モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012ハワイ旅行

2014ハワイ旅行記 5日目 ウィリアムズ・ソノマに続き、コチラのお店でも・・・?


S0419041

アラモアナSCのウィリアムズ・ソノマでお目当ての物が買えなかったashumi

お次はチビ達のリクエストに応えて、あのお店へ 

って、実はashumiも実は行きたかったんだ~ …o(;-_-;)oドキドキ♪

続きを読む »

2012 ハワイ旅行記 1月7日 → 1月8日


Post-261今回で2012年ハワイ旅行記も終わり!

最後はJALの機内食検証でもしてみますか :emojiface_glad:




はっきり行って、ashumi機内食に興味がございません :emojing:

機内ではビールが美味しく感じないので意外にもほとんど飲みませんし、

それより搭乗前に高くても美味しいご飯&酒を堪能したいタイプなのです :emojiface_poker:


なので、機内食は空腹が紛れるぐらいつっついておしまい・・・って事多し


今回は大人と子供の機内食の差を検証です :emojipencil:


こちらがキッズミール

フルーツ意外にも冷菓のデザート・キットカットまでつき案外豪華やんか :emojiface_gesso:


大人用・(多分)チキン

キッズよりも軽めな内容かも・・・


ashumi的には

こちらのチキンより



(多分)キーマカレー風の方がハズレが少ないと思うんだけどなぁ :emojiface_thinks:


勝敗の行方(!?)は

このホノルル・クッキーカンパニーのクッキーが着くって事だけで、大人の勝ちです :emojispark:

ありがたくバラ撒き土産にさせて頂きました :emojiface_glad2:

暇つぶしに穴があくほど見込んで、
いつもいつも見送りばかりしていた機内販売に手をだして見る :emojifinger_one:

すっかり忘れていたけど

ashunori母(義母)へのお土産忘れてた :emojiface_gesso:

こまごました物は買ってあるけど、よ~く考えたら我が家のashura君 :emojidog: を預かってもらっていたんだよ・・・ :emojiface_koma:

もちろん

この部分に強く惹かれた事は否定しません :emojiface_poker:


お次は軽食

キッズは

ツナか何かのサンドイッチ(?)

と、ハワイMADEなアイスクリームは

バニラ


大人は

微妙な冷やし中華 :emojiface_sad:

これよりざるそばの方が好きなんだけどな・・・

と言っても、パンより麺が好きなashukaとトレードされたのでどっちにしろ口に入らないんだけどね :emojiface_thinks:

アイスは

KONA KOFFEE :emojicup:

機内は乾燥していて喉痛いし、アイスがめちゃ美味しい :emojispark:
ここの所JALばかりで他の航空会社の機内食ってよく知らないけど、アイスを取り入れる事を強くお勧めします :emojiface_teeth:


あ~

雲の上からの景色も綺麗だな~ :emojiface_settledown:



とかなんとかやっているとあれよあれよと言う間に到着etc

カメラ仕舞いこんでしまい写真ありません!

唯一あった

はるか車内にて :emojizzz:

京都駅着後タクシー2台に分かれて帰宅 :emojidoor:

にわかチップ癖がついているashumiは¥1000のお釣りを運ちゃんにあげてしまいました :emojisweat:

こうしてダラダラと駄文を書き連ねていると言う事で無事に帰国した事は言うまでもありませんが、


ホールフーズで買った

アーモンドのうにょうにょ :emojion: やら


タロパン :emojion: やら、ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのブルーベリースコーン :emojion: やらも無事帰宅 :emojichoki:

帰国翌日の朝食は

ドンキで買ったお皿 :emojion: にブルーベリースコーンをのせて :emojiface_glad:

帰ってからも楽しいな、ハワイ :emojiheartsmall:

また行くぞ~ :emojigoo:



って、5日後なんですけどね :emojibomb:

ぶっちゃけ、仕事が終わる気がしないし準備も全く出来てない :emojiface_koma:

無事ハワイに辿りつく事が出来るのでしょうか!?



ここで、2012年ハワイ旅行記は終わりです!

長らくお付き合い頂きありがとうございま~す :emojiface_cyu2:


*********************************************************************



あとはちょこちょこ書いていきますし、2013年旅行記がそのうち始まるかも?始まらないかも?

仕事とブログでのPC使用時間がハンパないので、眼精疲労もハンパねえぞ :emojinote_eight:

来年は老眼鏡デビューが目標だ!! (嘘)

2012 ハワイ旅行記 1月7日 お次はココか!?


Post-260そう言えば、アロハタワーに行ってないな・・・

Gordon Birschのビールも捨てがたいよね :emojibeer:


いざ!

なんてね :emojiface_delicious:

さすがにこちらは次回以降の課題かな~ :emojiface_cyu:



もう、時間もないしね :emojiface_teeth:


一分でも長くいたいけど、観念して搭乗


あっ、

いつかお隣のべっぴんさんに乗りたいな~








さらば、べっぴんさん :emojiface_cyu2:


さらばハワイよ~ :emojibye:








雲の上はつまらないよね・・・ :emojiface_sad:


こうなると一秒でも早く日本に帰りたい我が儘なashura家 :emojidog:

もうすぐ長かった2012年ハワイ旅行記も終わりだ~ :emojispark:

2012 ハワイ旅行記 1月7日 おまけのやりたい放題を反省・・・


Post-259コナ・ブリュワリーを後にして、空港内をウロウロ(最後の買い物に余念がない) :emojiface_cyu:

あっ、今回の滞在で食べてなかったな~とコールド・ストーン・クリーマリーに後ろ髪を引っ張られる・・・



日本にもあちこちお店があるし名古屋に帰れば食べられるけれど、京都にはないのでashura家的にはハワイで食べるものとなっているんです :emojiface_poker:


まったくお腹に余裕なんてないのに

Love itでチョコワッフルボールにカラーチョコスプレーまでついたのなんかをオーダー・・・

アイスクリームごときにありえない$10コース :emojiface_gesso:


最初は喜んでいた

ashuyaも


ashukaも

最後はいらんという始末 :emojiface_koma:

チョコワッフルボールwithチョコスプレーが凶悪に甘い :emojibomb:

最後はゴミ箱に・・・ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:



何でもやりすぎは良くないと反省した〆のアイスなのでした :emojiface_tear:

2012 ハワイ旅行記 1月7日 最後の最後までやりたい放題


Post-258皆様、ホノルル空港では何か食されますか?

ashura家はセントレア・関空混合チームなので2時間程出発時間が違うけど、

最後の食事はココって決めてました :emojiface_glad:




AM10:00までのBREAKFASTのメニューがあるし10:00前だったんでしょうね・・・

って、そんな軟弱なメニューいるかってんだ :emojiface_angry:

通常メニューを

ふむふむ


ふむふむ


ふむふむ


ふむふむ



ふむふむ



ふ~む、やはりこれか :emoji!?:



そして勿論やりたい放題 :emojiface_glad2:

ashunoriオーダー


あとのみんなはコチラ!

いや、飛行機に乗りさえすればいくらでも飲めるのは分かっているんだけどね :emojiface_cyu:
最後の最後までハワイを堪能したいやん :emoji!?:


ashuyaも

ゴクゴク :emojibeer:

なんてね!

親の前で飲むのは10年早いので

お水で十分 :emojiface_glad2:


勿論、これはお持ち帰り!

これをグラスに敷くだけでハワイ気分になれるもんね~ :emojiface_settledown:

ashumi両親は出発がAM11:15なので急いで

ハンバーガーに

ポテトがついているのは経験済みなので、ビールのお供にオーダー :emojiface_glad2:


Captain Cook! 



kahara

お高いとは思うけど、外食と言う外食は滅多にしなかったし最後の贅沢 :emojispark:

最後の

記念撮影 :emojicamera:

時間が早かったので見晴らしの良い奥が開いてなかったのが残念だったな :emojiface_sad:








ashumi両親達の搭乗時刻が迫ってきたので、$100を残し両親は慌ただしく立ち去っていく・・・


お会計は

こんなもの

最後の贅沢やし、ashura家的にはありです :emojigoood:









日本に帰ったら鴨川で買った草を食べて節約してたら良いんやし(嘘です)、きっとまた来てしまうんだろうな~ :emojiface_settledown:

次回は新しいメニューに挑戦してみようかな :emojiface_delicious:

2012 ハワイ旅行記 1月7日 いよいよ強制送還・・・


Post-256前夜の荷詰め作業でお疲れサマ~なashumi :emojiface_koma:

ダイヤモンドヘッドでも眺めながらレッドブル




ついにこの景色も見納めやなぁ・・・




ホント、何とか入ってよかった :emojiface_koma:

毎回、帰国日前夜が近づくにつれてナーバスになるashumi・・・

でも、今回はデジタルスケール持参したし助かった~ :emojiface_glad2:



前日に買った、タロパンを食べたらいよいよ帰国に向けてチェックアウト!




