甘酸っぱさがやはり美味しい :emojiface_settledown:


結果“ashumiが一番好きなのはリリコイチーズである :emojispark: ”そして一個食べると“気持ち悪くなる :emojiface_sad:
早朝にストロベリーとリリコイを半分づつ食べたけど胃もたれしました :emojiface_koma:
食べられるけど、甘いのが徐々に苦手になっていってる気がする・・・


とりあえず、ストロベリーハウピアを食べれた事に大満足 :emojiface_glad:
次テッズが来るのは夏頃かなぁ?

きっと、いや絶対次回も買ってしまうんだろうな~ :emojiface_poker:
そして胃もたれするashumi :emojiface_poker:

相変わらずな我が家!!

食欲の秋+ハワイが恋しくて・・・


Post-105食欲の秋ですね!
近くの輸入系多しのスーパーのチラシにあったので思わず買ってしまった :emojiface_poker:




だってだって!

100%Hawaiian Grownでっせ :emojispark:
しかもお値段¥398 :emojichoki:



一般的なマカチョコの大きさの箱には15粒入り :emojistar2:
1粒¥26.5ね!


味比べのための対象には無謀にもコチラ :emojiarrow_curvedown: (先日お取り寄せしました)

ロイズの新商品“マカダミアジャンドゥーヤチョコレート”
170g¥840也
味が違うからあまり対象にはならんか・・・




ヘーゼルナッツとアーモンドが練りこまれたチョコなのでお色はこんな色



いざ試食!



切ってみるとマカダミアちっちゃすぎ :emojiface_gesso:


ロイズのは一粒のまんま!

Hawaiian Happinessのお味は、思ったより悪くない!
こき下ろすつもりで買ったのに、マカダミアの小ささ以外にはケチのつけようのない普通の味!
100%Hawaiian Grownを信じるなら値段の釣り合いは取れてるかも・・・

特筆すべきはマカダミアジャンドゥーヤの美味さよ・・・
こちらは逆にマカナッツを小さくしてチョコを味わいたい :emojiface_koma:
もし、見かけられたら試す価値ありの逸品です :emojispark:

みなさんも食欲の秋を楽しみましょうね :emojiface_glad2:

GET!


Post-100ある方のブログ :emojion: で拝見してから、ず~っと気になっていたので・・・

用事の途中にある事が発覚したので、行ってみました :emojifinger_one:


“日本のコストコ”と称されるこちら :emojiarrow_curvedown:

“西友”でございます :emojiface_teeth:

時間がなかったので3階まで20分で見て回れるのか!?と思いつつ店内に入る・・・
なんとな~く薄暗い店内・・・ :emojiface_sad:

1階は食料品→あまりの狭さに期待が大きかっただけにびっくり!品揃えにもびっくり :emojiface_koma:

2階は家電・生活用品→カラフルなプラスチックのお皿のセットとかはすこ~しあるものの、時間的に早かったせいか他にお客もおらず・・・

3階は衣料品→・・・な、センスにすごすご退散 :emojiface_tear:

しか~し、行きはエスカレーターなのに帰りは階段・・・
その甲斐あってか、ようやく2階で目的のエコバッグ発見 :emojispark:

大きさが少し違うけど、差がイマイチ分からずレジへ :emojidash:



¥99也



ポリプロピレン製



¥149也


ポリエステル製
PET樹脂再生なのね

時間もなかったし、予想と違う店の雰囲気に上記2品を手にしたとたん撤収 :emojirunner:
今回悪口に近いのでどこの店舗かは明かしません :emojing:
次はホンマのウォルマで買うぞ~ :emojigoo: と強く誓ったのでした :emojiface_angry:
いつになるかは・・・謎や :emojiface_koma: