Home > 2007 Archive

2007 Archive

138話 アランチーノオフィス潜入捜査4 アカウンティングを覗け!

  • 2007-12-27 (木)
  • 2007


































またまたアランチーノオフィスにやってきました。このオフィスは、突然名犬ユカが直撃しているのにもかかわらず、いつも綺麗にされています。お客様が座る椅子にも乱れがありません。プロ意識を感じますね。
今日、ご紹介するのはアカウンティングを担当するお二人です。まずはシゲミさんです。この取材がモーハワイのものであることをお伝えすると・・・

シゲミさん「あら、じゃぁ、岡田Xのところよね・・・」

はい、そうです!!岡田Xをご存知なんですか?

シゲミさん「小さな頃から、良く知ってますよ」

同じ教会に通っておられるそうです。
お仕事について、少しお話を聞かせてください。

シゲミさん「私は経理担当なので、とても神経を使います。特に人の給料を扱う時には一番気を使いますね」

数字が合わないときは、それだけで頭が痛くなりそうですね。それにしても、経理の担当の方の机の上は、書類が山積み!というイメージがあったのですが、皆さん、きちんと整頓されていますね。

シゲミさん「帰る前に片付ける規則になっています。その日の仕事をそのまま、机の上に出しっぱなし・・・というのは、ここではマナー違反なんですよ」

社長のこだわりが現れています。だからこそ、いつオフィスを訪れても、きちんとした清潔感が漂っているのですね。
最後にお気に入りのメニューを教えてください。

シゲミさん「かにとズッキーニのパスタです」

スタッフにも大人気のメニューのようです。確か以前、広報担当のトシカさんにお伺いした時にも、このパスタがお気に入りでした。

シゲミさん「アカウンティングは私とハツエさんで担当してるから、彼女にも話を聞いてみるといいですよ」

今日はお忙しい中、ありがとうございました!!
ということで、隣のデスクに座っているハツエさんです。同じくアカウンティングを担当されています。ハツエさんは、ハワイ在住15年目だそうです。15年間、ハワイに住んでいるハツエさんは、どんな風にハワイを満喫しているのでしょうか?

ハツエさん「休みの日はWiiにハマってます」

え?!あまりハワイらしい過ごし方ではないですね(汗)

ハツエさん「ハワイらしいかわかりませんが、ゴルフも大好きで良くカポレイゴルフコースに行きますね~♪」

名犬ユカはゴルフをやらないのですが、ハワイはゴルフに最高の土地らしいですよね。
ハツエさんから見て、アランチーノのおススメのポイントを教えてください。

ハツエさん「まずは日本人の口に合う味付けで、日本人がおいしいと感じる食事が出来ること」

確かにアメリカンイタリアンとは全然違いますよね。

ハツエさん「そして、あまり知られていないのですが、ワインのセレクションもいいんですよ」

おいしい食事に、おいしいワイン……
文句のつけようがありませんね。
ハツエさん「すいません。そろそろ、社長とミーティングがあるので、失礼しないと……」

あっ!!はい!!お忙しい中、ありがとうございました。

ハツエさんは社長室に向かっていかれました。

ということは、あの方がアランチーノの社長さんですね。次回は、アランチーノの黒幕(?)、稲村社長の謎を徹底追跡してみたいと思います。

・・・つづく

Home > 2007 Archive

ページTOP