お世話になりましたASTON WAIKIKISUNSET :emojisun:


う~ん

荷物多すぎ!?


お迎えを待つ間にラストABCに行ったashumiが走って帰ってきた :emojiface_poker:



これが

我らを送り返す、護送車 :emojiface_tear:

行きはレンタカーだったので、ギリギリ3日前に電話予約 :emojiface_koma:


最後にみんなで「はい、ポーズ :emojicamera:

立地条件はイマイチだけど、大好きだぜ :emojiface_cyu2:

“ I’ll be back ”



お土産で貰ったぷっちょをお共に空港までの風景を楽しみましょうか :emojiface_delicious:














































到着~


さて

滞在中一回も使ってないJALOALOカードを




使ってみる :emojiface_glad:

いや~、荷物を預けただけなんだけどリッチな気分?
ツアーでないので、めちゃ早く預けられて良かった :emojispark:

さぁ、身軽になったしホノルル空港を満喫するよ~ :emojiface_glad2:

2012 ハワイ旅行記 1月7日 ashura家の愛した景色


Post-255ついにやってきた、帰国日の朝・・・なんとかパッキングを終え、朝からお疲れモード :emojiface_koma:

さすがに散歩には行けないので、我が家の愛するダイヤモンドヘッドでも :emojicamera:

三脚使用していないので、サンライズ前は微妙なんだけどね :emojiface_poker:






























いつも同じアングルで撮っているので、面白みはないのだけど

ashumiにとってココロに残る景色はコレなんだな~ :emojiface_settledown:

ブログの為に見直していて改めて実感 :emojispark:

あとちょっとで渡ハだけど、今回はashumi両親が不参加なのでアストン・ワイキキ・サンセットではないんだよね・・・ :emojiface_sad:

ちょっと冒険で初めてのアコモも選んでみたし、どんな風景が撮れるのかな?

何とか出発までに2012年の旅行記を終えるぞ~ :emojigoo:

2012 ハワイ旅行記 1月6日 最後の晩餐は?


Post-254昨夜はashumi母が晩御飯を作ってくれたので、

最後の晩餐はashumi達が担当!


急いでバスでフーパンへ駆けつけ


悩む・・・

お友達が美味しいって言ってたOsker Mayerって決めてたけど、
種類が多いし中々決められない・・・

巨大フリーザーの前でも

悩む・・・

最後の晩餐と翌朝に食べきれる量ってのも非常に重要やし・・・

日頃京都の小さな(=種類の少ない)スーパーに慣れきっているashumiには種類が多いってのだけで、頭がパンクする :emojibomb:



あっ、朝食&お持ち帰りようにタロブレッドは買わなくっちゃ!

いつもなら手前から取ってしまうけど、この時は冴えていて(ドンキに皿を忘れた事にまだ気づいていない)

ちゃんと

日付を

チェック :emojiface_teeth:

もちろん14日のを買ったで~ :emojiface_glad2:

ようやく買い物を済ませると、

ガシャポンをやっている


アラジンのプリンセス ジャスミンのペンダント(!?)だったみたい。
この時、ディズニーを見せてなかったのでジャスミンを知らず長い間放置されていた・・・



程よく日も暮れてきたなぁ :emojistar2:


お次はほぼお向いにあるミラマー・アットワイキキにある



FATTY’S Chinese kitchen :emojiface_glad2:

ミラマーには2度程泊まったけど、こちらのお店は初めて :emojiface_gesso:

前を通るたびに怪しい店やなぁ・・・と思っててん :emojiface_poker:






案外日本人客が多いみたいね :emojiface_thinks:
ちゃんと日本語あるし

おかず
一品 $4.50
二品 $5.50
三品 $6.50
は立地を考えると安~い :emojiface_gesso:


まぁ、品数は少ないんだけどね!





オーダーしている間

チビ達は暇~

お向いの

丸亀製麺は相変わらず混んでるなぁ :emojiface_gesso:

帰国日前日になっても、まったく日本食が恋しくならないashunori&ashumi :emojiface_cyu:
ハワイでうどんを食べる可能性は限りなく低いです :emojichoki:

オーダー品を受け取ったら、一目散にバスで帰り慌ただしい晩餐 :emojiknife:

白飯・牛肉ブロッコリー・チキン

焼きそば・エビ・チキン

エビがなんだかなぁなお味だった気が・・・

プレートランチと考えるとME‐BBQ :emojion: の方勝ちかな?


スパムむすびとHOT Dog&Egg


Beef Franksを


焼いてみる :emojifire:

ちぃと塩っぱいなぁ・・・←高血圧っぽいashumiだが低血圧で案外薄味好き :emojiface_thinks:

パンに挟んで食べたらよかったのかも :emoji!?:

冷凍食品コーナーで悩び抜いて買った

HUNGRY MAN :emojiface_glad2:

書いてあるっぽく適当にレンチンして・・・
BEFORE


AFTER

できたー :emojispark:

こちらも

冷凍のParty PIZZA


カチコチなのを


華氏450℃ (摂氏232℃)に温めたオーブンで焼くと


出来上がり~ :emojiface_glad2:


こんがり焼けたし美味し~ :emojiknife:





やはりお野菜も・・・って事で、冷蔵庫にあった青菜で二品 :emojichoki:

これらを急いで食べたら・・・魔の荷詰め作業 :emojiface_coldsweat2:

あまりの慌ただしさに写真が一枚もありません :emojing:


この日もよく歩いたので、疲れ過ぎて撃沈 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

起きたら、日本に向けてGO :emojigoo:

2012 ハワイ旅行記 1月6日  ashumi両親のバス旅行


Post-253ashumi達が爆買いをしている頃、ashumi両親はThe Bus旅行 :emojibus:

ashumi両親が見た風景をご覧下さい :emojishadow:




ここはアラモアナかな?
























どうやら乗り継ぎを繰り返し“マカハ”へ行ったみとのこと :emojiface_gesso:

やはり西側はあまり裕福ではない印象だったようです・・・ :emojiface_sad:


右がドライバーさん、左がアシュミ父

このドライバーさんが
「ハワイは天国って言うけれど、それだけではないんだよ。
このあたりは貧しくて、残念ながら悪い事をする人もいるんだ。
混んだバスでは荷物を前で抱え、話しかけてくる人には用心して、良い旅を」

と言ってくれたそうです(ashumi母に聞きました)

乗り換えるバスを教えてくれ、乗り換えたバスの運転手さんには帰りのバス停を教えるように頼んだり、とても親切にしてくれたとの事










































ここはアラモアナSCの西側かな?



ここでashumi両親の長いBus旅行はおしまい :emojibusstop:

飲まず食わずな旅で、くっいて行ったashumi父は辟易してたみたい :emojiface_koma:

でも念願だったバスでマカハへ行くと言う夢が叶い母は大満足 :emojiface_glad:

ashumi母はあの親切なドライバーさんに

“ALOHA Spirits”

を貰ったと言ってます :emojiheartsmall:

いつか「西側は治安が悪い」だなんて言葉が聞かれる事がなくなれば良いな :emojispark:

2012 ハワイ旅行記 1月6日 これで泳ぎ納め


Post-252インタマでフィッシュフックを買った後は最後の泳ぎ納め!

と言いながら、ashumiは初泳ぎ :emojiface_koma:

せっかく用意したアレを使って海から撮っちゃうよ~ :emojicamera:

ドンキから戻って急いで出かけたので浮き輪を忘れたのが痛恨のミス :emojiface_tear:


足の届かないところでは親子亀みたい・・・




こうしてないと


ashukaは

すぐ足の着く浅瀬に行ってしまう



ashuyaは

変な泳ぎを堪能しているけどね



この黄色いカタマランは・・・

昨日我が家を地獄に連れて行った :emojion: カタマランとは別やね・・・(黄色×赤だった)


ashumiにとっては最初で最後のビーチになったけど、

十分満足 :emojiface_glad:


こんな写真も撮れたし



この日は

夜ご飯の当番やしもうそろそろ帰りましょう :emojifoot:










あ~やっぱりハワイのビーチはサイコー :emojispark:

次回はカイルアビーチで泳ぐよ~ :emojiface_teeth:


今回の海から撮った写真は

このコンデジと


防水ケースを使用して撮ったものですが、

まだカメラにも不慣れだったのでイマイチ生かしきれなかったのを後悔 :emojiface_sad:


カメのように遅い歩ですが、一歩一歩成長していければ良いな :emojiface_delicious: