モーハワイ☆コム

カテゴリー:小ネタ

2014ハワイ旅行記 7日目 足早に買ったもののご紹介 前編


S0326034

レンタカーを有効活用しよう!と、足早に買い物を済ませたashura家

何を買ったかご紹介?

続きを読む »

今日は母の日。母であるashumiの趣味に付き合わせ、憧れのあの人に会いに行ってみる?


S0417113

本日5月11日は母の日!

毎年、ashumi母とashunori母にはささやかなプレゼントを贈っているが、自分も母である事を忘れてた!

単独行動を予定していたが、せっかくなのでashura家4人で憧れのあの人に会いに行ってみよう

 

続きを読む »

ハワイアンな待受画面はiPhoneぢゃなくて・・・?


Post-340いつまでたっても別れられないYAHOOとの腐れ縁(ポイント) :emojion: ・・・

どうやって有効活用するべき?

やはり家族で楽しめる物に使うべき :emoji!?:



いやいや、そこはそれ自分勝手な親であるashunori&ashumi、今まで手が回らなかったタブレットPCを買おう :emojibulb:

iPAD? 中華タブレット? Nexus 7? etc、悩む悩む :emojiface_sad:

何度も電機屋に足を運びiPhoneを使っているならiPad mini が使いやすいんではないのかという結論に至る。


そして一番の問題 “誰の所有?”

結局、消えていく17574YAHOOポイントを仲良く2人で分けっこして、個々に追い金をして仲悪く2個買いました・・・ :emojiface_poker:

ashunori所有

iPad mini 32GB Wi‐Fiモデル


ashumi所有

iPad mini 64GB Wi‐Fiモデル

メモリの差は経済力の差でしょうか?





まだまだ触りはじめなのですが、と~っても楽しい :emojiface_glad:



Yahooとの縁も

ようやくサッパリ切れそう :emojibye:



こんなのさわってばかりで家に隠りきりでは行けないので、お出かけがてらApple Store 心斎橋にでも行こうかな・・・って、おい :emojiface_gesso:


おススメのアプリがありましたら教えて下さいね~ :emojiface_glad2:

ハワイ切れ?


Post-325気がついたらもう4月なんですね!(春休みと称し長期帰省していたので日にちの感覚が鈍い)

次回の渡ハ予定日から一年は切ったけど、まだ程遠いな・・・ :emojiface_sad:

って、事でハワイ物に目がいってしまう今日この頃 :emojiface_poker:


スーパーで見かけてつい買ってしまった懐かしの不二家LOOK :emojiface_glad2:

ハワイアン・ア・ラ・モード :emojispark:

なんと言っても

ブルーハワイ味に興味深々 :emojiface_settledown:





ご開帳!




パイナップル     昔あった味?
マカダミア      まぁまぁ
ハワイアンコーヒー そこそこ
ブルーハワイ    微妙 :emojiface_koma:

一番期待したブルーハワイが、なんやこれ :emoji!?: のお味・・・

まぁ、90円もしなかったし仕方ない!


英語表記でハワイのABCに置いてあれば、バラ撒き土産に買ったであろうセンスが惜しい :emojiface_teeth:


実際

LOOKを持って、ルックJTBで旅する可能性は限りなく低いが、

ハワイへの家族旅行はいいな~ :emojiface_settledown:


お次はカルディにて

フラ印で有名な(!?)クッキーをつい購入 :emojiface_poker:



パインココナッツ味ってあったっけ!?




パイナップル果汁1.7%使用
ココナッツ3.9%使用

とあるが、結果は・・・


目を閉じて食べると遙か彼方にハワイの島影が見えるかも~ :emojiface_glad:

やはりこのシリーズには更なる新商品を期待 :emojispark:

さぁ、春休みももうそろそろ終わり!

サボリがちなブログを勧めねば・・・

うん、格好いい


Post-272おJAL、国内線カウンターの前で見つけて思わず・・・








こんなに格好良いのに、ashumiがココロ惹かれるのは何故かゴールデンボンバー・・・ :emojiface_koma:
(ashuyaの友達のお姉ちゃん・ママさん達はみんな嵐ファンです)


日本のビジネスに寄与する為に飛行機を利用する可能性がほぼ0なashura家 :emojidog:

この席に座ることはありませ~ん :emojing:

飛行時間の短い国内線より、国際線のエコノミーシートの改善をお願いします(;´Д`)

A letter from hawaii ?


Post-268今朝ポストを見るとこのポストカードが・・・






って、帰国日の朝自分宛に投函したんですけどね(笑)

投函の理由はセンチメンタルとは無縁で単に何日で自宅に着くのかのテスト :emojiface_teeth:


証拠 :emojiarrow_curvedown:  10 JAN 2013投函

回収は今朝だけど、昨日の夕方ポストを見損ねたから着いたのは昨日(1月16日)着ね!


大体6日でハワイから着くんだ~ :emojiface_glad:


自分宛の手紙だけど何も書かないのも何だしコレだけ、急いで書いたけど・・・

イラチなせいかペンが乾くまで待てずに、紙に吸わせたら汚れた(笑)

次回は両親に書くかな?

汚れてない手紙をね :emojiface_delicious:

何が怪しかったのかな・・・& マイルDEハワイは目指せるか!?


Post-266帰国後、荷解きをしようとしてふと気がつく・・・

(かなりいい加減なashumiが)ちゃんとかけたはずのRockが外れている :emojiface_gesso:

“やば、何回か開け閉めしたしカギかけ忘れたか!?”

と、思ったらこの紙が :emojiface_koma:

確かに怪しいけどさ・・・2~3日の小型サイズなのに17キロオーバー :emojiface_sad:

何がなくなったかなんて分からないからいいけど、カギ壊されなくて良かった~ :emojiface_coldsweat2:




*********************************************************************

帰国して3日ぐらい過ぎようやく荷物も序々に片付きつつ、皆様のブログをチェックしておりましたら、ashumiのマイルの先輩ママレモンさんのブログ :emojion: にて、非常にショックな事を知る :emojiface_gesso:


今まで我が家のマイル獲得に大きく貢献してくれていたYahooとの提携がなくなるですと!?




ほ・ほ・ほんまや~

次回3人分の12万マイルは確保済みなので、あと一回はマイルDEハワイは行けそうだけど

その次は!?

いっそうANAかデルタに鞍替えしちゃうか!?

なんてミーティングが続いています :emojiface_coldsweat:

とりあえず、3月末には貯めたポイントをマイルに換えておかなければ :emojiface_angry:

我が家の方針が決まったら、そのうちご報告しま~す :emojipaa:


時差ボケもとれ日常に戻りつつあるので、もうそろそろ2013年ハワイ旅行記を始めようかな!

あけましておめでとうございます 2013


Post-264今年もよろしくお願いいたします!










今年の目標は体を鍛え腹筋を割る事です :emojigoo:

今日の目標は昨日出し忘れた、年賀状を投函する事です・・・

がんばります!

地味~にハマってます・・・


Post-171スマホユーザーの皆様、
    BOEING
JAL×787ってアプリご存知ですか?

バーチャル体験にashumi・ashunoriかなりハマってます!


やり方は超簡単

無料のアプリをダウンロードしたらあとは丸い物を用意するだけ :emojigoood:


たとえばこんな物や、蓋などを読み取らせたら



方向を決定して~



高度を決めて~



給油も計算して~



丸い物をまたまた認識させると・・・



あら不思議 :emoji!!:
飛行機が出てきて飛び立ちます :emojiairplane:

離陸音もリアルだし、シートベルト着用のアナウンスも超リアル :emojiface_gesso:
特に離陸音はイヤホンで聞くと、バーチャルに浸れます :emojiface_settledown:


方向・高度・燃油量によって中々思った空港に飛んでくれずに・・・ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

到着時刻がくるまでは特にやる事がなく、かなり暇で地味なアプリですが何故かハマる :emojiface_poker:



到着するまでは出てくる矢印の方角をかざすと、飛んでいる飛行機がみられます :emojifinger_one:

狭い我が家の中を飛行機が飛んでいるのがかなり笑える :emojiface_glad2:

屋外でやったらかなりリアルです!


もちろん

ホノルル空港に着くと嬉しい :emojispark:


パスポートもあって、全28箇所をコンプすると何かがあるっぽいが・・・


同じ空港にばっか飛んで中々集まらないのが悔し~い :emojiface_tear:



詳しくは :emojion: をご覧になってください。

スマホユーザーの皆様、地味~にハマりませんか? :emojiface_glad:

めっちゃ懐かしい味は今もあるのか!?


Post-132このキャラクターをご存じな方いますか?





裏は


5~6年前閉店してしまった、KCドライブインの記念キーホルダー :emojiface_glad:
貰ったのは15年以上前 :emojiface_gesso:

むか~し、ashumiとashumi母が初めてした二人旅がハワイ!
その時は名古屋→オアフで乗継してハワイ島→オアフ→名古屋の旅程
旅費がお安い今頃でした。
ハワイ島でまったり、ワイキキでバス旅を楽しんで帰国日の朝・・・
本に載ってた“K.C. DRIVE INN”にどうしても行ってみたくて
朝のカパフル通りをテクテクと歩いて歩いて・・・結構遠かった :emojiface_koma:
食べたかったワッフルホットドッグをオーダーすると・・・
「今の時間はやってない、遅い時間に来い」的なことを言われる :emojiface_tear:
今日帰国する事を伝えると、なんと特別に作ってくれたのです!

歩いてお腹も減ってたので感激して食べたような・・・

たいして値の張る食事ではなかったのに、支払の時にこのキーホルダーを2個くれました。
当時は価値もわからず、名古屋での自転車のカギにつけていて1個なくす :emojiface_coldsweat2:

残った1個は悪くなったパーツを取り換え大切に京都で保管されてます :emojihearts:



2010年の渡ハの為に買ったガイドブックに吉報が載っていたにもかかわらず、行かず終い・・・
今もワイキキショッピングプラザにあるのでしょうか?
あれば今度こそ食べたいもんだ


こんな物も買ってみる・・・

今やマストアイテム?
デジタルスケール :emojifinger_one:
前回はashukaを追いかけたり抱っこするためにスーツケースを大2個にしたため
重さにめっちゃ気をつかい、帰国日はハラハラ :emojiface_coldsweat2:
頼むからほぼ正確に働いてくれ~


そしてコチラ!

水中撮影をOKにしてくれるアイテム :emojibulb:
純正の商品は2万以上するので無理 :emojing: という訳でコチラに・・・
お値段は約¥3500だが、PC替えた時についたポイントで入手 :emojispark:
素晴らしい写真とまでは言わないが、そこそこのが撮りたいねん!
デジイチ、スマホにも対応のいろんなサイズがあるので気になるかたはチェック :emojion:



そしてハワイにはまったく関係ないけれど・・・
今ハワイより行きたいのはコレや :emojiface_glad2:

取りあえず前売り券だけ買ってみるが行く暇がない・・・
ハワイ前に行けるのか?行けないのか?
ってか、ハワイにはいつ行くのでしょう?