モーハワイ☆コム

カテゴリー:おでかけ

海のない県へハワイを感じに行ってみた


DSCF6040

8ヶ月程、ブログを休んでいたので渡ハ前に感を取り戻すべく、お隣の海なし県へお出かけ~

続きを読む »

ashura家のお出かけは?


Post-3435月5日、とっても天気が良かったのでインドア派なashura家も京都を脱出してみましょうか :emojiface_glad:


今回、写真だらけですが全くハワイは関係ございませんのであしからず、ご了承ください!



ashura家は大阪へ出る場合

京阪を使います!

何故なら

ashunori祖母が京阪の株主なので、株主優待乗車券にて淀屋橋まで無銭乗車出来るのです :emojiface_poker:

淀屋橋から地下鉄に乗り換え2駅分乗って心斎橋へ~ :emojiface_glad:


ふっふっふ!

ついに来てしまった、アップルストア 心斎橋 :emojiapple:

ネットで買っても良かったけど、色やらチェックしたかったしね :emojiface_delicious:完全に親の都合で連れ回されるチビ達

結構、長時間悩んでいたけど・・・


ashukaも


ashuyaも

子供達用のアプリが入ったiPadでずっと遊んでいて退屈知らず :emojispark:

悩みに悩んだけど、

買ったど~ :emojichoki:

ここで目的の90%を果たしたので京都に帰っても良いのだけど(おい :emojiface_angry: )


せっかく久しぶりに大阪まで来たのだし

ホロホロ~



ashunoriのココロのバイブル“ミナミの帝王”で有名な宗右衛門町 :emojiface_glad2:

もやは

心斎橋のシンボル?なグリコのおっちゃんポーズで撮影はお約束 :emojifinger_one:


腹が減ったとチビ達が騒ぐので

あっちっち本舗にて



たこ焼きwithBeer :emojibeer:

サイコ~!!!

ビールを飲んで気の大きくなったashumi

至る所に

鯉のぼりが泳いでいて“子供の日”だと言う事を思い出す・・・ :emojibomb:


こんな所で

WAON支払いができるし・・・

と、

道頓堀クルーズ :emojion: なんかに参加してみる

大人¥700
子供¥300

幼稚園児のashukaは膝に載せて無料と案外安いし、20分と言うあっさりした短さもポイント高し :emojibulb:



珍しい4ショット :emojicamera:


行ってきま~す





恵比寿橋の橋の下には恵比須橋から飛び降りた阪神ファンを探す為にライトがついてるとか(本当か!?)


えびす橋はお好み焼きのヘラがデザインされてるとか、

いろんな説明を聞きながらのクルーズはとっても楽しくて乗って良かった :emojiface_glad:


いや~

改めて見てみると道頓堀って汚いね :emojiface_gesso:

この川に飛び込める阪神ファンってスゴイよ!
その根性だけはリスペクト :emojispark:

その後

クルーズのガイドさんが

法善寺は縁結びの神様だとか言っていたので

ashuyaは真剣に好きな子との結婚をお願いしております :emojiface_koma:

その後

カニさんと記念撮影したり

アメ村にて

下品な車を見たり


長~いソフトクリームを食べ


長~いポテトを食べ

リモコン操作されている

結構リアルなレイチャールズを見たりと、大阪を堪能 :emojiface_glad:

大人も子供も大満足な一日でした :emojistar:



ashura家にとってイベント=ハワイ&名古屋ばかりになっていたのをちょっと反省 :emojiface_sad:

また、大阪に遊びに行こう!その他の所にも!と思ったGWのとある一日でした :emojipaa:


結局買ったのは

iPad mini Smart Cover ashunoriは赤、ashumiはライトグレー

Apple 12W USB電源アダプタ



あっ、次回はロイヤルハワイアンのアップルストアで何か買うぞ~ :emojigoo:

ちょっとお出かけ :emojitrain:


Post-129ashumiは一休み :emojiface_glad:






ashunoriとashuyaとashukaでちょっとお出かけ :emojichoki:
京阪電車で滋賀県の大津まで電車の旅に :emojitrain:
ラッピング電車の十二単 :emojiface_glad2:

かと思ったら、けいおんやん :emojinote_eight:
写真バシバシとってる人が結構いたんでビックリ :emojicamera:
思わず撮ってしまった :emojiface_poker:

ashuyaが昔に好きやったトーマスで
思わずパシャ :emojicamera:

・・・・・・で今日のホンマの目的は
:emojibeer: 湖岸にあるドイツ料理 :emojiknife:
ashunoriの叔父さんにゴチになりにきました。
白ビールにソーセージにポテトがめっちゃ美味い :emojiface_heart:

帰りは電車でasyuka寝て抱っこして結構疲れましたが
また :emojibeer: に釣られて行っちゃうんだろうなぁ~ :emojiface_cyu:

ちょっとおでかけ


Post-10110/3はashunori祖父86歳の誕生日。

お祝いのお食事会の為おでかけ :emojicar:

ゲロ吐きashukaがいるのでかなり恐々なドライブです・・・

歌をうたわせつつなんとか到着したのはコチラ!


はい、TOPの写真はハワイではなく琵琶湖でした・・・ :emojiface_koma:
しかも天気悪~ :emojiumbrella:


お食事は時々利用するこちらでランチバイキング :emojiknife:


どちらかと言うと小食なのでバイキングって苦手なんだけどね(絶対元が取れないタイプなのです :emojiface_koma:


坂本龍馬人気のせいか土佐フェアなるものもやってました


無料のashukaも頑張って食べる :emojiknife:



ホテルのビールはお高いので、止めようかと思ったけど、1杯だけ・・・ :emojiface_poker:
だって、土佐フェアのコーナーにあった小魚の唐揚げを食べたらどうしても欲しくなったのよ


ashunori祖父母はホテルで一泊。
こちらのホテルの大浴場は温泉なので、二人のお気に入りなのです :emojifinger_one:

部屋からは琵琶湖畔でやってるイベントが・・・
お~フラ!
しかし・・・雨が降ってきている :emojiface_gesso:


食料調達の為車を出すと

ますます雨が強くなってきてる・・・お気の毒に
結局近くでは拝見してません←ブロガー失格 :emojing:

向かったお店はこちら :emojiarrow_curvedown:

【勢田唐橋湖畔 うおい】 :emojion:
どうやら家庭画報にだれか(多分滋賀県出身佐伯チズ)が紹介していたみたい


ご所望のうなむす
5個入りは小さな箕に入ってる


九条ねぎも入っているそうです
1個¥263也

なんとな~くでashumiお買い上げは

うなぎの骨せんべい :emojispark:
もちろんビールとの好相性を期待しての事・・・


結構骨太なので、うなぎ君って!


ちなみにこちらのお店は1日~3日は10%引きとかかれていて、10%引きで買えました
:emojispark:


おまけ!

ブロガー魂が居眠り中のashumiの心を引き付けたのは・・・こちらのホテルで12月9日にあるクリスマスパーティーのスペシャルゲストがこの方って事 :emojiarrow_curvedown:

フレンチコースでフリードリンクなのに¥15000・・・
行ってみたいわぁ~ :emojiface_poker:

なぜか南京町 :emojiknife:


Post-84ashunoriぶらり旅

ashumi&オチビ達が名古屋へ帰省中の為、

友人と男二人旅 :emojiface_glad2:


8月8日・・・ashumiは名古屋にてモーハブロガーさん達との
楽しいオフ会 :emojichoki:
負けじと遊びにでかけるぞ~ :emojigoo:

・・・なんでか南京町へ
今日のお昼どうするって友達と話してたら、彼が中華食いたいって言うので
高速ぶっ飛ばして神戸まで :emojicar:

元祖豚まんの老祥記さん
めっちゃ並んでるし :emojiface_coldsweat2:

こんな炎天下並べん無理無理ってことで、となりのお店に :emojiknife:

食べ放題バイキングに
友人の運転なのでここで :emojibeer: が飲みたい飲みたい・・・・・・
写真撮るためにお上品に盛り付け
この後はメガ盛り :emojiface_poker:

とにかくこの日も暑いので日陰を求めてアーケードへ
やっぱり人が多いな~京都とちゃうわ

そして今日の最終目的地 :emojihorse:
勝敗は内緒 :emojimaruhi:

ハワイアンフェスティバル IN OSAKA :emojichoki:


Post-37今回はashunoriの番です :emojipaa:
大阪の梅田スカイビルで行われた、ハワイアンフェスバル・ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osakaをレポ :emojishadow:
ashumi・ashukaはお留守番 :emojiface_teeth:


阪急電車に乗っていざ出発 :emojitrain:


5月21日・22日・23日の日程でやってたけど、
行けるのはashunoriお休みの23日,日曜日。お供はashuya :emojiface_small:
この日は一日中すっごい雨 :emojiumbrella:
ashumiからは絶対行かないほうがいいとまで言われたけど、強行軍で参るのだ。


梅田には滅多に行かないので迷いながら、なんとか到着。
バドワイザーコナビールのブース見つけるも、雨の為に誰もいない :emojiface_gesso:
ちょい寒いし、飲まずにお土産にと悩む :emojiface_sad:

 
そんな中、ashuyaは平気な顔してカキ氷をリクエスト :emojifinger_one:
お味はもちろんパイナポー :emojistar:
始めは喜んでバクバク食べるも最後には寒くなって,
はいパパどうぞっと渡される事に・・
もちろん誰も食べてなかった :emojiface_koma:


スカイビルを下からパシャ :emojicamera:


雨の中みんな笑顔でフラを踊っています。この日は27組の出演でした。


ホットドッグ400円とハワイアンシチュー600円 :emojispark:
カキ氷で冷えた体にシチューの温かさがしみわたる :emojiface_settledown:


大雨の中、食べるところが無いので、スカイビルの玄関で座って食べることに!
約3分後にスタッフからこの中で食べないで下さいと、ビル側から忠告されましたと言われ :emojing:


しぶしぶ屋外の階段へ :emojiface_tear:
ここでも問題あり :emojipaa: 大雨の中な~んでか噴水(滝)が放水開始 :emojiwaves:
風にあおられ階段付近に被害 :emojiface_gesso: なんでこんな日に放水やねん :emojiface_angry2:


食べ終えたしビル内へ非難し :emojirunner: 3階の窓から眺める事に。

 
ashuyaがスカイビルの上に行きたいと言ったので、エレベーターで35階まで行ってみることに :emojidash: ashuyaのお願いに断れないパパは展望台へと向かう
雨の中、いるんか観光客って思いながら・・・


35階から39階のチケットカウンターへと・・・しかしこのエスカレーターはビル4階分もあるし、
転げ落ちたら一直線やん。あ~怖わ :emojiface_coldsweat2:
料金は大人700円幼児100円

 
ここでちょっと大阪をご紹介です。
橋を左側から、新十三大橋・NTT専用橋・十三大橋・阪急線(コレに乗って着た)
次にビル群を左から阪急インターナショナル・梅田センタービル・観覧車(なぜかビルの上に)
これ最上階(屋上で屋根なし)からなんやけど、強風やし傘は :emojing: と警備員に言われ、
雨の中ashuyaと一周走って回る。


風も強かったのでテナントの前にはシートで覆われていたとこも多数ありました。


ちなみにこれがお土産(自分ashunori用)
コナビールの大好きファイヤーロック :emojibeer:

一本600円也
貴重なので、ashumiにはあげへん :emojiface_bee: